いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



うちの言葉

前回のブログ更新から、早一ヶ月。。
月日の早さを痛感(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ガイシの夜、娘がインフル、私も発熱。。
一週間のお休みのあと、仕事が溜まりに溜まって、それを片付けているうちに
もう明後日は、大阪城ホールじゃ~あ~りませんか?
うぅ~楽しみ




ところで、突然ですが、
みなさんには、『 自分んちのみ通用する言葉 』ってありますか?

我が家で言えば。。

おやすみの挨拶。
  旦那 → 私   「デブすみ」
  私   → 旦那  「ハゲすみ」


夏に旦那がシューシューする制汗スプレー
  脇用 → 脇くっさ
  足用 → 足くっさ



この前、旦那が
「脇くっさと足くっさがもうないから、今度買って来て~」と言いました。

次の日、
息子を連れて、ドラッグストアーへ。。
夏場には、お店の前のほうに陳列してあった制汗スプレーは保湿クリームコーナーに変わってて、
お店をぐるぐる探し回ったら、脇用はあったけど足用はありませんでした。

仕方なく、脇用スプレーを持って、レジに並びました。

お金を出そうと、カバンをガサガサしていたら、
息子が大きな声で店員さんに話しかけました。

  「足くっさは、どこにありますか?」

息子は、『脇くっさ』と『足くっさ』は、どこででも通用する言葉だと思っているようです( ̄▼ ̄|||)



*CommentList

お好み焼きが叫んでる!!!

先日、家でお好み焼きを作りました。

いつもは旦那がヘラでひっくり返すんですけど、
娘が「やってみたい。」というので、小さいお好み焼きを作り、
娘がひっくり返しました。


090816_203859.jpg


お肉がこんな感じ(笑)







*CommentList

秋の花といえば・・・

みなさんは何を思い出しますか?(^▽^)/

キンモクセイ?
コスモス?
菊?






今日気がついたんですが、
我が家の駐車場の隅に こんな花が咲いておりました。


090928_142204.jpg



これは、よく春先に道端で見かける
タンポポじゃ~あ~りませんかぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



*CommentList

運動会

運動会シーズンですね~

我が家は明日が娘の小学校の運動会、来週の土曜日が息子の保育園の運動会です。

1日外で暑いしお弁当作りも大変ですが、
子供たちの一生懸命な姿は微笑ましく楽しみですね。



これは2007年(赤ちゃん組)の息子(5人の真ん中)です
   (mi●iでもUPしたことあるので見た人もいるかも^^;)






よそ見してお友達を踏んづけてこける。 ミ(ノ_ _*)ノ=3 コケッ 
ホントに痛いのはお友達なのに、ぶつけた肘を最後まで保育士さんにアピール(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お友達、ごめんなさいね。



*CommentList

DA・KA・RA

シルバーウィークのある夜、お友達家族が泊まりにきて、
久々に夜遅くまで飲みました。

朝8時に目が覚め、めちゃくちゃ喉が渇いていたので、
家の前の自販機にDA・KA・RAを買いに行きました。


500円玉を入れ、ボタンをポチッ!
取り出し口から、飲み物を取り出すと。。何故かウーロン茶Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

DA・KA・RAの横にはウーロン茶があったので、
ボタンを押し間違えたと思い、DA・KA・RAのボタンを確認してポチッ!
取り出し口から、飲み物を取り出すと。。またまた何故かウーロン茶[( ̄ー ̄?).....??アレ??


DA・KA・RAのところにウーロン茶があるということは、
ウーロン茶のところにはDA・KA・RAがあるハズ。。と思い、
今度はウーロン茶のボタンをポチッ!
出てきたのは。。もちろんウーロン茶でした



DA・KA・RAが飲みたかったのに、
手には何故かあまり好きじゃないウーロン茶が3本(爆)
なんだかな~┐('~`;)┌




*CommentList

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
