いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



子供部屋

【建前】
大きくなってきたし、そろそろ個室(息子と一緒だけど)を与えた方がいいかな~。

【本音】
夕方、娘が友達呼んで家で遊ぶとき、私が寝転がって2時間ドラマ(再放送の)見れないじゃん(^_^;)



の理由により、子供部屋を作ることになりました。

娘の机は、リビング隣の和室にあります。
我が家のリビングは2階、子供部屋にしようと思っている部屋は1階。
日曜日、旦那とえっこらえっこら2階から1階に机を運びました

この日は30℃を越えるめっちゃ暑い日。
何でこんな日にやっちゃったんだろう(;一_一)

汗だくになりながら、私達のベッドを違う部屋に移動したり、壊れたTVを移動したり。。
昼からやり始めて、もう夕方。

夕方、外に出たら、私の周りに蚊がたくさん
きっと汗くさいから寄ってきたんでしょう( ̄∀ ̄*)
急いでアースノーマットを買いに行きました(笑)


ちょっと前からリサイクルショップや家具屋巡りをして、安い2段ベッドを探しています。
ネットでも探しましたが、大きいので送料が1万円ほどかかってしまいます。
予算は2万円。
いいのがあればご一報下さい(笑)

今は、1つのシングルベッドで寝ている娘と息子。
「今度2段ベッド買おうね」と言ったら、喜んでました。
もちろん、上が娘だそうです(笑)


壊れたTVや、使えなくなった古い机、チェスト、
置き場所がなくて、とりあえず玄関前の廊下に置いてあります。
人が通る時も横向きにならないと通れない(;一_一)
今度粗大ゴミに出す予定です。

夜寝てから気がつきましたが、明日12日は娘の家庭訪問( ̄∀ ̄*)
この玄関に先生をお迎えする予定です



    【おまけ】
   旦那が子供のパイプベッドのすのこを割りました。
   「いいこと考えた」と言って、旦那がやった応急処置。
   すご~い!!ピッタリ
   090511_113937.jpg



Comment

プチ引越しやね(笑) 

僕は一人っ子だからよくわかんないんだけど
兄弟と同じ部屋
それも異性の兄弟ってどうなんだろ?
お姉ちゃんが近い将来、一人の部屋がいい~
て言う事を予想した部屋割りを考えてるんだろうけど
またプチ引越しか?( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.05/11 22:56分 
  • [Edit]

プチ引越しやね(爆) 

よりによって、最高に暑かった日に・・・v-393e-330

うちも 2段ベットから始まって、自分だけの部屋を持つようになった時に 
1つずつに分けたんだけど・・・
(ベットの脇の柵 はずせば 結構長い年月使えるからね~。 重宝v-218

長~く使うことを考えたら、リサイクルショップよりも 
ちゃんとした家具屋さんで買うことを おすすめしますv-221

今日 家庭訪問に来る先生。
玄関先にある粗大ゴミを見て 思うんだろうな~。
「このお母さん、よくTVでやってる “かたづけられない女” なんだな…」って(笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.05/12 08:48分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

そうなんだよね~v-390

私は姉妹、旦那は兄弟だったから、
ずっと2人部屋だったの。
でもうちの子供は異性だからね、
将来的にはなんとかしなきゃ~なんだけど、
うちの部屋数からいって、2人別には出来ないのよ。
数年後のこと考えると頭が痛いよ(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/13 09:42分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

旦那は宮付きがいいって思ってるのよ。
そうすると安いのはないんだよ。
やっぱりちゃんとしたベッド買った方がいいかな?

今は小さいから2人で同じベッドに絡まりながら(なんかちょっとエッチ^^;)
寝て大丈夫だから、
ゆっくり探そうかなって思ってるんだ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/13 09:45分 
  • [Edit]

お疲れさま♪ 

プチ引越しお疲れさま~v-274
私も妹と同じ部屋で二段ベットで寝てたよ~♪

>もちろん、上が娘だそうです(笑)
に笑えた!^^☆

今amazonで見てきたけど ハートのくり抜きカントリー風の
私好みのかわいい(笑)二段ベットが49800円してた!(^^ゞ 
他のも見たけど結構高いね!

みさきちゃんはもう学習机は持ってるのかな?
下が机で上がベットになってるのを2人横に並べるっていう手もあるよね♪
部屋のスペースとかもあるけど・・・

しのちゃんも書いてるけど 家具は長く使うものだから 少し高くても
ある程度品質の良いものを買った方がいいと思うなv-238

ところでパイプベットの下にあるのは物入れ クーラーボックス?
ポータブトイレだと夜中にこぼさなくて便利かも!(笑)

  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.05/13 12:59分 
  • [Edit]

プチ引越しやね(爆笑) 

いや~分かりますわ~(^-^*)
うちも部屋数が足りませんのよ~~~( ̄∀ ̄*)
七海が中学で増築したいなぁ~なんて考えてるけど、お金が溜まるのかどうか(‐ω‐;;

しかし送料に1万円は高いね(´ヘ`;)
そっちの方にはニトリとかないの??
結構安い二段ベットがあったと思うけど・・・
お疲れさんでした~( ̄▽ ̄:)ノ
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/13 14:57分 
  • [Edit]

No title 

みきちゃん
これなんてどう??

宮付き、送料込みで3万円切ってるよ^^

http://www.rakuten.co.jp/kaguno1/482468/835533/

1番下まで一気にスクロールしてみて~
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.05/14 01:20分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

美喜ちゃんヾ(≧∀≦*)ノ

だから、お宝グッツが出てきたんだ∵ゞ(≧ε≦o)
最近、本当にロックな毎日。。

黒田君は相変わらず判らない機械のお話してるし。。
日本語に読めないのはさくじろうだけ??
でも、いつも思うの、、

黒田君がいいならいいって(。-∀-)ニヒ♪

さくじろうはメルヘンチックなベットがいいです。
聞かれてないけど答えてみたよ∵ゞ(≧ε≦o)

  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.05/14 16:22分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

返事遅くてごめんね。

ネット見たり、家具屋行ったりしたけど、
まだこれがいいって決め手に欠けてるよ^^;

娘は学習机は持ってるんだ。
だから2段ベッドを探してるんだよ^^

実際に見ちゃうと、安いのはやっぱり
あんまり良くないね。
値段のいいのを見ちゃうとそれがほしくなっちゃうよ。

とりあえずゆっくり探そうと思ってるよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 19:06分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

返事遅くなってごめんね。

よっちゃんちは増築するの?
後何年よ?
貯めるの大変だね^^;

週末、ニトリ見てきたよ。
ちなみに娘の学習机はニトリなの。
うちのフローリングの床ね、色が濃いめなのよ。
ニトリの2段ベッドは色が薄かったんだよね~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 19:09分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

返事遅くなってごめんね。

情報ありがとう^^
見たよ。
2段ベッドは大きい買い物(値段も大きさも)だから、
近くで実物が見たいな~。
カタログで買う勇気がないのよ。
結構へタレなのよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 19:12分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

返事遅くなってごめんね。

そうそう、部屋の模様替えしてね、
昔の色々見つけちゃったのよ^^
みんなビデオとかってどうしてるのかな?
たくさんあるけどどうしよう~。

オーディオの話って内容わかんないけど(笑)
好きなことを一生懸命話す所って可愛いよね^^

うち、息子もいるんだけど、息子もメルヘンベッド( ̄∀ ̄*)
考えただけで笑えるよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/19 19:16分 
  • [Edit]

ひさしぶり~☆ 

2段ベッドかぁ。。。
懐かしいねv-352
うちも、お姉ちゃんが上で、わたしが下で長年寝ていたよ。

はじめは、上がよかったのに、お姉ちゃんにとられて
ビービー泣いてたんだけど、いつの間にか
「下、サイコーv-426」ってことになってたよ。

だって、夜中、トイレ行くのに楽だもんねv-392
って、小さい頃から、トイレが近くて、夜起きちゃうんだよね~。
それは、いまでもおんなじv-394

おしっこする夢もよくみるよv-411
そんで、おきてみたら、お布団に地図が…v-399
なんてことが・・・

ないよ!
決して、そんなことは、ございませんv-441

いい、ベッドみつかるといいねv-411
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/20 15:35分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

お久しぶりぶりぶり~~v-222

やっぱりどこの家でも、兄や姉が上なんだね(笑)
うちは2段ベッドがなかったから、
なんか憧れだったな~。

あっちゃん、ホントのことを言ってみなさいv-403
お布団の地図は日本地図なの?世界地図なの?(笑)

うちの子供達は、私と違ってトイレが遠いから
今のところ、おもらしはしたことないのよ。
それはすごく助かってる^^

うん、いいのが見つかるように頑張って探すね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 12:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
