いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


福岡に帰省(2日目)

2日目。。

2人のおばあちゃんのお見舞いに行きました。
食事があまり食べられないとのことだったので、ゼリーをお土産に持っていきました。

義父方のおばあちゃんは何度かお会いしたことはあったのですが、
義母方のおばあちゃんは旦那も20年ぶりぐらい会うそうです。
私と曾孫である子供達と会うのは、もちろん初めてです。

会う前は、どんなことを話そうかとドキドキしていましたが、
実際は、痴呆が進んでいるので、会話も出来ず私達のことも認識出来ているのか
わかりませんでした。
でも、義父のおばあさんの看病をしているおばさん(義父の末の妹)が涙を流しながら
「来てくれてありがとう。おばあちゃんも喜んでいるよ」と言ってくれました。
こんな私達でも少しは役に立ったのかな?

娘はおばあちゃんのそばに近づいて、手を握ったりしていましたが、
息子は怖いと思ったらしく、近づくことはしませんでした。

私の祖父母は他界してるので、
私も子供達も介護を身近で見たことがありません。
色んなことを考えてしまって、切ない気持ちになりました。
息子はまだわかっていないけど、娘は何かを感じたようでした。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜



旦那は豚骨ラーメンが大好きです。
きっと、 ラーメン大好き小池さん に負けないでしょう(笑)

愛知県では、なかなか美味しい豚骨ラーメンを食べることが出来ないので、

今回の帰省では
3回は豚骨ラーメンを食べようという目標を立てていました(笑)

お見舞いの途中、みんなで昼食をとりました。
義父母により、豚骨ラーメンは却下(笑)
まだ一度も食べれてません( ̄m ̄)ぷ


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜



旦那が車を運転してる時、
息子が「お父さん、指輪ないよ」と言いました。

旦那「えーっ!!!( ̄ロ ̄lll)   
   そういえば、昨日お風呂で指輪外したような・・・」

私「ジロッ(;¬_¬)」



昨日の夜、みんなで銭湯に行ったのです。
急いで、銭湯に行きました。
指輪を探したんですが、ありません


旦那、結婚指輪をなくす凸(`△´+)
英語で言うと The wedding ring is lost.

            略して。。  DVJ、WRL



・・・3日目につづく。


スポンサーサイト

Comment

介護は大変 

今は核家族だから お年寄りと直接ふれ合う機会が少ないよね。
子どもは小さくても感受性が豊かだから 娘ちゃんの心にも
おばあちゃんの姿は 何かうったえるものがあっただろうね。。。

私も施設に入ってた祖母のお見舞いによく行ったけど
訪れるたびに小さくなって痴呆が進んで「どこから来たの?」と
何回も聞かれたり「お構いもしなくてすみません」なんて言われて 
帰るときはいつも涙だったよ。。。v-409
身近で看病しているおばさまはとても大変だと思う。
みきちゃん家族の訪問を喜んでくれてよかったねv-354

ご主人・・・結婚指輪なくしちゃって残念だったね。。。
名前の頭文字増えてるし・・・(爆)
白い手袋の中は探してみた?(^^ゞ 
でも 今もちゃんと結婚指輪をしてるのは やっぱりみきちゃんに
LOVEv-238だからだよ~♪

うちの主人はしたくても太っちゃったから入らないよ~f(^^;)
私は今もおにぎりを作るとき以外はしてま~す(*^^)v
身を守るお守り代わりにね^^☆(笑)
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.05/07 20:15分 
  • [Edit]

どこまで長くなるの~ 

DVJ,WRLって、略しててもほんとの名前より長いじゃんv-12どこまで長くなるか期待してま~す。

姉がイギリスに住んでいた頃、結婚指輪をなくしたよ。
でも、日本に帰ってきてから気付いたからどう考えても探せないv-393
うちの旦那は結婚指輪をずっとしてないなあ。仕事上邪魔になるってのもあるみたいだし、私がお金に困って売っても気付かないと思うよv-389まあずっとしてるタイプだったら、忘れ物名人だから、確実に結婚1年目でどこかに忘れてきてると思うけどねv-427

それにしても息子くん、良く気付いたねe-348

おばあちゃん、みきちゃん家族のことが分からなくても心は通じてるよね。
私はとっても可愛がってもらってた祖母のところに結婚してからは1度しか行けなくて、亡くなった時にもっと顔を見せてあげたら良かったって思ったよ。遠いのもあったし、私が行くことで介護をしてるおばさんに余計負担がかかると思ったのもあって。。。介護の事はいずれ身を持って大変さを知る時が来ると思うし、その時でないと分からないことばかりだけど、おばさんが喜んでくれて本当に良かったねv-343
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.05/07 21:56分 
  • [Edit]

2日目 

みさきちゃんはやさしいね
やっぱりこういう時は女の子だね
うちの娘も嫁方のおばあちゃんに話しかけたりするもんね
そういうところは偉いんだけど…
そうや君怖かったかな?
でも気持ちわかるな~僕もああいう場では何していいかわからへんもん

DVJはとんこつラーメンを旅のあいだに食べれたのか?


それとやっちゃったね…
DVJ、WRL!
そういう僕も無くしてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
財布に入れてて財布ごと無くしてしまった
もう3年位には、なるかな
DVJ~財布は無くなってないんだから
まだついてるぞ~( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.05/07 23:05分 
  • [Edit]

みき最高!(笑) 

前の記事も読ませてもらったよ~♪
でもって、笑わせてもらったよ~♪(笑)

でさ、みきちゃん・・・
DVJまでなら覚えられるけど・・もうこれ以上、アルファベット増やさないで(笑)

指輪かぁ・・
うちは、もう何年も前から、夫婦とも・・はずしてます。。
もう、指にはまんないし(^^;)



この前、次男の野球の応援に行った先でのこと。
近くに、病院があって、そこの患者さんなども、グランド近くに散歩しに来てたのね。
その一人のおばさん。(多分、私たちの親世代)
車イスにのってて、車イスおしてたのが、旦那様かな。。
そのおばさん・・痴呆ではないと思うけど、おそらく、何かの病気で倒れて・・体がちょっと不自由になって、喋り方も普通じゃないような・・・。

うちの娘と、同世代の女の子3人で遊んだりしてるのを見て、
「おじょうちゃん、何歳?」って最初に声をかけられた。。

あすみの友達が「わたしは、6さいで、こっちの子は7さいだよ」って答えてくれてた。。

あすみは・・なんだか、ちょっと怖かったみたいだったよ。。
何をどう感じて怖がってたのかは・・わかんないんだけどね。

そのおばさんには、どうもあすみたちと同じ年頃のお孫さんがいるみたい。。それで、話しかけてくれたんだろうな~って。
  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2009.05/08 00:31分 
  • [Edit]

わかる… 

息子クンが 恐がった気持ち。 うちの息子もそうだったもん。 
もう亡くなっちゃったけど、大ばあちゃん(旦那の祖母)のお見舞いに行った時、
近づかなかったもんな・・・。
“わざと” とか、“ふざけて” とかじゃなくって、
なんとなく 本能的に何かを感じて “怖い” って思っちゃうんだろうね…。
だから、「ほら、手握ってあげて」 なんて無理強いは、しなかったけど。。。

「介護」。。。
いつの日か アタシも 姑を介護する・・・なんていう日がくるのだろうか。
くるの? ホントに? アタシにできるの?

↑これ考え始めたら 5キロは痩せれそうな気がする。
 「妄想 de ダイエット」v-388e-263

うちの旦那は 結婚して15年で 15キロくらい体重が増え、
おかげさまで 結婚指輪はがっつりくいこんでるよ(笑)v-256

アタシは・・いちお はめてるけど、するっと抜けます。
そういう時がきても 何の問題もありません(笑)v-391
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.05/08 08:33分 
  • [Edit]

おはようさん♪ 

美喜ちゃんヾ(≧∀≦*)ノ

色々と思い出のある、GWだったようで、良かった良かった∵ゞ(≧ε≦o)

介護、、大変だよね。。これから先、イヤでも直面していく問題だよね。
お年寄りや子供を見て、大事に優しく。。っていう、昔は当たり前にすぐに触れられた感情が、今はそれすらも難しい環境にあったりするんだろうな。。

人に対して優しさをもてたら、それだけで暴力も犯罪も軽減していくだろうし。。

娘さん、優しいね、何かを感じれた、、読んでて嬉しくなったよヾ(≧∀≦*)ノ

DVJ、WRL プロレスかなんかの団体名みたいよ∵ゞ(≧ε≦o)


  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.05/08 09:44分 
  • [Edit]

今朝は・・・ 

ど~も~~v-254
お婆ちゃんきっと嬉しかったと思うよ!
きっとみんなの優しさがお婆ちゃんにも伝わってるはず(^-^*)
そして看病をしているおばさんだって、ありがたかったと思うわv-238
女の子はやっぱり感じるものがあるだろうね・・・
みさきちゃん優しい女の子に育ってるね~~(✿◡‿◡ฺ)

DVJ、WRL・・・・なんかカッコいいけど~( ̄∀ ̄*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/08 12:30分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

介護ってTVでしか見たことなくて、
実感がなかったの。
でも今回は私にとっても子供にとっても
考えさせられたいい経験が出来たし、
少しでも喜んでもらえたなら
嬉しいって思う。
住所も聞いたから、
お手紙も書きたいなって思うよ。
娘の絵も送ろうかな?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 09:55分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

WRLは今回限定よ。
私も覚えられないし^^;

そうだよね。
kanaちゃんの旦那様のお仕事では
指輪は無理だよね。
うちの旦那は、お風呂では毎回外してたんだよ。
家のお風呂にも置き忘れが多かった^^;
まさか外でもやるとは。。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 09:59分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

こういう場合、女の子の方が、
対応出来るのもなのかな?
息子は、最近あまのじゃくだから、
無理強いすると余計嫌がっちゃうんだよね。

財布と指輪。
ダブルパンチですなぁ~^^;

旦那、ラーメン食べる暇がなくて、
2日目の夜中、私と2人で食べに行ったよ。
別にお腹空いてないのに、夜食だよ(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 10:46分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

2人とも はめてないのね^^;
私はね、実は結婚したときブカブカだったのよ。
サイズ直しに行かなきゃ~と思ってたら、
指の方から、指輪のサイズに歩み寄ったの(;一_一)

あすみちゃんは優しいね。
自分のお孫さんを思いだしてたのかもしれないね。

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 10:51分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

息子ちゃんもそうだったのね。
あの場面で無理強いは出来ないよね?
嫌がったら余計気まずいし。
子供は悪気はないだろうし。。

介護かぁ~。
私もそうなった場合出来るかどうかわかんないよ。
でも考えても痩せそうにないよ。
他のダイエット方法教えてください(笑)

>そういう時がきても 何の問題もありません(笑)
ってどんな時よ( ̄∀ ̄*)
聞くのが怖い^^;
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 10:54分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

さくじろうちゃんはGWどうだったのよ(*≧m≦*)

今は核家族が多いから、
人間は老いていくってことを身近で見てないもんね。
だから、いきなりの現実を見せられちゃうと、
対応出来ないよ。
介護も子育ても思いやりが大事だもんね。

私もいい勉強になったよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 10:58分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

いえいえ、どういたしまして^^
なんかすごくいいタイミングの記事だったから、
みんなに見せたかったんだ。

お土産で持っていったマンゴーゼリーも
美味しそうに食べてくれて、
行ってよかったなって思ったよ。
あと娘と息子の七五三の写真も飾ってあってね。
近くに住んでないから、
年に1回ぐらいだけど、
お見舞いが出来ればいいなって思ったよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 11:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
