いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


福岡に帰省(1日目)

「高速代1000円」

この言葉につられて、福岡(旦那の実家)に帰省することになった我が家。
車に クーラーBOX(お茶やジュース)、おにぎり、菓子パン、お菓子、携帯トイレetc・・・
を詰め込んで、行ってきました

1日の夜10時過ぎに出発
子供は、シートをフラットにして、タオルケットにくるまって、お休み~
私は・・・旦那に「疲れたら代わって」と言われてるので、それまで 助手席でお休み~(笑)

関西の大渋滞
私は寝ていたので知りませんが、旦那談によるとすごかったらしい^m^
ちなみに旦那談、ゴロが“ 段田男(演歌歌手) ”に似てませんか?(笑)

岡山あたりで、ドライバー交代。
日頃、軽自動車で近場しか運転しない私は、超緊張。
手に汗がじわ~~
旦那に「白い手袋、貸そうか?」と言われましたが、臭いを嗅いで却下(笑)

旦那4時間、私1時間超 の交代で運転しました。
私にしては頑張った(自画自賛)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜



お昼ちょうどに天神(福岡県の一番の繁華街?)に到着
結局、15時間ぐらいかかったのかな~( ̄з ̄)ブフ~。

      この後、会う人会う人に「大変だったね~。何時間ぐらいかかったの?」と聞かれる。
        そのたびに話が大きくなり、最初15時間と言っていたのが、最後には17時間と言っていた(爆)




実家に直接行かず、天神に寄ったのは、
最近お義母さんがハマッているインディーズバンド『 QAREN 』の路上ライブを見るためなんです。
福岡では結構人気があるみたいです。
HPもあるので検索してみてください。

「スキマスイッチに似た感じのバンドだよ」と手紙を添えてお義母さんが前にCDを送ってきてくれました。
でも正直全然聴いてませんσ( ̄、 ̄=)ンート・・・

お義母さんと無事合流。
私と子供2人とお義母さんでライブを観ました。

旦那はライブに興味がないらしく、
「友達のお墓参りをしてから先に家に帰っとくね、終わったら電車でおいで。」と
車で行ってしまいました。ヾ(`Д´*)q

ライブは2時から30分1ステージ、3時、4時・・・夕方までやっています。
お義母さんは、ずぅ~~~っと観る予定( ̄∀ ̄*)

私は、ちょっと途中抜けして、TEAMで仲良くさせてもらってるファミさんBちゃんとお会いしました。
近くのCafeで2時間のオフ会
Bちゃんは中学生のお母さんなのに、私より年も若くて可愛らしい。
おっとりな口調のBちゃんと、早口な私。
きっと圧倒されたよね(* ̄m ̄)o

とっても話が弾んで、楽しかったよ
また絶対会おうね♪
今回会えなかったRちゃん、次回は必ず会えますように

お義母さんに子供を預けっぱなしなので、後ろ髪引かれる思いで、バイバイ



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜



ライブを観ていると、旦那から
旦那「何時に帰ってくる?おばさん(義父の妹)が夕飯を作ってくれてるよ。」
私「お義母さんはまだ観たいって言ってるけど、おばさんに悪いし、このライブが終わったら帰るよ。」

     旦那の実家の隣は、おばさん(義父の妹)の家(義父の実家)。
     今日はおばさんの家に泊まることになっているのです。


旦那「とってもとっても、言いにくいんだけど・・・。」

私「何?何???」




旦那「今日の夕方、おばさんちに大量の羽アリが出た。」


ぎょえぇぇぇ~~!!!!!( ̄ロ ̄lll)  
   
  今日、うちら どこに泊まるの?」

旦那「実家に泊まることにしたけど、おばさんが夕飯作ってくれてるから、
  ここで夕飯食べんといかんよ。」

私「せっかく作ってくれたおばさんに断れなかったのね




電車に揺られて帰ると、
築100年のおばさんの家に大量の 



床にも柱にもダイニングテーブルの上にも、おばさんの髪にも
味噌汁飲もうにも、の羽が浮いてるし

旦那とおばさんがの存在を無視しながらご飯を食べている横で、
が食卓や体に登ってくるたびに叫ぶ私と子供達\(◎o◎)/

それは、それは、とってもすごい光景でございました(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌



     


     【ご報告】
      みなさんが気になってる携帯トイレ
      出発前に6個あったのが、帰ってきたら5個に( ̄m ̄* )ムフッ
      誰が使ったかは、ひ・み・つ

    
     【羽アリ情報】
      羽アリの羽は、巣から巣立つときに必要なだけで、
      巣立った後、不必要になった羽はポロッと落ちて、白アリに変わるのです(-_-)



・・・2日目につづく(笑)



スポンサーサイト

Comment

お帰り~ 

無事帰ってきたね~お疲れさん(^o^;)
ほんと長旅だったね・・・
で、携帯トイレ使ったのは・・・ま、まさか、、、、美喜ちゃん??(* ̄m ̄)

それにしても羽アリが味噌汁にも~~( ̄▼ ̄|||)
もうおばさんには当たり前の光景なんだろうね・・・
いや~想像しただけで・・(‐ω‐;;
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌(久しぶり(*≧m≦*) )
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/06 21:12分 
  • [Edit]

お疲れさん 

15時間大変やったね~
といってもほとんどがDVJの運転やろ(;¬_¬)ジロッ
その間にやっちゃったんやね
こぼしちゃったんやね
いいんだよいいんだよ
また悪臭が漂っても( ̄m ̄)ぷ

お義母さん若いね~
インディーズバンドの追っかけしてるなんて
僕の知り合いにも似たような人がいてるけど(爆)

羽アリ…
おいしかった?( ̄m ̄)ぷ
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌


…つづく
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.05/06 23:23分 
  • [Edit]

ゆっくり休んでね♪ 

お義母さん若いわ~
たしか氷川きよしファンだったよね?
演歌だけじゃないのね!

みきちゃんはファミさんにも会えて楽しい帰省だったね。
渋滞は大変だったと思うけど・・・旦那さんが(笑)

メールにあった大変なことってのはe-253だったのね。
そりゃ想像するだけでおそろし~v-37

  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.05/06 23:35分 
  • [Edit]

お疲れ様でした♪ 

やっぱり大渋滞だったんだね!


そうか・・・やっぱりこぼしたのか!v-389(爆)


築100年ってすごいねv-405
みきちゃん、羽アリが飛んでる中よくぞご飯を食べた!!えらい!!
あぁ~~想像しただけで背筋がぞくぞくするv-399
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.05/07 00:50分 
  • [Edit]

みきちゃん♪ 

みきちゃん、お久しぶり~♪
そして、お帰り~+お疲れさま~。

いきなりですが、

> 旦那談、ゴロが“ 段田男(演歌歌手) ”に似てませんか?(笑)

がツボったよ。懐かしすぎる…。(笑)

「大量の羽アリ」、写真は撮ってないの?
怖いけど、でも、ちょっと見たい。。。(^^;

アリが見たいというよりは、
みきちゃんとお子ちゃまたちの盛り上がる食事風景を、できれば動画で見たいなぁ。

結局、白手袋は、ちゃんと実用品だったんだね!
ロムしながら、「日焼け防止じゃないだろうし。。。」とか悩んでたよ~。
ニオイ、嗅がなければよかったのに~。(^^;
でも、「怪しいものは、まず嗅いでみる」みたいな習性ってあるよね(笑)

携帯トイレのその後に関する詳細情報、その他諸々、
レポ続報を楽しみにしてます♪
  • posted by Birdy 
  • URL 
  • 2009.05/07 01:16分 
  • [Edit]

おかえり~ 

やっぱり混んだんだねv-393 ごくろ~さん。
(うちの弟夫婦も 東京(厚木ね) → 焼津まで 10時間かかったって言ってたよe-263

そして。
やっぱり こぼしたんだ。
車内に 虹はかかった?v-485(爆)
~♪ 鮮やかな虹の色 ~♪

アリって 食べるとすっぱい・・とか聞いたことあるけど、
お味噌汁、すっぱかった?(笑)


お義母さん & 虫 つながりで・・・。
 昨日、アタシの宿敵(…?)の 姑から 大量の小松菜をいただきました。
 自分ちの庭の畑で作ってる 「無農薬」が自慢の野菜・・・。
 無農薬 = 虫さん大喜び~~~v-393
 小松菜の袋、そっと開けたら、案の定 ごきげんな虫さんたちv-523v-523v-523v-523v-523・・・。

 そのまま、袋の口をかたくしばり、そっと生ゴミのゴミ箱へ・・・v-403

神様。 こんなイケナイ嫁を許してちょ~だいv-413 (←反省の色 なし!)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.05/07 08:38分 
  • [Edit]

No title 

あり~~ありのオンパレードだったのね。
ありって見ると鳥肌立つよね~よく辛抱されなさった!!

ご主人福岡出身なんや!
うちの主人の両親は鹿児島・・・今年の夏におばあさんの3回忌があるので上陸予定です・・・・

1000円っていっても福岡までいくらくらいかかるの?

携帯トイレってホームセンターで売ってる?
うちも必ず必要だわ・・・
私が必要だったりして・・・(爆)

  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.05/07 10:16分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

ありがとう^^

でもおばさん達もさすがに当たり前の光景じゃないよ(笑)
だって羽アリってシロアリのことだもん。

シロアリの巣があったんだろうね。
で、出てきたんだろうね~。
もう思い出しただけで鳥肌もんだよv-404
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:11分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

ありがとう^^

もう私がこぼしたことになってるし(;一_一)
さしみこんにゃくと尿が混ざった臭いってどんなん?(笑)

お義母さん、半年前までは氷川きよしだったんだよ。
でもいつの間にかそうなってた(笑)
きっと今が青春なんだろうな~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:14分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

ありがとう^^

そうそう、お義母さん、昔、きよしだったよ(笑)
まぁ~でも気持ちはわからなくもない。。

帰省って旦那の実家だし、
自分の楽しみも作らないとね^^;
気を遣う3日間じゃつらいもん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:17分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

ありがとう^^

こぼした。。。もうどんなん?(笑)

築100年の土間のある家だよ。
羽アリ(白アリ)だから、いよいよヤバイよね^^;

嫌~って思ったけど、
それが言えない嫁の弱い立場よ。
すごい経験だったよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:21分 
  • [Edit]

Birdyちゃん♪ 

ありがとう^^

段田男。
ウケてもらって嬉しいよv-411
ウィキペディアで調べたら引退してたよ。

さすがに義父の実家の一大事を
携帯で撮るのは出来なかったよ(^_^;)

>「怪しいものは、まず嗅いでみる」
これってみんなするよね?
小市民的な(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:26分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

ありがとう^^

わかる、わかる(笑)
私も隣のおばあさんに野菜をよくもらうんだけど、
いつもは嬉しいんだけど、
雨の日に、その場で生えてるニラを切ってもらったことがあるの。
雨だから、ナメクジたくさんv-406
さすがに料理出来なかった。
ってか家の中に持っていけなかった。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:30分 
  • [Edit]

お疲れさま~♪ 

みきちゃん お疲れさま~v-274

やっぱりすごく渋滞したんだね~。。。
夜に初めての道を運転するのってすごく緊張するよね~!
みきちゃんも頑張ったね♪
るいちゃんの他にもファミさんと逢えてよかったね♪
基地では みきちゃんの写メがみれて嬉しかったよv-238

それにしても・・・
おばさんの家の大量の羽アリに。。。v-399
私も背中がかゆくなってきた~(*≧∇≦)
築100年もすごいけど 羽アリって柱とか食べちゃうんじゃない?
おばさんの家 大丈夫かな?(^^ゞ 

今回も笑わせてもらいました♪
2日目も楽しみにしてま~す^^☆

  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:32分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

ありがとう^^

e-253
今では私のBEST3に入るキライな虫になりました(笑)

高速代、普通だと愛知~福岡まで片道16000円ぐらいなの。
でも今回は2700円だったよ。
めっちゃ安いでしょ?

鹿児島も遠いね^^;
宮崎に寄り道したくなっちゃうね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:35分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

ありがとう^^
緊張したよ。
ともかく事故なく戻って来れてよかった。
行きで4カ所ぐらい追突事故を見たよ。
スピードが出てないから、大事故じゃないけど。

一応おばさんには、ちゃんと専門の人に見てもらった方がいいよって
言っておいたよ。
福岡は前も大きい地震があったし、
台風も多いから、心配になるよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/07 11:39分 
  • [Edit]

早口さんへ(^-^) 

おかえりなさい。無事に着いて何よりです。

あの日 こっちに向って来てるんだと思ったら、なんだかソワソワしたよ。
みきちゃんが元気なのはね~噂で聞いてましたよ~(笑)
それプラス早口なのね~(≧ε≦))

3日の日。例の用事が意外と早く済んで天神に行ったの。
どんたくにね(^-^)。。夕方だったけど。
みきちゃんの残り香を感じながら、リンゴ飴を食べました~。
どうでもいいけど、中のリンゴすっぱかった~。

次回はぜひぜひよろしくね♪

羽あり・・・気持ち悪すぎる~~。
子供たちのトラウマにならないといいんだけど。。。(^_^;)
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2009.05/07 19:32分 
  • [Edit]

お疲れ様です^^ 

みきさん、おかえりなさいv-351

もうね…この記事、朝電車の中から読んでたんですけど…(笑)
無理です。耐えられません。笑いが…(笑)

ぎゃぁ~うちにも前に、羽アリか分からないけど…
壁に小さいアリが這ってたことがありましたv-399
蘇る~v-12

【羽アリ情報】、初めて知りました。e-77へぇ~へぇ~
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2009.05/07 22:57分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

今回は会えなくて残念だったね^^;
今度は絶対会おうねe-266
高速、ラスミンちゃんの所で降りたんだよ。
その時メールしようかと思ったけど、
運転中だったのよ。


うちの子供達、その時はキャ~だったけど、
トラウマは大丈夫みたいよ。
私の方がダメージ大きいv-390
もうアリ大嫌いだもん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 09:48分 
  • [Edit]

ローズちゃん♪ 

電車の中でブログ読むのは危険でしょ?(笑)
肩が揺れてるのが想像できるよ^m^

後からだと笑い話だけど、
「こんなところに連れてきやがってv-412」と
旦那を恨んだよ。

家の中で見る虫はなんであれ怖いよね^^;
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 09:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
