いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



GW♪

いよいよ突入しましたね~。
みなさんは、どのように過ごされますか?

我が家は、1日の夜から旦那の実家福岡へ帰省します。
それも高速で(;一_一)
距離にすると900キロ弱、時間にすると10時間ぐらい?

「 高速1000円だから今回は高速で行こうか? 」ある日 旦那がこう言いました。
その時はお気楽に「 うん、いいよ。 」って行ったけど、TVの渋滞情報見ると凄すぎます
到着できるんだろうか?( ̄∀ ̄*)
旦那が独身の頃、車で帰省した時、すごい渋滞で20時間かかったことがあったらしい。
記録更新しそうです





昨日 旦那が、「お出掛けグッズを買ってくる」と娘とカー用品店に出掛けて行きました。


その時買ってきたモノ。

携帯トイレ
 
     ホントにすごい渋滞になったら絶対必要になるから、これはよし


白い手袋
  
     タクシーの運ちゃんかっ! どうせなら、帽子と制服も買ってこいよ(笑)
 






福岡に行くのがあと2日に迫った今日の朝。
息子が吐きました
胃腸風邪かなぁ~?
困った困ったこまどり姉妹




Comment

記録更新 まちがいないね 

福岡までv-448e-282かぁ・・・。
こりゃ~ 大変だね。
夜 (ん?日付が変わるとき?よくわかんないけどe-263
ETCがさらに安くなるんでしょ? だからその辺の時間帯の渋滞がハンパない…
って ニュースで見たような・・見てないような。(←テキトーでゴメンe-330

携帯トイレ。
これはホントに役に立つよv-426
(去年のGWだったかな~。静岡の実家まで帰るのに9時間もかかっちゃって
 トイレは ホントに重宝したよ。…息子は 小ばかりか大でも使用v-294v-352

もし、今までに使ったことがなかったら、1回練習しとくといいよ。
いざ!ってときに アタフタしないですむから・・・ネv-218

息子クン 大丈夫かい?
薬だけは忘れずに持っていって、最悪、携帯トイレに“げぇ~v-399”もアリだよ。(窓 全開でv-393

…手袋は。。。。。必要・・・ないなe-263
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.04/30 10:38分 
  • [Edit]

気をつけてね♪ 

みきちゃんのご主人のご実家福岡なんだ~♪
るいちゃん家とは近いのかな?
 
福岡まで車は大変だね!
みきちゃんも運転するの?

うちは今は車がないけど 娘が酔うから 酔いどめと携帯トイレは
必需品だったな♪

息子ちゃんの体調は大丈夫?
念のため薬飲んで 携帯トイレも多めに持っていったほうがいいね!
水筒もあった方がいいかな?
途中でアイスv-367を食べるかもしれないから 
口を拭く濡れティシュも忘れずに^^☆

白い手袋は何なんだろう?(笑)
みきちゃん夫婦が 途中のサービスエリアでマジックを披露するとか?
♪タラリラララン~♪(笑)
道中気をつけて楽しんできてね!v-354

我が家はそれぞれの実家に行って 近場でのんびり過ごすよ~♪
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.04/30 11:39分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

えーっ!!!
v-294v-352も出来ちゃうの~??
携帯トイレ、なかなか やるねv-218

埼玉から静岡で9時間って、すごい渋滞だったのね( ̄∀ ̄*)
恐ろしい~v-399
実はね、携帯トイレは使用したことあるのよ。
いつかは忘れちゃったんだけど、たぶん高速で。
音が旦那に聞こえないように、唄を唄いながらv-341(笑)

息子、大丈夫だと思うけど。。
ありがとう^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 12:11分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

一応、るいちゃんには連絡したんだけど、
残念ながら日程があわなかったの(*´Д`)=з
私が都合がつく日が、るいちゃんのうふふv-24e-266の日なんだって。
うふふv-24e-266の意味はご本人からどうぞv-222

もちろんウェットティッシュは必需品よv-218

白い手袋は、タクシーとかバスの運ちゃんがしてるヤツだよ。
何でv-361って思っちゃったよ(笑)

ありがとうね^^
ホントは近場がいいんだけどね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 12:17分 
  • [Edit]

びっくりした~ 

ず~っと読んできて
「白い手袋」と見て
M○タクシーかい!もちろん蝶ネクタイも買ったんやろうな!と

次に「困った困った」と見て
こまどり姉妹!と

あかん…
発想が似てる…
いや笑いの神と同じということはむしろ喜ぶべきことなのか…


帰省気をつけて帰ってね
携帯トイレを使わずに済むことをお祈りします
使ったときはブログに必ずアップしてよ



…こぼせv-389
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.04/30 12:37分 
  • [Edit]

出遅れた∵ゞ(≧ε≦o) 

いつのまに、、こんな更新。。。。。。。。
どこから何を書いていいやら。。。。。。

遅くなっちゃったけど、結婚記念日、おめでとうヾ(≧∀≦*)ノ

命日と同じなんだ。。へぇ~~
美喜ちゃんのお友達、コブクロ好きの何気に尾崎好きがいるんだね。

何かがあるんだ、、きっと、、感じる何かがね(。-∀-)ニヒ♪

さくじろう、、尾崎の誕生日と命日だけは忘れないのよ。
でも、黒田君と小渕君の誕生日だけは未だに覚えられないの。。

なんでだろう┐(´ー`)┌

父親の誕生日が2人の間ぐらいなのは知ってるけど、
正直、父親の誕生日、、知らない。。覚えてない‥(⊃Д`)゜

で、、帰省。。気をつけてね!!!

あっ、、米軍キャンプ。さくじろうも大好き!!
さくじろうが一番好きなのは、ドーナツショップ。。

お互い、マニアで∵ゞ(≧ε≦o)
  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.04/30 12:54分 
  • [Edit]

長旅に・・ 

白い手袋は果たして必要なんだろうか(^o^;)
DVJはもしかして・・・手タレ??
アトリックスのCMとか出てる??
手だけ???(*≧m≦*)

ほんで息子君、、、その後どうですか??
うちも明日の午後から滋賀に帰省の予定です・・
次男がハナ垂れてますけど・・・まぁいけるかな~~(* ̄m ̄)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/30 18:08分 
  • [Edit]

楽しんできてね~☆ 

ちびっこも遠出の旅行に何気に緊張してんじゃないかなぁ。
わたしも、いまだに旅行に行く時、何日も前から緊張するよ。

高速10時間は辛いね~。
お腹痛くなっちゃったらどうしよ~って、
お腹が弱いわたしは、そればっかり考えちゃいます。

携帯トイレ…子供のv-294ならまだ可愛いけど、
大人の…は、ちょっとねぇv-393

無事、福岡にたどり着くよう祈ってま~すv-421


わたしも、ドーナツショップ好きよv-353
あと、ロザーナも。

でもね、いちばんはね、…v-319
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/30 20:48分 
  • [Edit]

みきちゃん♪ 

白い手袋の「タクシーの運ちゃんかっ!・・・・」のところで大笑い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そして油断してみんなのコメを読んでいたらいたら・・・けんさんの「…こぼせv-389」で2度目の大笑い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

しかも!やっぱり!しのちゃんはv-294ネタ(爆)

みきちゃんとこに集まる人達もおもろいわ(爆)

それにしてもいったい何時間かかるんだろう(>_<)
息子ちゃん心配だね。早くよくなるといいね!
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.04/30 23:17分 
  • [Edit]

ちょっと待った~>< 

みきちゃんv-12このv-24はやめてv-399
そしてけんさん!そよちゃん!見て見ぬフリはしないで~
いっそイジって~v-404

みきちゃん~今回は本当に残念でしたv-393
天国から地獄とはまさにこのこと
1度は「会える!」って喜んでたのに・・・
間が悪いるいるい家でホントすんませんv-435

でも、高速は渋滞が予想されるよね
確かに記録更新かもねv-388
でも、みんながそんな考えで逆に高速利用が少なかったりして^^
(楽天家B型の独り言^^; 気にしないで 笑)

長旅大変そうだけど安全運転で気を付けてね~

息子くん体調は大丈夫かな??
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.04/30 23:51分 
  • [Edit]

思い出した~ 

かなりの長旅になりそうだね~
くれぐれも気をつけて・・・

携帯v-303ね、一番に使うのはみきちゃんだと思うよ~
前にトイレが近いって言ってた気がする。

練習しておいてねv-290

胃腸風邪もひどい時と軽い時があるよね。
軽ければ1日絶食するだけで治った事があるけど、息子君大丈夫かな?

私もv-23にふれないでおこう~
今回は残念だったけど、又るいちゃんにも会えるといいね!
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.05/01 06:12分 
  • [Edit]

そ~なんだ 

せっかくの “福岡上陸” なのに、るい隊長に逢えないなんて 残念e-263

でも、仕方ないよね。
v-24e-266だもんね。 邪魔しちゃ~いけません(笑)
↑ こんな絵文字があったなんて・・・知らなかったよ。
  今度から いろんなとこで 使おーっとv-391




・・・こぼせv-389
 (うひゃひゃひゃひゃ~~~~ 笑いが止まらないv-411
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:10分 
  • [Edit]

へ~ 

v-23

放置(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:48分 
  • [Edit]

ほ~ 

v-24e-266




同じく放置(爆)
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.05/01 09:36分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

発想が一緒(^田^:)
よかったね、私と一緒で(笑)

トイレはまじ使う羽目になりそうよ。
もしくは男子トイレに駆け込む(笑)
いかん、乙女座なのに~。

こぼさないように大きいゴミ袋の中に入って
用を足そうかな?

断言します!
こぼしませんv-8
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 11:03分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

ありがとう^^

更新頑張ったでしょ?^m^

うちらの世代、尾崎好き多いよね。
ちょうど中・高とドンピシャなんだもん。

誕生日が覚えれないのは、
覚えた年齢の違いじゃない?
歌詞も全然覚えれないんだもん。
聖子ちゃんや明菜ちゃんの唄なんか子供時代に覚えたモノって
いつまでも覚えてるよ。

ドーナツショップ。。
私のBEST3に入るよ。
やっぱりWみき、どこまでも一緒ねv-218
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 11:07分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

白い手袋の発想が面白いでしょ?^m^
手が疲れるとでも思ったのかな?
普通はそれより肩こりとか腰痛とかだよね?

>アトリックスのCM
懐かしいね。
パンパンv-424だよね~(*≧m≦*)

息子、今日の朝も嘔吐したよ。
もしかして出発を一日ずらすかも。
滋賀行くの気をつけてね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 11:11分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

旅行の前は、そわそわするもんね。
体調も崩すよ。

そうそう、そっちの心配もあるね。
私と子供は胃腸が強いしお腹も冷えないから
お腹が痛くなることはあまりないけど、
旦那がヤバイよ。
痛くなる前に正露丸飲ませるか(笑)

あっちゃんの好きな歌はv-308なの~?( ̄з ̄)ブフ~。
今度教えてね♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 11:15分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

ウケてもらって嬉しいよ(*≧m≦*)
でも意味わからんでしょ?
しかも、私が運転するとき貸そうか?って言ってきたけど、
汗かいた手袋貸したくないし(;一_一)

TVの渋滞情報で言ってたんだけど、
距離が25キロの高速で30キロ渋滞ってなってるんだって。
インター入る前から渋滞なんだよ。

息子、熱はないんだけど、
吐き気が治まるといいな~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 11:21分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

v-23v-24好評だよ^^

その日に何があるのか、みんな興味津々だよ(笑)

でもホント今回は残念だったよ。
福岡にはこれからも何度も行くと思うから
その時には会おうね^^

息子、もしこのままなら、
出発の日にちをずらそうかと思ってる。
子供の病気は仕方ないもんね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 11:24分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

旦那はたぶん私のためにv-303を買ってきたんだよ。
ホント近いの。
出掛けるときは、トイレ担いで行きたいくらい(笑)
遊びに行くときは、場所の確認も最初にするよ。

嘔吐、2日目に突入よ。
熱と下痢はないんだけど、
元気のない息子、可哀相だけど可愛いよv-389
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 11:28分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

v-23v-24コレ気に入った?
しのちゃんちの夫婦を語るときも是非是非使って(笑)

るいちゃんとのデートは残念だけど、
v-23e-266だからね(何度も使う。笑)

みんなに「・・・こぼせv-389」と言われると。。。
こぼさなきゃいけない気持ちになるよv-393

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/01 11:32分 
  • [Edit]

やって来ました~♪ 

早速お邪魔しま~す(* ̄∇ ̄*)

旦那さんのご実家、福岡なんですね~!!!
いつか会いたいなぁ~(*´∇`*)年に何度か来てるんですか???

2日前から高速も下道も混み混み。。。( ̄∇ ̄;)
うちの近くが大きな国道なんだけど、ちょっと買い物に行くのでさえ渋滞に巻き込まれます。。
長旅は大変でしょうが、気を付けて帰省して下さいね^^
それより息子ちゃん大丈夫ですか~???う~ん、嘔吐はきついですよねェ・゚・(ノД`;)・゚・
早く良くなりますように☆

それから・・・私も、みきちゃんて呼んでもいいですか~?

そしてこちらのブログ、私の所でリンクさせて下さいね♪
  • posted by tek 
  • URL 
  • 2009.05/01 13:08分 
  • [Edit]

期待 

渋滞に巻き込まれ身動きが取れないみき一家
そして間の悪いことにもよおしてきた
そんな時車がぴくりとも動かない
チャンス!
みき「DVJちょっと、おしっこするからこっち見ないでよ」
そうや「ママなにしてんの?」
みき「あっちにいってなさい」
そうや「パパ、ママはなにしてんの?」
DVJ「ママはね…」
みき「しばくぞ!」
そんな会話の中、準備完了
シャ~
みき「ふう~」
そんな時車が動き出す
みき「キャ~ちょっと動かないでよ~うわ~手についたし」
DVJは慌ててブレーキを踏む
みき「ギャ~、携帯トイレが宙を舞う」
固まる前の雫が車内に雨を降らせる
神の雫を浴びた4人は見た
車内にできた「虹」を!
遠ければ遠いほど~♪


こんなん期待してるよ~


  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.05/01 13:09分 
  • [Edit]

無事ついたかな? 

みきちゃん、もう福岡だよね♪
v-448お疲れ様でした(*^。^*)
楽しんできてね~~v-410





・・・こぼした?v-389
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.05/02 20:11分 
  • [Edit]

あかん… 

最近そよちゃんに似てきている…

こぼした?って聞いてしもた…
そしたら「ノーコメントv-237」だそうです(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.05/03 22:48分 
  • [Edit]

けんさん♪ 

似てきてるんじゃなくて
同類です♪(* ̄ω ̄)vムフフ


みきちゃん、「ノーコメントv-237」なの??






さては・・・・こぼしたなv-389
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.05/04 09:09分 
  • [Edit]

今晩 

ある人に、真相を確かめるように依頼しているので
真実が明らかに!

乞うご期待!♪(* ̄ω ̄)v
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.05/04 18:09分 
  • [Edit]

tekちゃん♪ 

お返事遅くなっちゃってごめんね。
福岡から帰ってきたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

遊びに来てくれてありがとう♪
うん、みきちゃんでOKよん。

そうなのよ、福岡なのよ。
どんたくのこの時期に帰るなんて、無謀でしょ?

毎年じゃないけど、2・3年に1回は帰るから、
今度は会えるといいな~(´ー`)

息子は無事に治って、帰省には問題なかったよ。
よかったよ。
心配してくれてありがとう^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 18:24分 
  • [Edit]

アルけんさん&そよ風ちゃん 

留守番ありがとう^^

無事行って帰ってきたよん♪

さすがに徹夜の運転は疲れたよ。
4日に帰ってきて、バタンキュー。

こぼしたかどうか、
それは次回のブログでv-222(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 18:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
