いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


4月25日

私達夫婦の11回目の結婚記念日&尾崎豊の命日。
嬉しくて悲しい日です。



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


今年は去年のスイートテンで何もしなかったから特別って事で、
旦那がコツコツ貯めた500円玉貯金でネックレスを買ってくれました。

旦那は毎年、お誕生日と結婚記念日には花束とワインを買ってきてくれます。
DVJのくせに結構やってくれます(笑)

ちなみに私の誕生日の3日前が旦那の誕生日。
私はいつも忘れております(^田^:)



ネックレスを買ってもらい、自慢したいような自慢したくないような(笑)
早速、次の日のワライナキライブにつけていきました。
 
私は、さりげな~くアピールしたかっただけなのに、
うちの娘が京都のTちゃんに
「コレ、昨日結婚記念日でお父さんが買ってくれたんだよ。」って暴露しちゃった( ̄∀ ̄*)

いや~ん恥ずかしいわ"(/へ\*)" (でもちょっと嬉しい?笑)
こういう心境、誰でもわかるでしょ?



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


尾崎の命日ということで、ラジオで未公開だったライブ音源が放送されました。

須藤プロデューサーが当時のエピソードを語っていました。

その当時、尾崎が
「今度子供が生まれる。遺伝子を残せたから、もういつ死んでもいいって気持ちになった。」
という趣旨のことを言ったそうです。
(死にたいという意味じゃないよ。)

須藤プロデューサーは「自分もその気持ちがわかる」と言っていましたが、私は。。┐( ̄ヘ ̄)┌


これって母親と父親の違いなのかな~?

私は自分に子供が出来たとき、「最低あと20年は生きなきゃ~。」と思いました。

“親がいなくとも子は育つ“っていうけど、やっぱりいた方がいいと思うし、
自分も子供がどんな風に育つのか見ていたい。
刹那的な生き方に憧れるけど、やっぱりそれは出来ない現実的な一般庶民だな、私って


久しぶりに聴いた尾崎の唄は懐かしくて嬉しかったよ。

今度、カラオケ行ったら、“コブクロ・尾崎・尾崎・コブクロ・コブクロ”だな~(≧ε≦)
スポンサーサイト

Comment

すごい更新だ~ 

みきちゃん、復活祭すごいことになってるね!
もしかしてまだまだ更新するのかな?

11回目の結婚記念日おめでとう~v-314
こないだ話したばかりなのにどっちか分からなくなっちゃったけど、11回目ってことは11年経ったってことで、12年目になるんだっけ?

私もしっかり見ました~v-10旦那様のプレゼントv-25
じぶんで貯めたお金でってところ・・・すごくいい!
DVJ~なかなかやる~v-410
だってうちの旦那はお小遣いを使い切るだけで、全く貯めてないもん。自分で好きなもの買えば?って言うだけだと思うわ。

私も子供が生まれた時、せめて子供が成人するまでは生きたいと思ったよ。それまで長く生きたいとか考えた事もなかったんだけどね。

尾崎の歌、私も歌いま~すv-342
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.04/28 14:38分 
  • [Edit]

ちょっと~~~~(@_@) 

更新早すぎだよ(笑)
仕事行って 帰ってきたら・・・あらあら また更新されてるぅ~。

DVJの意味がわかんなくって “浦島太郎”状態・・・v-399
「DVJの意味調べ」から始めちゃったよ(笑)

しっかし 優しいご主人だね~v-392e-266
アタシ 結婚して15年目になるけど、そういう事してもらったことが
1度もないんですけど。。。v-403
なんでかなぁ~。

うん。
きっと 母親と父親・・・やっぱり違うんだと思うよ。
あんなに大変な思いして この世に誕生させた「命」だもん。
ずっとずっと 出来るだけ長く見守っててあげたい・・・って心から思うよ。
↑ なんかすごいいい事書いちゃった。 ぐひひv-398

おっと、忘れてた。
v-353v-353結婚記念日 おめでとう でした(過去形 笑)v-353v-353
いつまでも 仲良く お幸せにぃ~~~~~e-266e-266
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.04/28 17:46分 
  • [Edit]

4月25日 

尾崎が亡くなった年って、わたしが就職した年なんだ。
仕事終わって、家帰ったらラジオから尾崎死去のニュースが
聞こえてきた。
それから、4月25日は忘れられない日になりました。

17回忌か…いろんなことあったな~。

この日が、みきちゃんのおめでたい日だったのね。
これからは、4月25日は、尾崎の命日と
みきちゃんの結婚記念日って思うんだろうな~。。。

11回目の結婚記念日おめでと~☆

ん?
ってことは、みきちゃんとわたしっておんなじ年に結婚したんじゃん。

  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/28 21:15分 
  • [Edit]

おめでとう~♪ 

ブログを開くたびに更新してる(爆)
そしてみきちゃんに導かれるようにコメントする私。。。(笑)

みきちゃん11年目の結婚記念日おめでとう~v-315v-308
ネックレスと花束とワインをプレゼントしてくれるなんて やさしいご主人だね~v-344
「ヒューヒューDVJカッコイイ!」v-347

うちの主人は母の日にお花e-398
ボーナスに金一封?(笑)をくれるけど 結婚記念日は
一緒に食事に行くくらいだよ~e-240

娘は18歳だから もう子どもって感じではないけど 
一緒に買い物やカラオケに行ったり 恋話したり・・・
仲良し姉妹や友達って感じでとっても楽しい~♪
でも自立するには サポートしないと出来ないこともまだたくさんあるし 
孫も一緒にかわいがって育てるのが夢だから まだまだ長生きしなきゃ♪

今までは娘を後ろから見守って支えてきたけど 
今は子どもと同じ目線で考えて 行動できるようになってきたかな?

それとは別に・・・最近は数ヶ月先のライブやオフ会の予定も入ってるから 
絶対長生きしたる!(爆)

尾崎豊はMDを一枚持ってるよ!
「I LOVE YOU」はやっぱり名曲だよね♪
数年前 この歌にハートがバキューンe-266ってときめいたな~。。。(^◇^;)
大人の歌だよね~
みきちゃんは尾崎豊で何の曲が好きなのかな?

あ~忘れてた!
明日は我が家の23回目の結婚記念日だった!(笑)


  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.04/28 21:15分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

みきさん
v-31811th結婚記念日v-351おめでとうございますv-318

ネックレス写真UPされてるのかな~?e-420
ってスクロールしたけどさすがになかった~(笑)
照れてるみきさんが可愛いe-266
確かに私も“さりげな~くアピールしたい”派かもv-222v-392

私も子供を産んだら、ずっと生きて見守り続けたいって思うんだろうな~
やっぱり、平平凡凡とした生活が一番かなぁ~…
一般庶民万歳~(?)


>ひとみさんは明日記念日なんですね♪
一日早いけど、「e-415おめでとうございま~すe-355
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2009.04/28 22:33分 
  • [Edit]

おめでとう~ 

11年続いたんやね(爆)
Jプレよかったね
それを暴露する娘ちゃん(≧ω≦)bグッドジョブ

長生きっていうか
キラキラして生きたいね


ひとみちゃん、( ̄。 ̄)σアナタは長生きするよ( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.04/29 00:27分 
  • [Edit]

お~~~~!!! 

怒涛の更新ですなぁ~~( ̄▽ ̄:)ノ
全部読みきりやした~!!!

そうそうそうだった!美喜ちゃんも同じく今月で11年目だねv-238おめっとさんですv-10
コツコツ貯金でプレゼント最高やん!!

うちはこないだグローブを買ってやったやん。
その時に・・・記念日のプレゼントはやめて手紙とかにする??
って言われたよ(*≧m≦*)
正直小遣いからコツコツはキツイらしい(‐ω‐;;


私も美喜ちゃん同様現実的な一般ピーポーだわ・・・(^o^;)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/29 09:04分 
  • [Edit]

色々おめでとう♪ 

お久しぶりで~す♪

まずはPC復活おめでとう!v-22
一時期心配していたけど、どこかの親切な人(笑)のおかげで
元気でいる事が分ってホッとしてたよ。
先日のワライナキライブでも、楽しく過ごせて
基地メンバーのみんなとも、たくさん会えたようで良かったね!
私は行けなくて残念だったけど、10月のコブクロライブには
行けるので、みきちゃんとも会えるといいな~!v-10

それにしても、すごいね、この更新率!
前記事のご主人の秘密やら、息子さんのよだれ顔(爆)やら
相変わらずその「笑」は冴えてるね~!v-218

さて「おめでとう」の続きですが
11回目の結婚記念日、おめでとう~~~!v-25
みきちゃんのご主人、記念日には花束とワインのプレゼントだなんて、
優しいロマンチストなんだね~!
「DVJ」は今後、そういう人に会った時に使わせてもらうよ。(笑)
ちなみにうちの主人、「ロマンチスト」とは程遠いので使えません。

結婚記念日、尾崎豊さんの命日と同じなんだね。
本当にあの若さで残念というか、早すぎる死だったよね。
ファンだったら、みきちゃんもすごくショックだったろうね。v-390
私はあの日の夕方、運転中にラジオでそのニュースを聞いて驚いて
帰宅してから、電話で当時の職場の人のご主人が亡くなった事を知り
驚いていたせいか、妙に記憶に残っているよ。
そうか~あれから、もう17年も経ったんだね。

みきちゃんは優しいご主人と可愛い子供達の為にも
まだまだ長生きしなくちゃね!v-91

横レスですが
ひとみちゃん、今日は23回目の結婚記念日、おめでとう~♪






  • posted by おとめ座 
  • URL 
  • 2009.04/29 15:09分 
  • [Edit]

No title 

みさきママ

尾崎の命日と結婚記念日が同じやったんや(^^)

それは狙ってたんかな?

11回目の結婚記念日おめでとう!!

僕も命日は忘れた事なくてブログも毎回更新するつもりやねん。

尾崎のことを書いたらめっさ長くなりそうやからためらって書かれへんけど。。。カラオケは1回尾崎のみで行ってみたいって思ってるねん。

TEAMの中でも尾崎ファンの方が多いみたいで。。。いつか実現できるかな~って(^^)/
  • posted by 会長です 
  • URL 
  • 2009.04/29 22:41分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

ありがとう^^
まだまだ人生長いけど、こうやって無事に過ごせて
嬉しいよ。

ネックレス。
気づいてたのね(^_^;)
いやん恥ずかしい。

私も今まで、生死に関すること
あんまり考えたことなかったよ。
お互い長生きしましょ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 09:03分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

ありがとう^^

“DVJ”
ちなみに広辞林には載ってないよ(笑)

うちもいつもはこんなことしてもらってないよ。
今回は特別よ。
次は10年後かな?(笑)

父親と母親、やっぱり違うんだよね。
見守るって実際は手も口も出すけどさ~、
喧嘩しながらでも、大人になるまで頑張りたいね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 09:15分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

ありがとう^^

うん、あの日は土曜日でね、
私は土曜出勤の日だったの。
テロップが流れたから、友達から会社に電話があったよ。
私も忘れられない。

前にも言ってたね。
同じ年に結婚して、旦那が係長(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 09:19分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

ありがとう^^

ひとみちゃんの旦那様も優しいね。
でもさ~母の日って、旦那のお母さんじゃないのに~(笑)

娘だと、大人になってからも
買い物行ったり仲良く出来るよね。
私もそういうのが理想だな。

私がね、尾崎の唄で好きなのは、ちょっとマニアックなんだけど、
「米軍キャンプ」
ちょっと切ないの。
でも、尾崎のシャウトが心に響くんだよ。

1日遅いけど、
結婚記念日おめでとうv-352・・・でした。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 09:23分 
  • [Edit]

ローズちゃん♪ 

ありがとう^^

写真は、さすがに恥ずかしくて止めたよ(^_^;)
さりげな~くだよね(笑)

平平凡凡が一番だよね。
芸能人とか有名人とか見てると
生き急いでる人見ると、「すごいな~。私には出来ないな~。」って思う。
安心して夜寝るのが幸せよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 09:29分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

ありがとう^^
でもまだまだだよね。
他のみなさんはもっと色んな事乗り越えてきてるんだもん。
私も頑張るぜい(≧∇≦)ノ

Jプレってかっこいい言い方(笑)
J=ジャニーズみたい。

>キラキラして生きたいね 。
頭部がにならないことを祈りますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 09:33分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

ありがとう^^

怒濤だったでしょ?
読んでくれてありがとね。

旦那様、グローブ買ってもらったから、
次は自分がしなきゃ~って思ったんだね(笑)
でも毎回はつらいし、ありがたみもなくなっちゃうから、
たまにでいいんだよ。

一般ピーポーバンザイヾ(@^▽^@)ノ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 09:37分 
  • [Edit]

おとめ座ちゃん♪ 

ありがとう^^

心配してくれてありがとね。

10月には会えるんだね。
嬉しいな~。
東海チームのオフ会も出来るといいよね。

旦那ロマンチストかな?
そんな風に思ったことないよ(笑)

>「DVJ」は今後、そういう人に会った時に使わせてもらうよ。(笑)
言う機会あるかな(笑)
あんまり他人に「あなたは痔ですね。」って言えないんじゃ~( ̄∀ ̄*)

4月25日は、おとめ座ちゃんにとっても忘れられない日だね。
毎年ね、TV(主にNHK)やラジオで追悼番組やるんだよ。
それだけ、みんなに影響を与えたすごい人だったんだな~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 09:46分 
  • [Edit]

会長♪ 

ありがとう^^

狙った訳じゃないんだけど、
無意識のうちにそうなっっちゃったんだよね~。

長くなってもいいから、
会長の尾崎への想いも聴いてみたいな(´ー`)

カラオケいいね。
20歳の頃は、よく飲み屋で尾崎オンリーで唄ってたんだよ。
お店の人も承知してくれて、
私が行ったら、順番にかけてくれたよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 09:50分 
  • [Edit]

キラキラ けんさん ( ̄m ̄)ぷ 

↑ みきちゃんのコメ。
>頭部がにならないことを祈ります

やっべぇ~ 今朝1番の 大うけ 大爆笑v-411v-315v-353

けんさんとは まだ逢ったこともないのに・・・
キラキラけんさん なんでこんなに笑えちゃうんでしょう(爆)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.04/30 10:12分 
  • [Edit]

ありがとう~♪ 

みきちゃん場所お借りしま~す♪
みきちゃん ローズちゃん おとめちゃん♪
その他メールでも 結婚記念日のお祝いメッセージありがとう~v-238
昨晩は ちょっと高級な?焼鳥屋さんでお祝いしましたv-308
うちもみきちゃん夫婦のように これからも仲良く楽しく
過ごしていきたいな♪・・・って思います。

尾崎豊さんのご冥福も心からお祈りします☆彡
「米軍キャンプ」今度聴いてみるね!
このコメントに返信不要で~す^^☆

あっ!私もキラキラ爆笑したよ~(^▽^ゞ
みきちゃんは返信も楽しいな♪
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.04/30 11:15分 
  • [Edit]

しのちゃん 

心配ご無用!
キラキラにはならないよ!
たぶん
きっと
そう願う(^^;)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.04/30 12:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
