いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



ウォーキング♪

PCが使えない期間、めっちゃ寝ました
早寝遅起き(笑)

それではいけないと思い、娘を誘い、朝1時間早起きしてウォーキングをすることにしました。
とりあえず1週間続いた私を誉めて(笑)
誉めて伸びるタイプなんだも~ん。

キリギリス→アリへ華麗な変身よ


家から歩いて15分。
県営の大きな公園があります。
そこまで行って、公園をぐる~っと一周して帰ってくる。
うん、なかなかステキなコースだ。

朝6時過ぎに歩いて公園に行くと。。。
聞き慣れた音楽が流れてくるではありませんかっ!

公園の管理事務所の屋根についているスピーカーから『 ラジオ体操 』が流れている。
管理事務所の前の広場に人が集まっていて、みんなでラジオ体操をしている。

私と娘も早速仲間に入れてもらいました。
音楽が流れてくれば、自然と体が動いてくる・・・と思いきや(^_^;)
娘が棒立ち(-_-)

今時の小学生はラジオ体操を知らないらしい

そういえば、娘の小学校は夏休みのラジオ体操ないもんね。
運動会の開会式の後の児童全体の体操も、変な創作体操してたし(^_^;)


娘は周りをキョロキョロしながら、マネして体操してました。
う~ん、これがジェネレーションギャップというヤツか!

ところで、なんで体操の時のジャンプって笑えてきちゃうんだろうね( ̄∀ ̄*)



日頃、あんまり歩かないところを歩くと色々な発見があるよ。
玄関先にキレイにお花が植えてあるお家やたくさんの自転車。
吠えまくる犬にびっくりしたり(笑)

たくさん歩いた後の朝ご飯の美味しいこと(*≧m≦*)
もう美味しすぎて、朝からご飯2杯も食べちゃったわ(爆)



Comment

怒とうの3連続アップ! 

その散歩は今も続いてるの?
続いているのなら「偉いね~」
期間終了なら「やっぱり(笑)」

そうかラジオ体操を知らないのか
内の周辺では夏休みに体操やってるよ
でも夏休みが終わる1週間前だけなのよ
僕ら子供の頃、夏休み中やってたけどね(^^;)

さあ~”スレンダーみき”に逢えるのが楽しみだ~
信楽焼きのたぬきと間違ったらごめんね(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.04/28 08:51分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

うん、ちゃんと今日の朝もウォーキングしたよ。
今日は旦那を誘ったの。
今の季節はちょうどいいよ。

そうそう、
うちらの頃は毎日だったよね?
終わる頃に行って『出』のスタンプ押してもらったよ(笑)

“スレンダーみき”なれるものなら、なりたいぜ(≧∇≦)ノ
たぬきならまだ可愛いよ。
象やトドやブタって言わないでよ(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 09:29分 
  • [Edit]

みきちゃん♪ 

1週間よくやった!スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ


とりあえず誉めときました(爆)
でも、ご飯2杯食べたら意味ないじゃん(>_<)

うちの方は、夏休みになると小学生が朝集まってラジオ体操してるよ♪

是非、これからもウォーキングを続けてくださいv-389(爆)
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.04/28 10:26分 
  • [Edit]

まったく・・・(-_-) 

ここへ来るたんびに いつも 「食パンを作ろう」 で・・v-366v-366v-366v-366v-366v-353
“…どんだけ食パン作れば 気が済むんじゃぁ~~”v-390って思ってて(笑)

復活したと思ったら いつのまにか こんなにたくさんUPしちゃってるし…v-393

ま、とにもかくにも、復活めでたいv-424
ここは アタシの別宅でもあるし・・・ねv-392v-353

そう。そう。
今は ラジオ体操、夏休みのほんの4~5日やるだけなんだよね~。
アタシも小学校の頃は 毎朝行ってたよ。
首から ハンコ押してもらうカードぶら下げて・・・ネ(笑)

アルけんさん。
>でも夏休みが終わる1週間前だけなのよ
うふふ~~~e-266いつから そっち系になっちゃったの~?

信楽焼きのたぬきは ひどいな~(爆) ← でも爆笑v-411
あれって、片手に酒 持ってるんだっけ~?(笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.04/28 10:41分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

いや~ん、誉められちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうなんだよね。
ご飯美味しくて、朝から食べちゃうんだよ^^;

そのお陰で更に太ったらどうしよう(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 10:59分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

v-366v-366v-366v-366(笑)

こういうのを『水を得た魚』って言うのかな?
私の10本の指が動く!動く!!(笑)
怒濤の更新だよ^^

他の地域では、ラジオ体操やってるんだね。
うちの所は、1日もやらないんだよ。
まぁ~世話してくれる大人もいないんだろうね~。
ホントはこういうときに老人会の人が活躍してくれるといいんだろうね~。

>あれって、片手に酒 持ってるんだっけ~?(笑)
なるほど!
たぬきってそういう意味だったのね(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 11:05分 
  • [Edit]

ウォーキングぅ~♪ 

みきちゃん更新早!v-405

朝のウォーキングぅ~すごいなぁ~♪
みきちゃん一週間よく頑張ったね!v-274
今朝はご主人と一緒なんてラブラブ~v-238

ラジオ体操は 私も首からスタンプカードぶら下げて 
夏休みの早朝やってたなぁ~♪
よかった!
みんなと一緒で♪(^^)v 
あれ ♪タンタカターン~タンタカターン♪で始まる
第2体操の足開いて腕を曲げる体操 
めちゃめちゃ恥ずかしいよね(〃▽〃)
いつもぶりっ子して内股でやってた(爆)

そっか運動した後のご飯は美味しいもんね♪
でも 「継続は力なり」だから頑張ってね!

私はテンプレートの森?を見てウォーキングした気分(笑)
開くと深呼吸したくなるよ^^☆
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.04/28 12:14分 
  • [Edit]

しのちゃん 

もう~
大きな声で言わないで!
恥ずかしいじゃないのv-402


ひとみちゃんの
>♪タンタカターン~タンタカターン♪
がイメージできません(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.04/28 12:28分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

誉めてもらえて嬉しいワンv-286

ラブラブって(^_^;)
娘がね、どうしても眠いからって振られちゃったんだよ。
だから旦那を誘ったの(笑)
話し相手がほしいもんね。

>第2体操の足開いて腕を曲げる体操
私も昔は恥ずかしくて内股でやってたけど、
今は平気でガニ股よ(笑)

頑張って続けるね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 15:25分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

アルけん子ちゃんを想像しちゃったv-404
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/28 15:27分 
  • [Edit]

あるこ~♪あるこ~♪ 

ウォーキングしてると、普段行かない細い道に行ったりして…
そうすると、パン屋さんとかケーキ屋さんを見つけたりして…

余計なお金使ったりして…
余計な脂肪つけたりして…
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/28 20:57分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

そうだね、色んな発見があるよ^^

うちの周りは住宅街で、
お店はあんまりないんだけど、
隠れ家みたいな雑貨屋とかあったら嬉しいな~。

パン屋とケーキ屋は、あったら困るよ(;一_一)
絶対絶対寄り道しちゃうよ^^;
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/29 00:14分 
  • [Edit]

息子くんは・・・ 

ウォーキング・・・気持ちいいよね~
私は旦那と付き合い始めてから夕方良く一緒に歩いてたよ。
結構続いたかな?今はね、「一人で行けば?」って言われると思うわ。みきちゃんの旦那さんやさし~v-238

息子くんは誘わないのね。
走って行っちゃって行方不明になりそうだもんねe-454

ラジオ体操を知らない子供がいるなんてびっくりだ~
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.04/29 05:15分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

うちの旦那は優しいんじゃなくて、
旦那も最近お腹が出てきたから、
自分のために歩いたんだよ^^

息子はね~(*´Д`)=з
歩けばいいところでも、意味不明に走ってるんだよ。
危ないから私が追いかける。
そうすると2人で走る羽目になるよ。
もはやウォーキングじゃないよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/30 08:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
