いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



花見?

土曜日、お花見(?)をしました。

毎年、家の近くの大きな公園で仲良し家族とバーベキューをしています。

先週開花宣言したのに、今週の寒さのため、があまり咲いていません(ToT)
それでも少し咲いている木を見つけて、その近くの場所をとりました。
周りにお花見している人はいません。

090328_110827.jpg




11時に現地集合して、テーブル、椅子、クーラーBOXを車から えっこらえっこら運びました。
焼き台に着火剤&炭をおいて、火をつけ、うちわで扇ぐ。

火もいい感じ(^-^*)
さぁ~。お肉を焼きましょう!・・・・と思ったら。。




腕に“パトロール”の腕章をつけたおじちゃんが声をかけてきました。
私が住んでる市の公園は、今年の1月からバーベキューが全面禁止になったとのこと。

なんですと~~!!!

1月の市の広報に載ってたらしい。
全然見てなかったよ(;´д`)トホホ


       ・・・・・撤収。。il||li _| ̄|○ il||li




家に帰って、で家の近くでバーベキューをやれる場所を検索。
隣の市や町の公園に問い合わせるも、事前予約が必要で、今日はもう満杯とのこと。
3件目の電話で 予約がいらなくて今日はまだ空いている公園を発見!
家から車で30分。

無事、そこでバーベキューが出来ました





       ・・・・が。。


その場所、はありません(爆)

Comment

あらら(@_@;) 

おじさん、火を起こす前に言ってほしかったよね(‐ω‐;;
私も同じような経験があったわ!
でも公園の駐車場代も払ってたし、草場の影で?強行突破した思い出が・・・(* ̄m ̄)o

お花見という名目でバーべキューするけど、いつの間にか桜より肉焼くのに必死で花なんて見てないよ~~( ̄∀ ̄*)

移動が大変だっただろうけど、無事その日のうちに出来てよかったね( ̄▽ ̄:)ノ
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/29 20:25分 
  • [Edit]

あらら~^^; 

それは・・・残念だったねぇ~
でも・・笑いをこらえて入力中(爆)

最近はBBQ禁止や花火禁止の公園や海岸が
増えてるから事前に調べないといけないんだねv-405
私は来週の日曜日に花見BBQの予定
私もなんの疑いもなくある公園に決めてたんだけど
調べとかないとね
みきちゃん、情報をありがと~

しかし・・必ず期待を裏切らないオチがついてるよね
勉強になります(笑)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.03/29 22:50分 
  • [Edit]

素晴らしい! 

みきちゃんの周りはネタの宝庫だ!(爆)
やはり、神に選ばれた人なのだ!
僕は選ばれたくありませんが( ̄m ̄)ぷ

まあ~
しかし、撤収しても次に行こうとするそのバイタリティには拍手!


  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.03/30 08:32分 
  • [Edit]

最近ふえてるよね 

去年まで、できてたのに、今年から「バーベキュー禁止v-358」ってとこ。
うちの近所の公園も そうだよ。
“火の後始末”の問題とか、“ゴミ”の問題とか…いろいろあるみたいだよねe-263

…「花見」って名目で 飲んで食べて・・・が楽しいのにねv-413

いい穴場、知ってるよ。
うちの姑ん家。
家の前が それはそれはものすごぉ~~~~~~~~~くきれいな
桜並木なんだよ。v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252v-252e-420

満開の頃は ホントにきれい。夜桜も ステキだよ。

筑波山の近くの ド田舎だから、バーベキュー 全然OKe-461
(家のゴミとか フツーに家の庭で燃やしちゃうような地域だからねe-330

よかったら、どーぞ。
今 高速代1000円だから(首都高は別だけど) 格安ぢゃん?
お泊りも 遠慮なく どーぞ。


アタシは 絶対に 行かないけどねv-397(笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.03/30 09:50分 
  • [Edit]

ダメなところ多いね~ 

うちの近くの公園もバーベキューが出来なくなってたよ~
もしかしたら私が住むところでも全面的にダメになったのかも。

v-252がないのはちょっと寂しいけど、みきちゃんは花よりv-275でしょ?

>しのちゃん

そんなものすごぉ~~~~~~~~~くきれいな桜並木なのに行きたくないんだ・・・e-268
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.03/30 11:46分 
  • [Edit]

kanaちゃん 

ものすごぉ~~~~~~~~~~~~~~~くv-252がきれいでも、
v-275が飲めて、気兼ねなくバーベキューが出来ても





ヤなものは ヤなのだ。v-40v-42
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.03/30 17:27分 
  • [Edit]

しのちゃん 

まあ落ち着け(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.03/30 23:19分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

ホントおじちゃんもっと早く言ってよだよ^^;

火がいい感じになった途端に来たから、
実は前から見てたんじゃないか?って思っちゃうよ。

実は強行突破しようかな?って思ったんだけど、
子供の手前、それは出来なかったよ。
独身ん時だったらやってたよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 09:02分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

うん、ちゃんと一度確認したほうがいいよ。
毎年やってた場所だったし、そんな風だとは
夢にも思わなかったの。
見てない私も悪いけど、
1月の広報に載せたって言ってたけど、
お花見情報と一緒に、また載せて欲しいよ。

オチ、わが身を削っております^^;
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 09:06分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

神に選ばれたって( ̄∀ ̄*)
嬉しいような悲しいような。。

だってね、食材がもったいないじゃん。
野菜も切ったし、サラダも作ったし、おにぎりも作ったし。
来年からは、花見はお弁当持参だな(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 09:09分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

全国的に禁止になってるのかな?
バーベキューが身近になって道具も安くなったのに、
寂しいね。
ゴミは持ち帰りでやるのに。

しのちゃんも一緒に行ってくれるなら行くのに~(笑)
v-275飲みながら、
よそ様の嫁姑の会話を聞くのは、
ちょっと楽しいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
特別出演で、旦那様と小姑様も参加して^m^

しのちゃんのこと、“五月”って呼ぶよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 09:15分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

岐阜もダメなのか~( ̄へ ̄|||) ウーム

花見が出来る時期って短いから、
予定が入って出来なかったら、
岐阜までバーベキューしに行くのよ。
岐阜にある1000本桜(?)はGWまでOKだからね。
そこもダメになっちゃってるかな?

もちろんv-252よりv-275だよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 09:19分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

お気持ちはよ~く分かりますv-393

こんな時こそ、100均皿を投げるのだ!
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 09:21分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

そうやって、奥様とお母様の間を取り持ってるんだねv-389
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 09:22分 
  • [Edit]

桜に思う… 

静岡は、今日、7分咲きくらいかな~。

桜って、なんでこう、日本人の胸をうつのかな。
梅や桃も同じような花なのに、蕾から散るまで、
見届けないよね。

桜を見て、うれしくもあり、もの悲しくもあり…
こんな気分になれて、つくづく、日本人に生まれて
よかったな~って思います。

でも、散った後の道路や川、汚いよね!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/31 22:11分 
  • [Edit]

 

豊橋もそうですね~。。特にブラジル人が住んでいる
率が全国2位のココなので・・・。尚更かもしれません。
ただでさえ、そういう事が好きな人種。。
でもね、やっぱりゴミとか臭いもあるだろうし車で来れば路上駐車も増えるだろうし。騒音(騒ぐ声)とか。
前に、町内の消防団に入っていた人の話では県営住宅のベランダでモクモクと煙があがり。。火災かと思った近くの住人が119番。町内の消防団として駆けつけると
ベランダからブラジル人が「チガウヨー!チガウヨー!」って。。(笑)
ほんと、好きな人はどこでもやるんですね!
海に行けば超~巨大なタープ(?)の下で1日中おるし・・・。

BBQするのに予約がいるなんて。。。禁止にする意味もわかるけど行政のほうも何か考えて欲しいですねw
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.04/01 06:23分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

散った後の虫も嫌だよね^^;

うん、サクラは日本人にとって、特別なものだよ。
サクラにちなんだ唄もたくさんあるし。

四季がある日本ってステキよね。
私も色々言われてるけど、戦争のない日本、食事が美味しい日本、
世界に自慢できると思うよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/03 09:48分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

ブラジルの方が多いって聞いたことあるよ。
私たちの子供の頃は、外国人って珍しかったけど、
今は1クラスに一人ぐらいはハーフの子供がいるよ。

BBQ出来たんだけどね、
肝心な塩コショーを忘れたのよ。
で、隣の人に「ちょっとください」って手土産の缶ビール持っていったら、
外国の方だったの。
日本語通じなくてジェスチャーしたけど
通じなかったんだv-390
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/03 09:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
