いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


娘の冒険

小学2年の娘は、よく友達同士で遊びに行くようになりました。

もう私が付いていかなくてもいいという楽ちんな気持ちと
大丈夫かなという不安な気持ちと 半々です。

家から自転車で、5~10分ぐらいのところに、県営の大きな公園(花見をやった。笑)があります。
そこで遊んだり、学校で遊んだり 行動範囲も広がってきました。


あるとき、娘が楽しそうに今日の出来事を話してくれました。

友達と2人で、知らない道を自転車で進んで行ったら、
今まで行ったことない公園に着いたと。
友達と “秘密の公園” と名づけたそうです。

すごい遠くに行ったつもりなんだけど、実は隣の学区の公園( ̄m ̄〃)ぷぷっ(笑)


でも、娘たちにとっては、すごい冒険です



私も子供の頃、友達と色々冒険したな~(*´∇`*)
ツクシ とったり、レンゲ 摘んだり。。それが楽しかったのです。

その頃は、犯罪に巻き込まれるなんて考えたこともないし、
「うちはお金持ちじゃないから大丈夫!」って真剣に思ってた。
今は違う意味での犯罪も増えてるし、特に女の子は心配です。

心配だけど、子供の成長・自由も妨げたくない。



娘よ、無事に帰ってきて、
今日あった楽しかったことを私に話して聞かせておくれヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*





       ところで、娘の自転車は、なんかの景品で貰った折りたたみ自転車。
         最初、ホームセンターで買った かごを旦那がつけたんだけど、
         かごのネジが取れちゃって、縄跳びで縛って自分でつけたそうです(^_^;)    
         周りのお友達は、結構大きな自転車に乗っている。 
         今度のお誕生日には自転車を買ってあげようかな? 
スポンサーサイト

Comment

わかる その気持ち。 

ここら辺の学校は 小学校4年生になって、「自転車免許」(←写真つき。結構本格的e-420
もらってからじゃないと、友達同士でのチャリ遊びは 禁止なんだ~。
(埼玉だけど、東京寄りの埼玉だからね~。ま、“東京”って言っちゃってもいいかも?v-414

初めて チャリで遊びに行ったときは ものすご~~く心配だったなぁ…e-263
…道に迷ってないかなぁ~?
…ちゃんと信号とかで停まって 左右確認してるよね?
…無事に うちに帰ってくる…よね?

心配ばっかりでさ、帰って来そうな時間になると
何度も何度も 窓から外見たりして・・・v-398

今じゃ~ ほとんど“放置”状態だけどv-403

折りたたみの自転車って、結構ネジとか 弱いみたいだよ。
近所のおばさんが フツーに乗ってたら 突然チャリが“折りたたんじゃった”e-330
大ケガしなくてよかったけど、危ないからね~。

是非 誕生日には チャリを!v-218 
カゴがしっかり付いてるやつを! (笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.03/31 10:57分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

いや、“東京”ではなく
“埼玉”は“埼玉”だと思うよv-8(笑)

そうそう、友達と走りながら、
ふらふら道の真ん中に出ちゃいそうで心配だよ。

自分たちが小さい頃は5歳ぐらいから
友達同士、平気で遊びに行ってたけど、
親の立場になっちゃうととんでもないって思っちゃう^^;
子供同士で遊べる平和な世の中になるといいな~。

ホントは去年のお誕生日に買おうかなって思ってたんだけど、
うちの娘、私と同じで おちびちゃんだし、
もうちょっと大きくなってからでいいねって
本人を納得させたんだ。
そしたら、周りのお友達は、続々新しい自転車買って
娘のだけ、ぼっちいのv-390
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/31 11:17分 
  • [Edit]

 

ほんま、心配やもんな~
いろんな経験をするのを妨げてもいけないし
でも、やっぱり心配やし
特に女の子はいくつになっても心配なんやろうな~
35歳までは(爆)


ぼっちい=しょぼい ってこと?
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.03/31 12:41分 
  • [Edit]

楽しそうだね♪ 

私は心配性だし、最近は市内でも不審者情報がしょっちゅうなので、子供だけで遊びに
行くようになったら心配だな~姉は親がいない時に友達のお母さんの自転車に乗って
転んで骨折したことあったわ。
女の子も心配だけど、男の子も怪我してないかとか心配になるだろうな~

娘ちゃん、秘密の公園を見つけた時はワクワクドキドキだっただろうねe-266
秘密なのにお母さんにはちゃんと話してくれるのも可愛いねe-279

私も愛知よりの岐阜だから名古屋って言ってもいいかもe-348

ぼっちい=しょぼい
だいたいそんな感じだっけ。
ぼろいって意味で使うよね~
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.03/31 14:40分 
  • [Edit]

冒険したね~♪ 

自分の子供の頃のこと思い出したよ。
昭和も終わりかけのころだったかなぁv-413

しのちゃんが書いてる自転車免許証!
私の小学校時代にも、チラっとそんなのがあった気がする。写真はなかったけど・・。

自分の時は、入学前から、友達同士であっち行って、こっち行って、遊んでた。
今でいうところの不審者とだってお話してた(笑)
「ガムいる?」って言われてもらったガム・・結局食べずに捨てた。

昔も、不審者は居たと思う。
でも、今みたく、報道されないだけで・・・(多分ね)
やっぱ思うんだぁ。。。報道って、どうなんだろうって。
報道することはとても大事な事なんだけど、
そのニュースを見て「へぇ~、こんな犯罪もあるんだ」って思って・・それを真似する人・・居ない事はないと思うんだぁ。。。いわゆる模倣犯っていうヤツ。。

犯罪の手口とか・・・
なんでもかんでも、報道しちゃうのはどうなんだろうね。

少年犯罪が増えた・・・って言ってるけど、実際はそうでもない・・って、校長先生はよく話してくれる。。

と・・真面目な話になっちゃったね~(^-^;

娘ちゃんの自転車。折りたたみなんだね。
折りたたみってことは、本来は大人のなの??
大人のと言っても、タイヤが小さいよね。。
タイヤ小さいと、やっぱりこぐのが大変なんだって思うから・・早いトコ、ちょっぴり大きめの買ってあげてね~♪♪

あすみは、先月、ケントのお友達(女の子)からお下がりの自転車を貰って、大喜びで乗ってるよ。
今までのは18インチぐらいだったかな。。
今のは・・いくつかな?22か24かな。
乗り心地、いいみたいだよ~♪
ハンドルに変速のアレもついてて。。(笑)
変速ギア????

1年生だから「1」にしてるんだ~
2年生になったら「2」にするの。。
って、言ってた(笑)
学年が上がるにつれ、どんどんタイヤが重くなる。
  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2009.03/31 15:03分 
  • [Edit]

おぉ~、冒険! 

冒険、やったやった!
自転車乗り回して、普段行ったことのない場所まで
たどり着いたときの、ドキドキ+ワクワク感って、すごかった~。

そうそう、家からせいぜい2~3キロしか離れてない
場所なんだけどね。(^-^;
(DVDの黒ちゃんの副音声にも、そんなお話があったよね。^^)

「こいつは敵だぁ!」とか何とか言って、冒険仲間と
巨大ミミズ(っていっても、今思えばせいぜい10cmくらい?)を
焚き火の中に投げ込んだりもしたな~~。
…ミミズさん、ホントごめんなさいだよ~。(--;;

縄跳びで縛られたカゴ。。。ちっちゃい自転車。。。
なんかものすごくカワイイね。
ちっちゃな娘ちゃんの無事な帰りを心待ちにしてる、
ちっちゃなママ(爆)も可愛いぞ。

私も東京寄りの千葉だから(<ちょっとウソ入ってるかも)
今度から住んでるのは東京っていうことにしようっと。v-392
  • posted by Birdy 
  • URL 
  • 2009.03/31 15:20分 
  • [Edit]

はじめての冒険 

子供の頃って、ほんとうに狭い範囲で遊んでたよね。
はじめて、車が通るちょっと大きな道を1人で
横断する時なんて、心臓バクバクだったな~。
違う世界へ行った気分になったよ。

これから、どんどん行動範囲もひろがって、
新しい発見をして、いろんなことを覚えていくんだね。

心配なこともあるかもだけど、みきちゃんとご主人の
遺伝子を受け継いでいるんだもの。
何がおこっても、全部笑いのネタにしてしまう
たくましさを身に着けていると思うな。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/31 22:34分 
  • [Edit]

 

35までは心配してくれるんですね?

φ(..)メモメモ


しのさんの突然折りたたんじゃう自転車って。。。
怖すぎる・・・。

うちの母は後ろ確認しないで、す~~っと反対側へ渡るのでそれが怖いです。。前に警察にそれが見つかって怒られたそうですが、本人は笑ってました。多分いまでもやってると思います。
最近、自転車は車なので歩道ではなく、車道を走りましょう!!ってやってるけど、、アレも怖いですね!
今まで車道を走る自転車なんかそう、いなかったじゃないですか。
子供とかお年寄りでも車道を走らなきゃいけないのかな?
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.04/01 06:29分 
  • [Edit]

わかる~~ 

うちも息子と娘が近くのローソンに行くのも心配だったりするからね~~v-40

昔は、牧草に寝っ転がったり、よそのみかんや柿とったり・・・v-156ごめん・・・泥棒ね・・・
草滑りしたり・・・

悪いことも良いことも色々してきたわ~~!

冒険って大事よね。
お友達と一緒だと余計に楽しいよねv-238
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.04/01 10:23分 
  • [Edit]

お久しぶり~~! 

小学校の頃って、やっぱり体が小さいからちょっとの距離でも「遠い」感覚なんだよね。
「秘密基地」みたいで嬉しかっただろうね^^

色んな冒険して、そうやって大きくなっていくんだろうけど、今の時代はやっぱり心配だよね。

毎日のように携帯メールで入ってくる「不審者情報」。。

学校に行かせてる親としてはホントに無事に帰って来てくれることが一番だったりするよね。

自転車もホントに気をつけてね!

うちの娘、高1の時、車と正面衝突したからね。
狭いカーブだったから、お互いほとんどスピードも出てなくて、ケガもなく良かったけど、それでも娘の自転車は「スクラップ」だったよ。。

まずは「安全マーク」入りの自転車を、今度のお誕生日にプレゼントしましょ^^

  • posted by つるっぺ 
  • URL 
  • 2009.04/01 11:19分 
  • [Edit]

スクスク育ってるね^^ 

先週かな?
次女が小学2年から中学3年まで住んでた福岡に遊びに行って来たんだけど…。
小学校への通学道路やらに驚いたって!
こんな狭かったけ~~って友達と大騒ぎしたらしいv-237
いつか…そんな風に感じるんだろうね(笑)

あの…私、学校であった自転車免許試験に落ちた過去があるんだよv-40
カーブを曲がれなくてさ先生に「それじゃ~石川商店に突っ込むぞ!!」って言われたの思い出した(笑)
石川商店(近所の店)…今じゃないけどね(^^;
  • posted by シモベママ 
  • URL 
  • 2009.04/01 12:10分 
  • [Edit]

冒険かぁ~ 

私も小さい頃(背じゃなく歳ね)よく冒険してたなぁ~
自転車に乗ってひたすら家から離れたところまで
友達と行ってた!

小6の時だと思うんだけど
遠くに行きすぎて帰り道がわかんなくなり
迷子になってねぇ~

友達と2人で民家を見つけて
助けを求めたのよ~
中から白髪頭の腰のまがったおばあちゃんが出て来て
警察に連絡するから中に入って待ってろって言うの

友達と家の中に入って待ってたんだけど
妙に薄暗く不気味な感じで・・・・・


続く・・・
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.04/01 13:12分 
  • [Edit]

うちは~ 

あんまり冒険させてないな~(^o^;)
っていうかみんなで自転車乗ってどっか行ったり・・
まだしてない。
もう今度4年なのにね(@_@;)
うちの子はどうやら、家が好きみたいで・・
それはそれで心配なんだけどね(‐ω‐;;

みさきちゃんの誕生日には是非自転車を新調してやってくださいな!!

うちは、相方のよっこに自転車を1台あげたので7台になりました・・(* ̄m ̄)o
それでも家族の人数より1台多いよ・・・
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/01 14:10分 
  • [Edit]

秘密の公園^^ 

カワイイねv-343
今は家でゲーム・・なんて遊びが多い中
自転車で冒険なんて子供らしくていいやん(^o^)

私も子供の時はよく冒険したよ~
帰ってきて親に話したら怒られた事もあったけどv-356




  • posted by じゅんちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/01 23:16分 
  • [Edit]

みきさ~~~ん 

みきさん♪
きちゃいました~~~☆yeah

みきさんとはあんまり話してなかったですよね~~^^;
でもあたしはとってもみきさんと話したかったんですよ

ってか、ひそかにファンでした♪笑

よろしくお願いします☆
  • posted by まさみ 
  • URL 
  • 2009.04/01 23:52分 
  • [Edit]

出遅れた∵ゞ(≧ε≦o) 

お~~~っ、それは大冒険だね(。-∀-)ニヒ♪

さくじろう、、遠距離通学してたのよ、小学校6年間。
朝6時に家でて、電車とバスで。。

帰ってこないことあったらしいよ~~

お宅のお子さん預かってます的な電話をもらったことあるってすみこ言ってたし∵ゞ(≧ε≦o)

バスはもう毎日乗るの怖くて、色々な方面のバスが通ってるもんだから。。
もちろん、何度も間違えて、明後日の町とか行ってたよ。
これはよく覚えてるかな、、だから、バスは今でも好きじゃない。。

1年の頃なんて、漢字読めないから、色で乗るけど、それがビンゴだとは限らないし。。

どんどん冒険したらいいよねヾ(≧∀≦*)ノ

今だと物騒な世の中だから、なかなか難しいことあるけど。
うち、兄弟も多かったから、休みの日は5人で遠出とかよくしてた。
電車乗って何時間とか、、

子供に安全安心な世の中だといいね。

なんだかまとまりのない文でごめん‥(⊃Д`)゜
  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.04/02 17:00分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

ホント親としてはいつまでも心配なんだろうね。

ところで、35歳とは?凸(`、´メ)
ここには微妙に35歳過ぎた乙女が多いから、
それは聞き捨てならないわ。

“ぼっちい”って方言だったのね^^;
標準語だと思ってた。
だいたいそんな感じよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:32分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

最近は不審者情報ってすごいよね。
今の小学校は、メール登録すると、
メールで不審者情報を送ってくれるんだよ。
頻繁なときは、1日に何度も来るの。
市内の情報なんだけど、すごく近いとやっぱり怖いよ。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
名古屋市のお隣の市の私が名古屋というのを
躊躇してるのに、
そのまたお隣のkanaちゃんは全然名古屋じゃないがな~v-403
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:37分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

サバ読んだね(;¬_¬)
冒険したのは昭和の終わりじゃなくて、真っ只中でしょ?(笑)

今は何でもオープンで情報も早いけど、
昔もそういう人いたよね。
知らなくていいことまで知ってしまう世の中だよ。
惑わされないようにしたいね。

折りたたみ自転車、一応大人用だけど、
小さいよ。
娘は6月のお誕生日が待ち遠しいみたいよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/03 10:42分 
  • [Edit]

心配だけどね 

私・・・心配しすぎて、どこにも行かせなかったの。
そしたら、未だに、どこにも行かない子になっちゃった。

心配だけど子供を信じて送り出さなきゃいけなかったんだ・・・って反省してる。
無事に元気に遊んで欲しいね(^^)
  • posted by 前ちん 
  • URL 
  • 2009.04/05 05:31分 
  • [Edit]

Birdyちゃん♪ 

お返事遅くなってごめんねv-390

巨大(?笑)ミミズやかえるって子供の頃
平気だったけど、今は怖いよ。
昔はひどいことも平気でやっちゃったりしたよね。
反省だよ。

ちっちゃな娘にちっちゃな私。
うまい!!
座布団1枚!
笑っちゃったよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 10:38分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

お返事遅くなってごめんねv-390

大きいって思ってた道って、
今思うと大きくないよね^^;
でも当時は渡るだけでドキドキだったよ。

そうだよね。
色んな経験をしてたくましく育って欲しいよ。
今はストレスがたまる世の中だけどさ~、
そういうのに負けない人になってほしいな。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 10:41分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

返事遅くなってごめんねv-390

お母様は車の運転はされないのかな?
車運転してみて初めて、自転車ってこんなに危ないんだって
気づいたよ。
それまで自転車中心で考えてたから。
急に進行方向変えたり、予期できない動きをするよね。
交通事故はホント嫌だから、
気をつけてほしいね。

私も自転車は車道走るのは危険だと思うよ。
でも法律はそうなってるんだよね。
もっと道が広ければ、徒歩と自転車と車で分かれれるのにな~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 10:47分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

返事遅くなってごめんねv-390

子供の成長にあわせて、
大人も慣れていかなきゃいけないんだよね。
心配だけど、しょうがないもんね。

私もそうだったよ^^;
近所の畑のいちじくとか、盗って食べたよ。
悪気はなかったんだよね。
今なら子供にすごく怒るよ。

段々、親とより子供同士で楽しくなっていくんだよね。
寂しいような嬉しいような。。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 10:52分 
  • [Edit]

つるっぺちゃん♪ 

返事遅くなってごめんねv-390

うん、不審者情報はホント怖いよ。
特に不況って言われてる今のご時勢。
変な人が増えてそうだもん。
無事に帰ってきて一緒に夕飯が食べれる、これが一番だよ。

娘さん、前にブログでお話聞いたよ。
びっくりしたよね?
でも娘さんが無事でホントよかったね。
交通事故はホントに嫌だよ。
被害者にも加害者にもなりたくない。

娘は、6月の自分の誕生日を指折り数えて待ってるよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 10:57分 
  • [Edit]

シモベママちゃん♪ 

返事遅くなってごめんねv-390

分かるよ~^^
娘さん、昔通ってた場所、懐かしくて行けてよかったね。
普段歩いてた道って、今歩くとどんなかな?
私も歩いてみたくなっちゃったよ。

ははっ^m^
自転車免許、結構難しかったよね?
ポールをジグザグ走るのとかあったような?
石川商店(笑)
私の近くには足立商店があったよ^^
今はそこはコンビニだよ。
時代の移り変わりだね~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/07 11:03分 
  • [Edit]

お久しぶりです^^ 

みさきちゃん大冒険おめでとう~♪
ほんとに、自分たちにとっては…
 ♪ここは君と僕だけの宝島~♪
って感じだったんだろうなv-22

いっぱい遊んで無事に帰ってきてね~(*^_^*)
私も祈りe-420v-410

といいつつも、
私は全く外へ出ない子供だったな~(汗)
超インドア派(今も)で、しかもお母さんから離れるのが嫌な子だったから…i-202
大冒険…記憶にないi-230
最近になってようやく大冒険してるかも♪(笑)
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2009.04/07 23:21分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

返事遅くなってごめんねv-390

迷子になっちゃうぐらい遠くに行ったんだね。
すごいな~、勇気あるよ^^

昔の山姥の話に似てるよ~。
障子をそぉっと開けたら、包丁研いでる山姥がいたとか?
続きが知りたいざます^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 12:42分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

返事遅くなってごめんねv-390

まぁ~女の子だしね。
お家で遊ぶの好きなのわかるよ^^
うちは外で遊ぶのが好きみたい。

これから何台自転車買わなきゃならないんだろう?
家族より自転車増えるよね(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 12:45分 
  • [Edit]

じゅんちゃん♪ 

返事が遅くなってごめんねv-390

うちらの子どもの頃は、外が暗くなるまで遊んで、
よく親に怒られてたよね?
今は、怖い世の中だから、
そんなんされたらめっちゃ心配になるよ^^;

うちは基本wiiしかゲームの解禁してなくて、
やるのも旦那と一緒が多いのよ。

私もゲーhムより別のことしてほしいから、
外遊びが好きな子でよかったよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 12:50分 
  • [Edit]

まさみちゃん♪ 

返事が遅くなってごめんねv-390

遊びに来てくれてありがとう^^
嬉しいよ。

この前のオフ会、よかったね。
みんなが楽しそうで、私も幸せな気分になれたよ。
ありがとね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 12:53分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

返事遅くなってごめんねv-390

さくじろうちゃん、もしかしてスネ夫や花輪くんと同じお金持ち?
遠距離通学や誘拐って( ̄∀ ̄*)

バスに乗るなんて、毎日が冒険だったね。
逞しくなるよね。
すごい!!
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 12:59分 
  • [Edit]

前ちん♪ 

返事遅くなってごめんねv-390

前ちん、心配性なんだ?
私はただマメじゃなくてめんどくさがりで放任なのかも^^;
うちの親もかなりの放任だったし、
おかげで自立出来たと思ってるのよ。

でも、こどもによって自立する時期は違うだろうし、
これからどんどん冒険するようになるよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 13:04分 
  • [Edit]

ローズちゃん♪ 

返事遅くなってごめんねv-390

ローズちゃんお母さんのことが大好きなんだね^^

私もね、インドアな子どもだったよ。
マンガ読んだり書いたりばっかりで、
視力も0.2まで落ちたんだよ。
視力はすぐ戻ったけどね。

だから子どもって自分のDNAを受け継いでるんだろうけど、
違うんだなって、最近よく思うよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.04/09 13:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折りたたみ自転車 軽量

ショッピング枠 現金化 エステサロン 西宮 ショッピング枠 現金化 エステサロン 西宮 co2ジェルパック デリヘル 鶯谷 折りたたみ自転車 中洲 ラウンジ 廃車 クレジットカード 現金化についてまとめた。?章では、それらの先行研究を参考とし、本稿の目的を達成するために?...

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
