いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


公園

これは何でしょう??

090315_163030.jpg




ちっちゃい子用のブランコです^^

なんか“ロボコン”に似てませんか?(笑)
女子用のランドセルを前に背負って、ロボコンのマネした人、この指と~まれ!!


これ、よ~く見ると、「対象年齢3~6歳」って書いてあるの。
6歳って年長だよ。
次の年には、小学生になるんだよ。
4歳の息子を上から乗せたらギリギリの大きさでした。。
(上からしか乗せられないから、自力で乗るのは難しい^^;)

年中、年長になったら、もう自分で漕ぐよね?
6歳まで使用できる割には小さ過ぎだし。
なんかちょっと過保護すぎかな?って思いました。


思いっきりブランコを押してあげたら、声出して喜んでて、
私も調子こいて、更に押したら、またまた雄たけび!!!

喜んでると思ったら、泣いてました( ̄▼ ̄|||)





サッカーしに公園に行ったハズなのに、砂遊びに夢中になる息子。
写真には写ってませんが、ズボンが下がってちょっと半ケツ気味(笑)
090315_153436.jpg
スポンサーサイト

Comment

(*≧Д≦)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン! 

>喜んでると思ったら、泣いてました
ん~みきちゃん、いいぞ~
周りの人はその光景を目にしてどう思ったのだろうか?(爆)
そうや君、頑張るのだ~

ロボコン!
思いませんでした(笑)
真似もしませんでした(笑)
今してみようかな(*/∇\*)キャッ

ブランコね~
そりゃ落ちたら危ないけど
ちょっと行き過ぎではないかと…
そのうちブランコに乗るときはヘルメット着用とかになるんじゃないの
どうなる日本!
チャチャチャ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.03/15 19:23分 
  • [Edit]

どう考えても対象年齢・・・ 

1歳から3歳でしょう(笑)

うちの娘も2歳くらいの時、椅子型のブランコに乗せてたよ♪
遊びに行ってた保育園にあったんだ。
でも、そんな真っ赤でかっこいいのではなかったけど^^;

ソウちゃん、泣いちゃったのね。かわいそうに( ̄▼ ̄|||)

ロボコン・・・・・残念ながらロボコン世代ではありませ~ん(笑)
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.03/15 23:31分 
  • [Edit]

ロボコン世代っす・・・(T_T) 

そよちゃん、ロボコン 知らないの~?
やっばい。 アタシ達 がっつり その世代だよね!!?
(↑ みきちゃん アルけんさん うなずいてるはずv-389

公園なんて もう何年も行ってないけど・・・
最近のブランコって こんな状態になってんの~!?v-399
ホント、過保護すぎやしないかい?e-263e-263

アタシ達の時代は 男子も女子も関係なく ブランコで 立ちこぎやったよね?
ブランコの2人乗りとかも 余裕でやったし、
すっご~~~~~く勢いつけてこいで 遠くへ ぴょ~んって 飛んだよね?

2本のくさりに(← さびてたよね。手が さび臭くなっちゃったりしてさ)
乗るための木がくっついてるだけのブランコでさ、
古いやつだと くさりの左右の長さが違ってたりしてさ、
そういう傾いてるブランコの方が 人気あったりして(笑)
みんな そんなブランコで 遊びまくったよね~。

・・・・・そういうたくましい子供って 今はいないのかい?e-263
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.03/16 08:19分 
  • [Edit]

えっと。。 

ロボコンは知ってます。
多分観てました。
でも、多分ですけど、、多分ね、ランドセル世代じゃない私?( ̄  ̄|||)
と、ヤホってみてビックリ!
ランドセルどころか、観てるのがおかしい!という年齢でした(笑)
これ見て、遊園地の高いとこで回ってるブランコを思い出しました。

ボクちゃん。。
母は愛が深いあまり、やりすぎてしまうところもあるけど
広い心で許してあげてね^m^

  • posted by あおいろ 
  • URL 
  • 2009.03/16 08:22分 
  • [Edit]

ロボコン世代 

♪デンデンガンガンホイデンガン♪
もちろん見てたよ(大きくうなずく)
何か失敗すると、「しのちゃ~ん、0点」とかっていったり
「ロボコンロボコン」って言いながら手をぐるぐる回して走ってたり

そして子供心にロビンちゃんが
微妙だった…(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.03/16 08:48分 
  • [Edit]

同じ年代? 

みさきちゃん同じ年代?
私、46年・・・

ロボコンって・・・
本間今見たらすんごいちゃっちいロボットやったよな~~!

いよいよ来週やね!
私のはバッジも届かないよ~~(涙)
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.03/16 09:13分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

こうやって子供は強くなっていくんだよ(^_^;)

多少ケガしながらでも、いいと思うんだよね。
ってか、子供ってケガするものでしょ?
後遺症が残るほどのケガなら嫌だけど。。
いろんな経験して、自分で注意したり、
程度を学んでいくんじゃないかと思うよ。

過保護すぎはよくないよね。

ケガしそうな遊具ってすぐ撤去されちゃうんだよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/16 09:58分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

そうだよね~。
こんな補助ありのブランコ、
3歳ぐらいまでだよね~?

普通のブランコは、空いてなくてね、こっちにしたんだけど、
6歳って見たとき驚いたよ(笑)

最近は、遊具がカラフルだよね^^

ロボコン世代じゃないの~?\(◎o◎)/!
再放送では見たでしょ?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/16 10:07分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

うんうん、思いっきり世代だよ^^

くさりをわざとねじって、短くして、
すごい高い位置でのブランコで、やらなかった?

あのくさり、手の肉、ちょこっと挟むと痛いんだよね?
さびもついちゃうし。。

こういう日常で運動神経が発達していくと思うんだけどね。。
危ない遊具もすぐ撤去されちゃうし、
過保護すぎるよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/16 10:12分 
  • [Edit]

あおいろちゃん♪ 

ロボコン、当時は大人が見ても
結構面白いと思うんだけど(笑)

>遊園地の高いとこで回ってるブランコ
うんうん、そんな感じ^m^
あれってチェーンが外れて飛んでちゃったら怖いな~って
想像したことあるよ。

>やりすぎてしまうところ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい。
↑こんなCMあったよね?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/16 10:17分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

ロビンちゃん微妙だった?(笑)

私はなんて可愛いんだ~って思って憧れたよ^^
バレリーナの格好したかったよ。

どう?プリマみきv-391
しのちゃんじゃないから、前にアヒルはつけないよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/16 10:20分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

猪突猛進のいのししです^^
一緒の年だね♪

ロボコン、結構印象深いドラマだったよね。
私、泣きながら見てたよ^m^

あれ?
バッチ届かない?
残念だね。
でも、でも、今週はツアーの当選がわかるから、
それに運を使ってるんだよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/16 10:24分 
  • [Edit]

ロボコンに登場する・・・どりちゃんですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ 

ロボコンね~。。。
ランドセルでやった覚えはないなぁ~。。残念ながら(笑)

ロビンちゃん。
私も、憧れてたよ~♪♪
まだ、ロボコンやってたころは、ピュアだったから・・・
あ、今も、ピュアといえば、ピュアですけど・・なにか?
ロビンちゃんって、実在するって思ってた。


ブランコ。
こういう形のは・・この前チラッと見たかな。
昔ながらの、木のイスっていうの??
あれ、なくなっていくのかなぁ???

でもね、ああいう小さい子用のブランコってね。。
他の地域にはなかったりするみたいだよ。
長野とか中津川に住んでて、そう感じた。
見たことないから。。。

この赤いブランコ見て思ったのは・・
やっぱり、自分で乗り降りできないじゃんってこと。
昔ながらのなら、2~3歳にもなれば、ひとりで乗り降りできるよね。

過保護だね~。。
確かに。

一年くらい前。
お兄ちゃんの野球につきそって公園に隣接するグランドに行ったのね。
試合中、あすみは他の同世代のお友達と公園で遊んでた。

そしたら、お友達が私のところにきて・・
「あすちゃんがブランコに足がはさまって・・・」って救助要請に。。。
結局は、この新しいタイプに似た形のブランコで・・
乗ることは出来たけど、抜け出せなくなった・・って事でした。

ちょっと大きい子が自分で乗っちゃうと・・
ほんと、抜け出せないよね。

  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2009.03/16 14:56分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

誰もランドセルやってないんだねv-390
なんか悲しいな。
何度もやってたのに~。

ピュアだと思うよ。
どりちゃんも私も^m^
なにげに便乗(笑)

へ~他の地域にはないんだね。
愛知県が過保護なのかな?

そうそう、自分で乗り降りできないのよ。
落ちる心配はないけど、これじゃね~。

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/16 17:24分 
  • [Edit]

僕が思うに 

みきちゃんとしのちゃんは
同類( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.03/16 23:45分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

アナタもね( ̄。 ̄)σ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/17 14:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
