いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


あぁ~(;>_<;)

お客さんから お預かりした資料を紛失してしまった
たぶん。。

お預かりした時に、先方に書類を置きっぱなしにして帰ってきた・・・
なんてことだったらいいのに~~
そしたら、謝りに行ったときに、笑い話になるのに。。

現実はそんなに上手くは いかないよね。
明日は、お昼に、うちのボスと謝りに行かないと いけません。
書類の再発行をお願いしてもらわないと いけません。
申告期限に間に合うのか?


これじゃ、信用もなくすよ。

なんか昔に比べて、ミスが増えたような気がする。
気の緩みなのか?
年をとったからなのか?

私生活においても、うっかりなことが多すぎて、
この前、旦那に 「どうしたの?」と言われた。


凹んでるけど、凹んでても前に進まないので、
とりあえず、今の私に出来ることは、
明日ちゃんと謝罪して、遅れてる仕事を期限内に仕上げる。

わかってても、やっぱ凹んでいます。
申告期限3月16日。
ガンバレ!私。
スポンサーサイト

Comment

誠意が伝わりますように^^ 

失くしたって気づいた時の変な汗v-12
ミスしたって気づいた時の変な汗。。。
分かるよ~。

凹んでも始まらないし前進あるのみ!!
どんより~~~の気持ちが明日には晴れてるといいな。
ふぁいとじゃ!!

久々にコメしてみた^m^
  • posted by シモベママ 
  • URL 
  • 2009.03/09 18:21分 
  • [Edit]

心をこめて、ガンバレ! 

お仕事をしていると、いろいろな失敗があるよね!
わたしも、大きな失敗を何回かしたことがあったよ。
でも、そんなとき、やっぱり上の人がフォローしてくれ
のりきれました。

わたしも、後輩のしたミスを助けたことがあったし…。
もちつもたれつ…助け助けられ…

でもミスをしたということは、自分にどこかすきがあるって
神様が教えてくれたんだと思うよ。
いいチャンス!
もう一度、引き締めて、自分を見つめなおすよい機会を
与えてくれたんだと思って、がんばろう!

なんて、言ってるわたしも、つい最近、家と車の鍵をなくして
大変な目にあい(家にも入れず、困った!!)、かなり凹んで
たんだけどね!

ガンバレ!みきちゃん。
ガンバレ!わたし。
ガンバレ!みんな。

  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/09 21:06分 
  • [Edit]

大丈夫? 

みきー! 大丈夫かぁ~~???

私もね 物忘れが多くてね  失敗をよくするよ~


なんて言えばいいのかなぁ~
みきちゃんがね 「ごめんなさい!」って思っている気持ちは
私はすごく伝わってきてるからね。。。


力不足のコメントでごめんね 
本当に何も力になれない自分が恥ずかしいよv-409くすん

  • posted by 一輪花 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:05分 
  • [Edit]

これからだ! 

ミスは誰にでもある
そのミスを生かせるかどうかが大きな意味を持つ
ミスを知らなければ、ミスへの対応も知らないし
ミスをしなければ仕事の仕方を改めて考えようなんて思わない
意味のあるミスにしてどんどん進んでいこう!

がんばれ♪(* ̄ω ̄)v
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.03/09 23:52分 
  • [Edit]

うんうん♪ 

時間は巻き戻せないからね。
現実をしっかり受け入れて・・
何をすべきか・・だよね。


私も・・
最近、記憶力とか・・ちょっと自信なし。

家の中のどこへ片付けたかとか・・
わかんないことだらけだよ。

Aを買い忘れてスーパーに行ったのに、
すっかりAの事忘れて、他のもの買ってたりするんだよね~。。。。

はぁ・・・。


おーっと、いけないいけない。。
ため息ついてちゃ、だめだよね。

口角あげて・・・
がんばろーっと♪


明日晴れるといいね。
  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2009.03/10 01:11分 
  • [Edit]

うっかりは良くあるよ~ 

みきちゃんパソコンも大変だったけど、ミスも大変だったね。
家でのうっかりは笑い話になるけど、仕事はほんとv-399だよね。

私も最近仕事で忘れっぽいから、頼まれたけどすぐに出来ないことを紙に書いて
机に貼ってるんだよ。前まではちゃんと覚えていられたのに。

私のミスではないけど、先日会社存続の危機に陥るような大きなミスを見つけたの。
もうギリギリセーフって感じ。そんなミスをしても、全然反省してない同僚もいるのよね~v-406

みきちゃんの謝罪はちゃんと伝わると思うよ。
忙しい時期だね。体調崩さないようにしてね~
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.03/10 05:42分 
  • [Edit]

失敗は明日へのチャンス 

みき姉と呼ばせてもらいまあす(ダメですか?)
失敗をするといつも
周りからおこられ白い目で見られることもあります
だけど凹む前にまずはそれをチャンスとして見てみよう
と、、、、あたしは大好きな先生に教えてもらいました
あたしはまだ仕事なんてやったことないから仕事の大変さも一つの失敗の大きさもわかんないけどみき姉が“頑張ろう”“頑張って期限に間に合わそう”というのは「チャンス」です

みき姉あたし応援していますっ
みき姉の気持ちきっと相手の方も察してくれるとおもいますっ
そして先方に資料があることを祈りましょっ
  • posted by まさみ 
  • URL 
  • 2009.03/10 06:50分 
  • [Edit]

みきちゃん♪ 

私も今の職場でも以前のとこでも・・・あるよ(汗)

以前のとこでは,いつも厳しい上司が私のミスに対して,
「そうやってちゃんと報告してくれて良かった。
次から気をつければいいんだから」
と,信じられない優しいお言葉をいただいて,うるうるきちゃったことあるよ。

もし,いつもの調子で激しいお叱りを受けてたら・・・
どうだったかなぁって思う。
だから,同じミスはもう絶対にしないぞ!
と誓ったよ^^

今の職場でも,思いこみ・・のミスがやっぱり,あるよ。
人間って不思議なもので,チェックしたのにもかかわらず,見過ごしてしまうことがあるんだよね~
機械とは違う人間の作業だから,どしてもミスは出てくるんだろうね。
それを次回はミスしないように努力することが大事だと思う。つくづく(汗)

なんかね,娘たちにも当てはまるかなぁって・・・
わざとやったわけでもないミスに,目くじらたてちゃうことあるんだ。
そんな時,反対に自分が怒られっぱなしだったらどう思うだろう~
って,時には反省もしてみたり(笑)

適度の緊張感も大事だけど,適度のリラックスも必要かなぁ。
みきちゃん~お互いにがんばろう^^
  • posted by 花奈美 
  • URL 
  • 2009.03/10 12:45分 
  • [Edit]

ふぁいと!! 

春だから~アハハ~
と言って、笑い飛ばしてくれると良いけど…
仕事だとそういうわけには行かないよね。

私も、うっかりが多くなったよ(*´Д`)=з
目の前にあるのに、気づかなかった。
旦那に何度も言われても、気づかなかった。
本当に目の前にあった。
そして喧嘩した(*´Д`)=з

申告期限に間に合うように

ふぁいと!!
  • posted by おのひ 
  • URL 
  • 2009.03/10 14:34分 
  • [Edit]

あらら(@_@;) 

前回と同じタイトルになってもた(^o^;)
いつになく元気ない日記やん・・
凹む気持ちは分かるよ(‐ω‐;;
でも、きっと誤って誠意が伝われば
ココロも少しは晴れるんでないかな?
期限に間に合うように、みさきママならやってのけるさ!!
ガンバレ~~~v-220

  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/10 15:14分 
  • [Edit]

美喜ちゃん♪ 

美喜ちゃんヾ(≧∀≦*)ノ

さくじろう、いつも考えるわ、
「取って食われるわけじゃないし」って∵ゞ(≧ε≦o)

だから大丈夫、大丈夫!!

頑張ってね、美喜ちゃん、応援してるよ!!
  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.03/10 17:32分 
  • [Edit]

元気だして♪ 

みきちゃん それはショックだね~。。。
でも うっかりミスは誰でもあるよ。
もう起こってしまったことは 仕方がないので
みんなも書いてるけど やっぱりミスをした後の先方さんへの誠意が大切だと思う♪

私の仕事は約束の日と時間を忘れてしまう 子どもに怪我をさせてしまうことが一番怖い。。。
幸いなことに保育園のお迎えに少し遅刻以外はないんだけど 怪我をさせてしまった場合は
とにかく親御さんに素早く連絡をして 状況を詳しく話して 心をこめて丁寧にあやまることが
大切なんだ♪
初期対応がよくないと 後の印象が全然違ってくるんだよね。

みきちゃんも大変かと思うけど 明日誠心誠意心をこめてあやまれば 
先方さんもきっとわかって許してくれるよ!
ギャグが通じる相手だといいけどね。。。
頑張ってね!

・・・とか偉そうに言ってるけど 私昨日 領収書は渡したのに 
お金をもらってないことに後から気がついたぁ~(^^ゞ (笑)
領収書や育児記録ノートを渡すの忘れたのはあったけど お金は初めて。。。

ボケるな自分!
ファイトだ みきちゃん!

先方さん 私からもお手柔らかにお願いします♪v-436
みきちゃんが早く笑顔になれますように・・・v-411


  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.03/10 22:41分 
  • [Edit]

そ~っと 抜き足 差し足 

i-84i-84
e-317e-317
いないなぁ・・・・
 
謝辞はうまいこと伝わったのかなぁ

e-317e-317
もしや
取って食われちゃったのでは v-404


さくじろうさん 初めまして

さくじろう、いつも考えるわ、
「取って食われるわけじゃないし」って∵ゞ(≧ε≦o)


  どんばまりです。(爆)

みきちゃん
ここはいつも楽しいよ。

働け。働けe-253e-253
脱キリギリス。




                            がんばれ (ポソッ)
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2009.03/11 13:58分 
  • [Edit]

シモベママちゃん♪ 

ありがとう♪
なんとか最悪なことにならずに済んだよ^^

そうそう、あの変な汗、嫌だね。
久々に出たよ~(>_<。)

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 10:27分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

ありがとう♪

そうだね。
気も体も緩んでるから、
もう一度初心に返って、ちゃんとチェックして、
気を引き締めるね。

あっちゃんもファイト!

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 10:30分 
  • [Edit]

りんちゃん♪ 

ありがとう♪
全然、力仏足じゃないよ。
コメくれて嬉しいよ。

切り替えて、また信頼してもらえるよう、
仕事頑張るよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 10:32分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

ありがとう♪

そうだね。

>意味のあるミス
同じ失敗をしないように、ちゃんとチェックして、
ボスへの“ホウレンソウ”素早くするようにするよ。

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 10:35分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

ありがとう♪

ため息つくと幸せが逃げちゃうって聞くよね。
私もため息付かないで、遅れた分取り戻すように
仕事するね。

>口角あげて・・・
昔鏡で練習したよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 10:38分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

ありがとう♪

家のことは笑い話になるけどね、
仕事の場合は、お客様や同僚に迷惑かけちゃうもんね。

>会社存続の危機
それをkanaちゃんが見つけたの?(+。+)
自分のミスじゃなくても変な汗出ちゃうよね~。

体調はおかげさまで家族全員風邪もひかず、花粉症もなく、
元気だよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 10:43分 
  • [Edit]

まさみちゃん♪ 

ありがとう♪

まさみちゃんのお誕生日にこんなブログでごめんね。
先生の言葉、ありがたいよ。

資料はね、なんとか代替品で大丈夫そうなんだよ。
よかったよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 10:45分 
  • [Edit]

花奈美ちゃん♪ 

ありがとう♪

うちのボスもありがたいことに頭ごなしに言うタイプじゃないから、
ありがたいよ。
ミスをすると、フォローしてくれる同僚&ボスのありがたみがわかるよ。

私はリラックスしすぎだから、
緊張が足りないのかも(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 10:49分 
  • [Edit]

おのひちゃん♪ 

ありがとう♪

春はぼぅ~っとしちゃうけど、
うちの仕事は今が一番の繁忙期なんだ。
ぼぅ~っとしてる場合じゃないんだよ。
私は今のところ花粉症じゃないけど、
花粉症がひどくて薬飲んでる人は、大変だと思うよ。
だからってお客様に言い訳できないもんね。

喧嘩は大丈夫だったかな?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 11:02分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

ありがとう♪

そうだね(^_^;)
私にしては、珍しいブログだね。

凹んでても、仕事だからやるしかないのさ。
進むしかないのさ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 11:06分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

ありがとう♪

>「取って食われるわけじゃないし」って
その考え方、正しいね^^
ステキ(^-^)

なんとか、代替品の資料もあったから、
仕事が先に進めそうだよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 11:11分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

ありがとう♪

なんとか最悪なことにならずに済んだよ^^

ひとみちゃんのお仕事は、命をお預かりするんだから、
ホントに信頼関係がないと出来ないよね。

先方の方は、大丈夫だったよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 11:15分 
  • [Edit]

ゆきちゃん♪ 

ありがとう♪

ドキドキだったけど、なんとか目処がついて
ホッとしてるよ。

間に合わないことは許されないからね。

私も基本、凹んでるヒマがあったら次に進めって考え方だから。

e-253がんばりまっす!
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 11:18分 
  • [Edit]

力仏足? 

 Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!   力仏足?????



ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン




ブン( ̄ω ̄≡ ̄ω ̄)ブン




イエィェイエィェイエ((・∀-*≡*-∀・))イエィェイエィェイエ




ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!    みき!ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、



足ですね (((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ
娘さんの計算の間違いを指摘する前に・・・・・・・・・・・(爆)


  • posted by 一輪花 
  • URL 
  • 2009.03/12 14:28分 
  • [Edit]

りんちゃん♪ 

力仏足、知らないの?(笑)

仏様のようにあぐらかいて、足に力を入れることだよ(^▽^ケケケ
なんのこっちゃ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/12 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
