いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


どっちの卵ショー♪

明日から、アル方がダイエット月間に入るということで、
るい隊長からの指示を受け、食べ物ネタ満載でお送りしますψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

前に一度、某サイトでもUPしたものもあるので、
見たことある方、「またか~?」なんて思わないで、温かい心でよろしくね(^-^*)


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


うちの旦那、全然料理は出来ないんだけど、
たまに休日の朝食を作ってくれるときがあるんです。

献立は、味噌汁と卵焼き。
卵焼きの具は、シークレットなので、食べながら“具当て大会”をします。
美味しい具(ベーコン、にら、チーズ、シーチキン他)もあれば、失敗だった具もあります。

ちなみに失敗だった具は。。
  〔1〕サバのカレー煮の缶詰・・・汁も一緒に入れたので、ビチャビチャできもい。
  〔2〕納豆・・・ネバネバがなくなって、納豆を普通に食べた方が美味しかった。
  〔3〕白アスパラの缶詰・・・スーパーで「これ入れてみようかな?」と言ったから、阻止。
                  試してないけど、あんまり食べたくない(;一_一)





旦那の作品です。


エントリー№ 作品名『バイキンマン』
081228_112140.jpg
   仕上げに娘が、ケチャップとマヨネーズを置きました。
   どうやら、角らしい(* ̄m ̄)



エントリー№ 作品名『アンパンマン』
080525_090021.jpg
   鼻の下の2本線がポイントです(笑)



エントリー№ 作品名『ウルトラマン?』
080615_100045.jpg
   これを見た よっちゃんの感想 「私にはデストロイヤーに見えるわ( ̄∀ ̄*)
                       って“デストロイヤー”ってなんやねん?? 」
   これを見た どりちゃんの感想 「デーモン小暮風だね(笑)」
スポンサーサイト

Comment

あははっ!! 

そうそう。その頬のラインがね、デーモンだもん(笑)
玉子焼きって言うのか・・お好み焼きみたいな感じだね。小麦粉の入ってない・・。まんまるに焼くんだね♪

うちは、今は朝ごはんを一緒にみんなで食べることはなくなっちゃったかな~。。。たまぁ~に、子供の野球が中止の時は一緒に食べるけど・・。
以前は、うちも、お休みの朝のインスタントラーメンは主人がよく作ってくれてたよ。
朝からインスタントラーメン。。みんな、いける??
ラーメンと食パンが定番メニューでした。

食べ物ネタ満載。。
そっか、丁度よかった。
私も、今から記事書こうかな~って思ってたトコ。

台所からいい匂いもしてきた~(*^^*)
  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2009.02/28 14:42分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

ワタクシ、朝から前日のカレーでもOKですわ( ̄m ̄* )ムフッ

そっか~。
やっぱり子どもが大きくなると、
なかなかご飯も一緒に食べられなくなるね。
うちは平日が旦那の帰りが遅いから、
休日の朝と夜は一緒に食べたいって思ってるんだ。

うちの旦那は、卵を巻けないから、
お好み焼きみたいにフライパンでひっくり返して作ってるの。
最近は具がちゃんとひっくり返るけど、
最初の頃は、半分ぐらいは、
コンロの上に散乱してたよ(;一_一)

どりちゃんも料理ネタかしらん^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/28 15:05分 
  • [Edit]

楽しそう~ 

具の当てっこするの、楽しそうだね。
旦那さん、休みの日に朝ごはん作ってくれるなんて優しいe-267

旦那さんの絵、どれもちょっとそれっぽくてちょっと違うところがポイントなんだね。

ただ、アンパンマンやバイキンマンに目がいって、アル方が食べたい~って
なるかどうかが微妙なところだね。私も便乗して痩せる月間に突入するから、
みんなのブログめぐりは、夜しないようにするよ。
まあ夜はほとんど寝てるからv-426だけどさ。

そうそう、肉まん、おいしそうだね~
私も作ってみようかな。
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.02/28 15:57分 
  • [Edit]

ぎゃははははは 

みき!!「食欲」をそそれ~と任命したはずなのに・・・・






「笑い」を誘ってどうする~~~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

みきんちは夫婦揃って笑いの宝庫(笑)
旦那さんのバイキンマン
左目を最初に書いてスペース配分を失敗したv-356感が
伝わってくるわ(笑)

エントリー№3 ウルトラマンは
よっちゃんの意見に1票!!
私にもデストロイヤーに見えます(笑)

アンパンマンの鼻毛2本にバカボンのパパの面影が・・・
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.02/28 16:23分 
  • [Edit]

みき隊員!!! 

あと、8時間で「痩せる月間」に突入いたします。
るい&みきの攻撃には負けません!!(笑)
げげっっ!!どり隊員までも阻止チームに加わったか・・・・・手ごわい・・・

アンパンマンの鼻の下の2本線がうけた~~(笑)


kanaちゃん、こっそり便乗しないで基地で宣言してきてくださ~~い!(笑)
基地で宣言した方が「意志」が強くなるよ!!(*^^)v


  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.02/28 16:33分 
  • [Edit]

ぷはははは! 

みきさんちって旦那さんも面白いんですね~♪笑

一枚毎に ケチャップで絵を描くのに慣れた感がありますね!笑
最後のが一番きっちりしてますもん。

私は時代遅れなのか、デストロイヤーもデーモン小暮風も
知らなかったので、ちょろっと検索してみましたが…

んーーー!!!両方似ている!!!!
もうウルトラマンには見えなくなってきた…!

でも旦那さん素敵だな~♪
料理してくれるだけでなく、具当て大会なんて楽しいですねo(^^)o

それにしてもでっかい卵焼きだ~!!!
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2009.02/28 20:53分 
  • [Edit]

るいるいさ~ん\^o^/ 

デストロイヤーに一票ありがとうございま~~す(^o^;)
なんか嬉しいや~~ん( ̄ー ̄)

そんなコメ書いてたの忘れてたよ~
びっくりしたわ!
ほんで、私の嫌いな白いアスパラも登場してるやん!
そんなん、卵焼きに入れたらあきまへんで~~~( ̄▼ ̄|||)

ちなみに最初のバイキンマンは、ケチャップとマヨネ逆さまの方が良かったかな??( ̄∀ ̄*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/28 21:01分 
  • [Edit]

フフフ 

僕は卵焼きの中に具を入れるのはNGなのだ!
だからぜ~んぜん食欲を刺激しないのだ~♪(* ̄ω ̄)v

ウルトラマン?
円谷プロからクレームくるな(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/28 21:51分 
  • [Edit]

ダイエット!?? 

なんで? なんで? アル方って メタボまんなの~~~(笑)
おっしゃー! 今日から コメに 食欲をそそること 書かなきゃっv-218

この、ウルトラマン、覚えてる。
忘れようにも 忘れられないっv-356v-356

なにかが どっか違うんだよね~(笑)
ひげみたいなの? 
顔が まんまるいから?
唇が 妙~~~に たらこっぽいから??

・・・目ン玉っ! 目ン玉が 付いてるから リアルすぎるんじゃない?(爆)

でも、こうやって作ってくれるなんて、優しいご主人様だねe-266
(…うちの旦那は “男子 厨房に入らず!” の人だからね~。
 結婚して15年。 旦那に何か作ってもらったこと 1度もな~しe-263

さて・・・。
突撃! わが家の晩ご飯っ! (アル方のための 特別企画e-420
うちは 今日は カレーざんすv-374
でっかい鍋で どっさり作るんだよ~~~。 うまいよ~。
にんにくも、しょうがも りんごも たっぷりすりおろして、よ~く煮込みま~~す。
アタシは v-275のつまみで カレー 食べちゃいまぁ~~すv-392
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.03/02 08:19分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

私の2連勝だったね( ̄m ̄* )ムフッ
週末は同じような時間に同じような場所を彷徨ってたんだね。
なんか面白い^^

うちの旦那ってなんか一つ余分なモノ足しちゃうんだよね~。
まあ子どもが喜んでるからいいけど(^_^;)

アル方、これを見て食欲そそられないかな?
指令受けたけど、すぐUP出来るモノがこれしかなくてね(笑)

肉まんも見てくれてありがとう^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/02 09:18分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

頑張ってUPしたよんゞ(≧ε≦o)

これじゃ~ダメかな?

旦那は、男の人ってそういう人が多いかもしれないけど、
ブロックとかも独創的なモノ作るんだ^^

子どもに喜んでもらおうと奮闘する姿は、
嬉しい限りだよ。

ケチャップの絵は、昔もっと変だったのよ。
これでも上手になったほうなの(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/02 09:21分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

痩せる月間頑張って(≧∇≦)ノ

って私が一番やらないといけないんだけど。。(;一_一)

宣言すると恥ずかしいから、
そぉっと隠れて、年中ダイエット月間してるよ。

私のブログは、食べ物ネタっていっても、こんな感じだから、
るいちゃん&どりちゃん最強コンビに頑張ってもらおう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/02 09:25分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

うちの旦那、ちょっと天然なんだ(^_^;)

>私は時代遅れなのか、デストロイヤーもデーモン小暮風も
>知らなかったので、ちょろっと検索してみましたが…
時代遅れとは違うよ(笑)
ジェネレーションギャップってヤツね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、デーモンは今でもTVに出てるから、
いつか見れるかもよ。
あんな格好してるけど、すごく人気&実力があるボーカリストなんだよ。


  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/02 09:28分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

ごめん、ごめん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
勝手に載せちゃった~。
あまりに的を射たコメだったからさ~。

デストロイヤーに1票入ったね^m^
私も雰囲気しかしらないけど納得(笑)

白いアスパラ嫌いって言ってたね。
私もそのイメージがあったから、缶詰買うの阻止したんだよ。
ちゃんと日光に当たった緑のアスパラで十分だよ。


  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/02 09:32分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

あれ~???
卵は卵だけで食べるの~?

にら入りの卵焼きなんて最高なのに^m^
ネギは、嫌いだったよね?
ねぎも最高なのに^m^

色んな妨害があった方がやりがいがあるでしょ?(笑)
なんかアルけんさんの達成感のために協力して感じだよ。
いいことしたら、お腹がすいちゃった(* ̄m ̄)o
今から大好きなチョコ食べよ~=з
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/02 09:36分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

しのちゃんも協力してくれるんだね^^
鬼に金棒だよ(笑)

ウルトラマン覚えていてくれたんだね。
サンキュゥ~♪♪

目がリアルかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうかも。
だってね、娘の顔描いて、またまた鼻の下に2本線(笑)
で、娘が泣いちゃったんだよ。

もっと可愛く描いてくれればいいのにね(^_^;)

カレーいいな~。
私は木曜日にカレーにしようと思ってるんだよ。
にんにくも 生姜も りんごも入れるの?
本格的じゃん(≧∇≦)ノ
ハチミツは?(笑)
秀樹が唄ってたじゃん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/02 09:42分 
  • [Edit]

秀樹には悪いけど・・・ 

ハチミツね、アタシ だめなんだ~v-390

子供の頃、「養蜂場直送e-282」 みたいな 
本格的な(?) ハチミツ もらったことがあってね。

きれいな琥珀色の ハチミツの中に 何かが混じってる。
黒っぽいもの。 つまようじの先っぽくらいの 大きさなんだけど・・・。

そっと取り出した母親が こう言いました。

「これは、ハチの足だね」 と。 笑いながら・・・。

それ以来 アタシは ハチミツが食べられなくなってしまったのでありましたe-263

にんにく、 しょうが りんご ガジガジすって 入れてみて。
うまさ倍増しちゃうからっ v-218
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.03/02 09:55分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

足か~( ̄∀ ̄*)
なんかリアルだよね(笑)

でも、そのトラウマがなくても、ハチミツ好きじゃないと思うよ。
だって、しのちゃんは甘いモノが好きじゃない( ̄。 ̄)σ

木曜日、ちょっとスリスリしてみるね(^_-)
これで、私のカレーもグレードアップだねv-218
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/02 14:44分 
  • [Edit]

ハチの足 

それも栄養と思って食え!(爆)

カレーに、にんにくは初めて聞いた
それとビールばっかり飲んでるとお腹プックリだぞ~ψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.03/02 19:43分 
  • [Edit]

ビールばっかりじゃないぞ 

ワインも、焼酎も 日本酒も なんでもOKさv-218

カレーに にんにく。 うまいよ~e-420
にんにく 1 に対して しょうが 3。
これくらいの割合が ベストだね。
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.03/03 08:24分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

カルシウムになりそうだね(^_^;)
でもとろ~っとした中に、舌に載っかるハチの足?
イヤだな~(;一_一)

お腹プックリ。。
反論できない自分が悲しい(-_-)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/03 09:24分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

>にんにく 1 に対して しょうが 3
OK、OKv-426
この割合だね^^

木曜日はこの前ブログに書いたけど、レッズのライブなんだ(^-^*)
昼からカレー作りま~す♡
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/03 09:27分 
  • [Edit]

ステキだわ~♪ 

こーゆーのって、子供はずぅ~っと覚えてると思うよ。
わたしも、小さい頃お母さんやおばあちゃんとしたお料理や
お菓子作りのことって未だ忘れてないよ。
それも、うれしたのし大好きって感じです。

これこそ家庭の食育だね!
これからも、楽しんでみんなでお料理してね~!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/03 15:41分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

味は普通だから、見た目でカバー^^
こういうの、子どもが喜ぶよね。

あっちゃんのその思い出が
今のお仕事に繋がってるんだろうね。

食育って最近よく聞くよ。
私の食育は、朝ご飯を必ず(遅刻してでも^^;)
食べるってことかな~。
でも子供達失礼しちゃうんだよ。
味噌汁作ってるのに、パンの方が喜ぶんだよ。
朝の味噌汁の有り難みって、大人になってから気づくんだろうな~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.03/04 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
