いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


夫婦喧嘩

うぅ~ムカツクヾ(`Д´*)q

先週の日曜日(7日)、
昼間に掃除機かけてたら、うるさいと怒鳴られた( ̄_ ̄ i)

仕事で毎日遅くて土曜日も休日出勤。
そりゃ~疲れてるのは知ってるけどさ~。

でも、午前中はずぅっと寝てるのを起こさなかったし、
朝ご飯 兼 昼ご飯を食べた後も、ずっとマンガを読んでゴロゴロしてるのも咎めなかった。

我が家は2階がリビングで、1階に寝室&和室があるんだけど、
掃除機かけたのは、1階の廊下と寝室&和室。
そんなにうるさくないじゃん。

そして、夜、鶏団子鍋にしたのに半分残しやがった(;一_一)




それ以来、1週間、口 聞いてません

私と旦那は喧嘩するとお互い口を聞きません。
まあ、いわゆる冷戦ってヤツです(^_^;)
私がオバマなら、旦那がプーチン(特におでこが。笑)

ズドラストヴィーチェ(≧∇≦)ノ
  ↑ロシア語で「こんにちは♪」らしいよ
    あぁ~私のブログって役に立つな^m^(自画自賛)


昨日ちょっと話したら、火に油 注いじゃって、
私が買ってほったらかしにしてあるダイエット器具が邪魔だの、掃除が出来てないだの、
家族(特に旦那)を大事にしてないだの、色々言われてしまった。
要は掃除機が発端だけど、私に対する文句が溜まってた訳ね(;一_一)

最初、仲直りする為に話しかけたけど、なんか段々腹立ってきて反論してしまったよ( ̄∀ ̄*)


旦那の機嫌は直っておらず、夫婦喧嘩は 2週目突入
スポンサーサイト

Comment

犬も喰わないよぉ^^ 

お久しぶり~~!
って来てみたら・・v-11

あらあら・・
日曜日だって掃除機かけるよね。
なんで嫌がるんだろうね。
うちも凄い嫌がるわ・・

それに掃除は誰のため?
妻の趣味じゃないよね。

でも、そうやってケンカできることはエネルギーのある証拠^^b
仲いいのね~~!

でも、2週間口きかないってお互い根性あるわv-218

我が家・・ケンカにもならない。。
ま、一徹さまだからね。

反論しようものなら、「理論」タラタラでたたみかけてくるのだ。
めんどくさいから我が家では誰も何も言わない。

だから、一徹は我が家の「聖人君子」として「お飾り」してるわけさ。

ケンカできるうちが羨ましいv-238
ごちそう様~~^^v
  • posted by つるっぺ 
  • URL 
  • 2009.02/16 16:24分 
  • [Edit]

冷戦中かぁ~~ 

さくじろう、まだ独身だけど、彼氏と喧嘩、、したことないよ。。

喧嘩できないみたいで、、怒られたこともない、、と思われる。。
たぶん、怒る前に呆れてるのかもね~~∵ゞ(≧ε≦o)

早く仲良くしてね!!
  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:05分 
  • [Edit]

あらら! 

うんうん旦那が休みの日の掃除機をかけるタイミングって難しいよね。。。

うちはフローリングが多いから 主人が寝ているときは掃除機を使わないで
ふき掃除だけにするか ごろごしている時はあっちこっち移動してもらう(^^ゞ 

でも うるさい!って言われたら私もカチンとくるなぁ~!
掃除はきれいにするために必要不可欠だから 文句言われたら 
「だったら私の代わりにやって!」って言っちゃう。

2週間口をきかないのはすごいわ~!
私は沈黙が我慢できないから すぐあやまって無理やり仲直りしちゃう。。。
子どもちゃんたちは心配しない?

でも 鶏団子鍋とズドラスト何たらには笑っちゃったo(^▽^)o♪
ちょっと暗い話題でも 笑いのエッセンスを忘れないみきちゃんは素敵だよ!
愉快なご主人とも 楽しいギャクで早く仲直りしてね♪

Kanaちゃんのブログでは 横レスありがとう♪
娘ちゃん寝返り出来たの10ヵ月だったけど 今は運動神経バッチリなんだね!
明日サポートするお母さんに伝えるね(^^)v 
きっと安心すると思う。
ありがとうね~☆彡


  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.02/16 17:17分 
  • [Edit]

そりゃそうだ! 

掃除機かけてて、文句言われたらむかつくよね!
となぜか旦那の立場なのに同調してしまった
なぜか?
それは、掃除は僕の仕事だからです…
出産後、産休で嫁が家にいるときは掃除機をかけてる姿を見たけど、それ以来見たことがない
まあ~その代わり僕はご飯を作れないからね
これがいわゆる家事の分担とでも申すのでしょうか(爆)

ともかく、寛大な旦那さんなんだから早く仲直りしてね
(o^―^o)


  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/16 18:38分 
  • [Edit]

ながいね(‐ω‐;; 

私も喧嘩したら絶対自分からは話しかけへんわ(´ヘ`;)でも話できないのって結構疲れへん??
最初のうちは、子供に伝言さしたりするけどだんだん面倒になってきて( ̄∀ ̄*)
2週間は長いなぁ~
そろそろ、終戦しましょう( ̄▽ ̄:)ノ
しばらく掃除機かけないでいたら、「頼むから掃除してくれ~~!!」なーんて話しかけてくるんちゃうかー (* ̄m ̄)

  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/16 21:27分 
  • [Edit]

ん~ 

あるある。
良いと思う。

たまにケンカも必要よ!(笑)
  • posted by 前ちん 
  • URL 
  • 2009.02/16 22:39分 
  • [Edit]

つるっぺちゃん♪ 

エネルギーはないよ(^_^;)
どっちかっていうと干からびてる(笑)

喧嘩する元気はないから、
冷戦なんだよ^^

まあ、うちの旦那、いつも家にいないんだ。

つるっぺちゃんは、一徹さんを立ててるんだね^^
偉いな~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 23:02分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

えーっ( ̄ロ ̄lll)
喧嘩したことないの~?
それはスゴイね。

一緒にいて、言い方がムカツクとか、
やってることがムカツクとかないの?
もう段々、脱いだ靴下もムカツクときがあるよ。

今度、その仲の良さの秘訣を教えてちょ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 23:05分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

2週間じゃないよ(^_^;)
2週間目に突入だから、今1週間終わったところよ。

でも段々面倒になってきたよ。
何に怒ってたか、もうよくわからんし(;一_一)

せっかく作ったご飯を食べないのってヒドイよね~。
こっちはちゃんと作ってるのに。
しかも、家族団らんの象徴と言うべき、鍋よ。
あっ!また怒りが沸々と・・・(笑)

10ヶ月の話、聞かせてあげてね。
こんな人もいるってわかったら安心するよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 23:09分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

ステキな旦那様だね^^
是非、我が家の掃除もお願いします。
私、掃除きらいなんだ~。

アルけんさんにも同調してもらえてよかった。
立派な主夫として頑張ってちょ。

仲直り。。。時間が解決するのを待つよ(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 23:13分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

そうそう、娘が伝書鳩になって働いてくれてるよ。
息子は全然役に立たない(笑)

でもその内、もうイヤだ~って怒り出すかも^m^
その時が喧嘩の終わりか?

掃除機かけないと、
うちのフローリング、こげ茶だから目立つんだよ(;一_一)
あぁ~ホコリのない世界へ行きたい。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 23:17分 
  • [Edit]

前ちん♪ 

まぁね、あんまり溜め込まないで吐き出した方がいいもんね。

うちの旦那、かなりストレス溜まってるね。
なんか八つ当たりされてる感じだもん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 23:19分 
  • [Edit]

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン 

みきちゃんの記事すべて納得v-413
「イケイケみきちゃんv-313」って
((o(´∀`)o))ワクワクしながら^^:読んでたら

みんなのコメント見て「がーーーん」v-405
世間では冷戦2週間は「長期戦」なの?^^;
どうしよう~オロオロ((;ω;))オロオロ

些細なホントに些細な事でキレてしまう
私は数か月口を訊かないのが普通なのに・・・

みきちゃん、仲直りしようと思って話しかけれる
みきちゃんはそれだけで十分「エライ!」
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:57分 
  • [Edit]

そうなの~? 

私のイメージでは、みきちゃんちでは夫婦喧嘩しても、何か面白いことが起きて
一緒に笑っていつの間にか仲直りしてるのかと・・・v-290
TVの音がうるさいっ!と言われるならともかく、掃除機はね。。。
私だったらもっとキレてると思うよ。旦那さん忙しくてイライラしてたんだろうね。

うちは毎日小競り合いしてるよv-217
でも仕事に行くとその日は帰ってこないから、次の日の夕方まで丸1日以上
顔を合わせなくてすむでしょ。そうすると、なんとなく怒りの気持ちもリセット
できていて、長期戦は経験ないの。でも日々喧嘩だからさe-268

昨日も掃除は時々してくれるけど、トイレ掃除はしたことがない旦那(食べたら
すぐトイレに行きたくなる男&おさむくんと一緒でおでこがプーチン)に

あんたいっぱいv-294してんだからたまにはv-303掃除してよ~

って文句言ったところよ。あっ又v-303ネタで失礼v-356
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.02/17 06:02分 
  • [Edit]

またまた呼ばれたような気がして・・・ 

すっ飛んできたら ↑ kanaちゃんのコメに v-303マークがっ!!(笑)
kanaちゃん、呼んでくれて ありがとっv-398e-266

うちも おんなじだよ。
掃除機かけると やけに怒るよ。
(よく、掃除機に異常に反応する犬とか いるじゃん。 あんな感じよe-263

アタシも よっちゃんの提案に 一票っv-219e-420
掃除機 かけるの しばらくやめてみたら~?
そんで、「部屋が汚いよ~~」 とか ご主人が言ってきたら しめたもんよ。

「だって、掃除機かけると なんだかんだ文句言われちゃうもん」
って、言ってやれ~~~~v-217e-282


るい隊長。
アタシも 冷戦2週間突入は フツーだと思っておりやす。
何ヶ月も口きかない事、よくありますv-403
なんせ、アタシが 頑固もんなんで。。。(笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.02/17 08:20分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

喧嘩の長期戦が出来るってことは、
それだけ るいちゃんが若いって証拠よ。
すりすり(* ̄m ̄)o
お礼はドーナツでいいよ(笑)

喧嘩の内容がくだらなすぎるから、
まあいっか~ってことで、話しかけられるんだよ。
浮気とか?そんな理由だったら、
マジでシャレにならないもん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/17 09:55分 
  • [Edit]

人生いろいろ。夫婦もいろいろ。 

みんなのコメント読んでて、納得したり、
感心したり…でも、みんなエライね~!

妻やって、母やって、職業婦人(←私語!!)やって。


こうなったら、みんなで「妻の反乱」をおこそうぜっv-220
2009「妻たちの反乱」…いずれ歴史の教科書にのるのだ!!!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/17 09:55分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

うちは比較的仲がいい方だと思うよ。

日頃、優しい旦那が色々言ってくるときは、
だいたい仕事が大変でせっぱ詰まってるんだろうなって
思うよ。
愚痴言って発散するタイプじゃないんだ。
無口になる方なの(^_^;)

kanaちゃんとこの旦那様は、色々家事やってくれるんだね。
料理も掃除も、すごいな~。

確かに大じゃなくて小だけでいったって、
男の方がトイレを汚すよね。
TVで見て、「座っておしっこしてよ」って頼んだら
却下されたよ。
男たる者、立って飛ばしてなんぼじゃ~。
らしい(;一_一)


立ってって、立ちしょんってことよ。
違う意味にとっちゃいや~ん(//∇//)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/17 10:01分 
  • [Edit]

あ~!!! 

まつがえた…!
私語じゃな~いv-12
「死語」だよ~。

またやっちまった…ツッコまれる前に訂正し、
お詫び申し上げますv-16
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/17 10:02分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

>よく、掃除機に異常に反応する犬とか いるじゃん。 あんな感じよ
すごいよく分かる(^_^;)
例えが上手すぎる(笑)
弱いヤツほどよく吠える?(そこまで言ったらイカンね。反省)

何ヶ月もってすごいよね~。
オチで実はその時単身赴任ってことじゃないよね?
頼みたいこと(電球切れたとか)があったらどうするの?
しのちゃんはそういう事も自分でやっちゃうの。

そういえば、友達が、
灯油をシュポシュポ(今時自動よ^m^)は実家では父親がやってるから男の仕事って思って、
結婚したら、
旦那がやってくれないってちょっとだけ怒ってたよ。
そして今は友達がやってる。
それは勝負に負けたってことね(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/17 10:06分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

リアルタイムだね^^

おはよ~♪♪

人生いろいろって小泉かっ(ツッコミです)

色んな夫婦がいるよね~。
男っていばりんぼだから、妻はガマンしてるんだよ。

「妻の反乱」??
賛成。賛成v-437
まずは何しましょう~?
やっぱり夕飯を作らないとか?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/17 10:10分 
  • [Edit]

あっちゃん、再び^^ 

「まがえた」だし~^m^

あっちゃん、朝からオモロイね( ゜^∀^゜)!

今日、R-1がやるよ。
エントリーしなかったの?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/17 10:12分 
  • [Edit]

ケンカの原因 

ウチん家,ついこの前も,些細な事で口ケンカしたよ(汗)

ストレス溜まってると,ついつい,言わなくてもいいような事も言っちゃうよね・・・

いつもなら笑って返せる言葉に,ムキになっちゃって。


でも,今回のみきちゃんとこは,みきちゃんは悪くないように思いま~す♪

旦那さまは,相当,ストレスが溜まってるのかなぁ。。


ケンカが始まると,ケンカの原因から離れて,
ずっと以前の事も持ち出しちゃうよ,私(>。<)
もう~どうでもいいわ!と,その時は本気で思う。

時間がたつと,また元サヤなんだけどね~☆

時間って,凄いよね^^
  • posted by 花奈美 
  • URL 
  • 2009.02/17 12:30分 
  • [Edit]

やっぱり来た~ 

再び・・・
私もTVで、男性が立って小をすると、どれだけ菌が飛び散ってるか・・・
みたいなのを検証してる番組を見てから、旦那には座ってするように言ったよ。
同じ番組かな~あれは強烈だったな。子供は立ってするのを許してるけどね。

私へのコメントの最後の部分は・・・純情な乙女には理解できませんわe-348
おほほe-273

夫婦喧嘩ネタなのに、すっかりv-303の話になっちゃってごめんよ。

>しのちゃん、呼んだの分かった?
そろそろ現れるんじゃないかと思ったよ。
しのちゃんはv-303への反応がすごいわv-294←こっちも好きでしょ?
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:59分 
  • [Edit]

花奈美ちゃん♪ 

そうだね。
一番の解決方法は時間だね。
段々、怒りが収まるし、
怒ってることがバカらしく思えて来ちゃうんだよね~。

仕事が忙しいから、
ストレス溜まってるのがわかるから、
優しくして機嫌が直るようにガンバるよ。
それは優しい嫁ということじゃなくて、
その方が都合がいいからだよ。
家事や子どもの世話を頼んだら手伝ってくれるとか。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:51分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

きっと同じ番組見てたんだね^m^
だから男がトイレ掃除するのが
理にかなってるってことよね?

トイレネタはやっぱり盛り上がるもん。

案の定、しのちゃん登場だし(*≧m≦*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:53分 
  • [Edit]

ふむ・・・ 

私の両親は仲良すぎ!?

皆さんのコメント読んで、掃除機でワーワー言う人がいるんだ、と初めて感じた。笑

私の家は・・・掃除機を母がかけるとき、父は普通にしてるし。
それに、父が掃除機をかけますね。笑
母に言われて。
それに、自分の部屋は子供がそれぞれやる感じだし・・・。

みさきママさんって、優しいんだな~って思いました^^
私の両親は、喧嘩しても30分かなぁ~長くて。
かといって、ベタベタしてる感じでもないけど。

お互い「こんなに仲いい夫婦はないな!」って褒めあってるし(笑)

大学生の時と変わらず、仲いい友人って感じもするけどなぁ・・・


どっちも怒ると怖いけど><
  • posted by 麻友 
  • URL 
  • 2009.02/18 15:58分 
  • [Edit]

麻友ちゃん♪ 

麻友ちゃんのご両親は仲良しなんだね^^
羨ましいな~。

だいたいくだらないことなんだけどね。
喧嘩の原因なんて。

その時、自分に余裕があるかどうかで、
喧嘩になるかならないかだと思うんだけど、
旦那はこの時ストレスが溜まってたんだろうね(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/19 15:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
