いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


ちょっと反省(;一_一)

あぁ~今日は13日の金曜日。
だから何?って感じですが・・・



昨日12日のことです。(↑前振りは一切関係ございません。笑)

午前中に、ふと電話の横を見たら、
“郵便物等お預かりのお知らせ”が置いてありました。

「アレ~~?見覚えないんですけど・・・
旦那が郵便受けから持ってきて、ここに置いたままにしたのかな~?」

日付を見ると・・・“10日 17時54分


さっそく、郵便局に電話。
「不在通知が届いていたんですが・・・お知らせ番号は○○です。」
その日の夕方届けてもらうことになりました。




-------

30分ほどしてが鳴った。
プルルルル。。。

郵便局からだった。
「すみません。先程お電話いただいた荷物の追跡番号を教えてもらえますか?」

お知らせ番号とは別の長い番号を伝えました。
相手が「もう一度確認しますので、すみませんでした。」と言いました。


もしや、うちの荷物がないの~???
              天下の郵便局とあろうものが、荷物をなくしたのか?凸(`△´+)




-------

更に30分後が鳴った。
プルルルル。。。

またまた郵便局だった。
何か話づらそう。
「あの・・・実は、お荷物の追跡をしたんですが・・・。」



話を聞きながら、“郵便物等お預かりのお知らせ”をもう一度見ました。



       090212_135248.jpg







今は・・・。




2月。




1月って書いてある・・・( ̄∀ ̄*)




一ヶ月前の“郵便物等お預かりのお知らせ”を勘違いし、
郵便局に電話して荷物を探させちゃいましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!

誰なんじゃ?一ヶ月前の紙を電話の横に置いたのは(;一_一)



【追 記】2度目の電話で聞きましたが、先月その荷物はもらい済みです(^_^;)
     仕事の書類のやり取りをしてるので、
     毎月頻繁に荷物を送ったり送られたりしているのです。
     
     教訓 : 用が済んだ“郵便物等お預かりのお知らせ”は捨てましょう!
スポンサーサイト

Comment

で 

荷物はどうなったん?
その肝心な所で話を終えられると困っちゃうんですが(爆)
うちも荷物が今日届く予定
中身はたぶん
CDv-398
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/13 12:27分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

↑追記しました(^_^;)

ちゃんと1ヶ月前の私が荷物をもらってたみたい^m^
忘れちゃってたのさv-389

あっ、いいな~。
また感想聞かせてね^^

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/13 15:13分 
  • [Edit]

すごい勘違いだわ~~ 

美喜ちゃん、凄いわ~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
まぁ、そんなときもあると思うわね。
でも、良かったやん!!

さくじろうだったら、その配達記録に気付かないタイプだわ。。

郵便物とかみないし、、これまたよくないけど。。
  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.02/13 17:10分 
  • [Edit]

ありがとう~♪ 

前の記事では あっかいメッセージありがとう♪
みきちゃんのやさしさが胸にしみたよ^^☆

読みながらオチが何なのかドキドキした・・・(笑)
追跡番号って 何か探偵みたいだね♪
でも 荷物が無事届いててよかった!
今日は13日の金曜日だから仕方ないか(^^ゞ 
・・・って今読み直したら昨日の出来ごとだった(笑)

私は先日馬場さんのメモリアルTシャツが届いたよ!
すごいカッコイイ!
頼んだのがだいぶ前で 忘れてたから嬉しかった♪
ライブに着ていくのが楽しみ!

自分が頼んだのに 荷物がきて「エッ!何?」
不審な荷物って思っちゃうことはたまにあるかも(^^ゞ (笑)
CDなんかは メールで知らせてくれるから助かるな♪
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.02/13 17:19分 
  • [Edit]

届いたよ~ 

やっぱりCDやった
でも驚いたのは
発送が中国からだった
え~っ、輸入もんか?って思ったけど
それは大丈夫そう

秦君ね
CDで聴くよりDVDを見たときに衝撃を受けたね
今は通勤の時にず~っと聴いてるよ
カラオケで歌えるようにするために(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/13 21:02分 
  • [Edit]

見事にオチてた(^o^;) 

まさか、一ヶ月前の配達記録やったとは~( ̄∀ ̄*)

何が届くのか、ドキドキしたよヾ(・_・;)❤

誰やね~ん!
電話の横に置きっぱにしてたのは~~??

ま、まさか・・・美喜ちゃんじゃないわな( 一一):
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/13 22:42分 
  • [Edit]

えー・・・ 

私、不在票を読まずに食べた・・・
いや捨てたことは、あるv-9

そっかぁ

捨ててもダメだし

そのままもダメってことね(笑)
  • posted by 前ちん 
  • URL 
  • 2009.02/14 02:02分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

DMも合わせると郵便物って多いよね。

子どものプリントとかも忘れちゃうこと多々ありだけど、
仕事で郵便物が多いから、
仕事先の宛先があるのだけは、ちゃんと見るのよ。
(日付以外を。笑)

ホント勘違いで済んでよかったよ(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/14 09:17分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

普通はお知らせ番号でいいはずなのに、
追跡番号まで聞かれて、
何でって怒ったら私の勘違いだったの。
怒ったけど、相手には言ってないよ。
言ってなくてよかったよ(*´Д`)=з

忘れてて嬉しい荷物が届くと、
嬉しさ2倍だね^^
次回の馬場さんのライブ楽しみだね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/14 09:20分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

へぇ~外国から(* ̄m ̄)o

こう言っちゃ~怒られちゃうかもだけど、
中国って聞くと、品質は大丈夫かって思っちゃうよ(^_^;)

泰さん、唄をちゃんと聴いたことないんだ。
前にめざましに出てて、少しだけ聴いたたけど。
みんながいいって言うからちょっと興味出てきたよ。

大昔、B'Zの唄を初めて聴いたのは、
飲み屋で誰かがカラオケで唄ってるのだったの。
同じくらいの男の子がよくカラオケで唄う歌ってイメージ。
でも本人達を初めて聴いたときたまげたよ。
全然違うじゃんって(笑)
だから私が泰さんを初めて聴く前に、
私の前でカラオケ披露しないでね( ̄m ̄* )
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/14 09:27分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

はははっ。
うちの家が片づいてないのが、
この記事よりわかってしまったね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

たぶん、電話の横に1ヶ月置きっぱなしに
なってたんだと思うよ(;一_一)
それに何げに気づいちゃったんだろうね。
それで勘違い(笑)

今度から気をつけます。。(_ _lll)ァハハ・・・
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/14 09:42分 
  • [Edit]

前ちん♪ 

捨てて、連絡なければ、
郵便局から「お預かりしてますが・・・」って
連絡が来ると思うよ。
取り来てもらわないと困るだろうし(笑)

子どものプリントも
いるのといらないの、返事をしなきゃ~いけないものと
溜まっちゃうんだよね。

ちゃんとしなきゃ~( ̄_ ̄ i)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/14 09:45分 
  • [Edit]

郵政民営化? 

うちは、マンションで、宅配ボックスという便利なものが
あって、クロネコやペリカンなんかは、不在の時は
ここにいれておいてくれるのよ。

でも郵便局だけは、まさにこの不在票がはいってるの。
前に、宅配ボックスに入れておいていただけないですか?
って聞いたことがあったんだけど、「きまりです」って
言われた。
民営化されたので、サービスの向上をお願いします
って言ったら、
「急にはできません!」って威張られたよ。

「・・・・・・」絶句でした。


あっ、これは、反省日記だったね。
愚痴ってしまいました。
シツレイしました~!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/15 21:41分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

確かに郵便局って融通がきかないよね~。

コンビニで発送出来るでしょ?
でも、普通の窓口とコンビニの窓口は、
送り状の用紙が違うんだよ。
私は仕事の書類をやり取りしてるから、
住所を印字した送り状を持ってるんだけど、
それはコンビニで使えないんだよ(^_^;)
クロネコは使えるのに~><
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
