いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



アタック№1

自称152cm(但し測定時15歳)のアタシσ(^。^;)
経験もないのに、1年前にPTAのソフトバレー部に入部しました。

レシーブとトスはだいぶ様になってきた。
アタックは・・・打った後からボールが振ってくる感じ?(* ̄m ̄)o
全然上達せんがな~。



*:゜¨・*。..・゜*oO★*:゜¨・*。..・゜*oO★*:゜¨・*。..・゜*oO★*:


今日は試合がありました。

開催校なので、会場の準備・選手宣誓など我が校の担当です。
開会式では、背の順ということでチームの一番前に並びました(笑)

教頭先生が前に出て準備体操。
ラジオ体操第2のCDを持ってくるのを忘れたとかで、教頭先生考案のヘンテコストレッチ(笑)


私は一番ヘタッピなので、他のママさんと交代で出場です。





第一試合。

相手チームは前年度優勝校です。
選手を見ると、みんなバレー経験者。
ちゃんと

♪レシーブ・トス・スパイク・1・2・1・2・アタック♪  が出来てるよ~。

それに対し、うちのチームは6人中 経験者は3人。

やっぱり試合っていうのは緊張するね~。
なんかよくわかんないうちに試合終了。。。

結果は。。。ダブルスコアで負けました(;一_一)





敗者復活戦。

段々疲れが出てきてるのか一歩が出ない( ̄へ ̄|||)
2点差でまたまた負けました。



私は悔しい気持ちより、とりあえず足を引っ張らなかったことが一安心って感じで、
たぶん他のメンバーとは温度差があるんだろうな~と思いました。
だって悔しくて泣きそうになってるママさんもいたのです。

来年の試合までには、悔しくて泣くぐらい熱い女になろうと決めました\(>ε<)/
世良さんの唄でも聴こうかな?


ちなみに、さすがPTA。
参加賞はティッシュ一箱(爆)

Comment

お疲れさま~ 

みきちゃん♪
試合に出場したんだね!
私も嬉しいんだけど^^

いい汗かいたでしょ?
試合で得るものって・・・いっぱいあったと思うよ♪
(ちょっと書いてもいいかな?
「いっぱい」を最初に・・「おっぱい」って打っちゃったよ・汗)
一文字違うだけで、全然違う意味になっちゃうじゃんね~(爆)

来年の試合の時は、アタックなんばーわんに今度こそなれるよ^^
だって、頑張ってるみきちゃんだから~

「燃えろ、いい女」をBGMに(^_-)-☆

ティッシュ1箱・・・
嬉しいのか悲しいのか、、でもやっぱ、嬉しいかな?・笑
  • posted by 花奈美 
  • URL 
  • 2008.11/09 19:29分 
  • [Edit]

 

アタック№1、燃えろいい女、そしてブログタイトルの
ルンルン…

わたしのツボに入りまくりで、涙が出るよ!

わたしもティッシュ1箱欲しいデス。
なんか、また風邪ぶり返しで、鼻水でまくりなのよ~

それにしても「ルンルン気分」ってタイトル…
ホント素敵だよ♪

  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/09 20:13分 
  • [Edit]

アタックNo.1と言えば・・ 

私、あまりそのアニメ、見てなかったんだけど・・
私の名前は、そのアニメから・・きてます、きてます、ほんとです(^^;)

Pバレー。
なかなか、参加者がいないんだよね。
うちの学校は、男女混合チームだけど・・
みきちゃんとこは、どんな感じかな?

うちは・・PTA会長さんも、Pバレーのメンバーだよ☆

試合の結果以上のもの・・得られるよね。。花奈ちゃんも書いてるけど・・。私も、そう思う!

箱ティッシュ1箱。
まぁ・・実用的で良いのでは?(^^;
  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2008.11/09 23:11分 
  • [Edit]

お疲れ様~ 

頑張れば頑張るほど悔しさは増すんだろうね
次の試合ではアタックのタイミングを覚えて一発でも決めたで~っていう報告を待ってます
本心を言えばズッコケタコメを期待してるんですが( ̄m ̄)ぷ

どりちゃん、「こずえ」じゃなくなぜそちらへ?
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/10 00:50分 
  • [Edit]

負けた・・・ 

みきちゃんの試合結果じゃなく・・・・

「身長」

私は「150センチだ~」。・゚・(ノД`)・゚・。


みきちゃん試合おつかれさん(*^^)v
参加するってそれだけで楽しいよねぇ~
緊張もするだろうけど(笑)

私もやりたくなっちゃうなぁ~
いい汗かきたい!!

「ティッシュ1箱」これはいい!!


ところで、どりちゃんへ
アタック№1からのチョイスなのに
なぜ「こずえ」にはならなかったんだろうか?(笑)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.11/10 00:54分 
  • [Edit]

きたよ~ (^^) 

美喜ちゃんの “基地” に アタシも足を踏み入れました~。 ドスっ!(←足音 笑)

153cmのアタシの経験上、152cmの “チビすけ” さんが
バレーをやるなんて・・・すっごい挑戦! たいしたもんだ。
これからも みなさんの足を ひっぱらないよ~にね(*^^)v

ホントだ。。。
なんで、どりちゃん 「こずえ」じゃないんだろう。。。(笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.11/10 08:41分 
  • [Edit]

酒臭っ! 

あっ、しのちゃんか!(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/10 08:59分 
  • [Edit]

案外ちびっこが多いのね♪ 

あ~私、身長がみきちゃんと同じくらいだと思ってたけど、3センチも高い~v-218
まあ155センチ以下のちびっこには変わりないか。。。

経験のないスポーツに挑戦、そして試合にも出てしまうなんてすごいよv-424

それにしても花奈美さんの打ち間違いに爆笑してしまったわv-290
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.11/10 09:27分 
  • [Edit]

ん!? おやじの臭い? 

あ、アルけんさんがきてたんだ。 納得。(笑)

みきちゃん、ごめん。
おもいっきり “美喜ちゃん” って漢字で書いちゃった(*_*;

ここでは “みき”ちゃんなのね。 ごめんちゃい。
“神酒ちゃん” ← これ、ど~よ? なんか神様っぽくって よくない?v-218
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.11/10 09:35分 
  • [Edit]

 

苦しくったって~、、ってわかるの私だけじゃないよね?。゜゜(´□`。)°゜。

整列は「手は腰!」なんやね?
なんかね、お会いしてないけど大きい人なイメージでした。
私もあまり変わらない身長かな~だんだん縮んでるけど^^;

来年は悔し。。あ、嬉し泣きができるくらいのめり込んでたりして^^
でも忙しいのにパワフルやね~尊敬してしまいました。

ティッシュ1箱、嬉しいよね(笑)
  • posted by あおいろ 
  • URL 
  • 2008.11/10 11:04分 
  • [Edit]

昭和の匂い・・ 

ぷんぷんしてくる(笑)

ほんと・・ちびっ子さんが多いねぇ~。
ちびっ子バレーチームが出来ちゃうんじゃない?

私が「こずえ」じゃない理由。。
私自身、アニメをよく知らないから上手く説明できませんが・・
そのチーム、「こずえ」が一番強いんだよね?
で、次に「みどり」でいいのかな?

ちょっと意地悪キャラだったりしたんだっけ??その「みどり」って。
でも、最後には・・「こずえ」と仲良しになる??

それはさておき・・

最初は「こずえ」という名前にしようと思ったらしいんだけど、女の子だから・・あんまり強すぎてもいけないってことで、二番目に強い「みどり」にした・・と両親からは聞いてます。。

でも・・
ほんとに、そんなんで、名づけちゃっていいのかなぁ~(^-^;



私も、時々、みきちゃんって漢字で書いちゃいそうになるよ。。
三鬼ちゃん・・だっけ?
  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2008.11/10 12:26分 
  • [Edit]

懐かしいバレーボール 

バレーボールは高校の授業以来だよ。
私はバレーをすると必ず突き指してた^^;

教頭先生のヘンテコストレッチ興味あり~

  • posted by おのひ 
  • URL 
  • 2008.11/10 14:54分 
  • [Edit]

座布団1枚 

山田君~
どりちゃんに座布団1枚やっとくれ~

でも・・・このメンバー・・・だと
もしかして・・・・

笑点→座布団→松崎まこと・・・・・??
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.11/10 15:11分 
  • [Edit]

 

教頭先生のヘンテコストレッチの動画はないですか~??v-8
私もなんか運動したいなぁ~~
みんなで熱くなって、試合とかできたらサイコー!!
たまには、世良さん♪もいいかもね(*^_^*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/10 17:48分 
  • [Edit]

燃えろ~♪ 

> 世良さんの唄でも聴こうかな?

が、めっちゃツボった!(^^)
私、この世で一番オトコマエなのは世良公則だと思ってた頃が
あったな~。(「チョッちゃん」の頃です。)

ぜひぜひ燃えて、イイ女ぶりに一層磨きをかけちゃってください♪
えーなー、私もたまにはスポーツに汗を流したいよぅ。
  • posted by Birdy 
  • URL 
  • 2008.11/10 18:22分 
  • [Edit]

熱くなりたい! 

試合に負けて悔し涙流せるくらい私も熱くなりたいよ。
あんまりそういうところに競争心がないんだな~。
リレーとか接戦を嫌うタイプでね、
「どうか私の番の時は大差で負けてますように~~」
なんて、思ったりするのよe-259
そう、私は運動が苦手です(T_T)/~~~
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.11/10 18:56分 
  • [Edit]

私の場合・・・ 

アタックNO.1は大人になってた気がするーー;
私はサインはV世代やし^m^

私は熱くなれない女・・・
みさきママちゃんは
『燃えろ~いい女~ぁ 燃えろ~~~!みさき~♪』

ほとんど世良と同世代ですーー;

ティッシュ1箱、あまりに実用的すぎ!!
今度はトイレットロール、ダブル1巻やね!
間違いない(笑)
  • posted by シューママ 
  • URL 
  • 2008.11/10 20:29分 
  • [Edit]

花奈美ちゃん♪ 

なんだかんだ言ってたけど、試合に出たよ。
そしたら面白かった(^-^*)

開会式での校長先生のお話が、
正にそんな感じだったよ。
「一生懸命やれば得るものがある!」だったかな?

おっぱいっていえば、
どこぞで“巨乳は誰か?”で盛り上がってるね( ゜^∀^゜)!
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:00分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

鼻水、大丈夫?
急に寒くなってきてるもんね。
お大事にね。

>わたしのツボに入りまくりで、涙が出るよ!
だってたぶん身長もそうだし、
私達似てるところいっぱいあるんだよ^^
そういえばアイドルデビューはどうなったんだっけ?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:04分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

どりちゃんの命名の謎が明らかに~ゞ(∇≦* )

PTAのソフトバレーと、
あと町内会のソフトバレーもあるんだ。
女チームと男女混合チーム。
やっぱり人を集めるの難しいよ(^_^;)
体育部長夫人は強制加入だよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:10分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

アタックが決められるのはいつなんでしょう?(笑)

最近、失敗してもブログUPするいいネタが出来たと
思ってしまう。
ある意味前向き(* ̄m ̄)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:12分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

身長、勝負はまだまだわからんよ。
だって測定したの15歳だもん。
何年前よ~。
きっと縮んでるよね(^_^;)

るいちゃんなら、どこでもいい汗かけそう。
なんかやって味噌^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:16分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

待っとったがに~。
来てくれてe-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253

まずは、どうぞ!!v-307

でしょ?でしょ?
私の1年前の勇気すごいよね^^
一昨年、年に2度ぎっくりやって
「このままじゃダメやん。」って思ったのがきっかけだったのよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/10 21:21分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

最初、アルけんさんのアルは
アルコールのアルだと思ってたけど(* ̄m ̄)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 16:53分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

ここってチビ率 高いよね(笑)

私も一緒ぐらいって思ってたけど、3cmって大きいよね(^_^;)

ソフトバレーはね~、
ボールが柔らかいんだ。
だからケガなく出来るかなって思ったの。
ハードなスポーツなら出来ないだろうね。

おっぱい(* ̄m ̄)o
kanaちゃんも好きね~(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 16:58分 
  • [Edit]

神酒ちゃん♪ 

うん、似合ってるよv-218

“美喜”でも、“みき”でも“姫”でも“お嬢”でも“可愛い”でも“キレイ”でも、
何でもいいよん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:02分 
  • [Edit]

あおちゃん♪ 

みんな分かると思うよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もちろん手は腰だよ^m^
う~ん、これでも学生の時は一番前になったこと
ないんだよ。
2番目が多かったんだ。

あおちゃん(;一_一)
大きいイメージはどこから??(笑)
声だけは大きいんだけどね。

段々忙しくなってきて、何を削ってるかというと、
TV見る時間だよ~。
最近のドラマ何にも知らないんだよ(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:08分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

どりちゃんのお名前、そうやって決まったのね(* ̄m ̄)o
みどりちゃんは、私はお嬢様のイメージよん。
二番目に強いって面白いね^^

どりちゃん、今度会うときは、ストレートでカチューシャしてね。
私はポニーテールにするから(爆)

“三鬼”じゃなくて、“魅綺”だよ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:13分 
  • [Edit]

おのひちゃん♪ 

来てくれてありがとう(≧∇≦)ノ
嬉しいよ~。

おのひちゃんは、チビ軍団に入れないね^^

おぅ~突き指はツライね(*´Д`)=з
ソフトバレーはボールが柔らかいから、
ケガしにくいんだよ。
やっぱり主婦が手、ケガすると大変だもんね~。

ヘンテコストレッチ(笑)
CD忘れたから、お前が前に出てやれ~って
校長先生に言われたらしいよ(* ̄m ̄)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:36分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

私は山田くん世代だよv-397
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:39分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

動画か~(笑)
誰かとってれば面白いのにね^^

運動、この前ドッジしたじゃん。
きっとバレーよりそっちの方がハードそうだよ~^m^
子供に交じってだもん。
地域のサークルでいいのがあるといいんだけどね。

m(_ _)m←なんかこれってバボちゃんに似てない?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:44分 
  • [Edit]

Birdyちゃん♪ 

へぇ~世良さんが好きだったのね^^
またBirdyちゃんのイメージがひとつ。
追加されました(≧∇≦)ノ

そういや~すんごくがに股で唄ってたよね(^_^;)
足が攣りそうだよ~。

イイ女っぷり。
いえ~いv-218
女は40歳からだったよね。
35歳までって言ってる人がいたけど(爆)

お子さまね~オッパイ飲みたいの。おっぱい飲みたいの。
って言ってやろうかヾ(´▽`*;)ゝ"
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:52分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

私もそうだったよ^^
って今でもそうだよ。
なんかどっちでもいいよ~って思っちゃう。

子供の頃は、ゲームで負けると泣いてたのにね。
年とともに段々負けたくないとか思わなくて、
ボチボチでいいって思ってるの。

私も運動苦手だよん。
でも球技はやるのは楽しいからいいよv-218
陸上競技は、特にマラソンは楽しさがさっぱりピーマン。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 18:05分 
  • [Edit]

シューママちゃん♪ 

みんな熱くなれないって、
コブクロには乙女だし熱い女じゃん(≧∇≦)ノ

サインはVは、たぶんリアルタイムじゃないな~。
でもその後にサインはVみたいに実写版の
バレーのドラマがやってた記憶があるんだけど、
タイトルが思い出せない。
荒木由美子が出ていたような?(^_^;)

トイレットペーパー、
節約でシングルだったらムカツクよね(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 18:06分 
  • [Edit]

ソフトバレー 

私も少しだけ町内のチームに誘われてしてました
結構ハードだった

でも楽しかったよ 練習後の一杯が・・・


  • posted by hiro mama 
  • URL 
  • 2008.11/11 20:40分 
  • [Edit]

hiro mamaちゃん♪ 

あはは・・練習後の一杯、最高だよねヾ(´▽`*;)ゝ"
体の疲れが心地よくてふぅ~って感じになる(笑)

ソフトバレーより、バスケの方がハードだと思うよ。

経験者と私とじゃ守備範囲が全然違うんだ。
動いてるつもりでも動けてない(^_^;)
ジャンプもしてるつもりだけど、
足って何㎝ぐらい浮かんでるんだろう(* ̄m ̄)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/11 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
