いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


息子の話 Part2

2月10日の記事の続きです(^_^;)
読んでない方は、そちらの記事からお読み下さいね。


まだまだあった息子のなぬ~??って行動。
もし、もし、中学になって不良になっちゃったら、この話をしてやるぅ~

ネタですよ~(笑)
    



    武勇伝、武勇伝・・・デンデンデデデン、レッツゴー


【その5】

息子は、ウンコの方が先にトイレで出来るようになりました。
その時、おしっこはまだオムツの中です。

トイレの戸を閉めて、ウンコを踏ん張っている姿を見せてくれません。
(ツルの恩返しじゃないんだから。笑)
出し切った後、トイレから出てくるのでお尻を拭いてあげます。
便器の中のウンコを確認して、ジャー。

それが何日か続きました。
ある時、ふとトイレの横の壁を見ると・・・・

明らかに“指にウンコつけて書きました”みたいな落書きが
    



    武勇伝、武勇伝・・・デンデンデデデン、レッツゴー


【その6】

娘のスイミングを見学している場所にトイレがあります。
洗面台が共通になってて左に男子用(立って用を足す)、右は洋式便座になってます。

男子用の便器を初めて見た息子。
私が何かやるな~、あっと思った瞬間・・・

その便座に座りました

背もたれの長い椅子と思ったようです(;一_一)

そのまま車まで連れて行き(抱っこはさすがに出来ない^^;)
服が髪の毛や顔につかないように着替えさせるのに苦労しました。
車に着替えを用意してて助かった~(^_^;)
    



    武勇伝、武勇伝・・・デンデンデデデン、レッツゴー


【その7】

スイミングのトイレ。
その後、何回かは、勝手に一人で入らないように気をつけていました。
でも、ある時、娘のスイミングの進級試験。
ガラス越しの娘の動きに気を取られていたら・・・
息子がいない

もしやと思い、急いでトイレに行きました。

すると、男子用便器の流れる底にあるフタ(?)の取っ手を掴んで、
持っていました( ̄∀ ̄*)
スポンサーサイト

Comment

そのままでいい 

【その5】
なぜ指についたか?
なぜ書こうと思ったのか?
味見はしてなかったのか?
謎は深まる(爆)

【その6】
座っている姿を写メ撮ってないの?
座っている時に水が流れたら「打たせ湯」か「滝に打たれる修行僧」見たいや( ̄m ̄)ぷ


【その7】
それはコレクターの血が騒いだのかね(爆)


是非そのまま大人になってほしい
♪変わり続けるために変わらずにいるよ
トイレに行くたび座り込むのさ
この便器~♪
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/14 12:41分 
  • [Edit]

すごい・・・ 

アルけんさん、ココの一番多いですね!
さっすが~。

背もたれの長いいすと思ったのは・・
笑いましたね。
でも可愛いなぁ~ん。

いいのさいいのさ、失敗は成功の素!
中学生になっても絶対もう、しないよね!?


アルけんさん・・・。
その替え歌・・・v-12

そんなANSWERをあげないでください!
  • posted by 麻友 
  • URL 
  • 2009.02/14 12:49分 
  • [Edit]

将来が・・・た・・・た・・・楽しみ(^^;) 

前のもしっかり読ませてもらったよ~♪
いろいろあるね~(笑)
みきちゃんも、しっかり覚えてるんだもん。。(笑)えらい!!!
たっぷりと笑わせて頂きました。

上の子より、やっぱり下の子の方が、何かしら、やらかしてくれるよね。

で、みきちゃんはその都度、怒ったりするの??
怒りつつも、今だったら「ネタになる」って思うんだろうね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2009.02/14 13:11分 
  • [Edit]

催促されたのでまた通りすがってみました 

自分の返事もまだなのにまずはこちらでコメントを。

お好み焼き美味しそう~♪
そうそう、ホットプレートはどうしても火力が弱いから
フライパンの方が実はふっくらできるんだよね。
それにしても具沢山やね。

あれっ?話題が違った?

本題

↑どりりんさんの質問に対する答えを代弁しときます。

だって自分の子供の頃の行動と一緒だから
怒りたくても怒れないのよ~(^_^;)
やっぱ優秀なDNAは引き継がれるのよね。
  • posted by 通りすがりの素浪人 
  • URL 
  • 2009.02/14 14:43分 
  • [Edit]

さすが大物・・・ 

いや~是非会ってみたいよ!みきちゃんの息子くんv-218
お母さんの為にネタを提供してくれてるんだね。
親孝行な子だよ~v-205

うちはまだまだトイレでウンチが出来ないのよ。
相変わらずやっちまったな~だよe-283
少しでもトイレに座っていられたら手が痛くなるほどの拍手をしてるよv-425
もう年少になるのに~
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.02/14 19:24分 
  • [Edit]

そう君に会って聞きたい! 

お母さんが、そう君の事、あ~だこ~だ言ってるけど
お母さんはどうなの?
ってね( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/14 23:29分 
  • [Edit]

みきちゃん♪ 

そうちゃんのトイレネタすごっっっ!!!!!!

うちの息子も1歳くらいの時、ちょうど水が気になるお年頃だったらしく・・・・・・
トイレの中に手を入れてピチャピチャ遊んでたよ( ̄ロ ̄;)!!
薬用石鹸で何度も何度も手を洗いました(>_<)
今はトイレで用を足してる時、トイレのふたを背もたれ代わりにしてくつろいで座ってるよ^^;
男子用を背もたれ代わりに座ったそうちゃんすごい!!着替え大変だったね・・・・

「うんこの落書き」も「ふた」もすごい武勇伝だ・・・・
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.02/14 23:56分 
  • [Edit]

 

昔、友達の所のおばあちゃんが男トイレでおしり出して座って用を足してた・・・
衝撃映像だった!

昔の田舎のトイレって男は扉ないやん・・・

作り話やないで~~。
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.02/15 09:44分 
  • [Edit]

将来は… 

昔から、トイレ好き(正しくはトイレの掃除好き)な女の子は、
可愛い赤ちゃんが生まれるとか、いいお嫁さんになるとか
言われていたけど、トイレ好きなソウちゃん。。。

将来、いいお婿さんになりそうだね!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/15 21:46分 
  • [Edit]

呼ばれたような気がして、飛んできたら・・・ 

案の定、v-303ネタぢゃん。 (笑)

お待たせっv-415

v-303ネタ、いや・・・e-283ネタだったら 
うちの息子も 相当の武勇伝がありまっせ~~~v-218e-420

普段、洋式便座のトイレで 用を足してる息子。
保育所の 和式トイレ(…っていうの? “ウンチングスタイル” でするトイレ)
その使い方がわからず (そりゃ~ 初体験だもん。わかんないよねe-263
先生にも聞けず・・・結果→ おパンツの中にe-283

和式トイレに べったり座っちゃって お尻が はまった事も数知れず・・・e-263

あと、小5の今でもそうなんだけど・・・
本人的に “満足のいくe-283” が出たときは 必ずアタシに報告する。
そんで、見せる。 (…確かに、バナナのような “THE 一本●●”v-403

朝っぱらから e-283の話題ばっかりで すんませんe-330


全く関係ない話していい?
この週末に ついにスキーに行ってきたよ~~~v-221 (群馬の尾瀬の方に)
すっごくいい天気でね、暑かったよ。

…そんで、昨日 → 今日と ハンパない筋肉痛ざんすe-329
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.02/16 10:02分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

>味見はしてなかったのか?
これは、私が心の中で思っていたけど、
うち消していた言葉だったよ(;一_一)
考えたくない。。

昔、健康だからってことで、
自分のおしっこを飲むっていうのが流行ったよね(^_^;)
もちろん私はやってないよ。
アルけんさんはチャレンジしたことある?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 11:50分 
  • [Edit]

麻友ちゃん♪ 

中学生どころか、小学生でも
やってもらったら困っちゃうよ(^_^;)

まぁ面白いことをしでかしてくれるのは、いいんだけど。。
これからはトイレ以外でお願いします(笑)

早くきたないことの区別がついてほしいな~。

名曲が、ヒイィィィ~だよね~( ̄_ ̄ i)

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 11:54分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

これだけ強烈なことなんだもん。
最近、物忘れがひどい私でもさすがに
覚えてるよ( ̄_ ̄ i)

リアル友にもさんざん話したし(笑)

その都度、大きい声で怒ってるよ。
もう人目もはばからず(笑)
怒るって言うか、「もうイヤだ~」って叫んでる感じ?
心の叫びです^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 11:59分 
  • [Edit]

通りすがりの素浪人さん♪ 

お好み焼き、見てくれてありがとう^^
具だくさんって、家にあったヤツ入れただけ
なんだけどね(^_^;)

確かに火力でいったら、フライパンだね。
でも焼くのに時間がかかった~。
一枚ずつしか焼けないんだもん。

>だって自分の子供の頃の行動と一緒だから
どりちゃんに回答してくれてありがとう。
でもココ違ってるよ(;一_一)
私は上品な女の子だったから(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:04分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

トイレトレーニングは忍耐だよね~(*´Д`)=з
あと少しだ。
ガンバレ!!

子どもは、トイレは足がつかないから、
踏ん張れないらしいよ。
うちは娘がトイレに入るのを嫌がったから、
トイレをトトログッズで揃えて可愛くしたけど、
それでも入りたがらなくて、
おまるで覚えてもらったよ(;一_一)

子どもはネタの宝庫だよね~。
kanaちゃんちもたくさん提供してくれてるでしょ?^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:08分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

ソウヤに代わってお答えします^^

お母さんは、可愛くて優しくて大好きv-343
オレ大きくなったらお母さんと結婚するんだ。


と、申しております( ̄m ̄* )ムフッ

あと何年、こうやって言ってくれるのかな~(*≧m≦*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:10分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

トイレの水をピチャピチャ( ̄ロ ̄lll)
寒い。。

いくら手を洗ってもばい菌がとれない気がするよね。
それって家だよね?
公衆トイレだったらと思うと。。
さらに寒い。。

着替えた服は捨てました(;一_一)
さすがに洗いたくもなかったよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:14分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

もろに見ちゃったのね(;一_一)

それは忘れられない衝撃映像だね。

昔の田舎って、そうだったよね。
うちのおばあちゃんちも男子用のぼっとん便所が
あったよ。
昔の子どもは、ぼっとんに落ちたって武勇伝、
持ってる人もいるだろうから、
それに比べたら、うちはまだまだです(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:17分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

いいお婿になるってことは、
姑(これ私ね^^;)にとっては嬉しくないです(;一_一)

早くトイレじゃないものに
興味を持ってほしいよ(^_^;)

でもさ~、子どもって
おしっこだのウンコだのめっちゃ好きよね(* ̄m ̄)o
コレ言うと必ず受けるもん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:21分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

しのちゃんがコメしやすい事、UPしたよん^^
もうe-283絵文字の場所、どこにあるかすぐ分かるでしょ?^m^

>和式トイレに べったり座っちゃって お尻が はまった事も数知れず・
これは前にしのちゃんも経験あるって言ってたから、
ある意味、似たもの親子かと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おっ、新車でスキー、やったじゃん。
旦那様も車の運転できて喜んで、
子供達もスキー場行けて喜んで、
いい週末が過ごせたね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:27分 
  • [Edit]

30分でいいから 

宗谷岬兄弟と話をさせてほしい
手にはICレコーダを持ち、質問を浴びせかける
そして、みき家の内情を探る( ̄ー ̄)ニヤ...

それか
ウルルンみたいに泊めておくれ( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/16 18:46分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

宗谷岬のインタビューはお高いわよ( ̄m ̄* )ムフッ

で、暴露本でも出すの?^m^
タイトルは「海老名家もびっくり!みき家の真実」
帯は泰葉にでも書いてもらおうかな?

金髪豚野郎じゃなくて、何豚野郎って言われるのかな?(笑)

ウルルンはカッコイイ人しか出れないよ┐( ̄ヘ ̄)┌
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 22:59分 
  • [Edit]

そう 

暴露本の出版!
ざ~っと数えても40部は売れるやろ(爆)

ウルルンってそうなのか?
じゃあ「なるほどザワールド」にしとく( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:11分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

それじゃ~、交換条件ということで、
“ひょうきんゆみ”じゃなく“ひょうきんみき”になって、
けん家(けんけって音がオモロイね。笑)を
レポートするよ。
娘ちゃんに聞きたいことたくさんあるし^m^

父のことをホントはどう思っているか?とか(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/17 09:51分 
  • [Edit]

ウルルン 

もう番組終わってるよ

今は『ポストマン』って番組に変わったけど、イケメンが出ることには違いないかも(笑)
  • posted by どりりん☆携帯 
  • URL 
  • 2009.02/17 12:49分 
  • [Edit]

交換条件 

う~ん
共倒れになるかも(爆)

ウルルン終わってるんや!
断りもなく…
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/17 18:15分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

えっ( ̄∀ ̄*)

ウルルンって終わってたんだ。
私に断りもなく(* ̄m ̄)o

ブレークする前のかっこいい俳優さんが出てたよね。
青田買いの番組だったよ。

ポストマンって?
なんか手紙か何かをイケメンが届けるのかな~。
今度チェックしてみよう。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:45分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

共倒れ・・・確かに(笑)

でも私よりアルけんさんの方が困るんじゃないの~?
うちの子どもよりアルけんさんの娘ちゃんの方が
洞察力&記憶力があるだろうしv-391
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
