いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


息子の話

上の娘はあまり手がかからず、
2人目で息子を生んで、ぶったまげたことが多々あります(;一_一)

今では笑い話ですが、当時は大変だったな~




   武勇伝、武勇伝・・・デンデンデデデン、レッツゴー


【その1】

砂場で遊ぶと必ず、砂を口にたくさん入れて食べていた( ̄∀ ̄*)
とにかく手が早くて、遮る間もなく砂が口の中に(笑)



   武勇伝、武勇伝・・・デンデンデデデン、レッツゴー


【その2】

でんぐり返しが出来るようになった息子「お母さん見て!見て~!!ほらっ」
でもそこは布団ではなく、道ばた( ̄∀ ̄*)
その後、頭が痛かったらしく泣きながら、頭を押さえていました(笑)



   武勇伝、武勇伝・・・デンデンデデデン、レッツゴー


【その3】

ボーリングに初めて行ったとき、自分でやりたいと言い張った息子。
小さい子でも出来るように、ボールを置いて、滑り台みたいに転がす木の台にボールをセット。
普通は手で転がすところ、息子はボールに頭突きして転がそうとしました( ̄∀ ̄*)
その後、頭が痛かったらしく泣きながら、頭を押さえていました(笑)
また頭(;一_一)



   武勇伝、武勇伝・・・デンデンデデデン、レッツゴー


【その4】

他人の物と自分の物の区別がつかない息子。
公園で知らない人のお茶とか勝手に飲んじゃいます。
普通、親に「喉乾いた。なんか飲みたい」とか「飲んでいい?」とか聞くでしょ?
息子は聞かずに勝手に飲んじゃうんです(;一_一)

あるとき、娘のケガで整形外科に行きました。
待合室には自販機がありました。
その横にある缶専用・ペットボトル専用のごみ箱が満タンでした。
喉が乾いていたのでしょう?
いきなり息子がごみ箱の缶を取って飲みました
誰がいつ飲んだかもわからないごみ箱に捨ててある缶を( ̄∀ ̄*)




        ↑
       これ全て2歳過ぎてからの話です(_ _lll)ァハハ・・・
       4歳過ぎてやっと人間になってきたような気がします
スポンサーサイト

Comment

ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ☆バシバシ 

めっちゃ、おもろい!
さすが、みきちゃんの息子や!
素晴らしい!
是非そのまま大人になってほしい( ̄m ̄)ぷ


みきちゃんも
>武勇伝、武勇伝・・・デンデンデデデン、レッツゴー
ナイスv-218
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/10 12:17分 
  • [Edit]

オリエンタルラジオ 

に気付くまで時間がかかった!
何を言ってるんだ?って思った。笑

>さすが、みきちゃんの息子や!

アルけんさん、同意!

最高ですね~息子さん。
2歳までだから許されるけど・・・中学生になったら・・
アルけんさん!そのまま大人になったら・・・><

砂食べるのは・・・危ない!
ばい菌が~><
みさきママさん、大変ですね・・・

みさきママさん、お疲れ様です。笑
これから、どんな男の子になるんだろう~
  • posted by 麻友 
  • URL 
  • 2009.02/10 15:47分 
  • [Edit]

将来が楽しみ 

こちらではお久しぶりです~♪
またまた、まとめて笑わせてもらったよ!v-411

息子さん、絶対将来は大物になる事、間違いなし!
その豪快さ、さすがはみきちゃんの息子だ~!(笑)
いや、でも、砂やごみ箱の中の空き缶を口にするのは、やっぱり
不衛生だし、危険だし、心配だよね。
それで、お腹こわしたりしなかったのかな?
多分何ともなかったと思うけど。(笑)

本当に、他人事だからこうして笑っていられるけど
親としては確かに、ハラハラさせられっ放しだよね。
みきちゃんの子育ての苦労が少し分ったよ!
でも、「小さいことは気にしない」(どっかで聞いたような 笑)息子さんのその性格
ちょっと羨ましい~!

「武勇伝」のフレーズが、何だか今では懐かしかったよ!



  • posted by おとめ座 
  • URL 
  • 2009.02/10 16:48分 
  • [Edit]

ふと思った 

みさきちゃんは手がかからず
そうや君は武勇伝
ということは系統的には
そうやママの方がシックリくるかも( ̄m ̄)ぷ

子供の行動は親の真似をすることからはじまるとか…
みきちゃん不衛生やからやめときな(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/10 18:30分 
  • [Edit]

↑↑そうやママ(* ̄m ̄) 

砂を食べ、捨ててるジュースを飲み・・・
さぞかし、免疫たっぷりついて健康優良児なんじゃないかい??(^o^;)
頭もちょっとやそっと叩かれたって、泣かないとか??

そうか~そうゆう風に強い子を育てるんだね( ̄∀ ̄*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/10 20:57分 
  • [Edit]

男の子は大変!!! 

みきちゃんのブログUPのお手伝いができてうれしいよん(*^^)v

え~~~~~~~~!!!!
4歳まで続くの??( ̄ロ ̄;)!!
現在2歳4か月・・・・・・
先が思いやられる・・・・・はぁー・・・(*´Д`)=з

最近の息子の移動方法は常にジャンプ・・・・・・・・
スーパーにいっても常にジャンプ・・・
やめなさいといっても常にジャンプ・・・

家の2階でこれをやられると1階のお店にそうとう響くんだよね(-_-;)
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.02/10 23:53分 
  • [Edit]

爆笑!! 

ほんと、さすがみきさん息子!!

でも可愛いな~♪♪
いや、でも大変そう(^^;

ボウリング、頭突きするなんて~
痛そうーーー(;ω;`)

絶対強い子になりますね!

そう言えば、私の親の友達の子供は
よく石を口入れるって言って嘆いてました。笑

それを聞いて親は「子供はそうやって強くなんのよ」って言ってました。
私は食べてないから、弱いのかな~笑
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2009.02/11 06:16分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

そのまま大人になったら( ̄_ ̄ i)
想像すると恐ろしすぎるよ(笑)

でも大らかで得することもあってね。
この前も保育園に持っていく箸入れ、
娘のピンクのヤツ持っていった。
洗うのメンドーだったから、「これでいい?」って聞いたら、
「いいよ♪」って言うし(^_^;)
これが娘だったら大泣きだったよ。
服もこだわらないし。。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/11 09:17分 
  • [Edit]

 

息子ちゃんとってもおもろ~~v-218
でも、うちの息子もよく似たもんかも?

娘は砂なんて口には入れなかった・・・

息子はよく入れてたな~~!
後、ツツジの密や椿の密よくなめてました・・・

でも豪快だよね~~。
立派な男になるよ~きっと!
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.02/11 09:23分 
  • [Edit]

麻友ちゃん♪ 

オリエンタルラジオの武勇伝、
もう懐かしのギャグなんだね( ̄_ ̄ i)
思い出すのに時間がかかるのかぁ~。
別にオリエンタルラジオのファンじゃないけど(笑)
時代の流れって早いな~。

砂食べるのはホントまいったよ。
公園に連れてっても目が離せなかったよ。
母親同士の会話に入る余裕もなく、
息子の後を追っかけてたの。
砂は口に入れたあと、
その都度ハンドタオルで掻き出してね~。

それも今ではいい思い出よ(ホントかっ^^;)
今は保育園に行ってるから楽チンになったよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/11 09:23分 
  • [Edit]

おとめ座ちゃん♪ 

将来、大物になるかな?(* ̄m ̄)o
ちょっと期待(笑)

空き缶のときは、ヒィィィィ~だったよv-404
キモイって(笑)
病院のごみ箱だったから、まだいいけど(よくないけど^^;)
外のごみ箱だったら、空き缶にタバコの吸い殻が入ってたかも
しれないじゃん。
そしたら病院直行だよ~。

お腹はね、丈夫だよ。
お腹出しっぱなしで寝ても全然平気。
よくお腹が冷えて痛くなる旦那が
羨ましがってる^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/11 09:33分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

HNは、まだ息子が生まれる前に
初投稿したときのなんだ。

でも、1人だけフューチャーするといけないから、
“みさき”“そうや”の頭文字とって
“みそママ”はどうかな~?( ̄ー ̄)ニヤリッ

若しくは、名古屋って言えばってことで“八丁味噌ママ”
なんか末広がりで縁起良さそう(笑)

ちなみに家のお味噌汁、白味噌の割合の多いミックス使ってます。

親のマネ?
旦那に言っておくよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/11 09:37分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

旦那が薬を使うのは何かイヤだなの一言で、
哺乳瓶、食器とも毎回10分の熱湯消毒してたの。
なんか矛盾するね~。

案外免疫ついて、ホント丈夫になったかも(笑)

頭は、子どもって石頭だよね~。
うちの息子、恐がりなんだけど、
注射とか事前にわかる痛みには泣くんだけど、
突発性の痛みには泣かないんだよ。
転んでも泣かない。
ぶつけても泣かない。
なんか変わってるでしょ?(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/11 09:43分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

子どもって普通に歩くだけでも、
ドンドンって振動がすごいよね(^_^;)
ジャンプならもっと響きそうだよ~。

うちは今一戸建てだけど、
昔、コーポの2階に住んでるとき、
隣が娘と同じ歳の男の子で、
下の人にいつも怒られてるって言ってたよ。
で、結局、引っ越したよ( ̄_ ̄ i)

子どもの行動は、なかなか直せないから、
コルク敷いたり、絨毯敷いたりして
下に響かないように工夫するしかないかな~。
あと数年の辛抱だよ。
お互い頑張りましょう♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/11 09:48分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

息子の行動は思いつかないことばっかりだったよ(笑)

ボーリングの時も、普通
「足にあたるとケガするから、落としてはダメだよ。」って
注意するでしょ?
まさか「頭ケガするから頭突きしちゃダメだよ。」
って注意しないでしょ?(笑)

読めない行動して、それがケガに直結することばっかり
だったから、娘の時より目が離せなかったな~。
今は保育園に行って、だいぶよくなったけど(笑)

石も困るね(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/11 09:58分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

おはよ~。

どこの家でも同じなのね(;一_一)
男の子はびっくりすることばっかりだよね?

未だに外で寝転がるのは不思議だよ。
なんで~って思うよ。
保育園から帰ってきても、
なんか服が汚いし、玄関で速攻脱がすよ(笑)

蜜って、うちらの子どもの時も舐めたよね~。
まぁ犬のおしっこがかかってるかもしれない、
土筆よりマシかも(* ̄m ̄)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/11 10:02分 
  • [Edit]

3秒ルール 

わかる!わかる!
砂ダンゴピカピカ光ってきれいだから、
おいしそうなんだよね~!
わたしも、子供の時食べたことあるよ~。

味は…覚えてないけど。

あと、3秒ルールっていって、下に落っことした
砂まみれの飴とかも食べちゃってたよ!

でも、いまだにしぶとく生きてます…。

子供って、自分で痛い思いしていろいろ覚えて
いくんだね~。

ソウちゃん、きっと強くたくましく優しいりっぱな
男子に成長するんだろうな~。

わたしも楽しみv-238


  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/11 21:49分 
  • [Edit]

納得 

>「頭ケガするから頭突きしちゃダメだよ。」
>って注意しないでしょ?
お~みょうに納得してしまった!
深いい~話だ

昨日テレビで、砂を食べるおばちゃんが出てた…
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/11 22:16分 
  • [Edit]

↑ アタシも見たぞ 

砂を食べるおばちゃん。
砂ばっかり食べてるんだよ。 でも すっごい元気でさ。

ソウちゃん たくましくなるよ。きっとv-218v-353

男の子は 想像つかないこと やるからね~e-263

息子が保育所のとき。
お迎えに行ったら 先生が 「今日はおみやげがあるんだよ~」って ニッコニコe-266
息子が 「はい」 って アタシの両手いっぱいに手渡したもの。


大量の ダンゴムシ。。。。。v-406

“いやぁ~~~” って払うわけもいかず
両手の中でゴソゴソ動くダンゴムシにおびえながら
「あ・・・ありがとね」 と言ったアタシです・・・e-263e-263
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.02/12 08:20分 
  • [Edit]

想像したら 

こ・わ・いv-12

で、そのダンゴ虫は持って帰ったん?
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/12 12:38分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

砂の味はわからないけど、
歯ごたえなら想像できるよ( ̄_ ̄ i)
ジャリジャリ(笑)

3秒ルールはうちも健在^m^
多少ばい菌あってもお腹の菌がやっつけてくれるよね。

そうだね。
たくましく優しく育ってほしいね。
どんな風になるか楽しみ~v-343
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/12 16:58分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

なぬ~~???( ̄ロ ̄lll)
砂を食べるおばちゃん??

大人になっても食べてる人がいるとは(;一_一)

うちの息子は最近は食べてないと思うよ。
きっと・・・たぶん・・・自信ないけど。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/12 17:00分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

しのちゃんも見たんだね、砂食べてるおばちゃん(;一_一)

おぅ~大量のダンゴムシ???( ̄ロ ̄lll)
怖い。キモイ。。

ご愁傷さまです(笑)

虫系はイヤ、とってもイヤ。
なんか手を洗っても動いてる感触が残りそうだね。
夢見そう( ̄∀ ̄*)

しのちゃんすごいな~。
私なら「ありがとう」なんて言えないよ。
ギャ~って言いながら逃げるよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/12 17:04分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

想像したらダメだよ(笑)

ダンゴムシ、夢に出てくるよ(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/12 17:05分 
  • [Edit]

持って帰ったよ(T_T) 

息子が 「おかぁ~ちゃんに あげるんだ」 って
保育所じゅう 探し回って集めてくれた ダンゴムシだもん・・・・・v-406

先生が 目で 「お母さん がまん! がまん!」 って言ってたよ(笑)

ソウちゃんも そのうち いろんな “生命体” 持ってくるようになるよ (笑)

大量の ダンゴムシ。 大量の セミ。 そして そのぬけがら。
(たぶん 服とかに くっつけて得意気な顔するよv-393
あとね、ミミズにはまる時期も 必ずくる!(笑)

母ちゃんは 気持ち悪がったり ビビッてはダメです。 子供が調子に乗るだけだからv-217

1日だけ 家で飼ってあげて 「友達のところに返してあげようね」
とか言って ぜ~~~~~んぶ放しちゃうのだよv-218
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.02/12 18:41分 
  • [Edit]

しのちゃん 

>息子が 「おかぁ~ちゃんに あげるんだ」 って
保育所じゅう 探し回って集めてくれた ダンゴムシだもん・・・・・

初めてしのちゃんを偉い!と思ってしまいました
( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/12 23:38分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

凄すぎる( ̄へ ̄|||) ウーム

子育てってホント大変だね~(*´Д`)=з
やっと人間になったと思ったら、
これから苦労するんだ。
マジ私、泣くな~。

>母ちゃんは 気持ち悪がったり ビビッてはダメです。 子供が調子に乗るだけだから
この言葉重いです( ̄∀ ̄*)
私に出来るのか?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/13 10:21分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

ホントしのちゃんって偉いね。

アルけんさんの偉い所も教えてください( ̄m ̄* )ムフッ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/13 10:22分 
  • [Edit]

偉いところ 

一昨日、朝食用にパンを買いました
僕と娘用で
フフレンチトーストのようなパンを2つ
ピーナッツクリームの入ったパンを2つ
昨日と今日食べようと思い
昨日はフフレンチトーストのようなパンを食べました
今朝、残りのピーナッツクリームの入ったパンを食べようと思ったら1つしかない…
娘よ食ったな…
という事は残り1つは僕の分
でも僕は娘のためにそのおいしそうなパンを娘に残し食パンを食べました
どう?偉いやろ!

食べ終わって娘に言いました
僕「同じパンが2つあったらお父さんと優佳(娘)の分やろ、それを一人で食べたらあかんとおもわへん?」
娘「置いてくれてるんかと思った」
僕「…お父さんも食べたかったんやで」
娘「お父さん優佳好きやろ」
僕「…」

かわいそうなお父さん
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/13 12:48分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

フレンチトーストとフレンチトーストは
別物?( ̄m ̄* )ムフッ

アルけんさん、娘ちゃんに形無しだね~(笑)
勝負あったって感じ。

うちの旦那なら、しょうがないって言いながら、
ぶつぶつ言ってそう。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/13 15:20分 
  • [Edit]

フフレンチトースト 

って、知らん?
ちょっと高級やねん…
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/13 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
