いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


息子のこだわり(^_^;)

息子の名札、
なくしたと思って保育園で買うと、どこからか出てくる不思議なヤツです(笑)


前には名前、後ろには住所と電話番号と血液型を書きます。
何回も買い替えるので、後ろが空欄になってる(笑)

朝、息子が名札を持ってきて、「裏に書いて~」と言いました。

私が「わかったよ。A型って書くね」と言うと、
「イヤだ~!B型って書いて~!」と言いました( ̄∀ ̄*)



私「でも、アンタA型だよ。」

息子「イヤだ~!ソウちゃんB型だもん。」

               何を根拠に(;一_一)



私「B型じゃないよ。お父さんもお母さんもお姉ちゃんもソウヤもみんなA型だよ。」

息子「違うよ絶対 B型!!」

               だから何を根拠に(;一_一)




同じような会話を何度も繰り返し、
私「はいはいじゃ~B型って書くね。」といいながらA型と書きました


仲のいいお友達がB型なのかな~?^m^
子どもってなんか急にこだわる時があるよね~。

ちゃんと説明してくれないから、頭の中で「」なことになってます(笑)
スポンサーサイト

Comment

Bに憧れるA型 

なになに~
ソウちゃん、私と一緒じゃん。
Bに憧れてるんだね~(笑)

みきちゃんがね。。Aだって・・
どうも信じられないんだけど・・v-8
  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2009.02/09 17:47分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

B型に憧れてるの?^m^
B型って社交的って言うよね~。

私ってバリバリA型じゃん。
両親もA型よん。

真面目で小心者。。
もうちょっと不真面目に出来たらいいのにって
思うこと多々アリ(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 18:31分 
  • [Edit]

O型にも憧れて~(・ω・;A) 

AもB何となくイメージ良くない?
私、大雑把のOですけど~( ̄∀ ̄*)
そうやくん、Oはいかが???(^o^;)

↑↑↑真面目で小心者。。
ほんまか?( ̄∀ ̄*)
私もそうやけど・・・・(^ω^)

B型の好きな子でも出来たんかな?
真相が明らかになったら、おせーてね(〃^ー^〃)




  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/09 21:50分 
  • [Edit]

え~!A型なの? 

みきちゃんもどりちゃんもA型なの?
( ̄へ ̄|||) ホントにホント?
↑上のコメント異議アリ!(笑)

2人とも大らかなO型って感じがするよね♪
私は典型的なA型で~す^^☆

息子ちゃんかわいいね~^^☆
ソウちゃんって仲良しの男の子かな?

今日は5歳のAちゃんが 「バレンタインに好きな男の子にチョコあげるんだ♪」
って言ってた。
「その子 カッコイイから人気なんだよね~」だって(^^ゞ 

息子ちゃんは好きな女の子はいないのかな?

うちは娘だからあげる方だけど 息子を持つ親は
自分の息子がいくつチョコをもらったのかな?
なんて 気になったりするんだろうなe-266
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.02/09 23:04分 
  • [Edit]

お~~~~!! 

みきちゃんも、どりちゃんも、ひとみさんもA型なんだね(^^)

私もで~す(*^^)v
あっ、あとローズちゃんもA型です♪
あとは、分かりません・・・・・^^;

ソウちゃん、言い張ったのね(笑)
ほんと、何を根拠に!!だね(笑)

ソウちゃんの行ってる保育園は名札があるんだね。
うちの子供達が行ってる保育園は名札はないよ(^^)


  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.02/10 01:04分 
  • [Edit]

つまり 

A型でも千差万別!
ってことですね( ̄m ̄)ぷ


そうや君、Oの方がいいで( ̄ー ̄)ニヤ...
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/10 02:56分 
  • [Edit]

おっ! 

A型多いんだね~私もだよ!

真面目で小心者・・・一緒じゃんv-290

うちはみきちゃんちと逆で、家族全員血液型が違ったんだ~

息子はソウちゃんの憧れのB型・・・でもね、生まれてすぐに旦那と同じだって
知ってショックだったよv-405

そよちゃんとこと同じで、うちの名札はないよ!
そのうちBって書いてないことがバレちゃうね。
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.02/10 06:32分 
  • [Edit]

はいはいっ!! B型代表(*^^)v 

お待たせ~v-222 (…別に待ってなかった?e-263

v-537型を代表して ピュ~~ンとやってきたよ~ん。

さすが、ソウちゃん わかってらっしゃるv-218e-420
年少さんにして B型の良さに 気付いちゃったのねe-266e-266
おしおし。 おばちゃんが ちゅ~~~してあげるv-207v-352

でもB型って・・・
テキトー だし、ちょっと頑固なトコあるし (← 旦那 談)
なんていうのかなァ~ “ま、なんとかなるか” 的なトコ 満載だし、
あんまり憧れの対象じゃ~ ないように思うんだけどなv-393

・・・てか、みきちゃんから B型のにおい プンプンするんだけど。
なんか、アタシと “同種族” の ニホイ・・・e-283 ぷ~ん くさっe-282
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.02/10 08:16分 
  • [Edit]

血液は? 

ソウちゃんが好きなんだね~

下の子の幼稚園も裏に血液型記入するんだよ。

下の子A
私もA
旦那はB
上の子は不明^^;

病院によって検査してくれないんだね。
未だに上の子の血液は不明です。
家族は彼女を勝手にB型だと思っている。そして本人も(笑)
いつかは検査しなくちゃいけないよね。

  • posted by おのひ 
  • URL 
  • 2009.02/10 09:37分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

私はどっちかっていうとO型に憧れてるよ。
なんか大物になれる気がする。
A型はリーダーシップとるより、
2番手でついていく感じ(^_^;)

真相は明らかになるかな?
言った本人忘れてそう(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 10:47分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

あらっ?
私もどりちゃんもA型に見えない?(笑)

私の書き方がわかりにくかったかな?
ソウちゃんって息子のことだよ。
自分はB型って主張してるの(^_^;)

うちの息子は、まだ男の子とか女の子とか意識してる
感じはないのよ。
お友達の話は男の子とのことが多いんだ。

息子のチョコの数。
小学校に行ったら気になるかも(*≧m≦*)
でも息子って もてそうじゃないよ。
どっちかっていうとお調子者(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 10:52分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

うちの保育園は、スモックに名札。
私の子どもの頃と同じだよ。

赤ちゃんクラスのときは、ひっぱちゃうからかな?
名札は背中につけてたよ(笑)

ムキになって主張するときがあるんだけど、
意味不明なの。
結構頑固だから、そう言うときには、こっちが引くしかないのよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 10:56分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

そうね~。
血液型って4種類しかないもんね。
(他の検査方法では違うタイプがあるみたいだけど。。)
それでみんなの性格は分けられないよね。

でも、みんな血液型って興味あるよ。
ちょっと前に血液型の本、流行ってたもん。

アルけんさんはO型なの?
おおざっぱのO。

そういえば私っておつき合いしたことある人、
すべてA型だよ(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 10:59分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

へぇ~kanaちゃんちの男性達はB型なんだね~。

ところでどうなの?
B型夫とA型妻の相性は?( ̄ー ̄)ニヤリッ
私、A型の人としかつき合ったことないから、
興味があるよ。

今はまだ字も書けないし、読めないし、
ごまかし利くけど、段々ごまかせなくなるよね。
これから大変そう(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 11:03分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

ヨッ!!待ってました。
B型代表~v-413

頑固って旦那に対してだけなんじゃない?(笑)
なんか旦那には引けないのよ(^_^;)
私もそうだもん。

テキトーって子どもの時は悪い言葉だと思ってたけど、
今はステキな言葉だと思う。
仕事上ではよくないけど、
日常生活においては、必要なことだもん。
正しいか正しくないかだけでは判断できないことも多いし。

しのちゃん、置き土産e-283いりませ~ん(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 11:10分 
  • [Edit]

おのひちゃん♪ 

ソウちゃんって息子のことよ(^_^;)
自分で主張してるの。
ややこしい書き方でごめんよ~。

不明だと不安になるよ。
でも採血は可哀相だし、なかなか検査出来ないよね。
産婦人科でやってもらうのが一番だけどね。

B型って思ってるなら、
B型の性格はコレていうのを見て、
自分はこうなんだと思って、暗示にかかっちゃいそうだよ(^_^;)
ホントは何型なんだろう?
そして本人がそれを知ったときのリアクション興味あるよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 11:14分 
  • [Edit]

Aですが…。 

血液型ってホント盛り上がるよね~!
わたしは、A型だけど、最近はB型にあこがれてるよ~。
わたしも、B型の男とは付き合ったことないよ。

やっぱりこうなったら、ソウちゃんをB型として育てようv-220

でも、その前に出生の秘密について悩みそうv-12

次は、六星占術で盛り上がろう!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/11 21:28分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

またまた同じだね^^

私もB型に憧れるよ。
こんなお気楽ブログ書いてる私もよく落ち込むし、
ネガティブシンキングだし、
生真面目だから、もっと弾けたいって思うときが
あってね、
B型の明るさが羨ましく思うのよ。

B型として暗示をかけるんだね。
出生の秘密、なんか答を考えておかなきゃ~(笑)
息子の人生弄んでる?( ̄∀ ̄*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/12 10:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
