いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


あぁ~私の青春♡

ネットニュースを見ていたら、ある記事が目に留まった。

      “ダイヤモンド☆ユカイ 再婚”


みなさん、ユカイってご存じですか?
過去に三浦理香子と結婚していたり、飯島直子とも噂がありました。
そんな話題ばっかりで悲しいよ(;一_一)
最近はバラエティー番組にも出ています。

この方、お笑いタレントじゃありません。
レッドウォーリアーズのボーカリストです。

私の高校時代、“イカ天”が話題になり、バンドブーム。
(“イカ天”って関西では放送されてなかったそうですね。)
“イカ天”でグランドチャンピオンになった“たま”の唄もヒットしましたね。
インディーズ時代の“たま”のLP、未だに持ってます

ちょうど“光JENJI”もデビューして、ジャニーズ派とバンド派に分かれていたりしました。


最近は、ユニコーンやジュンスカやバービーも復活して、
私と同年代(アラフォーばんざい)の青春時代の思い出が蘇るよ~(≧ε≦)



で、私が大好きだった“レッドウォーリアーズ”

                     どこかでパクられた【説明しよう】のコーナー
                 セックス&ドラッグ ロックンロールです。
                 レベッカの初期メンバーでリーダーだったシャケが結成したバンド。
                 レベッカの名曲「フレンズ」は、シャケとの別離を唄った曲らしい。


昭和が終わった日に名古屋でコンサートがありました。
(昔は、ライブハウスで行うのがライブ、ホールで行うのはコンサートって言ってました^^;)
場所は、レインボーホール(今の日本ガイシ)

その日のイベントは全部中止。
2月に振替になりました。

ホントなら満員になるだろうに、振替コンサートなんで客が半分ぐらいしかいない(^_^;)
レインボーホールという会場で、客が前に押し掛け、スタンディングのライブハウス状態で
押し合いながらのコンサートになりました。
今なら考えられないね~。
その時ドラムのコンマが投げたスティック 一度掴んだのに誰かに取られてしまった( ̄∀ ̄*)
一生の不覚です。。








ここまでが前置きですが。。。(長っ。笑)

久しぶりに記事を見たので、ユカイのブログを初めて見ました。
すると「3月の名古屋のライブ、楽しみにしてま~す。」というコメを発見
えっ!!!まだ活動してるの???\(>ε<)/

昔の血が騒ぎ(笑)
「ライブハウスが私を呼んでるぜ!!」

思わず、ローチケで申し込んじゃいました( ̄m ̄* )ムフッ

場所は300人ぐらいの小さなライブハウス。
昔、ホールで遠くからしか見たことなかった大好きだったバンドを間近で見れるなんて。。
めっさテンションUP O(≧∇≦)O イエイ!!

気持ちは高校生の乙女。
残念なのは、顔と体が おばちゃんのまま(_ _lll)ァハハ・・・
スポンサーサイト

Comment

燃え上がれ~燃え上がれ~みきダム~ 

若かりし頃のように燃え上がるのだ~
でもちっちゃいからスタンディングでは不利なみきちゃん
かわいそうにv-406
スティックもかわいそうに奪われたんだね
そういうときにはkanaちゃんがいい仕事しそうだよ(爆)


【説明しようv-219】のコーナー
“光JENJI”とは高田順二さんが所属するアイドルグループです(嘘爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/06 12:54分 
  • [Edit]

おぉぉぉぉぉ~~~!!! 

みきちゃ~ん!
あまりにも時代がかぶりすぎるぅ!
うれしすぎて、涙がでます。

あのバブリーな、コテコテの80年代ロック
たまりません。
わたしも、また聞きたくなったよ~。
レッズ結成の前に「レベッカ♂」って名前じゃ
なかった?

ジュンスカに燃えたときもあったよ!
寺岡呼人が好きだったv-238
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/06 16:00分 
  • [Edit]

やっほ~~ 

私もアラフォーだわ(^-^)

リンク入れさせてもらいました。
こっちでもよろしくね!
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.02/06 17:06分 
  • [Edit]

∵ゞ(≧ε≦o) 

ちゃんと、さくじろうもかぶってるようだ。。。

イカ天とか懐かしい、もちろん、ユカイも知ってる。
ユニコーン、ジュンスカ、バービー、、全部判るし。。

ガイシかぁ~~~さくじろうは第1日目だったんだよ、あっ、コブクロね!!

って、みきちゃんもだよね??
同じ空気吸ってたのかしら??
アリーナ16列目だった、小渕スタンドで。

一生の不覚をガイシで刻んだんだね!!
あたしは、銀テープちゃんと取ったわよん!!

今年もガイシでやるのかな、まだちゃんと見てないんだぁ~~

みきちゃんが他人に思えない、自分みたいって思うのは、名前が同じだからだろうか∵ゞ(≧ε≦o)
  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.02/06 17:43分 
  • [Edit]

けんさんさすが! 

けんさんの光JENJIの解説に笑った~

でも残念ながら高田順二純次さんの間違いでは?v-389

私は無駄に手がでかいけど、背は低いからいい仕事できんよv-431

みきちゃん、バンドブーム全盛時代を思い出すよ~
まだ活動してるってのは嬉しいね♪バービーボーイズやレベッカ、好きだったな~
レベッカのフレンズの曲の由来まで知ることができて、みきちゃんのブログ、
お笑いだけじゃくて勉強になるわ~v-290

イカ天が関西で放送してなかったとはびっくりだよv-405

追記:あっ!けんさんに突っ込まれる前に私が・・・
三浦理香子ではなく理恵子だよね。
早朝から頭冴えてるわ~
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.02/06 18:53分 
  • [Edit]

みきちゃん♪ 

光GENJIがデビューしたとき私はまだ小学生~~^m^

ユカイさんの名前は知ってたけどバンド名と曲はしらないな^^;
でもユニコーン・ジュンスカは聴いてたよ(*^^)v

私の高校時代はすでに解散してたBOOWYにはまり、ソロになった布袋さんにはまり♪(当時、私の好きな人が布袋さんを好きだったので・・・私、影響されやすいんです^^;)
今まで、はまってきたミュージシャンはすべて当時好きだった人の影響をうけてるよ^^;

でも唯一コブクロだけは違うのだ(*^。^*)
誰の影響もうけず、一目ぼれ♪
だからコブクロは別格です(*^^)v

みきちゃんライブ楽しんできてね♪
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.02/07 01:50分 
  • [Edit]

ユカイ・・♪ 

前にもあっちで、チラッと話したことあったと思うけど・・
はーい!私も、レッドウォーリアーズ好きだったよ~♪

♪キングサイズのベッドで~

って歌、覚えてるな~。。。↑この部分だけ(笑)
覚えてないのと一緒??(^^;)

SHAKEは、なんで「シャケ」なんだろう?

でも、ユカイは今も、あの頃のままの自分を通してる感じがするね。。ユカイは、ユカイ。。
尾崎と同じ「豊」って名前ってとこにも、何故か惹かれた(笑)

ライブ、いっちゃうんだ~。。
大丈夫だよ、きっとまわりもおばちゃんだから。。


にしても、kanaちゃん、ナイスつっこみ~!!for けんさん(笑)
  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2009.02/07 12:35分 
  • [Edit]

kanaちゃん 

気が付かなかったよ
っていうか~
三浦理恵子知らないんだけど…

どりちゃんはそういう歌詞に直ぐ反応するね(爆)



おしい~
5294!
宝くじなら一番最低な番号や
前後賞の1つ違い
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/07 22:28分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

みきロ!みきダム、行きまーすv-222

バシッ!!
「ぶったね、二度もぶった・・・親父にも殴られたことないのに!」

>光JENJI
興味がない名前って覚えられないよね(;一_一)
間違いに気づかなかったよ。
ドンマイ、私σ(^。^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 17:10分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

きゃあぁぁぁ~~!!!
あっちゃんもレッズが好きだったの???
もう共通点ありすぎじゃん^m^

そうそう、最初の名前はそうだったね。
シャケってレベッカ脱退するとき何があったんだろう。。
なんか今更興味が出てきたよ(^_^;)

寺岡呼人って、最近はゆずのプロデュースで稼いでるよね。
前にアメトークでジュンスカ復活ライブ見たよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 17:15分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

遊びに来てくれてありがとね^^

いつも楽しく見させてもらってるよ。
こっちでも仲良くしてね♪

←認証キーワード当ててね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 17:20分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

うおぉぉぉぉ~~!!!
さくじろうちゃんもかぶってたか~\(>ε<)/
嬉しいぞよ。

ガイシ1日目はコビィ寄りのスタンドだけど、
Fだからめっさ近かったよ^^

ガイシでやるよ。
10月の日祝の2日よん。
お休みの日はありがたいけど、
競争率あがるね(;一_一)
最近くじ運ないのよ~。
神様仏様お願いしますだ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 17:50分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

手ってムダにデカイんじゃないよ。
手が大きくて得すること色々あるんじゃない?
楽器弾くのは有利そうだし^m^

JENJIも理香子も私ってその人達に興味がないんだね。
だから間違いにも気づかないんだよ(^_^;)

これからもするどい愛のあるツッコミ待ってます(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 17:55分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

そっか~小学生か~(^_^;)
私が小学生の時は、チェッカーズがデビューしたよ。

あんまりTVにも出なかったから、
知らない人は知らないよね(;一_一)

男の人の影響を受けてたんだね。
私はあんまりそういうのなかったな~。
ライブハウス行くのも女友達とだったし。
あんな醜態、好きな人には見せれないよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 17:58分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

尾崎とは共通点多いよね(^_^;)
名前も一緒だし、当時の事務所もマザーで一緒だったよ。

ユカイは変わらないよね~。
太ったりハゲてたりしたらちょっとショックかも( ̄∀ ̄*)

私なんて、今でもレッズも尾崎もカラオケで唄うよ。
だから歌詞はしっかり覚えてます。
10代の頃覚えた歌って忘れないよ。
コブクロの唄は全然覚えれないのに><
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 18:02分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

永作博美はご存じ?

昔、アイドルグループのribonだっけ?
そのグループに永作と三浦理恵子がいたんだよ。

5296番、出ないね~(;一_一)
こんなに引っ張ることになるとは・・・。
自分でってオチにならないように祈るよ(*_ _)人
(それをるいちゃん現象といいます。笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 18:05分 
  • [Edit]

三浦理恵子 

オフィシャルHPで写真見たんやけど
ん~~~
知らん

でも他のHPで画像見たら見たことある~

写真で全く見分けがつかないくらい変わるんや!
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/10 02:52分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

そうなのだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
女は化粧や髪型でいくらでも変わることが出来るのだよ。
ってことは、
私が絶世の美女になる確率は0ではないのだよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/10 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
