いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



あんた 誰?

うちの旦那の名前、オサム(じゃ~~ん、初公開

私の妹からは、可愛く“オサムッチ”と呼ばれています^^


息子が2歳になって覚えた言葉、“ムッチ”
最初何のことかわかんなかったけど、どうやら父親のことを呼んでいるらしい。

オサムッチ → → → ムッチ。

それに気がついたとき、笑ったよゞ(≧ε≦o)






うちのムッチ、汁物が大好き
おかげで朝ご飯に味噌汁作らされてます(;一_一)

インスタントラーメンを食べてると、「汁だけちょーだい!」と寄ってくる(笑)


そんな汁物 大好きムッチが、
今日の朝ご飯(昨日の夜作った豚汁ぶひぃぃぃ~~!!!)の汁を残しました。

大・大・大好きな豚汁の、しかもを残すなんて~




私「さてはアンタ、うちのオサムじゃないね。誰なの~?」

旦那「そう、オレの名は“イサム”。」
そう言い残して、会社へ行ってしまった( ̄∀ ̄*)

Comment

すみません 

オチがよく理解できません…

まだまだ未熟者です(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/05 12:41分 
  • [Edit]

ブブブ━( ;;´゚;3;゚):;.゙;━ッ!!! 

((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪

今さっき るいちゃん家に寄ってこっちへ来たら
ど~~~んだけ~~~~~~~ってぐらい
新しい記事アップしちゃってるじゃん(爆)
それも 2月4日だけで3つも親記事書いてるじゃんっっ すごっっ!v-405
 
(○'ω'○)ん? そ~や! いま思い出したけど
オヒサシ-!!! ○| ̄|_=3 ブリブリブリ...v-294v-294v-294v-294v-294v-411

↑この絵文字の組み合わせ最高~~~♪
 ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ

私もね ブラジル大好き!
あれ(゚∀゚;)…? 「豚汁」って入力したと思ったらブラジルってなってる(笑)
私も豚汁の汁は大好き~♪ いっくらでもおかわりしちゃうもん
私も主人も汁物大好きだから豚汁を作る量は半端じゃないよv-219

そうそう! この記事のオチは・・・
旦那「そう、オレの名は“サム”。」ではなく・・・
旦那「そう、オレの名は食費が“サム”。」なのかもね(爆)

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
  • posted by 一輪花 
  • URL 
  • 2009.02/05 13:23分 
  • [Edit]

みきちゃん♪ 

りんちゃんの言うとおり!記事の更新はやっ(@_@;)
コメントが追いつかないぜっ(-_-;)

で・・・イサム君はなぜ汁だけ残したの??
大好物の汁を残した「理由」の方が気になるよ(笑)
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.02/05 16:02分 
  • [Edit]

なんか笑える♪ 

私もコメが追いつかないぜっ(^^ゞ 
でも みきちゃんが元気な証拠だね!

あはは!なんか笑えるぅ~v-411
みきちゃん夫婦の会話は楽しくていいな~♪

私だったら「今朝は何で残すの?」っていたって普通に言っちゃうけど。。。
相手を攻めるんじゃなくてこう言えば 会話が楽しくなっていいよねv-218
φ(゚ー゚*)メモメモ♪
ちなみにうちの主人は血圧が高いから汁物は残すように命じてます(笑)
「オッサム イッサム ノコサム イエーイ!」(~_~;) 意味不明(笑)
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:17分 
  • [Edit]

あははははははは~ 

。。。すごい。
みさきママさんに負けない旦那さん。

ムッチ^^

私、小学校の時「ムッチ」って呼ばれてた男子いたなぁー。あ、ちがう「ムッチョ」だ・・・。
牟田君だから、ムッチョ。筋肉があるわけじゃないですよ。笑


みさきママさんの家、楽しそう~。
あははは、笑えるー。

このテンプレ、見ましたよ^^
でも、使おうとはおもわんやった(笑)

・・ココ来たら、いつも記事あって・・。
「ウチ全然ついていけてなーい・・・ダメな子・・」って思いよったけど、私だけじゃないみたい♪

ネタ満載のみさきママさん。
すばらしいです!!!
  • posted by 麻友 
  • URL 
  • 2009.02/05 19:22分 
  • [Edit]

おひさ~~! 

ちょっとご無沙汰なうちにたっくさんのブログが・・・
ついて行けてない・・ごめん。。

旦那さん、ムッチだったのね^^
あのカテゴリ「お尻」の・・「ムッチ」さま。。

朝からお味噌汁はエライ。。

それより・・・りんちゃんが・・・私の中のりんちゃん像が・・v-12

  • posted by つるっぺ 
  • URL 
  • 2009.02/05 23:24分 
  • [Edit]

Σ(o>艸<o)゚.:。+゚ きゃぁぁあああああ 

つるっぺちゃんに見つかってしまったぁぁああ (/ω\)ハズカシーィ(/ω・\)チラッ

つるっぺちゃ~~~~ん 
↑↑↑
あの一輪花さんはみきちゃんの希望の一輪花さんなの(≧ω≦。)プププ
(,,`・ノ。´・)コショコショ...
それにしても まさかつるっぺちゃんが現れるとは想定外だった(ぷぷぷ)

【追記】
つるっぺちゃんのザビエルさんの話 すごく面白かったよ~v-426v-424v-424v-424
  • posted by 一輪花 
  • URL 
  • 2009.02/06 01:29分 
  • [Edit]

うひょ~Σ(゜Д゜;) 

えらい更新しててびっくりしたよ~
オチ付のネタが満載やったんやね~~~( ̄∀ ̄*)
しかし、おもろいのは・・みさきママだけじゃなかったんやね・・(^o^;)
イサム・・・なかなかやるやんv-218
あっ!ちゃう。
やるのは、おさむか(・ω・;A)
でも汁好きやのに、なんで残していったのか?そこが気になりますわ~^^;


  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:28分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

オチは。。。。特にないです(^_^;)

ってか、あまりにもくだらない答だったから、
失笑に近い笑いはあったよ。

でもね、私って結構すべり芸って好きなの( ̄m ̄* )ムフッ
村上ショージもFUJIWARA原西もますおか岡田も
笑える。
しょーゆーこと(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:30分 
  • [Edit]

りんちゃん♪ 

オヒサシ-!!! ○| ̄|_=3 ブリブリブリ...v-294v-294v-294v-294v-294

快便だね^^

>旦那「そう、オレの名は食費が“カサム”。」
上手い!!!( ゜^∀^゜)!

おでんもそうだけど、豚汁も具の種類が多いから、
気づけばすごく沢山出来てるよね。
うちも大量に作っちゃうから、
次の日はうどん入れて食べるよ。
これがめっさ旨い( ̄m ̄* )ムフッ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 10:13分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

キャハッ。.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
今週、頑張っちゃったよ。

その内、地下に潜るかもよ。

汁を残したのは、昨日暖かかったじゃん。
イサムは朝風呂だから、体が火照っちゃって、
熱くていらないって思ったみたいよ。

ホントは朝風呂やめてほしいんだよね(-_-)
加齢臭で布団が臭くなりそうなんだもん(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 10:18分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

愛知は、味が濃い(赤味噌のイメージ?)だと思うけど、
うちは白味噌に近いミックスで、薄味にしてるよ。
濃い味噌汁好きじゃないんだ。
塩分摂りすぎになっちゃうもんね(^_^;)

うちの夫婦の会話、面白い?
ありがとね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 10:24分 
  • [Edit]

麻友ちゃん♪ 

私ね~このテンプレ気に入ってるんだ(^-^*)
なんか可愛いの。

お菓子でもそうだけど、一回気に入っちゃうと
あんまり浮気しないの。
ずぅ~っと同じの。
みんな季節に合わせて色々変えてすごいな~。

更新は自分のペースでいいんだよ。
私は子どもネタが多いから、
書きやすいんだと思うよ。

麻友ちゃんは自分のココロを綴っていてすごいな~って思う。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 10:28分 
  • [Edit]

つるっぺちゃん♪ 

自由気ままに更新してるから、
また暇があったら覗いてね(^-^*)

うちの旦那はパンが好きじゃないんだ。
だから味噌汁作ってるの。
夜ご飯に味噌汁は作らないんだ。

りんちゃんのホントの姿を見ちゃったね(;一_一)
夜、うなされないようにね(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 10:34分 
  • [Edit]

りんちゃん♪ 

コラコラッヾ(´▽`*;)ゝ"
私の希望じゃなくて、これがホントのりんちゃんでしょ?^m^
.comが世を忍ぶ仮の姿。。
デーモンみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 10:36分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

2日ぐらい音沙汰なかったから心配してたよ(^_^;)
体調悪かった?
色んなところで見かけてるから、
2日も音信不通だと心配ざます^m^

イサムはちょっと天然なところがあるんだよ。
大笑いはないけど、小笑いなら得意な男だよ(^-^*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 10:39分 
  • [Edit]

お・し・え・て! 

で、みきちゃんは、ご主人のことを何て呼んでるの?

あなたv-238
ダーリンv-238

なに? なに? 知りた~い!


ちなみに、わたしは、たんさんです。
意味不明v-15
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:43分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

うちの旦那ね~、2歳年下なの。

だから、“オサムちゃん”って呼んでるの。
最近は、“オサム”って呼び捨て。

きゃ~恥ずかしい"(/へ\*)"
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 17:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
