いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


家政婦は見た。

「出て行け~!!!」


さっき、家の外から怒鳴り声が聞こえてきた。
どうやら、お向かいのコーポで夫婦喧嘩(?)をしてるらしい( ̄へ ̄|||)

カーテン開けて、が合っちゃったら怖いから、
TVのボリューム下げて 聞き耳立ててます(笑)


┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
そう、気分は市原悦子(笑)
      はるみちゃ~ん、こっちいらっしゃ~い。






あれは、11年前。。。新婚時代の私達。
マンションの2階に住んでました。

ある休日。
遅めの朝ご飯を食べている時、ふとベランダの外を見ると、上からTVが落ちてきました

当時は共働きでご近所に知り合いがいませんでしたので、
喧嘩の原因やら何やら知りたいけど、知るすべがない┐( ̄ヘ ̄)┌

も来たようです。


お昼過ぎに喧嘩も収まり、家でゴロゴロしていると旦那が出掛けて行きました。
(たぶんパチンコ)

・・・・と思ったら、1時間もしないうちに帰ってきた。






喧嘩の原因は何だったのか、私に教えてくれました(≧ε≦)



私「何で知ってるの?」

旦那「出掛けようと思ったら、主婦のみなさんが井戸端会議してたから参加してきた。」

そんなに知りたかったのか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  
スポンサーサイト

Comment

で 

喧嘩の原因はなんだったの?

しかしTVを放り投げるって
勿体無いのと危ないやないか~

しかしご主人どうやって参加したんだろうね?
僕もよせて~って( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/04 22:51分 
  • [Edit]

悔しい・・ 

2行ともけんさんと同じこと書きこむつもりだった・・

1番コメならずコメントまで・・先を越されたv-359

ホントに気になるその原因
テレビを投げるなんてよっぽどだよね
ところが夫婦喧嘩の原因なんて結構
些細なことだったりするんだよね(笑)

しかしさすがオバタリアン
主婦の情報網もハンパじゃないよね
そんじょそこらの刑事より、探偵より、
新聞記者より情報つかむのが早い!

そのオバタリアンの輪に入って行ける
ダーリンはすごいぞ(笑)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.02/04 23:43分 
  • [Edit]

うちの近所にも・・・(-_-;) 

わが家近所にも すっごいケンカするご夫婦がいるよ。
まだ若い夫婦なんだけど、奥さんは 日本人じゃなくって 外国の方。
(アジアの下のほう。 …下ってe-263e-263

普段は 超ラブラブ~~~v-344v-353な ご夫婦なんだけど
ひとたび ケンカが始まると もぉ~~~大変v-399

玄関先にきれいに飾ってあるお花たちは 投げられてボロボロe-329
チャリも 飛んでくるe-282 家の中のお皿なんかも ビュンビュン飛んでくるe-282

飛ばしてるのは 奥さんの方ですv-404e-330

もちろん、毎回v-452登場・・・。

その家のケンカの理由。。。
「あなたが 毎日 愛してるって言ってくれないから」


・・・・・・・・・e-263
だったら、わが家、毎日 大喧嘩だわv-403
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.02/05 09:22分 
  • [Edit]

「井戸端会議」今昔 

井戸端会議って、おんなじ場所で、おんなじ体勢で、
何時間も、へたをすると半日くらいやってるよね~!

ちいさいころ、お母さんがよく近所の井戸端会議に
参加して、夕飯の時間も忘れ盛り上がっちゃって、
おばあちゃんに、自分がお腹がすいたのに、わたしに
「おか~さ~ん! お腹空いた~!」
って言ってきて!

ってよく言われたな~。

そしたら、この前、実家の前で、あいかわらず
お母さん、近所のおばさまたちと井戸端会議してたよ。

あれからン十年経ってるから、みんなおばばに
なってたけど、あいかわずマシンガントークでした。

でも、これって、みんなまだ元気だってことだから、
なんか嬉しくなったよ。。。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/05 10:09分 
  • [Edit]

扇風機 

思わず、みきちゃんの旦那さんの扇風機事件を思い出しちゃったけど、
みきちゃんの旦那さんは、あんまり怒ったりしなさそうなイメージだね。
まあWii Fitの似顔絵しか知らんけどe-454

そういえば「家政婦は見た!」終わっちゃったね。こないだ.COMでしのちゃん
の誕生日のスレに2時間ドラマのことが書いてあったけど、私も2時間ドラマ大好きだよ~
再放送を録画してまで見てるよe-288
ものすごく古いのとかやってて、俳優さんが若くて笑えるのよね。

みきちゃんの旦那さん、案外おばちゃん達から人気者だったんじゃない?
けんさんも確実に井戸端会議に加わってるタイプよねe-268

しのちゃんちのご近所さんもすごいね!
しのちゃんもお姑さんと喧嘩する時は控えめにねe-348



・・・ところで、原因は?
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.02/05 10:24分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

何せ、10ウン年前のことだから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

TVと井戸端会議初参加のことは覚えてるんだけど、
喧嘩の原因は覚えてないの(笑)

たぶん、ありがちな理由だと思うよ。
浮気とか、帰りが遅いとか。

旦那は「こんにちは~」って入っていったみたいよ(笑)
アルけんさんも今度チャレンジしてちょ( ̄m ̄* )ムフッ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/05 12:19分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

原因は覚えてないの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

きっと些細なことよ。
すごいことだったら覚えてると思うんだよね~。

主婦の情報網、侮ってはいけませんな~(笑)

ちなみにTVは粗大ゴミになってました。

旦那の行動力、びっくりだったよ~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/05 12:21分 
  • [Edit]

kanaちゃん 

姑とは ケンカしないよ。

シカトするのだ。

ぐふふふふふふふ・・・・・・v-391
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.02/05 18:37分 
  • [Edit]

しのちゃん 

静かなるバトルなのねv-37
その場所に流れる空気はさぞかしヒヤ~っとしてるんだろうねv-12

私もね、今は義母とまあまあうまくいってるけど、前は気に入らないことを言われたら、
言い返したりはしないで(小心者なので出来ない)その後ぱったり旦那の実家には
行かないようにしたの。孫には会いたいみたいだから、ようやく余計なことを言ったら
孫に会えないってことが分かってくれたみたいよv-221
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.02/05 19:28分 
  • [Edit]

食べたい! 

夫婦喧嘩は、犬も喰わないって言うけど
食べいよね?(笑)

めちゃめちゃ食べたい!

人んちの事情とか、超気になる!
  • posted by 前ちん 
  • URL 
  • 2009.02/05 21:03分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

その夫婦すごいね(≧ε≦)

愛憎が深いよ~。
近くに刃物があったら恐ろしいことになるね。

また理由もすごいね( ̄∀ ̄*)

日本男児ってあんまり毎日「愛してる」なんて言わないよ。
ってか、1回も言わない人の方が多いんじゃない(^_^;)

旦那様も疲れるだろうね~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:11分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

そっちは井戸端会議、盛んだね^^

うちの方はは長時間の人はいないよ。

でもさ~それだけご近所の人と仲がいいってことは、
有り難いことだよね。
災害では助け合わないといけない仲間なんだもん。

親が今でも元気なことはいいことだ。
うちの母親も更年期(?)が終わったのか、
喘息も軽減されて、頭痛もなくなって
最近元気になってきたよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:15分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

うちの旦那、周りからは
よく優しそうって言われるよ^^
かっこいいとは言われない(;一_一)

2時間ドラマ。
しのちゃんは紅葉のおっかけなんだよ(笑)
赤い霊柩車で、紅葉が段々太ってることを発見ゞ(≧ε≦o)
ちなみに私は法医学の事件簿が好きよ。

原因は覚えてないんだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
井戸端会議とTVのインパクトが強すぎて(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:19分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

沈黙の中の戦い。

ぶるる。。寒い(-_-)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:21分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

強気だね(^_^;)

姑さんは、孫に会いたいだろうから、
お嫁さんと仲良くしなくちゃね。

うちは遠くに住んでるから、
あんまり会わないんだよね~。
そういう苦労がないから助かってるよ(^-^*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:24分 
  • [Edit]

前ちん♪ 

他人の不幸は密の味って言うもんね(^_^;)

一生懸命、聞き耳立てたけどわかんなかったよ。
TVの方は忘れちゃったし。

まぁ~とばっちりはイヤだから、
みんな喧嘩しないで仲良くねって思うよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
