いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



冷え性(^_^;)

私って足の指先が冷たい~んですぅσ(^。^;)
ここ1、2年は、夏にプールに入るときさえ、足の指先が冷たいの。


家では、毛玉たっぷりの靴下 履いてます。

日当たりがいいリビングなんで昼間は暖房消しても体は大丈夫なんだけど、
消すと、足の指先が冷たいのを通り越して痛いの

ちなみに私の足。
笑っちゃうくらい指が短い。
なのに血行がよくないって、なんでやねん(笑)


靴下に貼るホッカイロって知ってます?
あれって便利だね。
でもね~足の裏に貼るだけじゃ、指まで暖まらないでしょ?
(分厚い足だからじゃないぞ!)

上から下からホッカイロを挟むんですよ。
片足で2枚必要だから両足で4枚。
結構な出費だよ( ̄_ ̄ i)

この前、保育園に息子を迎えに行ったとき、
靴を脱いで、教室まで入るんだけど、
先生が私の足の指先ガン見してました。
だってホッカイロに挟まれた足の指なんだもん。

OL時代はストッキングだけで過ごしてたなんてシンジラレナ~イ。


ホッカイロ代を節約しようと、ドラッグストアでこんなスリッパ(?)買いました。
    スリッパ
    「足の冷えない不思議なスリッパ」だそうです。
   


なんか、熊の着ぐるみ着たくなるな~(*≧m≦*)

     クマ VS パンダ はいかがですか?(笑)
 

Comment

その・・・ 

挑戦状、受けて立とうではありませんか!!

!!( メ▼┏Д┓▼)o゛プルプル…



本当に冷えないかどうか、報告してくださいねw
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.02/02 21:29分 
  • [Edit]

私もかなり・・・ 

冷え性です><

でもみきちゃんの方が私より激しいね~
みきちゃん「とうがらし靴下」知ってる?
あれは本当にあったかいよ!
外で働く息子も愛用してるけど
「これはぬくい!」って言ってたよ
もう試してみたことあるかな?

わ~
クマVSパンダ

ゴングが鳴ったのね
頑張れ2匹とも~(笑)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.02/02 21:55分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

イヤだな~(^_^;)
もっと平和的に行こうよ。
自分から言っておきながら、チキンな私。。

足じゃんけんなんかは、どうかな?(笑)

それか、あっちむいてホイとか?(* ̄m ̄)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/02 21:59分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

>とうがらし靴下。
見たことあるよ(^_^;)

ココロと一緒で、皮膚が弱い私。
なんかヒリヒリしそうな雰囲気なんだけど、
大丈夫なのかな~?

試してみようかな~。
情報ありがと^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/02 22:01分 
  • [Edit]

お試しあれ! 

とうがらし靴下の原型だと思うんだけど
昔、「八甲田山」って映画あったの知らない?
姉さんは知ってると思うけど(;¬_¬)ジロッ

雪の中を歩くのに靴下の指先辺りに唐辛子を入れておくと血行がよくなって凍傷などから守れるらしい
試したことはないのでクレームはお断り
たとえ指先が3倍に腫れあがっても
更に指が短くなっても( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:09分 
  • [Edit]

アタシは 知らないよ~( 一一) 「八甲田山」 

雪山の中を みんなでざっくざっく歩く映画でしょ~?
菅原文太だっけ? ん? 高倉健だっけ? 主人公。
その映画は 知らんわ~v-403e-263

アタシも ハンパなく冷え性v-276
この時期は 5本指のハイソックス履き~の、
その上から 厚手の靴下 履き~の。
ジーパンの中は 当然スパッツ履き~の。(最近流行のヒートテックのヤツねv-218

…でも それでも やっぱし冷えるもんは 冷えるv-393

『足の冷えない不思議な靴下』 って知ってる~?
結構なお値段するんだけど、こないだ買ってみたんだぁ~。

…あら?冷えるんです。それが “不思議”v-361v-361
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.02/03 08:17分 
  • [Edit]

ぬくとそ~(*^。^*) 

ほっかいろで挟んでいるんだ(笑)さすがみきちゃん!!
冬はさ、靴下も厚くなるから靴も少し大き目のじゃないとはいらないよね(>_<)
夏も冷えるなんてほんとに冷え性なんだね。



そよ風、27歳の冬・・・・

両手両足の指20本がしもやけで膨れ上がってさ・・・・
友達に思いっきり笑われた(>_<)

「しもやけになった人なんて久しぶりに見た(爆)」と・・・・・・(ToT)
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.02/03 12:20分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

なんか唐辛子靴下に入れたら痛そうだよね~(^_^;)

一回、アルけんさんが試してくんない?(笑)

八甲田山って1977年の映画だって。
へぇ~、アルけんさんは、
リアルタイムで見たの?(* ̄m ̄)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/03 14:58分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

>足の冷えない不思議な靴下
効かないんだね~(;一_一)

私が買った“足の冷えない不思議なスリッパ”はね、
なんか蒸れてる気がする( ̄∀ ̄*)
臭くなりそうな予感。。

保温?
なんか微妙よ(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/03 15:01分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

確かに大人で“しもやけ”聞いたことないね~( ゜^∀^゜)!

さぞや、痛くて痒かったでしょう(笑)

でも何で?
スキー場にでも行ったの?(*≧m≦*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/03 15:05分 
  • [Edit]

冷えとの戦いの日々 

ここにおります。
大人のしもやけが…

ある意味水商売のわたくし、
薬CMで「パックリv-12パックリv-12
ってやつあるじゃない?
まさに、冬はあの状態なのですv-159
薬塗っても、また水使うって感じで、冬中は、
人に手を見せられません。。。

足の冷えも辛いよね~!
夜痛くて眠れないときもあるよね。
なんとかならんのかね…
冷えに完璧に効く薬を作ってくれたら、
ノーベル賞じゃなかった…エリザベス賞を
差し上げるよv-218
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/03 17:19分 
  • [Edit]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

あっちゃんさんの言う、薬CMの

パックリ!のお薬、

しみない

と、書いてありながらしみませんか?

1個買って、しみたので別の薬買ったらまたしみたので
捨ててやりました・・w

足の冷えない~~~~
買おうと思ってたんですよw
でも、ヨカッタ~w冷えるんですね・・・。

いい情報、ありがとうございましたw
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.02/03 20:36分 
  • [Edit]

さむっ 

スリッパあったかそうですね(*^^)v
私もそれに似た感じのスリッパ(羊毛の)を冬に履いてました♪

私も冷え性です。。。
手が…物凄く冷たくて いっつも
「生きてる?」て言われてました(^^;

自分はパーカスやってますが、
手が凍ってる時は 30分くらいロールすると暖まります♪

「手が冷たい人は心も冷たい」て言う人と
「手が冷たい人の心は暖かい」と言う人、両方いますよね。
私はいっつも後者の方を言ってるんですけど。笑
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2009.02/03 20:57分 
  • [Edit]

私も・・・ 

めっちゃ冷え性やで~~(´ヘ`;)
寝るときだってしばらく靴下はいたまま、布団に入ってるときあるもん。
私のスリッパも、ニットで足首までのん・・
これが冬は手放せないわ~(‐ω‐;;
 「足の冷えない不思議なスリッパ」ネーミングからしてあったかそうだけど・・
しのちゃん・・ん??

アカンのか~( ̄∀ ̄*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/03 21:59分 
  • [Edit]

27歳の冬・・・ 

いつもと同じ冬を過ごしておりました・・・・
私、スキーもスノボもやらないし・・・
未だに謎です・・・(ToT)/~~~


今でも手と足の小指だけしもやけになる時があるよ。
なぜか、小指だけ・・・・(笑)
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.02/03 23:07分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

そうだね、ある意味 水商売だね(^_^;)

私も指先パックリだよ、
爪の横が切れるんだよね。
一週間ぐらい家事やらないと治るのかもしれないけど。。
実際は難しいよ。

エリザベス賞、いい案じゃん(*≧m≦*)
誰か~お願いします♪♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/04 10:47分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

あれってしみるの~( ̄へ ̄|||) ウーム
私も買おうと思ってたのに~。
でもさ~しみるとその間に治ってるって感じがするよね。
ガマンする自分ってなんか好きv-343
これってM?(笑)

どうやら、足の冷えない不思議な靴下もスリッパも
イマイチみたいね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/04 10:52分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

あら?
若いのに冷え性なの?
それはツライね。

私はこの10年ぐらいで一気に冷え性になったよ。

私も「手の冷たい人は心が温かい」って思ってたよ^^
自分がそうだから、そう思いたい(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/04 10:56分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

私も寝るとき、靴下履くか悩むよ。
なんか靴下履いてると疲れがとれなさそうだもんね。
あんまり冷たいと最初履いて、
布団が暖まったら脱ぐかな?

子どもを湯たんぽ代わりにするけど、
足までは届かないよ~(笑)

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/04 10:59分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

27歳の冬は謎なのね(* ̄m ̄)o

小指って、なんかオモロイヤツだよね(笑)

それはきっとどこかにぶつけたんじゃない?
で、ヒリヒリになってしもやけ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/04 11:03分 
  • [Edit]

 

パックリの薬、うん、しみる(>_<)

皮膚科行くと、パックリには貼るタイプの薬、処方してくれるよ。
ハサミでカットして貼ったまま寝るの。(寝る前に貼るのがいいみたい)


寝転がって、つま先を伸ばして数秒、次につま先を膝の方にぐ~って伸ばして(ふくらはぎが伸びる感じ)数秒、これを繰り返すと足が暖まるって、前にテレビで見たよ。

足が冷たくて眠れない~って人におすすめです。

  • posted by どりりん☆携帯 
  • URL 
  • 2009.02/04 12:16分 
  • [Edit]

どりりんさんの・・・ 

どりりんさんのそれ、、

やったらそのまま足が攣って、動けなくなりそうですねw
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.02/04 16:31分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

皮膚科行ってるの?
皮膚科って結構混んでるでしょ?
面倒だよね~(^_^;)

柔軟みたいなことすればいいんだね。
でもさ~私ってめっちゃ体が硬いんだ(笑)
足に手が届くかな?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/04 22:38分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

ホントだね(笑)

足が攣りそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.02/04 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
