いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



合唱

2月7日(土)、授業参観。
その後に、「○○学校のつどい」があり、子ども+父兄で体育館の舞台にあがり
合唱をするという。

先週のPTAバレーの練習の時、
合唱参加者が少ないので参加してほしいと言われ、OKしました。

月曜日、娘が先生から預かってきたと、CDと歌詞のプリントをくれました。

                   CD&歌詞
                   合唱曲は「手紙~拝啓十五の君へ~」

                   CD入れに「(ToT)」顔文字が(笑)
                   何故か泣いてるし。



さっそくCDをかけて、聴いてみた。
うん。いい唄じゃ。

そして唄ってみた。
♪ ヾ(´▽`*)ゝ ヾ(*´▽`)ノ ヽ(´▽`*)ゞ ヽ(*´▽`)ツ♪




・・・・・。

とっても難しいじゃん( ̄へ ̄|||) ウーム

アンジェラには、なれません


「 ラララララ~ラララララ~Keep on Believing 」は、どう唄うんじゃ~。
ってか、唄うんかっ?
本番で一人、「ラララ~・・・」って唄ったらどうしよう。。

先生よ、何故に こんな難しい唄を?( ̄∀ ̄*)

Comment

 

それ~みんなの歌で歌ってたよ~
Mステかなんかで歌った時ナゼか駿作が歌うから???って思ってたら…
ちなみに今はジェロが歌ってるよ
駿作はナゼかジェロさんという…
  • posted by ゆかちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/28 12:29分 
  • [Edit]

みきちゃんなら大丈夫 

しっかり笑いを取るのだぞ(爆)
それにアンジェラを期待してないからね(爆爆)

みきちゃんの歌声、録音してアップしてよ
みんなでアドバイスするからさ~(笑)

CDの袋に印刷できるんだね
知らなかった…
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/28 12:30分 
  • [Edit]

ゆかちゃん♪ 

NHKで夜唄ってたのは見たことあるけど、
“みんなのうた”でも唄ってるんだね。
知らなかったよ。

ジェロさん。
なんか駿作らしいね(* ̄m ̄)o

CD聴いてるけど、全然覚えられないよ。
子供達の方が早く覚えてるよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/28 13:04分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

笑いって( ̄∀ ̄*)
私って、小心者なのに~。

自分の歌声をカセットに録って初めて聴いたとき、
ショック受けなかった?
自分の声に(笑)

私の声って、意味不明に高音なんだよね~(^_^;)
ここでUPするの恥ずかしいよ。

私にいいイメージを持ってる人に悪いし(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/28 13:08分 
  • [Edit]

(TOT) 

なんか・・笑えるね。
そのCD入れ、誰の案なんだろ(笑)

「手紙」は・・
合唱してる動画とか、探せばどこかで見れるんじゃないかな?
NHK合唱コンクールのサイトに行けば、歌は聴けると思うよ。合唱バージョン。

でも。。合唱って、懐かしいよね。
自分がその歌う側になるなんて・・そうなかなかないことだよ。
ベレー帽かぶって、白いAラインのアレ着て(笑)←ドリフの合唱のコーナーみたいな(笑)
  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2009.01/28 15:42分 
  • [Edit]

好きな歌だ~ 

一言・・・うちの息子、歌えますe-453


みきちゃんがんばれ!
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.01/28 16:29分 
  • [Edit]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

ありますw

カラオケに行って、そこで自分の声を録音できるのが昔、ありまして・・・。
ビックリしましたね~・・・。
でも、自分が思ってたよりもカツゼツ良く唄えてましたw

この歌、覚えやすいですけどカラオケとかではもう
無理です・・・。
コブクロば~~~っか唄っていたら、もう喉。というか
声帯。というか、コブクロしか唄えなくなってました。
年齢と共に、声も低くなるのでそういう関係かもしれませんね~。とにかく、女性ボーカルの歌は全然です。

どりりんさんの言ってる白い衣装って
早口言葉のやつですよねw
聖子ちゃんとか、ほんとあの番組は毎回凄いゲストが
沢山出ていて、今では考えられないようなコントしてましたもんねw
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.01/28 16:37分 
  • [Edit]

お久しぶりで~ス 

むっちゃいい歌ですよ!!
少し話題にもなったし^^

CD、持ってます♪
この前、カラオケでも歌ってきました^^笑

たっくさんたっくさん聴いて。
アンジェラさんの声が入ってるバージョンで一緒にたっくさんたっくさん歌って。
とにかく、覚えましょう♪

キー高いですけどね。。

私、みさきママさんのイメージ、
歌うまい感じあったんですよ~!!!

頑張ってください^^


・・・キーワードが「5928」うーむ・・
  • posted by 麻友 
  • URL 
  • 2009.01/28 17:39分 
  • [Edit]

ええ歌やん♪ 

私もこの歌は、NHKで聴いてずっとええなぁ~って思ってた♪
でも歌うとなると、やはりアンジェラのようにはいかんよね(‐ω‐;;
しばらくはコブソンお休みして、(TOT)をしっかり聴き込んでガンバレ~(^∇^)ノ♪

当日はアンジェラのような黒縁メガネでいっちゃいなさい~~~~( ̄∀ ̄*)

  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/28 21:44分 
  • [Edit]

今回は・・・・ 

アンジェラ・ミキなのね(笑)

いい歌だよねぇ~
私も聞きに行きたいよ^m^

うちも2月7日は保育参加
弾けてきまっせ~♪

私的には・・・・みきちゃんには
アンジェラより矢島美容室をステージでやって欲しかったな(笑)

あの例の金髪写真を見た時から私の中のみきちゃんは・・・マーガレット・カメリア・ヤジマです(笑)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.01/28 21:58分 
  • [Edit]

ショック 

そう!初めて自分の声を聴いて
えっ?これが自分?って思ったよ
みきちゃんも思ったんや
ちょっとゴマすっておくけど
全然違和感なかったよ~
化粧が濃い以外は( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/28 23:16分 
  • [Edit]

ドリフ・デラックス ♪♪♪ 

↑ どりちゃんのコメと、昨日の アルけんさんの マツコ・デラックスを
かけてみましたぁ~~~v-398

うちの娘も、学校で唄ったよ。
「ラララ~」 のトコは 「ラぁ~ン ラぁ~ン ラぁ~ン」 ってな感じで はじけて、
「Keep on Believing 」 は 「きーぽ びりび」 って言うと “いかにも” って感じに
聴こえるんだって。 (娘から アドバイスよv-218e-420

当日は ぜひ ドリフのように。 たのみます。
(お股から 白鳥の首出して “わぁ~お~” は やめてよ 笑)v-519v-519v-519
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.01/29 08:43分 
  • [Edit]

しのちゃん 

いい!
とってもいいぞ!
みきちゃん同様、女を捨ててるところが、もの凄くいい!
但し、公の場で突っ込めない内容が沢山あってストレスがたまるし(爆)

そうだ!またご連絡しますv-391
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/29 12:49分 
  • [Edit]

よい思い出♪ 

みんなのコメントがおかしくて書くこと忘れたo(^▽^)o♪ アハハ

「手紙」私もNHKの番組を見て感動して CD買っちゃった!
メロディーもいいし♪今負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は・・・♪
のところが いつも聴いてて泣きそうになっちゃう。。。

前もって CDと歌詞カードをくれるなんて気が利いてるね~♪
練習はなくて 当日みんなで合わせるのかな?
私も(TOT)の顔文字が気になるぅ~(笑)
みきちゃん 声が高いならこの曲に合ってるよ!
子どもたちと保護者でココロを一つにして 良い歌声を響かせてね~☆彡
良い思い出にもなるね(*^-゚)v♪


  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.01/29 16:19分 
  • [Edit]

自主練に励みます。 

アンジェラ・ミキ…うまいv-218

わたしも歌いたい気分だよ~♪

仲間に入れておくれ。
たぶん、歌の指導のセンセーに
「出て行ってくれv-42」って激怒されそうだけど。

とりあえず、自主練しとくねv-91
近所から苦情がこない程度に。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/29 19:34分 
  • [Edit]

いっちょめ!いっちょめ! 

デスネ・・w
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.01/29 22:33分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

どりちゃんもこの唄大好きだったよね?

CD入れ、面白いよね。
泣ける曲だよってことなのかな?^m^

参考のために合唱バージョン聴いてみるね。

じゃじゃんじゃじゃん、じゃじゃんじゃじゃん。
生麦生米生卵。
生麦生米生卵。
いえぇ~い(笑)v-221
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:34分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

息子ちゃん、いろんな唄が唄えるね^m^

聴いてみたいよ。

まぁ~目立たぬように、音が外れぬように、
頑張るよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:36分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

へ~カラオケ屋にも録音するのがあったのね^m^
知らなかったよ。
人前で自分の声聴くの恥ずかしいよ(^_^;)

>この歌、覚えやすいですけど
ここの所で既に取り残されてるよ。
全然覚えれないの><
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:39分 
  • [Edit]

麻友ちゃん♪ 

なんかバッチリ唄えそうだね^^
羨ましいぞよ。

アンジェラの唄、何回も聴いて、
覚えるよ。

「私はアンジェラ、私はアンジェラ・・」
アンジェじゃなくて、暗示(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:43分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

みんな結構NHK見てるのね^m^

ホントいい曲だよね~。

メガネして、数字がプリントされてるTシャツも着なきゃね~。
あと、おもちゃのキーボードも(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:45分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

アンジャラ・ミキ。。
またまたナイスネーミング(≧∇≦)ノ

さすがに上手いな~。
もうちょっと毒舌にすれば、
有吉も超えれるよ(*≧m≦*)

お父さんを捜しに日本に来ました。
byマーガレット・カメリア・ヤジマ

1年後には「誰それ?」って言われそうね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:49分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

化粧が濃いとは言わないで。
「化粧映えする顔やな~」って言ってよ~(笑)
う~んいけずぅ~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:51分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

娘ちゃん、ナイスアドバイス(≧∇≦)ノ

「ラぁ~ン ラぁ~ン ラぁ~ン きーぽ びりび」
なるほど~(* ̄m ̄)o
これでアンジェラ・ミキになれるねv-221

プリマの格好しなきゃね^m^
一回やってみたかったんだ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:55分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

今度、裏ツッコミ頼みます(笑)
大人な感じで(* ̄m ̄)o


  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 23:57分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

そうなのよ~。
事前練習はないみたいなの。
当日、大丈夫かしら?(^_^;)

やっぱりNHKの威力って大きいのね。
みんなNHK見てるな~。
CDも買ったんだ。
コブクロ以外でCDって買わないな~。
特にシングルはね。

うん、いい思い出作ってくるね( ̄m ̄* )ムフッ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:00分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

私がアンジェラなら、あなたは・・・エリザ●●。
同じハーフよ(笑)

自主練ファイトじゃ~。
来週の土曜日よ。
現地集合現地解散だよ^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:02分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

デスネ(^-^*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/30 00:04分 
  • [Edit]

アンジェラに... 

なったげよか(笑)
10年後の....または
10キロ増の...爆

↑最近似てると言われなくなりつつあります
+_+;;
  • posted by トモ 
  • URL 
  • 2009.01/30 09:37分 
  • [Edit]

オリエンタル 

手紙は良い曲だよね♪
子供から教えてもらったんだ。HNKで中学生の課題曲だったらしい。レンタルして聴いたよ。

アンジェラ・アキを見ると、オリエンタルのメガネの人がモノマネしたのを思い出す。すっごく似てたし笑えた((*≧m≦)
  • posted by おのひ 
  • URL 
  • 2009.01/30 09:54分 
  • [Edit]

裏つっこみ 

完了v-218(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/30 12:56分 
  • [Edit]

トモちゃん♪ 

ここにいたよ、そっくりさん。

ホント、アンジェラにそっくりだよね~。

10年後はともかく。。。
10kg増って( ̄∀ ̄*)

ファンフェスタで会ったときは、全然太ってなかったよ。
さてはお餅食べすぎたねv-403
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/31 09:43分 
  • [Edit]

おのひちゃん♪ 

みんなホントにNHK見てるな~^m^

合唱の曲のイメージじゃなかったけど、
今は合唱曲ってどんなんなんだろう。

オリエンタルラジオの人がモノマネしたの?
へぇ~なんのTVかな?
いいとも?
私、見てなかったな(^_^;)
見たかったよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/31 09:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
