いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


それは いつも水曜日に・・・(;一_一)

息子が生まれたのは、2004年8月。

我が家の隣の隣に病院(内科、小児科)が開設されたのは、2004年8月。
息子が生まれる10日前。

息子のためにありがとう( ̄ー ̄)ニヤリッ



アトピーっ子の息子、軽い喘息っぽいのがあります。
たまに夜中、咳き込んで なかなか寝付けない。

そんな時は、隣の隣の病院に行って、吸入して薬を処方してもらいます。
でも病院って午前中 混むじゃん。
風邪もらいそうだし長居はしたくないよね(;一_一)

喘息って、熱が出ても低いし、昼間は結構 元気なの。
だから、夕方早い時間(4時ぐらい)に行くのが一番いいの。

でも。。でも。。。息子が咳き込むのは、何故か 水曜日の夜ばっかり( ̄_ ̄ i)

そう、次の日の木曜日は 午後は休診じゃん。
しかも午後が休みの分、午前中はメチャ混み( ̄∀ ̄*)




なんでいつも水曜日なんだよぉ~。

   


                 次回、Part2は・・・「それは いつも金曜日に・・・(;一_一)」             
スポンサーサイト

Comment

あるある(笑) 

我が家の掛かり付けの小児科は日曜診療がある代わりに、木曜日がお休み。

そういう日に限って調子悪くなったりするんだよね。


午後が空いてるのもおんなじだ♪



水曜に集中する謎。


月曜日は空気が綺麗だって聞いたことあるよ。
平日に作動していた工場が土日休みだからって。

それらの工場が月曜から再び動きだし、空気の汚れ度合いがぐんぐん上がってるのが水曜日あたり…だったりするのかな~?


以上、私の勝手な推測。



次の記事も楽しみだな~(笑)
  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2009.01/23 12:35分 
  • [Edit]

じっちゃんの名にかけて! 

水曜日の謎…

わかった!
好きなマンガがあって興奮して疲れる

どう?

じっちゃんの名
って知らんわ(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/23 12:58分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

なんか納得しちゃった(* ̄m ̄)o

そっかぁ~確かに月曜日から段々空気も疲れも
上昇していくよね。
するどいね、どりちゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

喘息っていってもひどいもんじゃないから、
今のところはいいけど、
夜、辛そうなのがかわいそうでね~。
その分、午前中寝てるから、
今 元気に家の中で走り廻ってるよ( ̄_ ̄ i)
睡眠不足だから、熱はないけどお休みさせたんだ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 13:07分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

じっちゃんの名。。

喜ぶ太郎と書いて“キタロウ”(これ、ホント。)

ゲゲゲじゃないよ~v-222

>好きなマンガがあって興奮して疲れる
これってアルけんさんのことかしら?ゞ(≧ε≦o)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 13:10分 
  • [Edit]

あるある~~! 

お久しぶり~~!

うちの娘、正月は必ず熱出してた。v-40
必ず痙攣起こすから、37度5分を超えると座薬注入・・v-12

病院はバカ混みだから、連れて行かず。。

今は熱も出さない風邪もひかない強い子に成長しましたわ。



どりちゃんの考察、凄い・・v-10



  • posted by つるっぺ 
  • URL 
  • 2009.01/23 15:49分 
  • [Edit]

じ、じつは・・・ 

娘は校で喘息に突如かかり、そく入院、そして私48歳で初喘息^^;

いくら奥手でも遅すぎやしないか。。。

一度なると出そうだ~~~ど分かるよん。
即行吸入したら大事に至らないよん。

家族中、午後休診の日にしんどくなる一同v-12
休みやから診てもらわれへん・・・ってプレッシャーで、症状が悪くなると思われるv-40
  • posted by シューママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 17:35分 
  • [Edit]

そうそう 

何故か、子供って都合の悪い日に病気になるような気がするよ。
うちは、週末とかに熱出したりして焦ったりするよ。
小児科の病院が近いっていいね。
前まではわりと近いところに病院あったんだけど
小児科だけなくなったよ~(>_<)
だから、今はちょっと病院遠いの。。。

その代りね、歯医者さんがあるいて1分くらいのところにあってね、
上の子今、矯正してるんだけど近いから助かるよ。
下の子たちも1人で行ってくれて、あとから私は支払のみに顔出せばいいからね♪

んで、金曜日には何がおこるんだろう(笑)
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2009.01/23 17:39分 
  • [Edit]

気になる~ 

うちも歩いて行けるところに小児科のクリニックがあるよv-100
そこは年末年始以外はかかりつけならいつでも診てもらえるんだ~基本的には
休みがないのよ。でも、それは先生が二人いるからで、少し前に一人の先生が
倒れちゃったって聞いたから、今後はどうなるか分からない。そして、携帯や
パソコンで予約ができるし、診察室が8つくらいあるから、待合で待つ時間って
すごく少ないの。ありがたいシステムだよね。

うちも1歳の頃、喘息かもしれないって言われて吸入器借りて薬も飲んでて、
定期的に病院行ってたよ。
子供が寝たらぜいぜいいってないかって胸のところに耳を当てて確認してた。
今はよくなったけど、咳き込むとほんとかわいそうだよねv-409

金曜日・・・私も気になる。気になって眠れないかもしれん(笑)
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.01/23 18:41分 
  • [Edit]

今日はミキラップ 

なんでかYO~
こどもはYO~

イベントにYO~
弱いYO~

うちのこはめったに体調崩さなかったんだけど
いつも一緒に遊んでた友達の子供が
何かとイベントになると熱がでたり下痢したり><

4歳ぐらいになるまでいつも計画だけで
どこにも一緒に行けなかったなぁ~
保育所の行事もほとんど体調崩してお休みしてた^^;

息子くん軽くても喘息はきっと苦しいだろうね
小児喘息は完治するって言ってたから
もう少し大きくなると発作も減ると思うよ

金曜日・・・最初に思い出すのは・・・

「決戦」??(byドリカム)

楽しみにしとこ~
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.01/23 21:50分 
  • [Edit]

(σ ̄∀ ̄)σ yo  (σ ̄∀ ̄)σ yo  (σ ̄∀ ̄)σ yo 

おはようございます。

そういうどりりんさんの感性が大好きですw

るいるいさんの所でも書いたけれど40度出た
日・・・。(大阪ファイナル)も確か水曜だったような・・・。
カレンダーがないので確認はできませんが
十二指腸潰瘍を併発した痛みに悶えながら
点滴をされている時に、「いつから痛いの?」って
聞かれて「一昨日から・・本当は昨日来たかったけれど痛すぎて来れなくて・・
それに、木曜・・休診・・・」
って言った覚えがあります・・・w

子供の頃にでるアトピーの症状は青年になってから
でる症状よりも完治しやすいと本で読んだことがあります。体力もついてきますしね。でもあまり無理をせず、気長に治療してくださいねw

  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.01/24 07:04分 
  • [Edit]

その時 いつも休診なのだ~ 

我が家の近隣の病院は、水曜の午後から休みがほとんど。
ま、休みなのはいいんだけど、「熱出た、水ぼうそうだ」と急いで小児科に行った日は研修のため休診
何故か行く日は休みなんだよね~
小児科近いのに、遠い小児科に通う事になる(笑)

喘息治るといいね。
  • posted by おのひ 
  • URL 
  • 2009.01/24 10:52分 
  • [Edit]

おじゃましまぁす♪ 

みさきママv-354

早速~おじゃましちゃいましたi-228

また遊びにきますね~
  • posted by おかも 
  • URL 
  • 2009.01/24 11:28分 
  • [Edit]

喘息 

息子さん、喘息持ちなんですね。
私はもう軽くなりましたが、昔は毎日吸入し薬を飲んでいました。
発作が起こると寝たいのに横たわれないんですよね;;
横たわると息できなくなって。。。

そういえば…私昔、結構ひどい風邪を引いて、でも何日か家で我慢してたんです。
で、流石に我慢できなくて(生まれて初めて「病院に行きたい」と思いました)病院に行ったんですが
日曜だったんです(;ω;`)
だからいつものお医者さんはいなく、救急病院へ行きました。
そしたらなんと軽い肺炎で(゜゜)入院!
しかもうちから歩いていける病院には入院できずに
めちゃくちゃ遠い病院に入院する羽目に。。。

我慢せずに、症状が出た日に病院行ってれば良かったものを…><。
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2009.01/24 11:35分 
  • [Edit]

病院は早めに… 

この時期は乾燥してるから喘息はツライねぇ!
わたしも、耳鼻咽喉系が弱くて、外耳炎、扁桃腺の腫れ、
鼻血などはしょっちゅうです。

この前、蓄膿症が悪化して病院行ったんだ。
月曜日の夕方だったけど、激混みだった!
インフルエンザ、花粉症などの患者さんで
あふれてたよ。

わたしは、おかげさまで、もらった薬を飲んだら
3日ほどで、みるみるよくなったよ。

もっと早く行っとけばよかったデス。

すぷらいとさんと全く同意見です。
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/24 16:23分 
  • [Edit]

あぁ・・・ 

ウチのカズもアトピーと喘息とアレルギー性の鼻炎持ち。
でも10歳を過ぎた頃から、軽くなって来たように思う。

水曜日の夜に咳・・・わかる!
先生に言っちゃったこともある。

「木曜に診察して!」って。

その「明日は休診日」って言う親の緊張が子供に伝わって咳が出るんだ!って先生に怒られたことあるよ。

  • posted by 前ちん 
  • URL 
  • 2009.01/25 02:41分 
  • [Edit]

あ・・・・・ 

今ね、いろいろ書いたのよ。
“木曜日に休診する医者って 多いよね~” とか
なんかいろいろと。

そんで、送信クリックして キーワード押そうとしたら 
なんかどっか変なトコ ポチッと押しちゃって・・・
・・・そんで 全部消えた・・・v-406e-263

なんてこった。


じゃぁ~のv-222
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.01/26 10:17分 
  • [Edit]

つるっぺちゃん♪ 

返事が遅くなってごめんね(^_^;)

わぁ~痙攣は怖いね。
友達も経験した子がいて、パニックになったって言ってたよ。

そんな娘さんも今では、とっても元気だよね^^
羨ましいくらいだよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 13:54分 
  • [Edit]

シューママちゃん♪ 

返事遅くなってごめんね(^_^;)

シューママちゃんも喘息なんだね。
季節の変わり目とか大変だけど、
お大事にしてね。

うちの母親も45歳すぎてから喘息になってたよ。
それでもタバコ吸ってるけど。

大人になると自分で気をつけてケア出来るけどね。
うちは走ったらゼイゼイなるよって言うのに走るんだよ。

プレッシャーかぁ~。
それもあるね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 13:58分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

返事遅くなってごめんね。

歯医者は通院しないといけないから、
近くになると助かるね^^

金曜日はね~、
なんか期待させちゃったね( ̄∀ ̄*)
水曜日の次に病気になりやすいのが、
金曜日って言いたかっただけだよ。
期待はずれでごめん。。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:01分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

お休みがないなんて、良心的なお医者さんだね。
子どもが小さいうちは助かるね^^

今は携帯やパソコンで予約が出来るところ多いね。
うちの隣の隣は、パソコン予約より電話した方が
「今からいいよ」って言ってもらえるんだ。

ごめん( ̄_ ̄ i)
金曜日の件は、なんかがあった訳じゃなくて、
病気になりやすい曜日って意味だったのよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:04分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

チェケラッチョ(笑)

ラップに気づいてくれてありがとね^^ 

イベントになると熱が出る子いるね。
知恵熱って言うんだよね~。
ハリキリすぎちゃうのかな?

うちもどっか行くときは、
1週間前から「病気になるなよ」って本人に暗示かけるよ(笑)

金曜日( ̄_ ̄ i)
ここでも期待させちゃったのね~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:08分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

ぱんだちゃんのHNって、平仮名とアルファベットと
どっちが正しいの?(* ̄m ̄)o

大阪ファイナルのとき、そんな大変なことになってたのね( ̄_ ̄ i)
DVD見るたびに思い出しちゃうね~。

私も大人になると直るって聞いてたけど、
私もアトピーで今でもそうなの(;一_一)
いい薬が開発されるといいな~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:11分 
  • [Edit]

おのひちゃん♪ 

研修のため休診って、私も経験あるよ。
きっと張り紙が何日も前からいてあるんだろうけど、
そんなに病院に頻繁に行く訳じゃないから
知らないよね(;一_一)

運が悪いよ。

遠い病院って、たまにしか行かないから、
お医者さんと気まずいよね( ̄_ ̄ i)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:14分 
  • [Edit]

おかもちゃん♪ 

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

遊びに来てくれてありがとね^^

こんな感じでやってるから、
また遊びにきてちょ(^-^*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:15分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

そうなんだよね(^_^;)
喘息って、横になると息がしずらくなって
苦しいんだよね。
座ってるしかないんだよ。
私も小児喘息があったから、その気持ち分かるよ。

すぷらいとちゃん、ガマンできることは凄いことだけど、
体調が悪いときは早めに言うのがいいよ( ̄_ ̄ i)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:20分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

あっちゃんも最近体調がすぐれないね~。
お大事にしてね^^

病院って、特に冬場は、いろんな病気もらっちゃいそうで、
なるべく行きたくないよ( ̄_ ̄ i)

ホント、ホント。
病気の時は、お医者さんに早めに行かなきゃね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:23分 
  • [Edit]

前ちん♪ 

前ちんとこのお子ちゃまも喘息持ちなんだね。

体力がついてくると喘息も軽くなるって聞くよね。
私もそうだったのよ。

みんな同じ経験してるんだね。
緊張してるつもりはないんだけど、
やっぱり緊張っていうか、意識してるのかな?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:25分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

幻の文章になっちゃったのね( ̄∀ ̄*)
見たかったな~(笑)

私もよくやるよ。
ってか、私のPCのキーボードの調子が悪くてね。
変なところにカーソルが飛んじゃうのよ。
そんで消えちゃうの。
仕事でもそうなの(_ _lll)ァハハ・・・

じゃぁ~のv-222
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
