いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


泣くこと

私は昔から よく泣く女でね~、
ゲームに負けては泣き、TVを見ては泣き、転んでは泣き"(/へ\*)"

特に30才過ぎてからは、
ニュースで記者会見やスポーツ見ても泣けてきます(^_^;)

ぱんだちゃんの“成長の証&年寄りの証”は、めっちゃ納得したし大爆笑( ゜^∀^゜)!

             【久々の説明しよう】のコーナー。
                若い子の流す涙は“成長の証”
                うちらが流す涙は“年寄りの証”
                と、ぱんだちゃんがある所でコメされていました。
                ぱんだちゃん、勝手に引用ごめんね~。 人( ̄ω ̄;)

             


思いっきり泣くとストレスがぱぁ~っと消えてなくなるよね。
人間はそうやってバランスをとってるのかな?
で、よく泣く私は どんだけストレスが溜まってるんだぁ~( ̄∀ ̄*)









ところで、泣いてストレス発散したあと、鏡を見ると




                      ・・・ブスが一人



泣いてが腫れてから4時間ぐらいは寝れません(;一_一)
だって次の日すごい顔なんだもん。

10時以降に泣いた日にゃ~腫れが引くのを待ってから寝るから寝不足よ( ̄_ ̄ i)

泣いてすぐ寝ちゃった日にゃ~次の日も その次の日も目が腫れてるし。



特に“年寄りの証”のみなさ~~ん(笑)、泣いた後ってどうしてるの?
スポンサーサイト

Comment

いえいえ^^; 

こうやって、年を取ると(重ねると)ほんと、涙もろくなったな~って実感することが度々あるんです。
普段は何気なく聴いていたファンフェスのANSWERもその日によって物凄く泣けたり。
月9の瑛太君の出てるドラマでウルッときたり。。

ちょっと前に交流で、すぐ泣いちゃうってこと書かれていたファミさんがいましたね。
私も子供の時はそうだったな~って思いながらまた涙。w

実際に口に出して親にこう思ってると言いたくても言えなくて、本当は「こう思ってるの」って考えるだけで泣いちゃって結局何も言えなくて親からは「すぐ泣く」とか
「泣けばいいと思ってる」って言われたことがあって。
でも、話せば話したで「言い訳」だとか言われた事もあったな~・・・。
自分の中では「言い訳」ではなく「理由」のつもりだったこともその一言で片付けられることもあったので
今でも「言い訳」という言葉は大嫌いで自分に対しても相手に対しても使わないことにしています。
「言い訳」=「言い逃れ」というふうに私には聞こえるんです。みきさんはどう思いますか?
今では泣きながらもちゃんと伝えられる大人なぱんだになりましたけどねw
  • posted by pandamicho 
  • URL 
  • 2009.01/21 20:27分 
  • [Edit]

傷だらけの人生 

転んだ思い出ならいっぱあります(笑)
運動会では毎年必ずコケ、
小学校時代は色んな所で転びまくって、今でも両ヒザに痕が残ってるんですが・・・
私は昔から我慢強い性格で、泣いたことは、なかったんですよね~。。

ただ1度、何にもない所で(笑)コケて、腕を骨折したことがあったんですが・・
その時小学2年生。
骨折がどの程度のケガなのか、分かっていなかった頃。。

「このまま死ぬの~~??v-406v-406」って、泣いたのを覚えています(爆笑)
今考えるとバカらしいのですが、本気で思っていたんです。
入院沙汰になったのは初めてだったからかなぁ~?


「泣く」っていうのは、ストレス発散にいいってよく聞きますよね。
副交感神経がうんぬん・・・・
たまねぎの涙じゃダメみたいですけど(^_^;)

最近泣いてないなぁ・・・ 泣きそうになると、ぐっとこらえちゃうんですよね。
ぱんだみちょさんじゃないけど、「泣いたら負け」みたいなのが、ずっと頭にあるみたいです。。
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2009.01/21 22:34分 
  • [Edit]

ごめんね~ 

僕は「成長の証」だからアドバイスできないや♪(* ̄ω ̄)v

僕も涙腺が緩い
だから直ぐ涙が出る
特に最近は成長期のためよりいっそう
コブクロ・馬場さん・ワライナキのライブでもv-406
以前は涙をこらえてたけど、この頃はまあいいか!
って思っています

この間の馬場さんの大阪城ホールのライブの時
娘に「お父さん泣いとったやろ!」って言われたけど
「お父さんは馬場さんと喜びを分かち合ってるんや!」
と言っています♪(* ̄ω ̄)v
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/21 22:53分 
  • [Edit]

オーバーリアクションだけど 

泣く時も笑う時もダイナミックな「るいるい家の人々」(笑)

ドラマもドキュメンタリーものも何度号泣することか・・
私はまさに「泣き」でストレス発散してると思う
毎晩寝る前必ず聞く歌が3曲あって
この歌は聞き始めて半年は過ぎてるけど
毎晩泣けます
(前に基地で紹介した歌です)

毎晩泣くから「腫れた目」が普通になってるよ(笑)
もともと小さい目だから私はこれでごまかしてます(笑)

みきちゃんもごまかすためには
たま~に泣くんじゃなく無理からでも
毎晩泣くと腫れた目が「地顔」になるから
お試しを(笑)

泣くと言えば私が子供、孫に読み聞かせしながら
いまだに最後まで読んであげた事がない絵本があってね

もう~途中から泣けて泣けて声が出ないのよ
「かわいそうなぞう」って絵本なんだけど
子供も孫も自分で読めるようになって
やっぱりボロボロ泣いてたわ~
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.01/21 23:04分 
  • [Edit]

姉さん 

  ↑
津軽海峡冬景色?
( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/21 23:07分 
  • [Edit]

けん・・ 

ちなみにあと2曲を答えてみよ
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.01/21 23:55分 
  • [Edit]

冷やす 

私も「年寄りの証組」だけどさ~
ニュースとかドキュメンタリーは特に弱いなあ。もう泣けて泣けてね~v-406

子供が生まれてからは特にかな。
新聞読んでは泣き、運動会に行っては泣き、ほんとに信じられないくらい
ポロポロと涙が出てくるのよね。

そして次の日すごい顔になるのも一緒。
あまりにひどいので、私は泣いた後はタオルを濡らしてちょっと氷で冷やして
目にあててから寝てるよ。
そのまま寝るよりはいいみたい。試してみてねv-290
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.01/22 05:24分 
  • [Edit]

おはようございます。 

るいるいさんの
「かわいそうなぞう」っていうの、知ってます。。
小学校の時の教科書に載っていたのを
覚えています。
低学年だったかな~。中学年だったか。
戦争の時のお話ではないですか?
いつだったか、動物奇想天外でもやっていましたよ。
  • posted by pandamicho 
  • URL 
  • 2009.01/22 06:47分 
  • [Edit]

パンちゃん 

それそれ!
パンちゃん世代は教科書に載ってたんだ~
そうだよね
子供たちみんなに読んで欲しい本だもんね

子供、動物ものはどうしても泣いちゃうね
この2つが揃った名作「フランダースの犬」は
号泣№1かも・・
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.01/22 07:09分 
  • [Edit]

はい! “年寄りの証 組” です…。。。 

ホント、30過ぎると 今まで泣かなかったことで 泣くようになっちゃった…v-406

昨日はね、オバマ大統領の演説…
「60年前 レストランに入ることを拒否された男の息子が、今 
この神聖な場所で…(なんちゃら かんちゃら…)」
↑ ものすご~く テキトーにしか覚えてませんe-263

そんなような演説を ニュースで見て なぜか涙。。。


息子が 「健康診断表」 持って来ました。
こないだの身体測定のとこに ハンコ 押すだけなんだけど、
そこには 1年生の時からの 身長、体重が書いてあって・・・
“4月1日生まれの いちばんチビすけが こんなに大きくなってんだぁ…” って
感動しちゃって またまた 涙。。。涙。。。

う~ん 涙もろくなっちゃって いかん いかんv-356

でも、涙が出てきたときには 素直に泣いた方がいいんだよね。
“泣かないようにしよう” って思うと ストレスになっちゃうんだって。
目、腫れるのはヤダけど… 泣きたい時は がっつり泣こうっ!!(笑)

あ!!
v-303マーク ないのに来ちゃったv-415
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.01/22 08:21分 
  • [Edit]

 

私、他のとこにも書いたことありますが、
トラウマがあって人前では泣くの我慢しちゃうタイプなんです。
悲しいな…の時とか、感動…の時って、
喉がグーッと締め付けられたようになって泣きたくなるんですけど
周りに人がいるってことを思い出すとスーッとひいてしまうんです。

でも人が周りにいなければポロポロ(;ω;`)
特にコブクロに出逢ってからは…。

涙は我慢しない方が良いと思うんですけど
無理して涙出すのもおかしいから、
自然に涙が出てたときは成長してるのかな~。

ぱんださん、素敵な言葉ありがとうございました♪♪

今日の私の文章めちゃめちゃですねo(TロT)o
いつもか。。。

ここ2日間PCが開けなくて、さっき今までの分読んできました。
スランプですか?
でもそのスランプを笑いに変えてしまうところを見るとやっぱり凄いです~♪笑
それからしっぽのお話、関東人の私は大ウケでしたヽ(´ー`)ノ
皆さん、すぐにオチが分かってしまうなんて流石です。笑
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:18分 
  • [Edit]

姉さん 

基地で書いた…
覚えてないな~

よってこれはどうですか?
麦畑
みつばちハッチの歌v-221
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/22 12:45分 
  • [Edit]

涙腺 

私も”年よりの証”だろうな・・・
涙腺ゆるみっぱなしだね^^


辛い悲しい涙は,辛いね。
枯れないぐらいにあふれて・・
仕事帰りにチャリこぎながら泣いたこともあったっけ(汗)


娘の運動会での組体操や,
ちょっとしたドラマや,
「おかあさん お仕事がんばってね」の娘からの手紙や。

ほんとに小さいことから大きいことまで,
ぐっときちゃうことが増えたよね~

泣くと鼻水も同時に出るから,きちゃない顔になるよ(笑)
ティッシュは数個,あちこちに置いてるよ☆
その後の顔は,めがねかけてごまかすのもいいかなv-221
  • posted by 花奈美 
  • URL 
  • 2009.01/22 12:46分 
  • [Edit]

私も泣き虫(´ヘ`;) 

私も最近テレビでよく泣くよ~
認めたくないけど、きっと私も“年寄りの証 組” なんだろうね・・・
ドキュメントものは絶対泣くよ病気、スポーツ、なんでもこい!!やわ( ̄∀ ̄*)
最近では、清原引退ドキュメントで号泣したかな(‐ω‐;;
で、でも我が家は私より淳の方が先に泣いてるもんなぁΣ(゜Д゜;)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/22 15:53分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

.comのそのスレ見たよ。
確かに子どもの頃って、自分の思ったことが
表現できなくて、悲しい思いをしたこともあるよ。
その相談に一生懸命答えられてた
ママさんがいたね。

子どもの頃は悔しい思いしたときに、
大人になってもこの気持ちを覚えておこうとか、
ちゃんと子どもの話を聞こうとか、思ってたけど、
最近それが出来てないな~。
反省しなきゃな~。

意識してなかったけど、私も“言い訳”って言葉は
使ったこと無いな~。
言う方は“言い訳”とは思ってないもんね。
“言い訳”や“言い逃れ”は、それを聞いた人が納得出来ない場合に使う言葉じゃないのかな?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/22 19:00分 
  • [Edit]

ローズちゃん♪ 

ローズちゃんは頑張り屋さんなんだね^^
そして痛みにも強い。
なんか立派なお母さんになれそうね^m^

骨折ってすごいことだよ~v-405
それは泣くよ。
私なんて絶対号泣するよ^^

“泣いたら負け”かもしれないけどさ~、
“負けるが勝ち”って言葉もあるし(意味不明。笑)
あんまり気負わないで、
素直に泣けるときがくるよ^^
ってか、そういう相手に巡り会えるかもv-398
涙は恥ずかしい事じゃないぞ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/22 19:06分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

えっ。まだ伸びる気?(成長?)
めざせ!黒ちゃん。

じゃなくて、中身がお子ちゃまってことでしょ(* ̄m ̄)o

うちの旦那って涙を見せない男なのよ。
素直に涙流せる男の人ってステキよ。
でもドラマで別れ話に泣く男はドン引きするけどv-390

うちのPC、“ステキ”を変換したら“すt駅”
どんなん(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/22 19:12分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

目が腫れた状態を“地顔”にするの~?
イヤやん(;一_一)

ただでさえ、まつげが下向いてるのに、
目が腫れたらビューラー出来ないよ(^_^;)
ちびまるちゃん曰く、顔に縦線になっちゃう^m^

ゾウのお話って、戦時中に注射するヤツだっけ?
可哀相だよね。
私は教科書で見たし、TVでも見たような?
思い出すだけで、涙が出るよ。
明日も目が腫れちゃう( ̄_ ̄ i)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/22 19:18分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

おぉ~やっと答が~(笑)

そうだよね~。
みんな腫れるんだね。
タオルで冷やすといいんだね。
次の日、目が腫れると頭もボーっとしてね、
一日変な感じなのよ(^_^;)

次に泣いたら試してみるよv-218
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/22 19:22分 
  • [Edit]

アルけんさん&るいちゃん♪ 

津軽海峡冬景色。

ドスの利いた声で唄うるいちゃん、
是非 オフ会で披露してください( ゜^∀^゜)!

ちぃ坊さんの成人式の衣装を借りてv-222

(順番が違っちゃった。ごめんちゃい!)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/22 19:24分 
  • [Edit]

泣くときにね 

目をこすらないでおくと腫れない。。

と、二○友里恵さんが彼女の著書「愛される理由」で書いてたよ。
GOさんと婚約中に彼がアメリカ留学に出発をするのを見送った夜、
あくる日が仕事だったから拭かずに流しっぱなしにしたら大丈夫だったって。

私ね、泣いた後というか、泣き顔そのものがブサイクなん。。(笑)
  • posted by あおいろ 
  • URL 
  • 2009.01/22 21:10分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

そうだよね~。
小学か中学の教科書に載ってたよね。

あれっ?
ぱんだちゃん同世代?^^

私の世代は、ピンクレディが保育園の頃で
聖子ちゃんが小学3年生で、
おニャン子クラブが中1だったよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 00:05分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

私ね~マンガ大好きアニメ大好きで
ハウス子ども名作劇場も見てたのに、
フランダースの犬を見てなかったの(^_^;)

よく感動するアニメ特集でフランダースの犬が
1位になってるでしょ。
それで見たぐらいなんだ。
その時何してたんだろう(;一_一)

ちなみに名作劇場で好きだったのは、
ペリーヌ物語と赤毛のアンだよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 00:08分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

やっぱりみんな一緒だね^^

子どもの成長、何でも泣けちゃうよ。
通知表にハンコ押すときも泣けてくる(^_^;)

こんなに泣いて、
水分が出ちゃうから、顔が干からびちゃうのかな~(笑)
しかも私ってトイレが近いじゃん。
体の中の水分出まくり(;一_一)

全身干からびてミイラになっちゃう。

もうしのちゃん、今度から在宅じゃないんだから
泣いてばっかりだと、
目が腫れてる人に思われちゃうぞv-8

今度から、お久しぶりでしか登場してもらえないのかな~。
寂しいけど、慣れたらドンドン出没してちょ。
ってか、寂しくなったら意味不明に
v-303マークUPするよ^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 00:14分 
  • [Edit]

みきちゃん♪ 

みきちゃん、ご無沙汰しました~。

今となってはものすごく前の話で恐縮だけど、
去年の「hokoちゃん」がめちゃくちゃツボでした。
そしてhokoちゃんとは、未だに固い友情に結ばれてる私です。(^^;

電車の中で本や漫画を読んでは、よく号泣しそうになるよ。
なので、悲しいものや感動ものを避けてると、
今度は笑い死にしそうになったりもする…。
タオルハンカチを握りしめて、ワナワナしてる私は、
たぶん傍目には、すごくヘンな中年だと思います。(^^;;

フランダースの犬、見てなかったんだ~。
やー、思い出しただけでうるっとするよぉ。いつかビデオかDVDで見て~。

名作劇場、懐かしいね~。
よく友達と、激しく「あらいぐまラスカル」の鳴きまねをしてました。^^
  • posted by Birdy 
  • URL 
  • 2009.01/23 03:32分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

私もね、昔はそんな感じだったよ^^
人前で泣くのは恥ずかしかった。
弱いところを見せたくないって気持ちもあったし。
でもいつからかな~。
そんな気負いというか、そんなものがなくなっていったよ。
ちょっと穏やかになれた気がするよ。

でも、若い頃はそういう気持ちがあるから
頑張れるって気がするよ。
そのうち自然に涙が流れる相手に出逢えるよ^^

スランプ(;一_一)
そんな大げさじゃないんだけど、
文章がスラスラ書けるときと書けないときがあるよね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 10:41分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

麦畑には思い出が( ̄∀ ̄*)

結婚パーチーで、麦畑を唄う新郎新婦。
それは私と旦那です(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 10:43分 
  • [Edit]

花奈美ちゃん♪ 

ツライ涙はなるべく流したくないね(^_^;)
幸せな涙を流したいよ。

>仕事帰りにチャリこぎながら泣いたこともあったっけ(汗)
これすごく分かるな。
なるべく考えないようにしてても
一人きりになると流れてきちゃうんだよね。
私は、食器を洗ってるときにそうなるよ。

そうそう(^_^;)
キレイな泣き顔ってドラマの中だけだと思うな。
鼻水も一緒に流れてすごくブスになるもんね(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 10:55分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

夫婦揃って号泣なんだね(^_^;)

うちは旦那が泣かないから、
私一人で泣いてるよ。

昔は、ドラマぐらいでしか泣かなかったけど、
今はニュースやドキュメントの方がリアルで
号泣するよね。

“年寄りの証”組、あたり前やんv-389
認めなさい(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 10:59分 
  • [Edit]

あおちゃん♪ 

擦らないといいのか~。
これってティッシュとかで拭くのもダメなのかな?
ってことは垂れ流し( ̄∀ ̄*)
アゴの所にコップでも追いとこうかな(笑)
流した涙は、○○リットルなんてね。

芸能人ってすごいよね。
自分の人生の暴露本出版して。
って、私もブログでおバカなことさらしてるけど(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 11:03分 
  • [Edit]

Birdyちゃん♪ 

ご無沙汰~v-222

hokoちゃん、
我が家にも今年 新しいhokoちゃんが
常駐してるよ(笑)
もう何代目かわかんないよ。

電車の中でワナワナしてるんだね(^_^;)
私も立ち読みでワナワナしてるよ。

フランダースの犬、いつか子どもと一緒に見たいって
思ってるよ^^

ラスカル懐かしいな~。
同じようなぬいぐるみを買ってきて、
肩に乗っけて遊ばなかった?
ラスカルの話すると、何故かロッキーチャックを思い出すよ。
♪♪みどりが森の古里は・・・♪♪
♪♪おいで~今日もラスカル。僕の庭へ♪♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/23 11:10分 
  • [Edit]

みきさん♪ 

“負けるが勝ち”かぁ。 なるほど!e-77
涙は恥ずかしい事じゃないぞ。って言ってくれたのが、何かとっても嬉しかったです^^
ありがとうございました♪

Birdyさんの、
>悲しいものや感動ものを避けてると、
 今度は笑い死にしそうになったりもする…。
を想像して、爆笑v-411
笑いまくった後って、何であんなに苦しいんでしょう(笑)
私もマンガとか読むと絶対にやけ顔になってるから、電車内などで読むのは危険ですね(笑)
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2009.01/23 20:57分 
  • [Edit]

カラスと涙 

わたしも泣く女だよ~。。。
小さい頃からよく泣いてた。
でも、なんかお菓子とかもらっちゃうと機嫌がなおるんだぁ。
鳴いたカラスがもう笑ったってことで、
「カラス」って呼ばれてたよ!

あっ、これは、お風呂に長くつかれなかった…
カラスの行水だったからかな~…

年をとると涙もろくなるともいうけど、
この前、親戚の70過ぎのおばちゃんに
言われたんだけど…
年をとると涙もろくなるよね~って言ったら、
おばちゃんが、この年になると、ほとんど
感動しなくなる。涙もでない。って…

だから、感動して涙することができるわたしたちって
まだまだいけるわよ~v-91
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/24 16:14分 
  • [Edit]

ローズちゃん♪ 

いや~そんな改めてお礼を言われると照れちゃうよ(^_^;)

こっちこそ、いつもコメありがとね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:30分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

あっちゃん、あだ名が「カラス」だったの?( ̄_ ̄ i)
でもカラスって頭がいいって言うじゃん(フォローのつもり)

涙もろくなって年取ったって思ってたけど、
上には上があるのね( ̄∀ ̄*)
今度は枯れてきたら、「あぁ~年取った」って思うんだ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/27 14:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
