いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


腰痛のこと

腰痛日記としたからには、何か腰痛のお題で記事でも書こう。。(笑)


まだまだ若い20歳か21歳の頃。
ソパージュに肩パットばりばりのスーツを着たワタシσ(^。^;)
もちろん朝シャンしてました(笑)

当時、一人暮らしでOLをしていた私は、朝、ストッキングを履きました。
すると。。ゴキッ(>ε<)/

腰が痛いと思いながらも、何とか会社まで行きました。
結局 腰の痛みは引かず、午後にはタクシーに乗り、接骨院へ。

診断の結果は「ぎっくり腰。」


それ以来、ストッキング履くときは慎重になりましたよ(^_^;)



ずっと腰痛はあったんだけど、ぎっくり腰にはならなかったの。

でも、3年前、年に2度のぎっくり腰。
2回目なんかは、息をするたびに脈を打つたびに腰が痛くて泣きました。
泣いてる私を見て、子どももビックリ( ̄_ ̄ i)
トイレに行くのも大変で、用が済んだら 旦那に便器から起こしてもらって。
何をしたのかバレバレ(;一_一)

こりゃ~誰にも見せれんね(_ _lll)ァハハ・・・





背骨は、横から見るとSの字になっているらしいのです。
理科室の骨の標本を思い出してください
それがクッションになって、上からの重みを逃がすのだそうです。

でも、私の背骨は Sの字ではなく Iの字
つまり、真っ直ぐなのです(^_^;)
これでは上からの重さを逃がすことが出来ません。
私の体重がそのまま、腰への負担に




腰さん、ごめんなさい
私がチョコをばかばか食べたから、あなたに負担をかけてしまってたのね。
これからは
あっ。このチョコを食べてから
いやっ。明日から
頑張りますから、腰痛よ!あっちゃ行け~~
スポンサーサイト

Comment

腰痛はつらいよね 

みきちゃん♪
みきばあさんの腰痛日記・・・
って、おもしろいよ~~
ごはんの写真と妙~にマッチして(笑)

ぎっくり腰は、コピー用紙1枚でもなる時はなるって聞いたよ。
この前の私の腰痛も、そうだったのかな?
でも、1日会社休んだだけで次の日はチャリにも乗れたしな・・・
違うのかな?

痛いよね~
腰が固まって、次の動作ができないよね!
腰曲げた状態でしばらく静止して、
じわじわと次の動作へ移るんだよね。

チョコは疲れをとってくれるもんね☆
私も1日に1個食べたいもん^^
家にあったら絶対食べてるよ~
(無かったら買って帰ったりもする・笑)

みきちゃんの腰痛が少しでも良くなりますように♪
  • posted by 花奈美 
  • URL 
  • 2009.01/19 22:04分 
  • [Edit]

腰痛日記 

こんなタイトルやったんや!v-405
初めて知った…
僕も腰痛持ちでね~
痛くなったら整骨院に通うんだけど
いつも「姿勢が悪いからだ!」と怒られて帰ってきます
また最近なぜかお腹が前の方に出てきているので腰に負担が…
でも上の方と同様チョコ大好きな僕としてはどうしたものかと…
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/19 22:59分 
  • [Edit]

私も。。 

私も19、20歳くらいの時になったよ。ぎっくり腰。
原因。。。
MCハマーのまねしてて。。(^_^;)
アホでしょ~。あの頃ね~元気が出るテレビとかで
ダンス甲子園とか流行ってて~。って古~~っ(爆))))
そうさ~、私もソバージュだったよ~(笑)
髪が多いからちょっぴりシルエットは三角っぽくって。
時代だな~。シャギーだの、レイヤーだの毛量を減らせて見せる時代ではなかったよね^_^;

私病院に行かなかったのよ。
あまりに若くてぎっくり腰なんて認めたくなくて。。
這って友達の車に乗って出かけたよ。
おかげで、今でもちょっとしたきっかけで腰が痛くなるv-378
若気の至りって事でしょうか?。。。(^_^;)

背骨がIの字でバレーは大丈夫なの~?
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2009.01/19 23:36分 
  • [Edit]

腰痛仲間(^_^;) 

私も最近、腰痛に悩まされてるの(>_<)
今までこんな悩みなかったのに歳を感じますヾ(*T▽T*)

ぎっくり腰は突然なるんやなぁv-388
美喜ちゃんはえらく若い頃から発症したのねv-356
ソバージュに肩パットスーツの美喜ちゃんちょっと見てみたいi-278
でも大丈夫^^ 私もその世代だからv-218

背骨の話、勉強になりましたe-282

【追記】 5925  一瞬ビックリしました(^^ゞ
  • posted by じゅんちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/19 23:52分 
  • [Edit]

治療法 

仰向けになって寝てる状態から、両手を頭の後で組んで起き上がれますか?
(たぶん無理だと思いますが)いわゆる腹筋ってやつです。

腰の屈伸運動でぎっくり腰になるのは、姿勢や加重がきっかけになりますが、
筋力の衰えがその根本原因でもあります。
ヘルニアになっていなければ、腹筋背筋を鍛える事でほぼ治せますよ。

60代で腰が曲がるのが嫌だったら、
はい!今日から腹筋50回しましょう~。
初コメで失礼しました。(解析で誰だか推測してください)
  • posted by 通りすがりの素浪人 
  • URL 
  • 2009.01/20 00:57分 
  • [Edit]

花奈美ちゃん♪ 

なんか縁側日記みたいでしょ^m^(笑)
お茶でも似合いそうだよね~。

1日で治ったなら、ぎっくりじゃないよね。
だって、やっぱり3日は立てないし、
1週間~10日は痛いと思うよ^^

ひどくならずによかったね♪

心配してくれてありがとうね^^
私は、今は慢性痛になってるから、
日常生活には支障がないけど、
歩き方がおばあちゃんだよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/20 08:42分 
  • [Edit]

アイけんさん♪(改名?笑) 

>また最近なぜかお腹が前の方に出てきているので腰に負担が…
あらっ。ご懐妊?(*≧m≦*)
おめでとうキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

「大阪のおっちゃん、妊娠かっv-363v-361
新聞の見出しが浮かぶね~(笑)

すごいじゃん。
DVDに続いて、新聞にも載るなんて。
めざせ!!マスメディア制覇。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/20 08:49分 
  • [Edit]

気をつけてね♪ 

ギックリ腰・・・私もなったことあるよ。。。
私は掃除機で。
だから 今も掃除機をかけるときは磁気のベルトをしてかけます♪
あと 顔を洗うときもひざを曲げて洗ったり なるべく腰に負担がかからないようにしてます☆彡
重いものを持つときは腰に準備をさせる意味で「どっこいしょ!」って言うのもいいらしいよ!
私は○理前の腰痛がひどくて。。。
なってからは楽なんだけどね~

みきちゃんはバレーやスキーもするけど 腰が痛くても大丈夫なのかな?
通りすがりの方も書かれてるけど 腹筋もいいんだよね~
私も毎晩寝る前にやってます!

鍼とか整体もいいって お友達から聞いたことあるよ^^☆
みきちゃんの腰痛も すっきりよくなるといいね♪
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.01/20 12:30分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん 

>MCハマーのまねしてて
これには大爆笑!v-218
飲んでたコーヒーを噴出しそうになったけど我慢したよ
でも鼻から少しだけ出た…
鼻の奥が痛い…



ご懐妊!
パパは誰?( ̄ー ̄)ニヤ...
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/20 13:35分 
  • [Edit]

腰痛知らず 

若い時でもぎっくり腰ってなるんだね~
私はてっきりおじいさんやおばあさんがなるものかと思ってたよ。

運動不足もよくないって聞くと、そのうち私もなっちゃうのかなって
心配なんだけど、腰痛ってほぼ経験ないのv-290
子供が重たくなっても抱っこ~って言ってきた時はちょっと辛かったけどね。

私のイメージはみきちゃんって姿勢が良くてすっすっと歩く
イメージだけど、でっちりでおばあさんのように歩いてるんだ。。。v-510
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.01/21 09:22分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

私もアルけんさんと同じくMCハマーに爆笑よ( ゜^∀^゜)!
懐かしいな~。
そういえば、LLブラザーズって福岡だっけ?

多毛。一緒よ(笑)
シャギーやレイヤーなんて言葉なかったよ。

腰痛って運動不足も原因なんだって。
バレーは様子見ながら無理しないで
やってるよん♪
心配してくれてありがとね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/21 12:22分 
  • [Edit]

じゅんちゃん♪ 

腰痛仲間、イヤな仲間ね(^_^;)

じゅんちゃんのお仕事は立ちっぱなしだったよね~?
大変だけど無理しないでね。

おぉ~私のブログでも勉強になるんだね。
なんか嬉しいな(≧∇≦)ノ

5925。
なんか近いような近くないような( ̄∀ ̄*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/21 12:27分 
  • [Edit]

通りすがりの素浪人さん♪ 

丁寧な説明ありがとうね^^

うんうん、納得することばっかりだよ。

筋力の衰え( ̄∀ ̄*)
悲しい現実だね。

腹筋50回はいきなりは無理なので、
腰痛が治まったら、10回ぐらいずつから始めようかな?

また通りすがりの際には、
コメ頂けるとありがたいです^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/21 12:35分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

掃除機かけるのも危険なのね(^_^;)
私も気をつけようっ。

「どっこいしょっ。」
って無意識に言ってるよ^^
おばちゃんぽいからイヤだったけど、
言った方がいいんだね♪
これからも言い続けるよ(^_^;)

心配してくれてありがとう♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/21 12:41分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

ティラリ~ン。
鼻から・・・牛乳(* ̄ii ̄)ブー
じゃなくて、コーヒー(笑)

パパは・・・こっちが聞きたいっす^m^
誰ですか?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/21 12:44分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

腰痛知らずなんだね^^
羨ましいな~。

腰痛ってホントつらいのよ。
座ってても寝てても立ってても痛いんだよ。
でもそんな痛みは知らない方がいいんだよ。

でっちりばあさんのようになった私。
想像したら笑えるでしょ?(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/21 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
