いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


その一言が余計だった(;一_一)

旦那は、平日は 帰りが遅いので朝風呂です。

子どもとお風呂に入るのは週末ぐらいです。

月曜日(祭日)、息子とお風呂に入りました。

後からお風呂に入る私に、
旦那が「お湯は抜かんといて。明日の朝、また入るから。」と言いました。

どうやら、ヒゲを剃り忘れたそうです。(う~~ん、マンダム。笑)





その会話を聞いていた娘が、旦那が理由を言う前にこう言いました。

      「臭いから?」




最近、加齢臭が気になりだした旦那。
私が冗談で「臭いよ。」と言って笑ってたから、娘も冗談で言ったのに。。

旦那の怒りのスイッチON! 
娘の最近の態度は親をバカにしてるとか うんぬん言いながら、
更に怒りがこみ上げてきている

虫の居所が悪いのか何なのか、
前は許されたことが今回は怒られることって多々あるよ。
あぁ~私が冗談でもその一言を言ってたなら、
怒りの矛先は私に向けられていたのね( ̄∀ ̄*)

娘はその後、泣きながらご飯を食べておりました。アーメン
スポンサーサイト

Comment

1100 

こんにちは~!

カウンター1100!
1000はダメだったけど!

男性にとって、髪の毛と加齢臭の話題は厳禁らしいよ。

うちの旦那も「ザビエル」頭になりつつあるからさ。

視線が頭に行くだけで凄い気にするもん。

加齢臭の話なんてしようものなら。。

また扉に穴が開くかも。。

娘ちゃん・・かわいそうにね~~!

  • posted by つるっぺ 
  • URL 
  • 2009.01/13 16:29分 
  • [Edit]

ごめんなさい、笑ってしまった~ 

娘ちゃん、ドンマイです。。。(^^;

そういうことありますよね;;
でも家の場合、逆です。
家族が冗談で妹をからかうと 最近反抗期の妹は
めっちゃくちゃ怒りますι(◎д◎)ノヾ
しかも、一回妹が機嫌悪くなると本っ当にめんどくさい;;
ストレス溜まってるんですかね~┐(´~`;)┌
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2009.01/13 19:55分 
  • [Edit]

つるっぺちゃん♪ 

1100おめでとう(笑)
みんな、カウンター気にするようになったのかな?^m^

中年になりつつある、うちの旦那。
話題も微妙だよ(^_^;)

扉に穴があくほどの怪力。
ホントに怒っちゃったんだね。
怖いから、その手の話題は控えるよ(* ̄m ̄)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/13 20:57分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

うちの娘、タイミングが悪いでしょ(^_^;)

妹さん反抗期なんだね。
うちの娘もプチ反抗期だよ。

確かに自分の若い頃を振り返ってみた時、
ちょっとのことですごくムカついてた気がするよ。
今でいう所の“キレる”ってヤツね(^_^;)
でも小心者だから人前ではいい子で、
親の前で怒ってたな~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/13 21:00分 
  • [Edit]

なんだか笑えない… 

いや、僕が臭いんじゃないよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みんなそうやって歳をとっていくんだな~ってね
うちの娘は口悪いよ~
学校で覚えてくるのか生意気なことを言う
そのうち治るのかとほっておくと嫁から
「あんたが甘やかすからや~」と怒られる
僕が何をしたんだ~
くそ~
いつか暴れてやる~
パイルダ~オ~ン(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:58分 
  • [Edit]

あるある・・ 

前は許されたのに今回は・・って言うこと。
自分もそう・・
子供がおなじ事やってたとしても、今日は怒っちゃったなぁ~みたいな・・・。
その日、その時の気分で怒ったり、怒らなかったりってよくないとは分かっていても・・。

でも、娘ちゃんのひと言・・
笑えるよねぇ。。
関西の人なら「なんでやねん」って返すのかな?
三浦マネージャーだったら「うるさい」って返すのかなぁ(笑)
  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2009.01/13 23:42分 
  • [Edit]

関西の人なら 

どこが臭いねん!
言うてみ~
おらおらおら~

と擦寄ります♪(* ̄ω ̄)v
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/14 00:50分 
  • [Edit]

おらおらおら~ って言ってはみたものの… 

「全部だよっ!」 とか言われて 凹むんだろうな… アルけんさん・・・(笑)v-389

アルけんさんをはじめ(プッe-282)男の人って “加齢臭” って言葉には
異常なほど 敏感に反応するみたいだよねっe-263

うちの旦那も 40歳を前に いままでとちょっとちがう
“ニオイ” がするようになってきましたよ・・・v-406
特に 枕カバーとか パジャマとか。
(夜に 加齢臭のモトが 分泌されるのかなぁ~)

さすがのアタシも 面と向かって 「なんか・・・臭いよ」 とは言えないので
しょっちゅう洗濯したり、デオドラント効果の高いスプレー買ってきて
さりげなぁ~~く洗面台に置いといたり・・・v-413
「加齢臭対策」 やっておりますよ~~。

こないだ。
友達のご主人が 14歳の娘と 朝の洗面が重なっちゃったんだって。
ご主人 → ハミガキ。 娘 → 髪のセット。 そこで娘さんが一言。


「パパ。 一緒の鏡に映らないで! 目障りだから」


ご主人、えらく凹んでたらしいよ(笑)

奥さんに言われるよりも 子供に言われる言葉のほうが
けっこうグサリ・・・くるのかもね。
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.01/14 08:16分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

う~ん、コメしずらい内容だったね( ̄へ ̄|||) ウーム
ごめんよ。

世のお父さん、大変だと思うけどガンバレ(笑)

娘と奥さんから日頃色々言われてるんだねv-390

アルけんさんがロケットパンチv-217して、
奥様がおっぱいミサイルしてる図が浮かびます( ̄m ̄* )ムフッ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 11:20分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

子どもって大人から八つ当たりされる存在だよね(^_^;)

可哀相だけど・・・仕方ない。。
大人って、子どもの時のイメージとは違って
中身は子どもっぽいもん。(開き直り)

娘はなんの考えもなかったと思うけど、
旦那にはグサッと来たんだよね^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 11:23分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

>どこが臭いねん!
>言うてみ~
>おらおらおら~

これって娘さんにも言えるんですか? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 11:26分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

>デオドラント効果の高いスプレー買ってきて
>さりげなぁ~~く洗面台に置いといたり・・・
これはなかなかですな~ゞ(≧ε≦o)
意味に気がついたらショックだよぉ~(笑)

子どもって厳しいよね。
遠慮がないからねv-390
でも、それを言われたお父様、可哀相~(;一_一)

しのちゃんちの娘さんはお父さんに対して優しいの?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 11:31分 
  • [Edit]

ストレス? 

前の記事の息子ちゃんかわいいね~♪
何度も巻き戻して見せてもらったよ(^^)v

そして こちらではするどい突っ込みの娘ちゃん♪
まず「う~んマンダム」で爆笑^^☆
懐かしいCMだね(笑)
 
でも娘ちゃんかわいそうだったね。。。
みきちゃんのご主人は仕事のことを家で話す?

うちの主人はほとんど話さないんだよね。
だからなのか 普段はやさしくて穏やかなんだけど 1年に1回位 
私や娘の言ったことにすごく怒って爆発することがあるよ~

最近では基地にも書いたけど 年賀状の家族写真を一緒に撮らなかったとき・・・
このとき娘が「めんどくさいし うざい!」って言ったんだよね~。。。(^^ゞ 
そしたら主人が突然切れて・・・
よくよく聞いてみると職場の若い女の子で反抗的な態度を取る子がいて 
頭にきてて その子と重なって怒りが爆発しちゃったみたい(笑)

ご主人も 仕事で疲れてたり ストレスがたまってたのかもしれないね。。。
子どもを怒ってしまうことや夫婦喧嘩は どこの家庭でもあるけど 
そのあと 「ごめんなさい」の一言が言えることが大切だと思う♪
ご主人と娘ちゃんも無事仲直り出来たかな?
でも 男の人も更年期ってあるみたいだから 要注意だよね。。。
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.01/14 12:33分 
  • [Edit]

更年期を 

高年期と思っていた僕です(昔だよ!)

うちの娘とは馬鹿なことやって遊んでいます
僕の膝の上に座って屁をかましたり
それに対抗して僕は娘の手を自分の尻に当て屁をかましてやりますv-389
あまりしつこく遊んでいると嫁に「お父さん!」って怒られます
ただ、外では友達に見られたりすると恥ずかしいようで離れてくれと言われますv-412
自分が子供の頃、親といるのが恥ずかしい時代があったので気持ちはわかるんですが…
余計に近づいていってやります(爆)


みきちゃん、おっぱいミサイルではなく「ボインミサイル」ではなかったでしょうか?
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/14 12:54分 
  • [Edit]

ありある!! 

そんなことあるわよ~みさきちゃ~ん!
ドンマーイ(^o^;)

うちも冗談で旦那のこと面白おかしく子どもの前でおちょくってたら・・
子どもは、真似してしつこく言うて・・・・
父さんの怒りをかっちゃうのよ(‐ω‐;;

でも父さんっていつか娘に話しかけてもらえない寂しい時期がくるんだよね~
だから・・・泣かしちゃ後悔するぞ~( ̄∀ ̄*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/14 13:48分 
  • [Edit]

うちの娘はね・・・ 

もうすぐ14歳になる 娘は
ちょうど 思春期の多感な時期の ど真ん中。

旦那に対して 多少は 「うざっ!」 って思うことも あるんだろうな~。
まだ 態度に出したり 口にしたりはしないけど・・・

でもさ。
アタシらなんかが そうだったように、もうちょっとたったら
「お父さん」 って存在が 嫌いで嫌いで仕方ない時が 来ちゃうんだろうね~e-263

そのうち、口もきいてくれなくなっちゃう時期がくるんだから…
みきちゃんのご主人も 本気で娘ちゃんとケンカしないでさ。
今しかないんだよぉ~~~~~(笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.01/14 15:47分 
  • [Edit]

タイミングウ~ 

ああ....それはなんとタイミングウ~
が悪かったのか...きっとご機嫌が少し
斜めっていたのかもね...お疲れだった
とか...男子って以外とナイーブなとこ
あるから...みんなの前では気にしてない
ふりしてても実は気にしてたのかも...
ファブリーズのCMもあれリアルだしね( ̄m ̄〃)
まあ~思いっきり持ち上げてあげてくださいな。。
おつかれ~みきちゃん
  • posted by トモ 
  • URL 
  • 2009.01/14 17:09分 
  • [Edit]

 

美喜ちゃんヾ(≧∀≦*)ノ

今年もよろしくです~~
ご挨拶遅れてごめんね。。

タイミングってあるからね、、ホンマ、ア~メンだよ。
たまに、あ~~~っ、、言っちゃった、、、
って時があるんだよね。。。
  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.01/14 17:27分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

前の記事も見てくれてありがとね^^

うちの旦那はまだ余裕があるときは、
外で嫌なことがあったら話してくれるんだけど、
余裕がなくなってきたら無口になるよ(^_^;)

だから無口は危険信号なの。

段々仕事での責任も増してくるから、
大変になってくるよね。
昔ならガンバレって言えたけど、
今は心理的な病気も怖いし、ぼちぼち生活できたら、
後は健康ならそれでいいやって思えるよ。
無理は厳禁だよ。

更年期かぁ~うちらもそろそろそう言うことも
考えないといけない年なのね(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 20:39分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

うちの娘も旦那がしつこいから
よく怒ってるよ^m^

なんか想像できて笑えるよ^^

調べたら、やっぱり“おっぱいミサイル”みたいよ(* ̄m ̄)o
私の記憶力の勝ちねv-221
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 20:42分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

なんか長女って怒られる運命だよね(;一_一)
私も一言多いってよく言われてたよ。

そのうち、喋らなくなって
ウザ~イとか言われちゃうんだろうね(^_^;)

寂しい時期が来たら、
旦那様に優しくしてあげなよ、よっちゃん( ̄m ̄* )ムフッ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 20:47分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

娘ちゃん、大人だね^m^
思っても口に出さないなんて、えらいな~。

うちらもさ~、
旦那の心配ばっかりしてるけど、
息子がしゃべってくれない日も来るのかな?
なんか親って寂しいね~(*´Д`)=з

あぁ~切ない。。

その時は慰め合おうね(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 20:51分 
  • [Edit]

トモちゃん♪ 

そうね(^_^;)
微妙な問題だもんね。

ところで、加齢臭って女にもあるよね?
なんか私、昔より臭ってる気がする( ̄∀ ̄*)

誰かぁ~気のせいだと言っておくれ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 20:53分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

あけおめ、ことよろ~^^
今年もよろしくねん♪

そうそう、調子こいちゃうと
ついつい言い過ぎちゃうんだよね~(笑)

私も言い過ぎちゃうの(^_^;)

アメ~ン、ソ~メン、冷ソ~メン。。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 20:57分 
  • [Edit]

カレーシュー! 

だって、臭いものはショウガナイよ!
臭いものは、臭いんだもん!

でも、美喜ちゃんとこのご主人は、自分で気になってる
みたいだから、それだけでもうスバラシイです。

うちは、まったく臭いと思ってないんだ。
なんか、体とか、息とか、その他もろもろ臭いのよ~!
とりあえず、「くちゃい。くちゃい。」と
冗談ぽく言ってるんだけど、
「くちゃくないも~ん!」って言い返される。

「マジ、臭いんだよv-76
って声を荒げたい衝動を抑えながら、
それだけは、言っちゃだめだよという天使の声に
導かれ、毎日耐えておりますv-15

女子の加齢臭って女性ホルモンがいっぱいでてれば、
臭わないらしいよん。
だから、女だしまくりのお色気ムンムンでいれば
ダイジョウv-221
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/15 16:37分 
  • [Edit]

Σ(回┏∀┓回;) 

うちの犬は、小さい頃から耳の辺りをクンクン............時々、ベロリv-10とやります。ただの耳フェチだと思っていたんですけど・・・・臭うのかな? 前に、加齢臭は耳の後ろが発生元。と聞いたのでもしかしたら・・・それもアリなのかな?

どりりんさん!!w 三浦さんなら 「やかましいわ!」
だと思います!!

ぱんだのカウンターは「1147」
( ̄ェ ̄)ん?
「11~・・・」
「いい~・・」
「いい女」?
               (*´ェ`*)ポッ
  • posted by pandamicho 
  • URL 
  • 2009.01/15 19:36分 
  • [Edit]

みきちゃんも 

臭うんや…
なんか、あっちゃんのコメントで妙に納得してしまったv-221

みちよちゃん、1147をいい女と無理やり読むか!
どっちかというと「いいよな~」
いいよね~だったら良かったのに(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/16 08:15分 
  • [Edit]

あ そっか 

>ぱんだちゃん
やかましいわ…だね。
コメントしてて、なんか違うな~って思ってたよ(笑)
  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2009.01/16 13:01分 
  • [Edit]

けんさん!! 

いいんです!w
独りよがりでいいんです!w
ぱんだが世界の中心ですからw (≡ ̄ー ̄≡)
「世界の中心で笹を数える」 近日公開 ですw

どりりんさん
トークCDによると会話がノッてくると「じゃかましいわ!」になるらしいですけど、
聞いた事ありますか?
  • posted by pandamicho 
  • URL 
  • 2009.01/16 16:53分 
  • [Edit]

完全復活!!しゃべり倒すよ~ 

なんと娘ちゃんの可哀想なこと!!

世の中には「多数決」という非常に便利で
わかりやすいシステムがあるんで
うちのように家族が多いとこでは

たとえ敏感な「加齢臭」の話題であろうと
鬼嫁の私が一言「臭い!」と言えば
「臭くないよ~」と言う旦那の前で
「はい!加齢臭感じる人??挙手!」と言えば
過半数多数で旦那に審判が下るシステムに
なってます(笑)

旦那はMなのできっといじられるの嫌いじゃないからかもしれませんが(笑)


  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.01/17 01:22分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

もし「マジ臭いんだよ」って言っちゃったら、
旦那様どんな顔するんだろう^m^

>女子の加齢臭って女性ホルモンがいっぱいでてれば、
>臭わないらしいよん。
う~ん(‐”‐;)
全く自信がございません。
色気があるとか、女らしいとか、そういうのにほど遠い生活してるし。
恋愛の一つでも出来れば(芸能人とか?)
女性ホルモンも分泌されるのかしら?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:06分 
  • [Edit]

みきちゃ~ん 

やっとコメントできるよ~

みきちゃん♪
遅くなったけど、今年もよろしくお願いします。
みきちゃんのおもしろいブログで、
今年も笑わせてもらいます(笑)

それにしても、この記事もおもしろいなぁ。
ロムしてた時も思ってたけど、
みきちゃんの日常の出来事って
4コマまんがを見てるようで・・・

娘ちゃんの泣きながらのご飯も、可愛いよな~
  • posted by 花奈美 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:11分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

犬はクンクンした後、どんな顔してたんかな?(^_^;)
苦い顔?(笑)

香水って耳の後ろにつけたりするよね?
それでかな~。

「1147」=「いいオンナ」
無理矢理な感じがしますが( ̄_ ̄ i)
そういえばね~、
前にブログで「燃えろ!いい女(by世良さん)」を書いたら、
みんなの食いつきがよかったよ(笑)

三浦さんに言ってもらいたいね^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:12分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

>みきちゃんも臭うんや~
なんか誤解をされたような( ̄_ ̄ i)
きっと殿方の臭いよりは不快じゃないよ。


  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:15分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

関西弁は、うちら愛知県民には難しいよね~(^_^;)

今度、オフ会でアルけんさんに
教えてもらおうね^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:16分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

「世界のの中心で~」近日公開(笑)
楽しみっす( ゜^∀^゜)!

でも、笹を数えるだけじゃ、地味よね~。
ついでに何か芸でも見せてちょ^^

中国雑伎団で修行は受けてないの?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:19分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

復活おめでとう^^
どうぞ、どうぞ、しゃべり倒してちょ。

元気になってくれて嬉しいよ。
年末忙しすぎて、疲れが出ちゃったんだよね。
無理しないでね。

「多数決」
便利なシステムだけど、
るいちゃんちでは、結果はいつも同じなんだね^m^

旦那様、Mなんだ~。
で、るいちゃんが“ドS”だから(笑)
お似合い夫婦だね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:25分 
  • [Edit]

花奈美ちゃん♪ 

こちらこそ今年もお願いします^^
楽しくお話してね~。

4コママンガって( ̄_ ̄ i)
いつもオチがある訳じゃないよ(笑)

娘はね~いつもタイミングが悪いのよ^^
でも旦那とは仲良しなんだよ。
それでもめげなくて明るいからいいんだけどね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:30分 
  • [Edit]

同じだ! 

ウチも、パパとカナコが、美喜ちゃん家と全く同じ理由でケンカしてる(笑)

「臭い!」

「なんだと???」

「加齢臭最悪~」

「このヤロー!!!」


ってね。

父と娘って、どこの家でも、こんな感じなんだろうね(笑)
  • posted by 前ちん 
  • URL 
  • 2009.01/19 01:56分 
  • [Edit]

前ちん♪ 

どこのご家庭も一緒だね^m^

娘と父親、段々難しくなるよ。
自分の若い頃もそうだったから、
娘に「お父さんと仲良くね」なんて言えないしね(^_^;)

でもまだ会話してるだけマシなのかな~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/19 12:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
