いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


スキー旅行とステキな再会(^-^*)

土曜日、日曜日と長野にスキー旅行に行ってきました。

行きは高速がチェーン規制だったので、2カ所で渋滞。
途中、前輪が吹っ飛んでなくなってた車がいたり、
スリップして溝に落ちている車がいたり( ̄∀ ̄*)
到着するのに時間がかかりました。


場所は爺ヶ岳。
ビックゲレンデであるサンアルピナ鹿島槍の近くにある小さなスキー場です。
リフト乗り場には飴ちゃんがあって「ご自由にお取り下さい」だし、
回数券も「当日限り有効」って書いてあるのに日付の印はないし(笑)
とにかくアットホームなところです。

        去年も同じスキー場に行き、同じロッジに泊まりました。
        その時は旦那が発熱し息子が水疱瘡に
        私と娘は、同じく母子2人で宿泊していたSさん(長野県在住)と仲良くなりました。
        夜は、女4人でUNOや人生ゲームで盛り上がり、2日目も一緒に滑りました。
        (その頃 旦那と息子は布団で寝ている^^;)

        最後、お別れするときにはアドレス交換をし、
        その後、娘とSさんの娘Yちゃん(娘と同じ学年)は何度か文通をし、
        今年は年賀状も送りました。






一日目。。
先週、あんなに嫌がっていた息子がスキーの練習をすると張り切りました。
でも張り切り始めたのは、午後4時過ぎ(;一_一)
遅いよ、今日は もう終わりだよ(笑)

夕方、ロッジに行くと、

        なんと。。なんと。。。Sさん親子が!!

待ち合わせもしてないのに、今日泊まるよって連絡もしてないのに、なんて偶然
娘とYちゃんは大喜びで、一緒にお風呂に入り、夜はゲーム大会でした。





二日目。。
娘はYちゃんと一緒に楽しく滑りました。

息子は昨日のやる気を持続させたまま、プラスチックスキーを頑張って練習してました。
ちょっと滑ったら、もうリフトに乗りたいと言いました。
仕方なく、旦那がリフトに連れて行くとビビって泣きました(笑)
やっぱり「乗りたくない~」と叫んで、直前でリタイア。

その後、私と練習して、またリフトに乗りたいと言いました。
私が連れて行ったら、今度はリフトに乗りました。

転びながらも、上から下まで自分で滑りました。
この調子で練習してくれたら、
来年はプラスチックじゃないホントのスキーを履かせてあげたいな~^m^






夕方、ロッジのご厚意でお風呂に入らせてもらいました^^

Yちゃん親子とお別れです。
娘とYちゃんは「来年も会おうね」と約束しました。
Yちゃんは目をウルウルさせて、涙が今にもこぼれそうです。
それを見ていた私も もらい泣き
横で旦那が「お前が何で泣くんだ。」とビックリしてました(笑)

スポンサーサイト

Comment

おかえりぃ~~~ 

息子くん かっちょいいじゃんv-218 サマになってるよ。

子供ってさ~、最初はビビるけど 慣れてくるとすごいよね~。
うちの子供たちも 去年が “スキーデビュー” だったんだけど (ちょっと遅咲きv-252
“身体能力” っていうのがね、すごいのよ。
2~3回転んだだけで もうコツつかんじゃってさ、親ながら ビックリよv-405

…アタシが初めて板 履いた時は 転んで転んで 雪ダルマになってたような…v-276

「雪が少ない」って言われてたけど、ここんとこ雪降って
どこのスキー場も いい感じみたいだね。
わが家は いつ行こうかなぁ~~~~~。


余談ですが・・・・・
スキー 行く気マンマンの車を買った うちの旦那。
先週の木曜日から インフルエンザにかかりまして・・・e-263
(旦那だけ 予防接種受けなかったんだ~。 
 もったいない! とか、オレはかかる気がしない! とか・・・・・
 訳わかんないこと言ってて 結局 がっつりかかってるv-393

連休中 寝込みまくって やっと今日 会社に行ったよe-263

今1番言いたいこと。
『亭主元気で・・・』 なんとやら。 これだね(笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.01/13 14:18分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

息子には「板をお山の形にする」「膝を少し曲げる」ことを言ったら、
なんかサマになってきたよv-221

全然 傾斜じゃないから滑ってるけどさ~、
まだまだかかりそうだよ(^_^;)
でもまだ4歳だもんね。
やる気になってくれただけで充分よ^^

旦那様。連休なのに大変だったのね~。
きっとしのちゃんが頑張って看病したんだね^^

『・・・留守がいい』
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/13 16:26分 
  • [Edit]

お帰りなさいo(^^)o 

去年会えた方にまた会えるなんて凄い偶然ですね(゜゜)
すごい!!

息子ちゃん、可愛い~(o^-^o)
今からこんなに滑ってたら、将来楽しみですね♪
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2009.01/13 19:47分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

ただいま~(^_^)/~

すごいでしょ?
ホント偶然という名の運命だよぉ~。

愛知と長野で離れているけど、
手紙やネットもあるし、
離れているお友達がいるっていうのも
娘にとっては、いい経験だよね^^

息子、頑張ってほしいな(^-^*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/13 20:52分 
  • [Edit]

うまいやんか! 

上手にすべってるやん!
最後のすってん!はお約束(爆)

お友達とも奇跡の再会を果たし娘ちゃんも大喜びやね
でもなんで連絡していかないの?(笑)

名古屋には昔憧れたよ
スキー場も近いし海も近いし
遊ぶにはもってこいの土地だ!ってね
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/13 22:51分 
  • [Edit]

憧れられた名古屋人です(笑)照れますねぇ~(*≧m≦*) 

亭主元気で・・って言うのは、
嫌味じゃなく、本当にそう思う^^

亭主元気で留守って言うと言い方悪いけど、ちゃんと仕事に行ってくれて・・
子供達も元気で学校に行ってくれる・・
それが、あたり前のようで・・あたり前じゃなかったりもするからね。

Sさん親子との話。。
思い出したよ~♪
mixiの日記に書いてたよね☆

でも、すごいね!!
すごい偶然!!!
お互いの娘ちゃん・・大喜びだね。
みきちゃんも嬉しかったよね♪♪

また来シーズン・・一緒に過ごせたらいいね。
子供達には内緒で、親だけでこの日ねって決めておくといいかも♪
子供に知らせておくと興奮しすぎて熱だしちゃうから・・(笑)

そっか・・
板を「お山の形に」って言えばいいのか・・
うちは、「ハの字にして・・」って言ってたんだけど、まだカタカナもよく分からない頃に「ハの字」って言われてもわかんないよね(^^;

プラスティックの板でこれだけ滑れれば・・
本当の板だともっとカッコよく滑れちゃうかもね♪
  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2009.01/13 23:48分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

全然傾斜がないところなんだけど、
ちょっとサマになってきてるでしょ^m^

>でもなんで連絡していかないの?(笑)
スキー場って同じ所で滑るのがOKな人と
いろんなスキー場に行きたい人といるでしょ?
うちがここに行くよって言ったら、
何度も行ける訳じゃないのに、
スキー場を限定させちゃいけないかな?って気をつかっちゃったんだよ。
それに結構急に場所を決めたしね(^_^;)

そうね~。名古屋はスキー天国っていうよね^m^
岐阜のスキー場に行くと、半分は関西の車だよ。
はるばる遠くからすごいな~って感心するよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 11:11分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

そうそう^m^
去年の冬、mixiの日記にUPしたよ。
覚えていてくれてありがとね^^

ホント、すごい偶然で驚いちゃったよ。
年に1回か2回ぐらいしか宿泊しないのに、
偶然同じ日なんてね(^-^*)

知恵熱だしちゃうといけないからね。
来演もサプライズがあると子どもも喜ぶよ^^

来年はちゃんとした板を履かせるつもりなんだ。
頑張るよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 11:16分 
  • [Edit]

おかえりなさい^^ 

スキーに行ってたんだねi-234
動画も見せてもらったよv-354
すごい(≧▽≦) ちゃんと滑れてるしe-70
最後のしりもちが超かわいいv-344

再会の話にもビックリよv-363
きっとSさん家族とは縁があるんだね(*'▽^)ъ
来年も会えるといいのにねv-411


  • posted by じゅんちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/14 19:12分 
  • [Edit]

じゅんちゃん♪ 

なんかサマになってるでしょ^m^
やる気にさせるまでが大変だったよ(^_^;)
おだてて、おだてて。

しりもちは携帯で撮りながら「ナイス!」って思っちゃったよ^^

再会できるなんて、すごいよね~。
びっくり仰天だったもん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/14 21:05分 
  • [Edit]

上手♪ 

全然関係ないけど、カウンターが1129・・・いい肉ですe-319
でもみきさんはお肉が嫌いだったe-350e-16
私が代わりに食べといてあげましょう♪

前置きが長くなりました(汗)

去年は男性チームが大変なことになってたんですねi-201
今年は皆元気で、息子くんも張り切って滑れて、良かったですねv-22
動画とっても可愛かったです♪上手♪
来年は、プラスチックスキーを卒業できるかな?e-421^^

Sさん親子との再会、何か感動してしまいましたe-420
すごい!そんなことってあるんですね^^
来年も出会えたら・・・運命?v-344
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2009.01/14 22:34分 
  • [Edit]

いいね~ 

滅多に会えない遠く離れた友達ってのもいいね。
その日は思いっきり楽しんで濃い~一日になりそう。
バイバイの時に泣いちゃうなんて、可愛いわv-238

私もスキー場で偶然友達に会った時はすごくびっくり
したよ~
だって平日だったし、岐阜には日帰りできるスキー場がいっぱいあるからね。
すごく縁を感じたよ。v-290

でもね、学生時代、スキーに誘ってくれた友達に、別でスキーに行く
約束してるからごめんねって断ったら同じスキー場だったこともあるよv-292
でもそこは平日1日券が1000円のところだったから、貧乏学生には
人気だったんだけどね。

雪もいい感じだし、そろそろうちもソリデビューかな。
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.01/15 10:47分 
  • [Edit]

スキーは××× 

家族でスキーなんて憧れだよ~v-119

わたし、スキー、スノボできません。
もちろん学生時代はやってたけど、
はるか彼方むかしむかし…


スキー初体験。ワクワク…ドキドキ…
でも、いきなりの上級者コースへ…
そのまますべり落ちる…
その後、冬になるとみんなスキーに行って、
遊んでくれないので、無理に一緒に行ってたけど、
やっぱり、怖いが先で楽しくないの~!

みんなが気持ちよさそうに滑ってるのをみると
いいな~って思うんだけど。。。

また来年もSさん親子と会えるといいね。
ステキな再会にカンパ~イv-275
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/15 17:16分 
  • [Edit]

質問ですw 



場所は爺ヶ岳。
ビックゲレンデであるサンアルピナ鹿島槍の近くにある小さなスキー場です。
リフト乗り場には.......................

爺ヶ岳ってけんさんがいる所ですか?w

(≡ ̄ー ̄≡)
  • posted by pandamicho 
  • URL 
  • 2009.01/15 17:27分 
  • [Edit]

みちよちゃん 

そうそう、僕がいるところだよ~v-222



どあほ!v-217
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/16 08:18分 
  • [Edit]

ローズちゃん♪ 

お肉おいしかった?^m^

そうなのよ~(^_^;)
去年は男性チームがさんざんだったの。
一泊だし、そんなに着替えも持っていかないでしょ?
旦那が熱で汗バリバリかいて、
服からパンツからびちょびちょになったのよ。
で、次の日 着替えがなくなって
パンツ裏返して履いたのよ( ゜^∀^゜)!
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/16 20:38分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

岐阜は色々スキー場あるよね。
うちも日帰りなら岐阜に行くよ。

先にした約束だとしても
断った相手とスキー場であったら、
気まずいね( ̄∀ ̄*)

kanaちゃんとこの息子ちゃんも
スキー場連れてったら、きっと喜ぶよ^^
せっかく岐阜に住んでるんだし、
もったいないよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/16 20:41分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

スキー場も海も行かなくなったら、
おっくうになるよ。

私も最初は、つき合った人に影響されて
スキー場に行ったんだ。
その後もスキー場行くのが好きな人とつき合ってる。
もし、何年でもブランクがあったら、
今からなんて絶対行けないと思うよ。

再会にかんぱ~いv-275
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/16 20:45分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

アルけんさんは、
巷では「アルじいさん」と呼ばれてるんだよ^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 14:58分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

「爺」と言えば、アルけんさんを連想するんだね^m^

ところで「可愛い」と言えば、誰を連想しますか?
ワタシですかσ(^。^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 15:00分 
  • [Edit]

ワタシですかσ(^。^;) ? 

駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━拒否━駄目

可愛いといえばだれだろう…
最近のアイドルも知らんし
おもいつかへん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/18 19:20分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

“娘”が最初に思いつかないとは( ̄∀ ̄*)

言ってやろ~言ってやろ~、
娘ちゃんに言ってやろ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 22:33分 
  • [Edit]

うっ! 

娘は別格ということで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.01/19 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
