いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


車山高原

1月3日 晴れ。
車山高原スキー場に行きました。

雪はまったくありましぇん(-_-)
ネットの積雪情報は「人工雪60cm」となっております(笑)

今回は、我が家4人と私の妹、姪っ子1歳も一緒に行きました。
姪っ子は初スキー場です(^-^*)

私と旦那はボード、娘8歳はスキー、息子4歳はそり。

息子には今年スキーを教えようと、ヘルメットを買いました。
ゴーオンジャーレッドに憧れている息子は、
「レッドみたいだよ。」(* ̄m ̄)o
の一言で、張り切ってヘルメットをかぶりました。
簡単な男よ(笑)

娘はやると言ったら黙々と練習するタイプで、スキーを教えた時も
転びながらもずぅっとずぅっと練習していました。

が、息子は、やると言ったのに、
2、3回転んだら「もういやだ~。><」って言って、雪団子を作るのに一生懸命になりました。
今年はやっぱりまだ無理かな~?
あんまり無理強いすると、嫌いになっちゃうといけないから無理強いはしませんよ。

姉弟でも性格って違うよね┐( ̄ヘ ̄)┌



午前中は旦那と娘と私で交代で滑りました。
年々ビビリになって体も硬くなって、ヘタっぴになっていく私σ(^。^;)
それに引き替え、娘は上級者コースも怖がらずにチャレンジしていきます。
滑るっていうより落ちてる感じだけどね(^_^;)

小さい頃は、キレイなスタイルで滑る事よりスピードに慣れる事の方が重要なようです。
なので娘は、ボーゲンばりばりですが楽しく滑っております^m^

姪っ子は、初めて見る雪にびっくりしたみたいで、
歩いて一歩を踏み出すことができません^m^
雪も恐る恐る触っていました。
昼過ぎにはさすがに疲れたみたいで、休憩所で爆睡しました。



午後はチビッ子ゲレンデで遊びました。

向こうの方を見ると、大きな雪だるまを一心不乱に作っている女の人が一人( ̄∀ ̄*)
何故にあの人はあんなに一生懸命なのだろう?

それを見た娘が「どうやって作ったんですか?」と聞きに行きました(^_^;)
躊躇ない娘です(笑)

普通、雪だるまって雪団子を作って転がして大きくしていくでしょ?
でも人工雪って転がしても、雪同士くっつかないんだよね~。
仕方がないから、大きな塊を作って削っていく方法にしました。
女の人には、全然及ばない程小さな雪だるまですが、なんとか作ることが出来ました(*´Д`)=з


090103_154505.jpg090103_154909.jpg
スポンサーサイト

Comment

ボーダーみき 

みきちゃんは、スノボなんだね。
娘ちゃんは、スキーなんだね。

そっか・・うちももっともっと、上級とかつれてった方がいいのかな??
自分自身、あんまり滑れなくても、上級いっちゃってたけど、子供には・・なかなかそこまで出来なくて・・。
でも、みきちゃんの娘ちゃんが行けちゃうなら・・
うちのお兄ちゃんたちはもっと年だから(笑)いけちゃうよね。。
よし、今度、スキー行く機会あったら・・連れてっちゃおう。。
っていうか・・私がもう、上級コース行く勇気がないかも。

雪だまって、転がすだけでは、なかなか大きくならないよね。
あすみが、小さめの雪だまを必死に転がしてたけど、全然大きくなってなかった(笑)ふかふかの雪の上じゃなかったからかなぁ~。。
  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2009.01/06 12:34分 
  • [Edit]

今年 お初の登場 じゃじゃ~ん 

みきちゃん。
そして、ここに集まってくるみなさん。
あけましておめでとうございまぁ~すv-353
今年も どーぞよろしく申し上げますe-266e-266

今年は 雪が少ないみたいだよね~。
「スキー行くぞっ!」 なんて言って “行く気満々”の車を買った我が家ですが…
まだ出番がなく、車もしょんぼり。 旦那もしょんぼりv-393
うちは、2月か、3月かな~。 スキーに行くのは。。。。。

新年早々 こんな話題はどうかな~…って悩んだんだけど・・・
前のブログの 「お尻写真」 の話題に関連して。(関連してないかもe-263

息子(4076gの巨大児)を産んだあと、“神秘の出口v-353”(どこかわかるよね?v-356
そこが腫れちゃいまして…恐る恐る鏡で見た経験がありますe-263

…大変なことになってましたv-405

こんな事書いちゃうアタシですが
みんな、見捨てないでぇ~~~。 よろしくですv-402
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.01/06 13:03分 
  • [Edit]

今年はスキーに行くぞ~ 

みきちゃんは結構前からスノボやってたって言ってたよね。
私達の年代はスキーの人が多いから、スノボ=若いってイメージよe-348
みきちゃんの子ども達にも会ってみたいなあv-290

しのさんのコメントにちょっと安心してしまった私。
息子は巨大児ではなかったけど、小柄な私が産んだにしては大きめで(3300g)
産後しばらくしてから切って縫ったところは今どうなってるんだろう?とふと思ってね。
「神秘の出口」(しのさん勝手に使わせてもらったよ)を鏡で見たことが・・・
私だけじゃなくて良かったよi-229
ここには10代の子も男性もくるのにごめんよ。

私ね、今まで恥ずかしくて人に言った事がなかったんだけど、生まれた時4000gを超えて
たのv-12
大きく産まれて小さく育っちゃった典型みたいなもんだよね。

ものすごくスキーの話題からそれちゃったけど、今年は去年買った息子の
スキーウェアが無駄にならないように、スキー場へ行こうかな。
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.01/06 15:30分 
  • [Edit]

kanaさん 仲間~ 仲間~(#^.^#) 

「神秘の出口」 こっそり見てたのは アタシだけじゃなくって よかった~v-398

…って、ここって10代の男性もいらっしゃるの~??

大変っv-356 “変なおばさん” に見られないようにしなきゃっ!
・・・って もう手遅れ・・・???(笑)v-406


あら?
ここ、いつの間に 模様替えしたの~?
この時間に来て ほかほかご飯見たら 急速にお腹すいてきちゃったv-371

今日は カレーだよ~~んv-374
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.01/06 17:18分 
  • [Edit]

初!おめでとさんでっす!! 

v-82お初です!
今年もよろしくね!

スノボに行ったんだね^^v-223
バレーにスノボ!
意外に(ゴメン!)アクティブよね、みきちゃん!

私はもうあの寒さに耐えられないかもv-12

北海道生まれの体も、もう寒さを忘れてる。
何年か前に、生まれて初めて「しもやけ」になったときそう思ったわ。

八幡平のスキー場で、強風で1時間リフトが止まり、死ぬ思いをしたのがトラウマですv-40


こないだの「お尻」ブログ、ぜひteamの方にも!
せっかくカテゴリがあることですので!
吹き出しちゃったよv-218

  • posted by つるっぺ 
  • URL 
  • 2009.01/06 20:38分 
  • [Edit]

今年もよろしく♪ 

今年初コメでーすv-352

みさきちゃん、すごいんやなぁv-353
上級者コースなんてv-356

超ど素人で、リフト止めた経験もある私とは大違いやわi-229

でもゲレンデっていいなぁv-223
こんな景色見たら、また行ってみたいなぁv-343って思うわヾ(=^▽^=)ノ



  • posted by じゅんちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/06 21:41分 
  • [Edit]

初コメ~ 

かわいい~(胸キュン)

雪と子供って絵になるよねぇ~
のん&ルイはまだ雪と写真を撮った事がないから
憧れるわ~

みきちゃんスポーツウーマンなのね
私はウインタースポーツの経験ゼロ^^;
早希は今月から2月にかけて4回スノボに行く予定
らしいわ~

私ものん&ルイもそのうちのどれかに
一緒に行くんだ~
初体験してきます!(^^)!

しのちゃん&kanaちゃん
今年も身体を張って笑いを取りに来てるわね(笑)
みき!私たちも負けられないわよ!!

  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.01/07 02:25分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

去年インストラクターさんに言われたんだ。
格好より、スピードや斜面に慣れさせた方がいいんだって。
だから、どんどん上級者コースに連れて行っちゃえー!!
あすみちゃんはともかく、上の男の子2人は
大丈夫だよ。

雪だるま、ふかふかじゃないと作りにくいよ。
こんだけ雪がないと困っちゃう。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/07 08:50分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

今年もよろぴく(^-^*)

新車だもんね。
色々出掛けたいよ~。

でもさ~スキー場行くと、錆びちゃうから
洗車が必要になるよ。
雪がついた靴のまま、車に乗ると
旦那様、キィーーッってなっちゃうんじゃない?^m^

“神秘の出口”
私も出産直後、気になって見ました。
なんかショックだったよ( ̄_ ̄ i)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/07 08:53分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

私はね~スキーは全然出来ないんだよ(;一_一)
高校の修学旅行で初めて行って、21歳ぐらいまではスキーしてたんだけど、
めっさヘタよ。
その後、スノボだから、
もう13、4年ぐらいかな~。
その頃は、アルペンとか大型店には売って無くてね、
個人がやってる専門店でしか用具が揃わなかったんだ。
最初に板買っちゃったから、
何が何でも上手くなる!って思って、
その年からワンシーズン15回はスキー場に行ってたよ。
あぁ~懐かしいヾ(´▽`*;)ゝ"

息子ちゃん銀世界見たらきっと喜ぶよ。
それに岐阜ってスキー天国じゃん^m^
どんどん行っちゃえー。

コラコラ( ̄∀ ̄*)
神秘の出口の話題広げない(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/07 08:59分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

10代の男性は見てないと思うんだけど、
10代の女性は見てると思うよ(* ̄m ̄)o

きっとこの方達はスルーでしょう~。

変なおばさん( ̄∀ ̄*)
私も入ってるのかしら?

ちなみに我が家はシチューでした。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/07 09:02分 
  • [Edit]

つるっぺちゃん♪ 

今年もよろぴくね(^-^*)

私?σ(^。^;)
全然アクティブじゃないよ(笑)
冬は動くけど、夏はクーラーの中で引きこもりよ。
冬って、夜遊びもしたくなるよね^m^

トイレがめっさ近い私としては、
リフトやゴンドラが止まるなんて恐ろしすぎる事よ( ̄ロ ̄lll)
トラウマになるの分かるよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/07 09:06分 
  • [Edit]

じゅんちゃん♪ 

今年もよろぴくね(^-^*)

みさきって斜面が怖くないみたいなんだ~。
それって羨ましいよね?
でも滑ってるっていうより落ちてるんだよ^m^
子供は体が柔らかいから、
転んでも結構平気なんだよ。

銀世界はテンション上がるよ。
大人は無理しないで、数本滑って、
後はチビッコの相手だから、じゅんちゃんも行けると思うよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/07 09:09分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

今年もよろしくね(^-^*)

最近は、ウエアも性能がいいから、
スキー場は寒くないんだよ。
初めて行っても楽しめると思うよ。

のんちゃん&ルイくんもきっと喜ぶよ^^
写真、いっぱい撮ってきてね♪

体張って笑いをとる。
うん、頑張るよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも痛いのはイヤよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.01/07 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
