いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


もういくつ寝ると・・・

クリスマスが過ぎると、あっという間に、お正月が来ちゃいますね~。

大掃除、じぇんじぇん進んでまへん┐( ̄ヘ ̄)┌
開き直りです(笑)
ブログ更新しないで、掃除しろよなんて野暮なことはいいっこなしよ( ̄m ̄* )ムフッ。







今年の冬は、スキー場に雪がないそうです。

例年、我が家は年末年始のお休み中に、2、3回 日帰りでスキー場に行きます。

が、今年は行けるのだろうか?

雪よ、降れ降れ フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー










お正月と言えば、
「夜路死苦」(笑)とか、「賀正」とか車のガラスにシール貼ってある車を見かけることってありません?
マメですよね~^^


数年前、元旦の日に初詣に行きました。
帰りにファミレスに寄ったら、その駐車場で。。。






ボンネットに鏡餅を載っけて走る車が!!!

目の前を横切っていきました( ̄∀ ̄*)
残念だったのは餅の上にが載っかってなかったこと(笑)
途中で落っことしたのかな~。
スポンサーサイト

Comment

お久~♪ 

あ~、つかれた~。
日常の掃除だけしてる。とても大掃除になんて入れない(T_T)
今、とりあえず休憩中。。
スキーか~。雪ないんだね。
今は知らないけど、昔ヤンキーもどきの車のナンバープレートのところに
国旗をバッテンにしてかざってあったな~^^
鏡モチなんて、わらえるね。
v-379はいるでしょう(笑)出来れば葉っぱもほしいね。
あっ、さっきツリーかたづけたよ♪
もちろん、今年は飾りははずしましたよ(*^^)v
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.12/26 14:57分 
  • [Edit]

大掃除… 

年末にやったこと無いんですよね…うち(^^;
普段のようにはしてますけど。
今それを親に言ったら
「元から綺麗だもん」
って…o(T-T)o

今日、鏡餅飾りました♪
でもクリスマスの飾りも隣に飾ってあるんですけど。笑

ほんと、もう今年が終わるんだ~
あんまり実感が湧いてないすぷらいとでした。。。

あ!!6592!!惜しい…(;ω;`)
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2008.12/26 17:48分 
  • [Edit]

鏡餅って・・ 

車の上に飾るんやね( ..)φメモメモ 
ってどうせなら、みかんに干し柿も乗っけてて欲しかったなぁ~どっかで落ちたのかな?
・・・そりゃ落ちるわな(‐ω‐;;
うちも大掃除まだ出来てないとこあるわ~(^o^;)
でももう無理・・・気分は正月やぁ♪
みさきママ来年も夜路死苦!!!
          (↑使いたいだけ~( ̄∀ ̄*))
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/26 22:27分 
  • [Edit]

( ̄m ̄)ぷ 

みきちゃん
夜路死苦→夜死苦が正解ですv-389

今日の寒波で雪降ったんじゃないの?
スキーしたいけど
寒い…(爆)

ボンネットに鏡餅!
両面テープで止めてるんかな?
ダッシュボードならわかるけど(笑)

今日、納会まで暇だってんでマインスイーパやったけど100切るなんて無理!
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/26 22:43分 
  • [Edit]

どっさり 

「今年は雪少ないね~」と話してたら…
昨日ドッサリと雪降りました!40cmぐらい降ったよ。
雪かきで、腕と足と体中痛いっス!!
次の日痛いからまだ若いかな~(笑)

ボンネットに鏡餅は、技ありだね
  • posted by おのひ 
  • URL 
  • 2008.12/27 12:01分 
  • [Edit]

今年は 今日が最後…かな? 

いま、きったない換気扇を 洗剤にひたしてる最中です。
大掃除の ど真ん中なのに、遊びに来ちゃいました~v-392

この時期になると 必ず思うこと。
“もっと早くから こまめに掃除しておけばよかった…” と。
毎年 おんなじこと思うくせに、毎年やってない。 ダメじゃん(笑v-356


~それでは、あらためまして~
“家主”の、みきちゃんをはじめ、ここに遊びに来てるみなさん、
今年1年 お世話になりましたぁ~v-353
“家主” とおなじく、大酒飲みのアタクシですが…
来年も ど~ぞよろしくお願いします (ぺこり)


おっと! 忘れちゃうとこだった! スキーの話。
なんか雪少ないみたいだね~。v-276v-276v-276
わが家は、2月ごろに 行く予定にしてます。
(金曜の夜に出て 土曜日滑って帰ってくる 強硬手段でねv-218

さて、大掃除 ちゃっちゃとやらなきゃっ!
じゃ~ねv-222
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.12/27 14:09分 
  • [Edit]

今掃除すると... 

正月にはもうほこりだらけ~の我が家ざんす ( ノω-、)
と言い訳をして、ギリギリにならないと掃除しない我が家です。。
そしてすっかり娘もそこんとこを受け継いでいて...
『そろそろ掃除すっか?』って聞いても
『ママ~今してもほこり溜まるから、元旦の朝すりゃいいよ』って

はい、あのアホ顔で寝てたあの娘どす(爆)

こんな家でよけりゃ、遠征時に遊びにおいで(^0^)ノ

↑ ラスミンちゃん、えらい!
日常の掃除でもするだけえらいわ!!!

みき殿
今年は出逢えてうれしかった!
来年もよろちくび~~~
  • posted by トモ 
  • URL 
  • 2008.12/27 16:32分 
  • [Edit]

やっと。。。 

1年前から調子の悪かった我が家の掃除機。

とりあえず、なんとなくごみは吸ってくれているみたい。
だからそのまま使用。
でも1ヶ月前くらいからは、ごみを吐き出すようになった。
ホコリもまきちらしているようだ。
そのころから、わたしの鼻が悪くなった。
鼻血もよくでる。掃除機をかけながら、最期は手でごみを
集める。毎朝、すごいストレスとの闘い。
なべは、見てみぬフリ。そしてわたしは、またストレスが
たまる。

そして、今週月曜日、動かなくなった。
ホッとした。やっと、このストレスから開放される。
新しい掃除機を買った。

使ってみた。
すごいね~!掃除機って。
ごみ吸うものだったんだって、再確認したよ!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/27 22:33分 
  • [Edit]

お久しぶり(^o^) 

『賀正』あるよね~^^;
お正月はやたら派手な車を見かけるけど鏡餅は初耳やぁ( ̄▽ ̄;)

大掃除、私も開き直り~(>_<)
31日まで仕事なのv-409
普段の掃除もおろそかなので至るところにホコリがΣ( ̄ロ ̄lll) 

お正月、雪降ってスキー場行けるといいのにねv-276
我が家も1月4日、5日で友達家族と旅行でーすv-352
どうかそれまで子供達よ、熱出さないで~(+ `人´) 
  • posted by じゅんちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/27 23:46分 
  • [Edit]

今頃 

さすがにみきちゃんも大掃除に励んでいるかな~?
私は先週ほとんどやってしまい、今日蛍光灯を磨いたのでそれで満足しているよ。(笑)

ボンネットに鏡餅載せて走って行った車見たかった~!
そんなのなかなか見れないもんね~!(爆)
みきちゃんの周りには自然にたくさんの
笑いの神様が集まるのかもしれないね。

今年はたくさんの楽しい記事をどうもありがとうね。
もっとレスしたい記事もあったんだけど
この通りのスローペースで、あまり出遅れて書き込むのも何だし~なんて思うと
つい読み逃げ、いや、笑い逃げで終わる事が多くてごめんね。
いつかの新婚旅行の写真(水着姿は別人、顔だけみきちゃん夫妻)も大爆笑だったよ!

お休み中、スキーに行けるといいね。
のんびり過ごしてね!
少し早いけど、また来年もマイペースでお邪魔するつもりなので
どうぞよろしくお願いしますね!
  • posted by おとめ座 
  • URL 
  • 2008.12/28 14:56分 
  • [Edit]

楽しんできてね♪ 

最近車に乗らない私は「ボンネットってどこだっけ?」って一瞬考えました(^^ゞ
せっかくだから みきちゃんちの車にみかんつきの鏡餅つけて 
スキー場へレッツラゴー!(笑)
屋根?につければ 目立つこと間違いなし(^^)v
 
今年はみきちゃんとも出逢えて とっても楽しかったよ~♪
みきちゃんはおもしろいだけじゃなく きちんとまじめに
気持ちを受け止めてくれるところも好きです★
いろいろありがとう~☆彡

雪積もるといいね!
スキー気をつけて楽しんできてね♪
2009年もよろしくお願いしま~す^^☆
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2008.12/29 20:25分 
  • [Edit]

あと2日で今年も終わりか~ 

年々1年が早く感じるんだけど・・・
これって正しいらしいよ~

人生の折り返しが始まった人には1年がすごく早く感じるものらしい

出かけても行きより帰りの方が早く感じない
これと同じだって^^;
共感された「あなた!!」もう折り返しのお年頃突入してますぞ(笑)

ボンネットに鏡モチ・・・最近の若者はそんなことを・・
もうお正月はこたつにもぐって食っちゃ寝状態だから
全然知らなかった^^;

で、気になったのは・・「真空パック」なのか?
じゃないと今頃・・「かびだらけ」

あっちゃん、始めましてだけど
小説を読んでるかのようで(笑)
コメント笑わせてもらいました^^
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.12/29 23:00分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

大掃除、少し頑張ったよ^^
でも全部は無理だった。
諦めも大事ってことで(笑)

そうそう^m^
ヤンキーもどきの人ってマメに車いじるよね。
最近は町中に出ないから見ないけどさ~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 13:16分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

普段掃除してる人は大掃除やらないよ。
うちはマメに掃除しないからさ~。
上の方は見ないフリだよ(笑)

「6592」惜しいね~(^_^;)
次回ガンバってちょ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 13:19分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

メモって真似する~?^m^
コブクロにだんじりに鏡餅。
賑やかな車になるね(笑)

ちょっとちょっと、よっちゃんちって
旦那様のスケジュールで、めっさ早くから大掃除してなかったっけ?(笑)
どんだけ掃除するの~。
ピッカピカのお家なんだね。

正月気分、全然なんですけど(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 13:23分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

夜露死苦だったか~( ̄∀ ̄*)
気がつかなかったよ。

ダッシュボードでも笑えるけど、
やっぱり両面テープだよね?
それも超強力だよね?(笑)

来年の目標、100切ることにしたらいじゃん^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 13:27分 
  • [Edit]

おのひちゃん♪ 

おぉ~雪かき。
ご苦労様です^^

私は、簡単に雪降れ~って言うけど、
そっちは大変なんだよね。

ボンネットに鏡餅。
他に目撃した人いないみたいだね(^_^;)
私って貴重な体験したよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 13:31分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

私の方こそ、今年はお世話になりました^^
しのちゃんとは、とっても仲良くできて楽しかったよ。
.comのお誕生日スレも感動だったよ。
ありがとう、そして来年もよろしくねん♪♪

大掃除終わったんだろうな~^m^
なんだかんだ言っても、やるときゃ~やる しのちゃんだもんね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 13:36分 
  • [Edit]

トモちゃん♪ 

確かにほこりってすぐ溜まるよね(^_^;)
やってもやっても虚しいよ(笑)

でも元旦の朝から掃除って( ̄∀ ̄*)
元旦の朝はのんびり過ごしたいよ(笑)

遠征の時、頼みます(≧∇≦)ノ
そいで一緒に飲みまくりましょう(って目的違っちゃうかも。笑)

来年もよろしくね(^-^*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 13:43分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

あっちゃん宅でそんな大問題が起こっていたとは( ̄_ ̄ i)

掃除機、壊れてよかったね(笑)

ストレスから解放されたあっちゃん、
来年はいい年になるね^m^

来年もよろしくねん(^-^*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 13:47分 
  • [Edit]

じゅんちゃん♪ 

お仕事お疲れさまです(^_^;)
最近は、どこのお店でもお休みないから
大変だよね~。
お正月はお休みできるのかな?

ホコリは見ちゃダメ~。
見ないフリだよ(笑)

そうそう、子供達の体調。
肝心な時に。。。ってことがあるもん。
旅行楽しめるといいね(^-^*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 13:51分 
  • [Edit]

おとめちゃん♪ 

鏡餅の車、見たのは名駅裏の○ニーズだよ^m^

マイペースで大丈夫だよ^^
生存確認はちゃんと出来てるし。

私の方こそ、ありがとう♪
おとめちゃんの優しくて丁寧なコメ、
いつも癒されてるよ。

来年はオフ会実現できるといいよね。
来年もよろしくねん(^-^*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 13:57分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

スキー場に鏡餅載っけていけば人気者?(笑)

大阪行ったり、関東オフ会でみんなが楽しめるように盛り上げたり、
みんなのことを考えているひとみちゃん。
私も見習わなきゃ~って思うよ。

来年もよろしくねん(^-^*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 14:09分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

>人生の折り返しが始まった人には1年がすごく早く感じるものらしい
20代の頃からそう感じてるんだけど。
ってことは私の寿命って50歳ちょっとなんじゃ~( ̄∀ ̄*)

最近の若者。。
みんながそうじゃないと思うけど(笑)
色々面白いこと考える人っているよね~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 14:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
