いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


M-1グランプリ

私、お笑いのジャンルの中で一番好きなのは漫才です。

特に時事ネタとスピード感がある漫才が大好きで、
MANNZAIブームの時好きだったのはツービートとB&B、
最近は爆笑問題とますだおかだ です。

ますだおかだは、岡田がすべりキャラで変な方向に行っちゃってますけど(笑)
普通に漫才やらすと上手い。

爆笑問題は、今では年末年始ぐらいしか見る機会はないけど、
この前“検索ちゃん”で見た漫才もスピードがあって面白かった。

面白い漫才は、ながら見してる時でも いつのまにか引き込まれるし、
コントのように設定や衣装に限定されないので無限な笑いの可能性がある。
(コントを否定している訳ではありません。私見です。)



なので、M-1グランプリは毎年楽しみにしています。
こんなにドキドキしながら見る漫才って他にないよね。

歴代の大会では、パーフェクト優勝だったチュートの漫才は何度見ても涙が出るくらい面白かった。

審査員が年輩者の方が多いからか、シュール系の笑いは歓迎されない。
過去の出演者の中でもPOISON GIRL BANDはケチョンケチョンに言われてましたね。



笑い飯は、やっぱり最初出てきた年が一番インパクトがあって面白かった。

キングコングは、今年気負いすぎてたからか最初言葉が聞き取れなかった。



そんな中、NON STYLE 頑張りましたね(≧∇≦)ノ
スピード感があって、2本とも とっても面白かったです。
私の中でも、文句なしで優勝です。(私って何様?笑)

ストリート系漫才って紹介されてたけど、
確かコブクロがストリートをしてたときと同じ頃に、NON STYLE も路上で漫才をしていたとか?

ある同時期に路上で頑張っていた2組がジャンルは違えど、
コブクロはレコ大、NON STYLE はM-1グランプリ。
頂点を極めたって言うのが、なんか嬉しいね。
スポンサーサイト

Comment

漫才と… 

コントって…
違うんだ!!(゜゜)

私、お笑い系はあんまり知らなくて。。。
まずそこにビックリです。

でも、爆笑問題は知ってます(o^-^o)
良かった…汗

あと、チュートも知ってます♪
左の人が、私の男友達と中学の時の塾の先生を足して二で割ったような顔をしてるんです。

やった!一番だ(o≧▽≦)o
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2008.12/22 17:53分 
  • [Edit]

最近では 

漫才も見てないな~
MANZAIブームの時は見まくってたけど…
だから最近の若い芸人さんはサッパリv-390
でも優勝したNON STYLEは関西でやってる「おはよう朝日です」という番組に出てたので知っていますが優勝するとは!
並々ならぬ努力がそこにはあったんでしょう

みきちゃんの記録の裏側にも…( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/22 18:15分 
  • [Edit]

う~ 

オードリーが嫌いな私・・・。
「はぁ~?何で~?意味ワカラン~笑い飯がいい~」って言ってました(笑)

何か、見た目で笑いを取るの苦手なんです。。
顔の面白さとか、そういうのは・・。
あと、人をけなすのもちょっと・・・。
だから、ザ・パンチとか、U字工事(は、まだいいかな^^)系が、苦手^^;;

「そんなこと言ってると、漫才見れないよ」って言われる~・・・。
見てるもん!

人の好みって、やっぱりありますよね。

笑い飯と、麒麟が好きです♪

NONSTYLEは、コブクロの前?でストリートしてた、ってことを知ってただけで、漫才見るのは初めてだったけど、面白かったです♪

ボケの人の足、何度もたたいてたけど痛くないかなぁ~?ってそればっか考えてました(笑)

ストリートって、やっぱり何かを生む力があるんでしょうね^^

  • posted by 麻友 
  • URL 
  • 2008.12/22 20:00分 
  • [Edit]

みたよ~ 

そうなんだ!!路上で漫才してたって言う人達って
NONSTYLEだったんだね~。
面白かったね~。ずーっと笑いっぱなしだったよ。
確かに文句なし優勝ですな^^

私、U字工事も好きよ~。栃木って私にとって無縁の地なんだけどインプットされたよ。
でも栃木ネタ以外は見たことないけど、あるんかな?
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.12/23 01:19分 
  • [Edit]

笹|ω・) 

早上好!因为想来从此时常看所以||请多关照!
  • posted by pandamicho 
  • URL 
  • 2008.12/23 06:57分 
  • [Edit]

私も観てたよ(^-^*) 

ほんと文句なしの優勝やったよね!!
もう旦那と久しぶりに、思いっきり笑ったよヾ(≧∇≦*)〃
そして、優勝の瞬間 NON STYLEの石田とともに号泣していたうちの旦那( ̄∀ ̄*)

コブクロがレコ大とった時と同じくらい泣いてたよ~(*´ω`人)

路上でやってただけあって、同じ感情があったのかしら・・(^o^;)

NONSTYLE仕事のオファーが殺到してるみたいだね~やっぱM1取ると世界が変わるね(^0^)v☆
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/23 09:53分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

漫才とコントの違い?
コントは舞台とかカツラ衣装をつけてやるので、
漫才はマイク1本でしゃべるの・・・かな?
でも最近は昔よりあやふやかも。
漫才のようでコントのようなわかんない人もいるし、
タカトシは、どっちやっても結局一緒みたいな(^_^;)

チュートの左って徳井かな?
かっこいいよね^^

私のブログは、一番でも特典はないよ(笑)
噂によると、るいちゃんのとこでは、
10回連続で一番になるとプレゼントがあるとか( ̄ー ̄)ニヤリッ
詳細はアルけんさんに聞いてください。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:15分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

MANZAIブームの時ってすごかったよね^^
日曜9時は名人劇場 楽しみだったよ。
その後、ひょうきん族が始まったんだよね。

私も最近は、お笑い番組あんまり見てないな~。
人の顔が覚えられない(笑)
アイドルの顔が覚えられないのと一緒だよ(^_^;)

「おはよう朝日です」は、
東海地方じゃ放送されてないんだけど、
やっぱりフリートークは面白くないの?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:21分 
  • [Edit]

麻友ちゃん♪ 

オードリーは好き嫌いが分かれそうだね。

私も見た目の笑いと、シモネタばっかりの笑いも
好きじゃないよ。
実力じゃないじゃんって思っちゃう。(だから何様。笑)

麒麟は、M-1の常連だったのに、ここ2年は決勝に
残れないね~。
そういえば、最近 麒麟の漫才見てないな~。

>ストリートって、やっぱり何かを生む力があるんでしょうね
そうだね。
用事があって歩いてる人の足を止めないといけないんだもんね。
それだけ人を引きつける力があるんだろうね。

【追記】
認証キーワード、『52・・』キターって思ったら、『5283』でした(_ _lll)ァハハ・・・
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:30分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

コブクロのストリート時代のエピソードの
路上漫才をしていた2人ってのが、NON STYLEみたいだよ。
前にWikipediaで見たんだけど、
今見たらそのエピソード消されてるね^^

私も栃木ってどんなところか全然わかんないけど、
U字工事で覚えたよ(笑)

福岡県の人は、博多華丸・大吉はどう思ってるの?
やっぱり全国区で活躍すると嬉しいの?
栃木県の人も同じように思うんだろうね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:37分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

すいませ~ん。
通訳の方、HELP~ME~。

一応、私も挨拶だけは出来るようになったよ。
( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:39分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

旦那様 面白いね(* ̄m ̄)o
2人のファンって訳じゃないんだよね~?

確かに号泣石田を見ていたら、もらい泣きしそうになったよ。
ザ・パンチ見てても違う意味で泣きそうになったけど(笑)

M-1マジックだね~。
一夜にしてスターだもんね。
視聴率もよかったみたいだね。
オートバックスのCMが頭から離れない(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:44分 
  • [Edit]

なぜだ・・・・ 

1番レスしたはずの私のコメントが・・消えてる(泣)

気を改めて・・・

ノン・スタイルぶっちぎりでした私の中で(笑)
やっぱり去年のオンエアバトルで優勝してるだけあって
実力は№1です!!
ザ・パンチは緊張からかいつもの出来ではなかったのが
残念ですが、キンコンはあんなもんです(辛口)

私が気になるのは・・今はどこに行ったの・・・
「ルート33」うまさ、面白さはピカ1なのに
2年連続オンエアバトルで優勝したきり最近は姿を見ない・・・

お笑いはやっぱりいいね
前世関西人の血が騒ぐ!!
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.12/23 11:50分 
  • [Edit]

 

ハヒ(*´ェ`*)ノ

えっと、、、

おはようございます!これからも時々覗きに来るのでヨロシクお願いします! ・・・とぱんだ様は申されております。

    ・・・執事のミチヨより。みさきママ様へ。
  • posted by pandamicho 
  • URL 
  • 2008.12/23 21:29分 
  • [Edit]

おはよ 

残念ながら…M-1 見なかったんだぁ~。

でも お笑い 大好きe-266
チュートリアルの徳井クンも好きだし、ケンコバも いいね~e-266
千原ジュニアも 大好き。

最近の若いもんは・・・はんにゃ とか、 フルーツポンチとか、
とつぎーの の ……あら? 名前なんだっけ?e-263

あと、「言わせねーよ!」 の “わが家” (…ん? “我が家”?)
あの3人は最高だねv-218v-353

年末 → 年始 ってお笑い番組が増えるから 楽しみだよ。
こたつで お笑い & お菓子 & v-275
そして アタシは 肥えていく・・・・・v-404
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.12/24 08:25分 
  • [Edit]

しのちゃん 

ナイスセレクト!私もフルーツポンチ、我が家、はんにゃは大好物!(笑)

そうそう!お笑い好きにはこの年末たまりませんねぇ~

土曜日は「すべらない話」録画お忘れなくv-218
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.12/24 08:39分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

いえ、お笑い評論家様(笑)

>残念ですが、キンコンはあんなもんです(辛口)
ウケる( ゜^∀^゜)!
私もそう思ってたけど言わなかったのに~(爆)
コントでも漫才でも演技力って大事じゃん。
漫才もしゃべり方がわざとらしいと、
リアリティに欠けて、入りきれないんだ。
キンコンや品庄がそうなの。
普段を見慣れてるせいか、しゃべり方が変。

ルート33。
どんな人だったっけ?
思い出せないよ(^_^;)
でもたまに面白いのに急にTVに出なくなる人がいるよね。
事務所がらみの大人の事情なのかな?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/24 09:54分 
  • [Edit]

執事のミチヨさん♪ 

通訳ありがとう^^

ご主人様に伝えてね。
いつでも好きなときに遊びに来てね。

こんな感じで、楽しくをモットーに
やっとりますんで(≧∇≦)ノ

認証キーワード、頑張って当ててね。

こちらこそ、よろちくび~~(≧ε≦)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/24 09:57分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

おはよ~^^

お笑い好きと自称するなら、M-1は見なくちゃダメよん(笑)
年に一度のお祭りよ。

最近ね~、
レッドカーペット見るのに飽きちゃって見てないんだ^^
新しい人がいっぱいで覚えきれなくなっちゃって(^_^;)
でも、フルーツポンチは私も好き。

録画してまで見るお笑いは、雨トークと携帯大喜利。

年末年始は、特番が多いから、
見るのも大変だよね~。
みんな時間が長いんだもん。
どれを見ようか悩むよね~。
食べて飲んで。。。同じくです(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/24 10:05分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

さすが、お笑い評論家(* ̄m ̄)o

「すべらない話」
夜中だからすぐ忘れちゃうんだよね~。
土曜日は、ゴールデンなのかな?
緊張感のあるお笑いって好きよ^^
みんな、松ちゃんの前だし、すべったらダメだし、
緊張しながら頑張ってるよね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/24 10:08分 
  • [Edit]

 

亀レスごめんなちゃい。
M-1録画したの、あれから何度もリピートしてみちゃった♪

うちでは敗者復活で勝つのはオードリーでしょ、ってことになってて
(うちではオードリーの評価がすごく高いです。^^)
吉本ではNON STYLE、非吉本ならオードリーを応援してたから
ワンツーフィニッシュの結果に大満足だったよ♪

ネットニュースでも「コブクロと同時に路上で…」って書かれてるの
何度も見られたし♪

チュートの「冷蔵庫」と「チリンチリン」は私も大好き!
すごい完成度だし、あと、あのときの福ちゃんの仮歯の歯並びの良さ!^^
その前の年のブラマヨも良かったな~。

レッドカーペットは最近確かに停滞気味だよね~。
イロモネアも、このごろいろいろ変わったことやってるけどイマイチ…。
エンタはもう見なくなってから久しいよ…。(^^;

今週末、また「すべらない話」があるね。
あと来週「ゆるせない話」もあるからちょっと楽しみです。(^^)
  • posted by Birdy 
  • URL 
  • 2008.12/25 14:07分 
  • [Edit]

Birdyちゃん♪ 

亀レスって言葉、昨日知ったよ(^_^;)
.comのりんちゃんのコメで。

全然大丈夫だよ^^
いつでも好きなときに遊びにきてちょ。

読みがバッチリだね~。すご~い!!!

チュートもブラマヨも勢いがあったよね。
2本とも面白いもん。
「冷蔵庫」と「チリンチリン」は、
何度見ても涙が出るくらい面白い^m^

最近、一人(一組)の持ち時間が少ない番組が多いよね。
ゆっくりじっくり見たいのに~><
だからレッドカーペット見なくなっちゃったのかな?

「すべらない話」期待しすぎゃいけないと思いながら
期待しちゃう。
楽しみ~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/26 09:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
