いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


晩ご飯(≧ε≦)

金曜日にボーナスを頂きました。
今のご時世、ボーナスを頂けるのはホントにありがたいです。

でもね、車検や買い物、子供の学資保険、
使い道は全て決まっているのです(;一_一)

うちの旦那は残業が多くて、夜9時過ぎに帰ってくることが多いんです。
平日は子供と一緒にご飯を食べれません。

私は、日曜日に家族全員で焼肉でも食べて「ボーナスありがとう♪」って言えばいいかなって思ってたの。





金曜日、旦那が帰ってきました。

私が用意した晩ご飯は、焼き魚と 焼きそばと ししとうのおかか煮。
しかも、肉嫌いな私が作る焼きそばには肉が入ってないし。
代わりにウインナー入れました(^_^;)

それを見た旦那、明らかにテンション

「刺身でも買ってきてくれたらいいのに~。」と小さい声で言いました。



その時、思い出しました

確か、夏のボーナスの時も同じ会話をしたような。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あぁ~その時に、これからはボーナス日には豪華な刺身盛り合わせを買ってこようって決めてたのに。
すっかり忘れておりました( ̄_ ̄ i)


みなさんのお宅は、ボーナスや お給料日の晩ご飯は、やっぱりご馳走なんですか?
スポンサーサイト

Comment

もちぃもち!! 

うちってエンゲル係数高いと思うねん^^;
食事の用意してた時、来た友人が
『あんたとこは、落合の家か!?』って突っ込んだから。
その2週間くらい前に落合選手家(監督時代じゃないよ^^;)の食卓が映ってお肉あるわ、魚あるわ、和食に中華って感じやってん。
うちも。。。全く同じで。
おかげで夫婦揃ってメタボ

今じゃ、粗食だす。何もいい事なかったわ。
身体は太る、財布の中身は痩せていくぅ・・・

と、いう事でお給料日とボーナスの日は、魚に肉にの大乱舞!
しかし、年でそれほど食べれなくなってるわ。
  • posted by シューママ 
  • URL 
  • 2008.12/21 17:01分 
  • [Edit]

うちは~ 

ボーナス入ったら、焼肉行ってるなぁ・・
昨日ちょうど行ってきたよ。
旦那が酒飲みなので高くついたよ(・ω・;A)
でごはん食べないから、帰ってからカップラーメン食べてるし(‐ω‐;;
なんか勿体無い。
ほんとボーナスなんてほとんど左から右だもんね。
でもこのご時世もらえるだけでも、ほんとありがたいよね(^-^*)
旦那と会社に感謝しなくちゃバチ当たるわ( ̄∀ ̄*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/21 22:34分 
  • [Edit]

外食が多いかな 

普段から残業で忙しい旦那様。
家族に感謝してもらえたら嬉しいよね♪

刺身の盛り合わせで喜んでもらえるなら、買ってこればいいから楽だよね!
次回は忘れないでね~

うちは給料日とボーナスの日は外食することが多いよ。
でもご馳走ってほどのものは食べないかな。高いものも食べないしね。

私の勤めてる会社はもう何年も前から不況の影響をもろに受け、ボーナスは雀の涙v-409
でも働ける場所があるだけいいのかもって最近思う。

今年は早めにツリーがお目見えしてよかったねv-290
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.12/21 23:03分 
  • [Edit]

ボーナスの夜 

我家は、ま~ったく変化なし
給料日でもボーナスでも普段と同じ
おまけに我家は同じ会社で共働きなんで
僕の支給明細を勝手に見てるし(PCで明細を見れるんです)
かといって僕は嫁のパスワード知らないから
いくらもらってるのかも知りません
これって不公平…
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/21 23:36分 
  • [Edit]

きたよ~(^O^)/ 

コメ初登場
メールありがとう♪
こっちに沢山書いてたのねん

うちはボーナスの日でも次の日でもいたって普通
毎回焼肉行こうねって言ってるけど、行ったことなし~
そしてボーナスなくなっちゃうのとほほ
  • posted by ゆかちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/22 01:41分 
  • [Edit]

今年は なぁ~んもなし! 

こんな事言っちゃ~ 怒られちゃうかもだけど…
この不景気の影響を どっか~んe-286e-282と受けたわが家は
ボーナス 激減でした・・・・・・・v-406v-356
おまけに 車 買い替えちゃったから 頭金払って…はい、おしまいe-263

たいがい、ボーナスの日は 旦那 呑んできちゃうからね~v-275
特に なんにもしないな。(…冷たいかしら??)

あ~ ここんとこ焼肉食べに行ってないなぁ~。
焼肉 食べたい。
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.12/22 08:54分 
  • [Edit]

シューママちゃん♪ 

落合さんち(いや、シューママちゃんち)に突撃晩ご飯したいよ。
ヨネスケみきになりたい!(笑)

でも、そうだよね~。
前に長生きしてる人のインタビューで、
「長生きの秘訣は何ですか?」って問いに、
「粗食」って答えてる人がいたよ。
なかなか運動できないから、そんなに食べちゃダメなんだよね。
和食が一番だね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/22 09:12分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

おぉ~よっちゃんちも焼肉でしたか~?
家だと臭いが残っちゃうから、焼肉は外食だよね^^

うちは、夫婦揃って飲むんだけど、
車でしか行けないから、ジャンケンして勝った方が
ビール飲めるんだよ(^_^;)
ビールのない焼肉なんて考えられない( ̄_ ̄ i)
ジャンケン負けたらめっさテンション下がるよ。
まぁ~ボーナス日はジャンケンしなくても
旦那に譲るけどさ~(;一_一)

ホント感謝しなきゃね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/22 09:17分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

そうなんだよね。
手間がかかる料理を求められてる訳じゃなくて、
買ってくればいい刺身なんだから、
楽なハズなんだよね( ̄_ ̄ i)
でも忘れちゃったの。

次回は頑張る。

帰ってくるのが早いなら外食するんだけど、
平日は無理なんだよね~。
そうだね。
もらえるだけでも働けるだけでもありがたいことだよ。

ツリーやっと出せたんだ(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/22 09:21分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

えっ( ̄ロ ̄lll)
同じ会社で共働きなの?
本名(美川憲一)といい、いろんなことが分かってきたわ( ̄∀ ̄*)

アルけんさんのことだから、
娘ちゃんの名前とか、わかりやすいパスワードにしてるんじゃない?(笑)
奥様の勝ちざます^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/22 09:26分 
  • [Edit]

ゆかちゃん♪ 

初コメe-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253

こっちは絵文字がたくさんでしょ。
気楽にコメしてちょ。

そうだよね~。
なかなか特別な事って出来ないよね。
しかも貰ってもすぐなくなっちゃうしね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/22 09:30分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

うちもね~、2割減なんだよ(;一_一)
まぁ~もらえるだけでもありがたいって思わないと。

そっか~。
しのちゃんとこは、大きい買い物したから
それで終わっちゃうよね。

焼肉って、年のせいか(笑)
たくさんは食べられないけど、たまに食べたいよね?
でもしのちゃんとこの子供達はたくさん食べそうだね(^_^;)
旦那の会社の人で、思春期の子供が3人いるお宅は、
焼肉食べに行く前に、パンを食べさせるらしいよ(* ̄m ̄)o
じゃないとすごい金額になっちゃうんだって。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/22 09:36分 
  • [Edit]

そっか~ 

そうだね~。お刺身でも出してあげなきゃね。。
私、そういうことあんまり考えなかった~。反省。
むか~し、むかしみたいに現金でもらってきたら
「はは~v-435有難や~v-421」って
受け取るけど、銀行振込だから明細見て終わってしまってた~。
もうちょっと感謝して、ちょっと奮発しなきゃね。。
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.12/23 01:04分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

確かにね^^
銀行振込だと有り難みがないよね。
でも現金でもらった場合、なくしちゃうのが怖いから、
無事帰ってきたら、それだけで有り難たや~だよ。

私もあんまり考えたことなかったんだけど、
旦那がそう思ってるんだから、
何かしなきゃ~って思ったのよ。

ラスミンちゃんとこは、毎日がご馳走なんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリッ
私なんて料理が好きじゃないから、
気合い入れないとご馳走にならないの(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/23 10:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
