いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


クリスマスランチ(^-^*)

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


昨日は、友達と4人でクリスマスランチに行ってきました。
おフランス料理ざます^m^


私を含めた4人は小中学の同級生です。
就職した頃から、月一で食事会をしています。
20歳の頃からだから200回以上?
結婚してからも、出産してからも(出産月は病院へのお見舞い)
ずぅ~っとずぅ~っと変わることなく続けています。

最初4人だったのが、いつしか子供が1人増え、2人増え・・・
いつもは最大11人での食事会。

でも12月だけは子供を預けて、ちょっとおしゃれして、ちょっと豪華な食事会。
昔はディナーだったけど、最近はランチが多いかな。


私が食べたメニューは。。

  1.口取り(タコのマリネっぽいやつ)
  2.前菜・帆立の炙り焼き 南仏野菜のサラダ仕立てスープ
  3.スープ(かぼちゃかな?)
  4.お魚料理・的鯛の蒸し煮 トマトフォンデュのソース
  5.お肉料理・牛肉のソテー カレー風味のソース
  6.デザート&コーヒー








えーっ、写真はありません(爆)

だってね~周りの雰囲気からすると、
ここで出してパチッとする勇気がなかったの(;一_一)
ビビリのみきとでも呼んでおくれ。
どりちゃんって、やっぱすごいな。
さすが○○バン(* ̄m ̄)o



20代の頃は、話題の中心は恋愛のことや仕事のこと。
結婚してからは、子育てのこと。
最近は・・・姑のことや健康のこと。
話題が年々、変化しておりますが(笑)

        今回の話題は、年末ジャンボ



色んなところで繰り広げられてると思われる「当たったら何 買う?」の妄想です^^

やっぱり、家・車 買って、海外旅行かな?

友達の一人が、最近 ビンゴでゲーム機(PSPだったっけ?)が当たり、
旦那が賞品でTV(薄型42インチだったっけ?)を貰ってきたという。
彼女、運を使い果たしたね
みなさ~ん、ライバルが一人減りましたよψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



ところで、某金運研究家によりますと、金色の布で包むといいそうですよ^m^
スポンサーサイト

Comment

○○バン? 

スケバン・・・・・るいちゃん。
ターバン・・・・・のぐち。
バンバン・・・・・ビリー。

いいね♪
昔っからのお友達とずっと関係が続いてるのって・・
すごく、うらやましいよ~。

写真・・
それは、「慣れ」というものでしょう(^^;
でも、私・・お店の人に「撮ってもいいですか?」とか確認しないんだけど、いいのかな~って不安に思うときがあるよ(^-^;
食べ物はまだしも、お店の内装とかも撮ったりするから・・

慣れ・・とは言うものの・・
でも、まだまだです。。(笑)
お店の人との会話も出来るようになったら・・すごいよな~って思うんだけどね。。そしたら、お店の事もっと知れるのにね。

年末ジャンボ。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイライバル一人減ったんだね(笑)

で、みきちゃんは、何色の布に包んだの??

私は、結局・・白(^^;
  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:49分 
  • [Edit]

いいね~ 

そんな関係いいね~。
私は中学で引っ越ししたから子どものころからの
友達と・・なんて羨ましいな~。
かろうじて、年賀状で繋がってるって感じなの(T_T)
あ、でも結婚前に小学校のころの友達と旅行に行ったんだ~。
楽しかった。
みさきママはそんな楽しいことが月1であってるんだね。
素敵v-353
ね~、同級生4人見比べると老ける速度はやっぱり違う?
みさきママが1番若く見えるの?
最近、学生時代の同級生と会ってないので興味ある~(*^。^*)
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.12/20 00:42分 
  • [Edit]

(^∇^)ノ♪ 

おフランスv-271料理なんて羨ましいわ~そんなのもう何年も口にしてないよ(^o^;)
しかも子ども抜きってとこがいいよね!!
やっぱりいるとなかなかゆっくり話も出来ないしね~(‐ω‐;;
私は一昨日よっこちゃんともう一人にわかコブクロファン?!と3人でコブカラv-264歌い納めに行ってきたよ~~(^∇^)ノ♪
5時間歌いまくった・・・
そして今私の声は、もんたよしのりv-14でございます( ̄∀ ̄*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/20 09:17分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

アヤバン・・・・・ゆず
遅バン・・・・・うちの息子
うぅ~ネタ切れ。

慣れかぁ~。
やっぱり聞いた方がいいのかな?
コブクロのサインとかはお店の人に聞くんだけどね(^_^;)
今度の食事会の時は、頑張って写真撮ってみようかな?
携帯だから、ボケボケかもしれないけど。。

宝くじね~、
何~?どりちゃんピンクじゃないの?(笑)
私は、ピンクにしちゃったよ( ̄∀ ̄*)
来年は頑張るぞ!(何を?笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/20 13:45分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

中学の時に引っ越すのってドキドキだね~。
いじめとか怖いよね(^_^;)

友達と旅行も楽しいよね。
この月一の食事会の代わりに旅行に行ったりもするよ。
女子供で、それは賑やかだよ。
もうちょっと子供達が大きくなれば、
4人でも行きたいねって話してるの。

老ける速度?
う~ん、一番体重が激変したのは間違いなく私よσ(^。^;)
私は見た目は年相応で、
喋ると若く見られるタイプなの。(声が高い&落ち着きがない。)
友達の方が若いと思うよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/20 14:12分 
  • [Edit]

よしのりちゃん♪ 

うふふ(* ̄m ̄)o
やっぱり よっちゃんじゃん(爆)

いいでしょ。おフランスよ。
名古屋の繁華街で食べたら、5千円~1万円ぐらいすると思うけど、
郊外のお店だから、3,150円だったの。
超お得な感じだよ。
周りのお客もちゃんとした格好してたし。

コブカラいいな~(≧∇≦)ノ
よっちゃんの周りはいつも賑やかだね^^
ファミさんも近くにたくさんいて、羨ましいよ。
いつかコブカラしようね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/20 14:20分 
  • [Edit]

わお~ 

v-214を出してパチっと出来ないのは私も一緒。結構小心者なのよね。
私は最近高校時代の友達4人と和食ランチ&職場の人と和食ランチに行ったんだけど、やっぱり写真は撮れなかったよ~それにしても月1ってのはすごいね♪

うちの近くにも2500円でおいしいフランス料理v-271が食べられるお店があるよ。去年夫婦で行ったけど、できれば友達と行きたいわv-8

私も子供が大きくなったら友達と旅行するのを楽しみにしてるの。それまで健康でいなくっちゃ。

確かに最近姑の話題増えたかも。。。
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.12/20 15:43分 
  • [Edit]

○○バン 

どりちゃんの読んでる本の中にはナイフが隠してあるんだよね(爆)

フランス料理って…
本当にそうだったの?
ナイフとフォーク持って食べたらフランス料理って思ってるんじゃないの(爆)
実はビックリ〇ンキーやったりして( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/20 23:45分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

和食ランチもいいな~o(^-^)o

月一って、慣れると全然平気だよ。
集まった時に、次の日程を決めるんだ。
それぞれの旦那も、結婚前からのことだから
理解してくれてるよ。
よっぽどのことがないと誰も欠席しないんだよ。

私も洋風なところは、旦那より友達の方が楽しいよ^^
旦那とは居酒屋でいいかな(笑)

お互い勇気を出して、次のオフ会の時は、
どりちゃんに負けないように、
写真を撮りまくろう(≧∇≦)ノ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/21 00:37分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ

おフランス料理なのさっ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

ビックリ〇ンキーってね~、
我が家では、「ピックラポンキー」って呼んでるんだ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/21 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
