いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


年末恒例の・・・

今日も愛知はポカポカ陽気です^^
うちの洗濯干しのところで野良猫がひなたぼっこをしていました。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


オリコン年間ランキングが発表されましたね。
年々、時代に取り残されてる感ありありの私σ(^。^;)
なんでも嵐が1、2位だったとか。

それでショックだったことが。。
2位の“One Love”は聴いたことがあったんだけど、
1位の“truth/風の向こうへ”という曲は、全く聴いたことがなかったの。
サビすら聴いたことがない( ̄_ ̄ i)

日本で一番ヒットした曲なのに、それを知らない日本人の私ってどうよ。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


歌手別トータルセールスでは、我らがコブクロが5位になっていました。
貢献したよ
来年も貢献できるよう仕事頑張らないとね(^_^;)
言ってるだけで、なかなか はかどりませんが。。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜


清水寺で毎年発表される漢字一文字。
今日発表があるとか。

朝、とくダネを見ていたら、予想は“落”だそうです。
株価下落とか、支持率下落とか。
もっと明るい文字が選ばれる世の中になればいいのにな~。

コビィなら 、前にブログにも書いてた“叶” なのかな?
10回 口に出して言えば、夢は叶う。
口に出す事で、ちっちゃな覚悟が出来るのかも。とも言ってたね。
それか、“命”かな?
ゴルゴかっ(笑)


私の漢字一文字はなんだろう??


う~ん ┐(´ー`)┌



        “動”(どうだ!にかけました。笑)


去年の秋、PTAの役員でお手伝いしたことがきっかけで始めたソフトバレー。
今では、毎週木曜日と隔週土曜日に練習に行ってます^^
あと、町内会の役員なので、春の運動会、
秋のソフトバレー&ウォーキング大会に参加しました。
運動音痴なのに、体を動かす機会が多かったな。

結婚してから行ったこともないのに、
自分から動いてチケットとってコブクロ発ライブ、そしてファンフェスタ。

今年は活動の幅が広がったような気がするよ。



みなさんの今年の漢字一文字は何ですか?(^-^*)



             【追 記】今年の漢字一文字は、“ 変 ”だそうですよ^m^               
スポンサーサイト

Comment

一文字 

僕も日本で一番ヒットした曲を知らない日本人の一人です(^^;)

今年の自分の一文字
どっかでも言ったけど
ずばり「繋」
今年は多くの方と繋がることができた
沢山のファミさんとも出会えた
ホントいい一年だった(^^)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/12 12:45分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

だよね、だよね。
この唄知らないよね(^_^;)
昔は予想して それが当たってたのに、
全く知らないってちょっとショックじゃない?

“繁”

つじもとしげお → アゴ
連想ゲームです^^

あれ?しげおって漢字が違うね(^_^;)

私も今年はたくさんのファミさんに会えたな~。
もちろんアルけんさんとも^m^
こうして繋がることができるって嬉しいね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/12 12:56分 
  • [Edit]

当 

私は当にするよ( ̄∀ ̄*)
今年は5296ファイナルにも運良く行けたし、ファンフェスではアリーナ1列目、ニッセイライブも記念ミラー当たったし(^∇^)ノ♪
あ~車のドアも当てたよ(‐ω‐;;
だから“当”だね(^-^*)
私は嵐は結構知ってるよ~truthもねv-218
何故なら友達が嵐ファンでね~カラオケ一緒に行ったら嵐vsコブクロだからね(^o^;)
おかげで・・・覚えたよ( ̄∀ ̄*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/12 18:05分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

うんうん、
“ 当 ”ピッタリだねv-218v-352

今年は色々当たったよね。
なんてったって、ファンフェスタがセンター1列目って。
凄すぎだよぉ~(*≧m≦*)

DVD出たらさ~、
絶対よっちゃん探すよ。
私を見つけるのは至難の業だけど(ノミだから。笑)
よっちゃんはすぐ見つけれそうね^m^

嵐 vs コブクロのカラオケ。
楽しそうだね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/12 19:38分 
  • [Edit]

よっちゃん 

よこからゴメンね
なになに、ファンフェスで1列目とな!
なんと羨ましいんだ…
確かに「当」だ

ということは、来年は
「外(はずれ)」(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/12 23:22分 
  • [Edit]

☆⌒☆⌒☆⌒((ヾ(゚∀゚)ノ))タダイマッ!!! 

みきちゃん 久しぶりやねー★

今年の漢字一文字・・・・
(・ω-。)ムゥ~


・・・・・15分経過・・・・・

漢字わからん(爆)


ま~冗談はさておき、(笑)
私も【繋】かもしれないね
でも私の場合は あまり直接の顔合わせはしていないけど
信頼できる人と文章で出会えた事が嬉しかったかな
みきちゃんとも掲示板で奇跡的に同じ時期に出会ったよね  ちがった? 


始まりは【コブクロ】だよね~
不思議な巡り合わせだよね
みきちゃんも もし良かったら会おうよ!

  • posted by 一輪花 
  • URL 
  • 2008.12/13 17:31分 
  • [Edit]

みきちゃん 

僕も行くv-391
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/13 17:55分 
  • [Edit]

でたな★ アルけん! 

誰よりも座高が高いアルけんさーーん!(爆)

こっちへ上陸した時には 
みさきママ@足がくさいママの足の臭いで大歓迎します

さらに、パーティー会場では
味噌尽くし!
ネギ尽くし!
きっと アルけんさんも喜ばれることでしょう
(〃ゝω・)b ンネッ★
  • posted by 一輪花 
  • URL 
  • 2008.12/13 19:43分 
  • [Edit]

呼ばれなくても私も行くよ! 

みきちゃんとりんちゃんが会う日があったら、私もどこかから足の匂いをかぎつけてかけつけるから!
ショートカットのスレンダーな女性かあ~想像がふくらむわ~v-343あ~私はダイエットしなくちゃ。

今年の漢字一文字。。。何だろう?
又浮かんだら書き込もう!その方が5296に当たる確率がほんの少しあがるしi-179
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.12/14 20:42分 
  • [Edit]

kanaちゃん 

ダイエットの必要あるの?
そんな風には見えなかったが…

体重何キロ?( ̄o ̄;)ボソッ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:53分 
  • [Edit]

言えるわけな~い 

けんさん、女性に体重を聞いてもほとんどの人がサバを読むんだよ~v-8

結婚した頃からプラス8キロ。でもその頃に戻りたいとは思ってなくて(痩せてて体調も悪かったから)せめてマイナス5キロを目指して。。。何もがんばってないよ。
痩せてた頃のジーンズをいつかはけるようになるかと持っていたのに、あきらめて捨てたというやる気のなさでございますi-229
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.12/15 04:56分 
  • [Edit]

アタシはね~・・・ 

なんだろな?
「逢」かな? 出逢いの 「逢」v-353v-353

ここをはじめ、あっちゃこっちゃで いろんな人と出逢えて 親しくなれたからねe-266

それか・・・
毎年のことだけど 「忍」 忍耐の忍!
アタシの名前 とおんなじ 忍。 いろんな事に “耐え忍んだ” からねv-409

例えば・・・・・
姑の 突然の襲来。
姑の うるさい “口撃”。
姑からの いろんなクレーム。。。。。。。。。

…全部 姑がらみじゃ~~~~v-412v-359

「嫁」 として、よくやった。 よく耐えた!(笑)


~おまけ~
アタシも “One Love” も “truth/風の向こうへ” も知ってるよ~v-218v-352
やった! 勝ったっ!(笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.12/15 09:18分 
  • [Edit]

あっ 

kanaちゃん、やっぱり気付いた?
そのまま書くかな~って思ったんだけど(爆)
5キロなら誤差の範疇だ!( ̄m ̄)ぷ
僕も昔はガリガリでね、ウエストは76センチだったよ
今はメタボラインギリギリです…

しのちゃん、前にどこかでも言ったような気がするが
もう一回
しのちゃんのお義母さ~ん(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/15 22:11分 
  • [Edit]

アルけんさんに あげる。 

今度 贈ります。
アタシから 心をこめて・・・・・v-391


うちの姑をっ!



パワフルな人なんで、クール宅急便なんかにしなくても大丈夫だろうな(笑)v-356

住所は・・・
“大阪のど真ん中” でいいかしら~?(笑)

うまく届かなかったら みきちゃんちに 贈るから。
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.12/16 08:02分 
  • [Edit]

・・・遅い? 

話題変わってる??
・・気のせい。気のせい。

最近来れてなくてゴメンナサイv-393
でも、ちゃーんと読んでました★

えええええええー!truthとか聴いたことないんですか?truthは、始まりがティンパニーで始まってるんですよ!小渕さんもした、ティンパニー。笑

ま、私の母もそうだと思うんで、大丈夫です♪
嵐ね。。うーん。。
ジャニーズだと、私は山Pなんですよね~。
あと、錦戸君とか★

意外?にも、ジャニーズにはコブクロファンが多いんですよね^^


今年の一年を漢字で・・・難しいなぁ。
でも、「新」かな。
新しいことがいっぱいだった。
中学生になって。東京に来て。
そして、ファミさんと初対面もありました★

これからも、新しいことが始まる予定です★


アルけんさんの一番最初のコメがすっご~くいい!



私が入ってきてよかったのか・・・笑。

いいですよね?うん。よし。
  • posted by 麻友 
  • URL 
  • 2008.12/16 18:07分 
  • [Edit]

げっ! 

しのちゃん、受け取り拒否ですv-217
変わりにうちの嫁を…v-355

麻友ちゃん、最初のコメって
僕も日本で一番ヒットした曲を知らない日本人の一人です(^^;)
  ↑これ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/16 19:16分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

留守を守ってくれてありがとうv-415
私の思ったとおりだ。

副管理人に任命しようv-218
これからも大活躍を期待してるよ(* ̄m ̄)o

そうそう、よっちゃんは、
真ん中の一番前だったのよ。
すんごいよね~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:05分 
  • [Edit]

りんちゃん♪ 

お久~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうだよ。
きっと同じ時期に.comに遊びに行ったのよ。
最初、りんちゃんはもっと年上だと思ってたんだ。
でも同じ歳と分かって親近感が沸いたんだよ。
で、再会したら魔人だった( ̄_ ̄ i)

うん、いいよん。
せっかく近くに住んでるんだもん。
オフ会やろうよv-222
そうやって繋がっていけるってホントに嬉しいよね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:10分 
  • [Edit]

アルけんさん&りんちゃん 

生でりん&けんの“愛知 冬の陣”が見れるんだね^m^
楽しみ~v-398

で、お土産にネギ味噌が入ったおにぎりを作っていけば
いいんだね。
了解v-218
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:14分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

漢字一文字、浮かんだかな?

kanaちゃんも色んな人と繋がることが出来たよね。
私もkanaちゃんに会えて嬉しかったよ。

私の足は臭いんじゃないよ。
フェロモンが出てるんだよv-391

りんちゃんに会えるのが楽しみだね~。
チビッコのうちら2人見たら、どんな反応するんかな(^-^*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:27分 
  • [Edit]

kanaちゃん&アルけんさん 

うちら、みんな痩せてるときに会いたかったねv-390

でもkanaちゃんは元が痩せてるから、
きっと今が普通だよね?
アルけんさんはデッカイ(座高が特に)から、
ごまかしが利くんだよね?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:30分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

今年はしのちゃんに出逢えてよかった。
たくさんお話したね。
誕生日の日記は、まじで涙が出たよ。
そしてサプライズの.comでの投稿。
ホントにホントにありがとう♪

しのちゃんと一緒にライブ行きたいな~。

きっと“忍”んだ分、
これからもっとシアワセになれるよ。
宝くじに当たるとか^m^

強烈で面白い嫁姑日記を期待します。
もう笑い飛ばすしかないもんね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:39分 
  • [Edit]

しのちゃん&アルけんさん 

姑さんとお嫁さんの物々交換、取引は成立だねv-222

アルけんさんが年上好みとは知らなかったよv-405
愛があれば年の差なんて関係ないもんね(* ̄m ̄)o

しのちゃん、アルけんさんの奥様と仲良くね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:42分 
  • [Edit]

麻友ちゃん♪ 

全然遅くなんかないよ^^
いつでも好きなときに遊びにきてちょ。

“新”いいね~v-398

これからも新しいことに色々チャレンジしてほしいな。
若くて素直な麻友ちゃんだもの。
きっと色んな事を吸収できるよ。

NEWSが好きなんだね。
山ピーと錦戸くんなら私でもわかるよ。
よかったよ(*´Д`)=з

最近ね~、
悲しいことに唄が覚えられないんだよね(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:48分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

うちらぐらいなのかな?v-390

一番売れた曲を知らない日本人。。

来年は流行モノを追いかけようねゞ(≧ε≦o)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:51分 
  • [Edit]

今頃、お邪魔します。。(^_^;) 

こんばんは~。
この前は素敵なものありがとう♪

私はね~私も「変」
いろいろあったって意味。
麻友さんの言ってる「新」もいいかも♪
今までとは違った【新しい変化】がたくさんあった1年でした。
やっぱり、ブログはじめたことは大きかったな~。
なんて勝手に今、シャッター閉じてますけど(^_^;)

あはは、嵐の曲知らなかったの~?^^
私は知ってた。嵐は歌限定で好きなのだ(*^^)v

みさきママ「動」なんて素敵~。
私は変化は多かったけど体はあんまり動いてないからさ~(>_<)
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.12/17 01:09分 
  • [Edit]

笑&感 

嵐の曲 私もOne Loveは知ってるけど 他の2曲は知らなかった。。。
今 昨日のビデオを見てたんだけど「木山裕策」っていう 
松山千春かサンプラザ中野の弟?(笑)みたいな人が出てて・・・
でも「home」って曲すごい上手でいい曲だった(^^♪
みきちゃんは知ってる?

今年の私は笑顔の「笑」感謝の「感」かな?
コブクロを通して たくさんのファミさんと出会ってオフ会もして 
大阪まで行っちゃった(*^^)v
みきちゃん初めみんなから いっぱいの笑顔をもらったよ~☆(*^_^*)☆
ありがとう~☆彡
しわも増えたけどね。。。(笑)
楽しくておもしろいみきちゃんにも出逢えてよかった♪
来年は 愛知周辺?の美女たちに逢うのが目標!(*^^)v

昨晩は 馬場さんライブでたくさんの「愛」をもらった^^☆
馬場さんとワライナキに出逢えたことも大きかった♪
悲しいことやつらいことも 曲を聴くことでそっと背中を押してもらって・・・
いろいろと励まされた♪
感謝・感謝です☆彡

来年もプラスの言葉がいっぱいの年になるといいね(*^^)v
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2008.12/17 13:50分 
  • [Edit]

あはは。 

ココは楽しいなぁ~★

アルけんさん!違う違う違う~!

今年は多くの方と繋がることができた
沢山のファミさんとも出会えた
ホントいい一年だった(^^)


これです★
ホントいい一年だった、って言い切れるなんてカッコイイなぁ~って思って。

それなのに・・・v-406


みさきママさん★

山Pと錦戸君は、もう活躍しまくってますからね★
かっこぃぃですよぉ。。。
山Pが、コブクロのファンだった気がするなぁ。
「風」をよく歌う、って♪

あと、関ジャニの、安田くん、分かりますか?
も、コブクロファンで・・。
後知ってるのは、シンスケさんかなぁ、ヘキサゴンの。


唄が覚えられない・・・。
それは、最近の曲、ですよね?
最近の曲は意味分からないものもありますからね。。
どんどん、新しい人が出てきてるし。
私さえも、わかんなくなります><
友達も言ってました、「新しい人多すぎ」って。笑

でも最近は、ミスチルのHANABIを歌ってます^^
ミスチルとかコブクロは、歌詞がいいから覚えられるなぁ~。

ひとみさん★
渋谷のライブ行ったんですね!
私も行きたかったんだけどなぁ・・・・。
涙。来年は行きたいな~!

馬場さんの「いつか君に追い風が」何度聞いても泣いちゃうよ。。
初めてトルバで聴いたとき、「これは永遠の曲だ。。」っておもいましたもん。

  • posted by 麻友 
  • URL 
  • 2008.12/17 17:27分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

お互い今年は印象に残る年だったね。

今までv-216って仕事や調べ物やメールで使うぐらいだったのに、
.comに遊びに行って、
いつしか福岡や北海道の人とも交流できるようになったね^^
文字だけでも相手の性格が分かるよね。

“変”は変な人じゃなくて、変化なんだね。
いつか復活するんでしょ?
不死鳥のように。
ひばりかっ(笑)

嵐ってやっぱり人気があるんだね(^_^;)
娘がもうちょっと大きくなって、唄を聴くようになったら、
私も頑張って覚えるようになるかな?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/17 18:25分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

木山裕策って人、直接は知らないけど、
この人が出た深夜のスタ誕みたいな番組
何度か見たことあるよ(^_^;)

色んな方がデビューするけど、
何年も第一線で頑張ってる人ってすごいよね?
我らがコブクロもすごい!!

笑顔の「笑」感謝の「感」っていいねゞ(≧ε≦o)
前向きなひとみちゃんらしいよ。

来年は是非愛知の美女軍団に会いに来てちょ。
ナナちゃん人形の前で待ち合わせだね。

来年も感謝の気持ちを忘れず、
楽しく過ごしたいね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/17 18:32分 
  • [Edit]

麻友ちゃん♪ 

カッコイイなんて言ったら、
アルけんおじちゃんが涙流して喜ぶよ(笑)

えっと、安田くん。
今度見てみるね(^_^;)

ミスチルのHANABI。
どりちゃんもしのちゃんも大好きだって。
若い麻友ちゃんと感性が同じだなんて、
どりおばちゃんもしのおばちゃんも喜ぶよゞ(≧ε≦o)

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/17 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
