いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



忘年会、そしてバレー。

12月に入ると、バタバタしますね~(^_^;)

我が家のルール。
カレンダーに先に用事を書いた人が優先。
例えば、私が用事がある時、カレンダーに先に書いておくと旦那が子供達の面倒を見てくれる。
一応、先に一言 言うけどね。



・・・・のハズなのに、
私が金曜日、ソフトバレーの忘年会があるとカレンダーに書いておいたのに、
旦那の会社の慰安旅行&忘年会(=温泉で宴会)の行事が重なった。

仕方がないので、妹とその娘に泊まりに来てもらいました。
うちの子供達は、従兄弟の1歳児が大好きなので大喜び。

よかった、よかったヾ(´▽`*;)ゝ"
これで無事、私も心おきなく忘年会に行けるよ。
夕飯はカレーを作って出掛けました。



忘年会は、アラフォー主婦が12人。
学校まで送迎バスでお迎えにきてくれるそうです。
幹事さんが上手にお店を探してくれて、鍋他8品+飲み放題で3,000円。
メッチャお安くないですか?

鍋はちゃんぽん鍋で、薄味が好きな私はこのままでもよかったんだけど、
一人の方が「これって味にパンチがないよね~?」と言いながら、
鍋に塩&コショー&醤油を適当に入れて味を変えちゃった。
彼女の手際の良さ。
きっと料理が上手だね^m^

そしてビール好きな私とその他2人。
ピッチャーからコップにビールを注いて飲んでたんだけど、
コップに注ぐのが面倒になってきて、ジョッキーをもらい、
ピッチャーからジョッキに注いで飲みました。


ソフトバレーの時は練習だけで、あんまり話をしたことなかった人とも、
うち解けられてよかったよ~。

そして、年齢がいくつか?ってことになって・・・
私が2番目に若いと言うことが判明(≧∇≦)ノ

しかも・・・・私のこと、



      もっと若いと思ってた。

      31歳か32歳ぐらいだと思った・・・って








えーっと、本日のブログ。
言いたいことはこれだけです(爆)
それでは一週間 頑張りまっしょい






        次の日の朝、ちょっと2日酔い。
         なのに朝食は昨日のカレー、昼食はヒレカツ定食。
         そして夜、ソフトバレーの練習。
         私って健康だな~。

Comment

言いたい事は伝わった(笑) 

みきちゃん~そこを1番聞いて欲しかったのね~v-391
長い前フリ御苦労!(笑)

楽しい忘年会だったみたいだね^^
コップからジョッキに変った時点で
みきちゃんがどんだけ酒豪かよくわかったわ(笑)
鍋+8品飲み放題¥3000は確かにお得!
みきちゃんは完璧に元取ってるよねv-8

そんな場をもてると今まであまり話したことなかった人とも仲良くなれるよねぇ~
私もまったく呑めないけどみんなが集まってワイワイガヤガヤ大好きi-237

でも、だいたいが私が幹事をするので夜より昼が圧倒的に多い集まりで・・もちろんノーアルコール^^;
みきちゃんには「オモロない」集まりかもね

今回旦那さんとダブルブッキングとは
お酒を目の前に引けないみきちゃん(笑)
ビーバップな妹ちゃんに感謝!!だったね^^
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.12/08 13:16分 
  • [Edit]

同じく 言いたい事は 伝わった 

結局。
みきちゃんって・・・
昼間は おしゃれなカフェで働き 鈴木京香に似ていて
旦那様は 藤木直人に激似e-266
そして、パッと見 31~32歳に見られちゃってるぅ~~~v-353
…ってことを 伝えたかったのねv-391

そして 2日酔いにもかかわらず、朝からがっつりカレーを食べv-374
なおかつ、昼にヒレカツ定食 ど~~んv-371
・・・ちょっとぉ~ アタシでも 呑んだ次の日は お粥とかにするわよっv-391

でも。 でも。
みきちゃんが1番伝えたかったことは・・・
『ビールをピッチャーで頼んだ時は、グラスではなく ジョッキをもらうべし!』
これでしょ?

わかる。 わかる。 あれ、めんどくさいよね。 重いしさ。

アタシ ピッチャーから 直に 飲んだ経験ありv-218v-353
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.12/08 13:33分 
  • [Edit]

そうか! 

しのちゃんの読みの深さに脱帽!!

『ビールをピッチャーで頼んだ時は、グラスではなく ジョッキをもらうべし!』

これもだったのね!

さすが探偵員!!(コロコロ変わる役職、ついてきてよ~しのちゃん)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.12/08 14:11分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

伝わってよかった^^
スルーされなくて~(笑)

3000円ってすごく安いよね。
でもね、ほらっ私ってお肉が苦手じゃん。
料理は串カツもあったんだけど、
衣に隠れたお肉は怖くて食べられないし(^_^;)
やっぱり飲んだらそんなに食べられないのよ。
だから飲む方で元はとってま~すv-410

ノーアルコールは、それはそれで面白いよ^^
食べ物メインも好きよv-414

ビーバックな妹は私より更にお酒(特に焼酎)大好きなのよ。
だから一人で緑茶割りを家で飲んでたよ。

【認証キーワード】
「6925」順番が反対よ( ̄∀ ̄*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/08 14:33分 
  • [Edit]

ついてきますとも (*^^)v 

るいちゃん隊長! ん? 親分? (笑)
ついていきますとも~。 どこへでもv-91v-353

今回は 探偵員ざんすね!? ラジャーv-222

“のんべぇ みき” のことは 手に取るようにわかりますんで(笑)
逐一 報告させていただきますv-295
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.12/08 14:39分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

ハハハッ( ̄∀ ̄*)
京香で直人で32歳。
こりゃ~ますますオフ会に参加出来んにゃ~v-283
自分で書いておいて、なんか恥ずかしいよ(笑)

2日酔いでカレーにヒレカツって我ながら凄いよね?
ちょっと胃にもたれたけど、美味しかったよ^^
やっぱり昔みたいに一気(よい子は真似しないでねv-222
とかしないで、
自分のペースで飲めば、そんなにヒドイ2日酔いには、
ならないよね?

『ビールをピッチャーで頼んだ時は、グラスではなく ジョッキをもらうべし!』
ピンポン!!正解ですv-218

ピッチャーだとさ~、
最初注ぐとき、泡ばっかりになるじゃん。
ぬるくなるし、ホントは嫌なんだよね(^_^;)
ぬるくなる前に飲むのも大変だよ。

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/08 14:50分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

しのちゃんって、
組長だし(笑)
るいるい探検隊支部 隊員ナンバー№1だし(笑)
探偵員だし(笑)

次は何に変身するのか楽しみだね^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/08 14:54分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

>“のんべぇ みき” のことは 手に取るようにわかりますんで(笑)

それは何故って?
しのちゃんはもっと“ のんべぇ ”だからざんす(* ̄m ̄)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/08 14:56分 
  • [Edit]

いいな~ 

ピッチャーからジョッキってv-12
ほとんど外でお酒を飲む機会がなくなって寂しい限り。
今年の職場の忘年会も、夫が仕事なので自分のi-33で行くしかないし。
たくさん飲まないけど、居酒屋でわいわいするのだ~いすきv-343

みきちゃんみたいに、毎日楽しく過ごしてる人は、若々しくいられるんじゃない?
朝カレーに昼ヒレカツ定食が食べられるってだけでも若いよ~

私も目指せマイナス5歳
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.12/08 16:43分 
  • [Edit]

伝わった(^-^*) 

①歳より若く見えるらしい・・Σ(゜Д゜;)
②ビールをコップで飲むのはしんきくさい・・( ̄∀ ̄*)
③2日酔いでもガッツリ食べれる・・・(‐ω‐;;

ん~私は酒が弱いし・・・2日酔いの経験もないなぁ・・


①しか当てはまらないわ~v-8
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/08 21:17分 
  • [Edit]

朝からカレー(^_^;) 

美喜ちゃん健康よ~v-426
よく食べてv-374運動してv-440

年より若く見られるの羨ましいわ~v-344
私なんか年を言っても、反応がフツーで・・v-409
『えー?全然見えなーい』って答えを期待してんのやけどねヾ(*T▽T*)
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/08 23:19分 
  • [Edit]

ほ~(*^。^*) 

こんばんは~。
へ~、31歳ね~(;一_一)
じゃぁ、あのうさんくさい小芝居の京香似30歳って設定も
ま~ありってことね(笑)
でも、実際私が言われたらめちゃくちゃうれしいよ。
こりゃ~ビールもおいしいはずだ~(笑)
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:15分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

送迎してもらえないと飲めないよね(^_^;)
私は必ず飲みたい人だから、
そういう時は、もうタクシーで行っちゃうよ^^

朝のカレーって、うちの旦那はあり得ないって言うよ(^_^;)
私は結構平気なんだよ。

アンチエージングって言うんだっけ?
私の場合、若く見られたのは、
しゃべり方が落ち着いてないのと、
色気がないからだと思うよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:21分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

よっちゃんは若く見えると思うよ^m^
おしゃれだしね。

2日酔いの経験ないの??
じゃ~記憶をなくしたこともないのかな?
ハメを外すのも楽しいぞ~v-218v-352
きゃはっ、でもよっちゃんなら、
飲み会で、素面でも楽しく過ごせそうだよね^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:29分 
  • [Edit]

僕も 

みきちゃんを見たとき20代かと思ったよ!

後姿を見て( ̄o ̄;)ボソッ

そんで、正面にまわってまじまじ見ると
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんにちは!
って( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:29分 
  • [Edit]

名無しのごんべえさん♪ 

きっと○○ちゃんだよね?(* ̄m ̄)o

この前のコメといい、
結構おっちょこちょいさんだね^^
可愛いな~。

健康ってすばらしいよ~。
バレーでストレス&運動不足の解消が出来てるからかな?

よく「私っていくつ?」って質問されるじゃん。
あれって段々答えづらくなってない?
うちらの年齢って微妙だもんね^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:34分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

なんか私って自分でハードルあげてる?( ̄∀ ̄*)

こりゃ~ヤバイね。
もう誰にも会えないかも。
石投げられるよ(笑)

そうそう^m^
例えお世辞だとしても嬉しいよね。
いいことは素直に聞かなくちゃ~。

私って声が高いんだ。
そして色気もないからだろうな~(自己分析)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:39分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

それは、私が「後ろ美人」ってことかしら?(*≧m≦*)
誉められてるんだよね~。

ほらっ私って声が高くて、
しゃべり方がシャカシャカしてるでしょ?
だからだと思うのよね(^_^;)
年相応の落ち着きがほしいよ。

アルけんさんは、
ステキなハーフだったよ( ̄m ̄* )ムフッ


最近、DEAR BOYSにハマっておりまする。
知ってる?
バスケ漫画なんだけど、
20年以上続いてて、まだ終わってないんだって。
完結してから見ればよかったよ(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:48分 
  • [Edit]

はいはい 

褒めてますよ( ̄m ̄)ぷ

えっ?僕は素敵なハーフだった?
ハーフ3/4
どっちよりかは秘密だけどね

DEAR BOYS見たことはあるけど真剣に読んだことはないよ
長期間続いているわりに巻数が少ないのは月刊マガジンの掲載やからやね

僕は代紋2が終わったんで今、バカボンドを読み直しているよ
で、丈二がね~(爆)

そうそう日産のCD本日無事ゲットしました♪(* ̄ω ̄)v
日曜日に行き損ねたんで、会社に出入りしている日産の担当の人に電話して「頂戴」ってね
下手な芝居しなくてすんだよ(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/10 00:37分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

ハーフってみのもんたと高田純次だよ(笑)

バカボンド。
面白いってちょっと話題になったことがあったよね。
私は読んだことないけど。
今度マンガ喫茶行ったとき読んでみようかな?

ところで、今ってマンガ喫茶って言わないの?
ネットカフェって言うのかな?

CDゲットおめでとう♪♪
日産の知り合いがいるといいよな~。

下手な芝居って(;一_一)
こらこらっ。
大女優にむかって失礼ざますよ^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/10 09:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
