いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


最近の息子。

寝る

とにかく寝る




火曜日、夜7時30分 コタツで就寝。

水曜日、夜7時 コタツで就寝。

木曜日、夜6時20分 コタツで就寝。

    ・・・・そのまま 朝・・・・
         (もちろん、布団に連れて行くよ。)







それでも翌朝、「 眠い。 」と言って怒る。

    息子の病名 “眠い眠い病”




そして夜 食べなかった、ご飯を朝に食べる。
ちなみに息子の今日の朝ご飯、麻婆豆腐。

保育園の先生、口が臭い4歳児でごめんなさい(;一_一)


この調子だと、今日の就寝時間は6時だな~( ̄∀ ̄*)
スポンサーサイト

Comment

寝すぎ 

熟睡できてへんのかな?
うちの娘も横になったらすぐ寝るけど、
これは夜更かしするから(^^;)

やっぱ、コタツがまずいんじゃないの?
コタツに入っているときは横になるの禁止にするとか
気持ちいいんだけどね(笑)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/05 12:43分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

コタツで寝転がらないなんて、
クリープの入れないコーヒーみたいなモノよ。
若しくは、食欲ないって言うるいちゃん&花奈美ちゃん。
若しくは、若ぶるアルじいさん。
なんのこっちゃ(笑)

きっと無理だよね~。

熟睡してないようには見えないんだよ。
よだれダラダラで、まぬけ顔で寝てるんだよぉ~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/05 13:25分 
  • [Edit]

寝る子は育つ! …たぶん 

保育園でも お昼寝の時間ってあるよね~?
その時間に ちゃんと眠れてないのかなぁ・・・?

コタツってさ~ 寝っころがると気持ちいいんだよね~~~v-398
おこたで寝入っちゃう 息子クンの気持ちも わかるわ~v-48
(コタツで寝ちゃうと 風邪ひくってよく聞かない? あれなんでだろ??)

わが家では コタツの中での プ~e-282禁止令 発令中e-1です。
(もちろん! んなことするのは バカ息子しかいないけどe-262

アルけんさんは、“若ぶるアルじいさん” だったんだ~。
なるほど。 なるほど。v-295メモメモ…(笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.12/05 13:53分 
  • [Edit]

こたつは気持ちいい~ 

我が家は私と孫2人・・・・・
11月からコタツでしか寝ていません^^;;

私が極度の寒がりだから冬の間は布団では寝れません><
なので一緒に寝る孫2人も当然のようにこたつです^^;

コタツは風邪ひくって言うけど何十年もコタツで寝てる私は風邪知らずです!(^^)!

しかし息子くん・・・よく寝るね~
保育園でお昼寝してるはずだよね?

「寝る子は育つ」って言うから大きくなるんじゃない?(^_-)-☆
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.12/05 14:29分 
  • [Edit]

うちもよ~(^-^) 

うちは娘と息子日替わりでこたつで寝てる。
娘の方はね~、抱っこして連れて行く時なんとなく
ニヤッv-398ってしてる。。(ーー;)

こたつで寝転がったまま体を横向きにすると、腰が当たって
こたつが少し持ち上がってしまう。。
・・・毎年それが悲しゅうございます・・・
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.12/05 16:53分 
  • [Edit]

たかがこたつ、されどこたつ●´3`○ 

おぉ~こたつ!なつかし~~~

数年前に処分してから(壊れちゃってね、使いすぎか)
こたつに入ってないな~☆
こたつ、てーと思い出すのがなぜか『ザ・ベストテン』
これ見ながらうとうとしてさ、見たい歌手が見れずに
毎週寝込んでたわ~~~ひゃっひゃ懐かし~ざんす!

こたつ=うたた寝

これぞ、日本の風物詩(笑)
息子ちゃんも、いっぱしの日本人と言えましょう...
大丈夫!寝る子は育つから...

...うちもこたつ、ボーナスで買おうかな....
ボーナスないけど(。>ω<。).。*゚+
  • posted by トモ 
  • URL 
  • 2008.12/05 17:50分 
  • [Edit]

こたつ 

何年か前にリフォームして、無くなってしまいました(;ω;`)掘り炬燵で冬には家族全員で普段使わない和室に集まってたのに。。。
でも、うちは誰も転寝しませんでした。なぜなら、下はめちゃくちゃ温かいけど上はめちゃくちゃ寒い…。暖房が無かったんですよ(゜゜)だから、勉強に最適でしたね。
あ~懐かしいなあ♪♪

そうそう、中国の子達って日本の漫画が大好きなんですけど、日本の漫画ってコタツがしょっちゅう出てくるんですって。自分ではあまり気付かなかったけど。だから、しょっちゅう「冬にはやっぱりテーブルに布団かけてみかん食べるの?」って聞かれます。笑

息子さん、すくすく育つでしょうね~(o^-^o)
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2008.12/05 20:18分 
  • [Edit]

しのちゃん 

若ぶっているのではなく
若いんです
気持ちは…

ぶるぶるしているのは
みきちゃんと同じで
お腹のお肉( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.12/05 23:13分 
  • [Edit]

あたしも眠い 

美喜ちゃん、来たよ~~

完全なる朝方人間の私、、1週間に3日はソファーでそのままな日が、、、
今日は4時起きで仕事してるし、もう眠い、、

寝る子は育つってことで、睡眠は大事だよ~~ヾ(≧∀≦*)ノ
  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2008.12/07 10:19分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

うちの保育園は、10月まででお昼寝は終了なんだ。
冬はお昼寝ないの。

だから、お昼寝がなくなって初めの頃は、
夕方眠っちゃって起こすのが大変だったのよ。
それも慣れてきて、
普通に生活できてたのに、
今週になってから変なのよ(^_^;)

コタツの中で寝ると風邪ひくのは、
たぶんだけど、熱くてコタツから出ちゃうから
なんじゃないかな?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/07 13:24分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

コタツで寝ると体が痛くならないのかな~?
私はたまにコタツで寝ると体が痛いよ(^_^;)
やっぱり布団がいいよ~(笑)

私も足の指が冷え冷えでね~、痛いぐらいだよ。
靴下履いてるし、昼間は足にくっつけるホッカイロしてるよ。
足指をマッサージするといいからって聞いて、
たまにしてるけどなかなか改善されないよ。

息子はお昼寝してないんだけど、
今はそういう時期なのかな?
まぁ~元気だからいいんだけどね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/08 08:56分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

娘ちゃんがニヤッとするものわかるよ。
だってコタツでウトウトでそのままお布団にGOなんて、
極楽コースだもんね。
私は息子はなんとか抱っこ出来るけど、
娘は階段がツライから、
可哀相だけど起こすよ(^_^;)

なんかホームセンターでコタツの足にはめて、
高さを高くするのがあるよね。
それを買ったらいいかもよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/08 10:51分 
  • [Edit]

トモちゃん♪ 

私はホントはコタツは買いたくなかったんだ。
みんなが寝ちゃうし、
旦那なんか寝てるときに、
「風邪ひくから布団に行った方がいいよ。」って言ったら、
「うるさい!オレの勝手だろ!」って暴言言うし、
次の日にそれを言ったら覚えてないって言うしヾ(`Д´*)q
あと掃除がしにくいでしょ?
でも去年の灯油の値上げで仕方なく買ったんだよ。
私って夜は寝転がってTVってあんまり見ないんだ。

でもうたた寝が気持ちいいことは分かってるんだよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/08 10:57分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

掘り炬燵なんて、かっこいいじゃん^m^
なんかちょっとおしゃれな居酒屋みたい。
でも掘り炬燵じゃ寝転がれないね。
うちもそういうのがいいな~。

日本の漫画ってコタツが多かったっけ?
なんか気がつかなかったよ(^_^;)
サザエさんとか、ちびまる子ちゃんとかは、
コタツに入ってそうだよね。
コタツにみかん。
いいね~。合うよ。
コタツにアイスクリームも合うよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/08 11:02分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

気持ちだけは・・・(* ̄m ̄)o

私のお腹のお肉は、たしかにぶるぶる(_ _lll)ァハハ・・・
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/08 11:05分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

きゃー!!いらっしゃ~い♪♪
ありがとうね(^-^*)

へぇ~朝方人間なんだ。
すごいね~。
でもソファーで疲れはとれるの??
うちの家族は布団が大好きなんだよ。

寝る子は育つってホントだと思うわ。
私って小さい頃、寝ない子だったのよ。
だからチビだもん^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.12/08 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
