いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



シアワセな娘

うちの娘は、赤ちゃんの頃からあまり熱が出ない。

おたふく風邪も水疱瘡も熱が出なかった。
風邪をひいても、38℃越えるか越えないかぐらい。

そんな娘が土曜日、熱を出した。

計ると38.9℃。
日頃、元気な娘もさすがにつらそう

娘は土曜・日曜・祭日とほぼずぅ~っとグッタリとしていた。
熱以外の症状は、少しの咳と少しの鼻水。


火曜日には、熱は37℃ちょっとに下がったけど学校はお休みした。
帰りに同級生が持ってきてくれた連絡帳には、
「インフルエンザが発生してます。お大事にしてください。」と書いてあった。
クラスでも何人かお休みしてる人がいるらしい。

旦那が「ミサキってインフルエンザかな?いつもより熱が高いし。」と聞いてきた。
我が家の家族は、インフルエンザにかかったことがないのです。
毎年、家族全員ちゃんと予防接種を受けてます

インフルエンザは関節痛がすごいと聞いているので、娘を見る限り違うと思ってるんだけど・・・。

病院に行って、診察してもらってないので、
インフルエンザかどうかは不明┐( ̄ヘ ̄)┌

この後、私か旦那か息子に移ったら真相が判明します(^_^;)
のん気な母親でごめんなさい。。



そして娘は今日もお休みしています。
今日も微熱があるからです。

でも、特につらそうじゃないので、一日マンガを読んでお菓子を食べて・・・
      
     そう!まさに、この世の天国キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

治りかけで学校お休みして一日ゴロゴロ。
こんなにシアワセなことってないよね~




ヨーグルトを買ってきてと言われ、下僕状態のワタシ。。
治ったら覚えておけよ凸(`△´+)

Comment

ぬくぬく^^ 

ミサキちゃん,学校お休みしてるんだね。
微熱で「天国」を満喫してるんだ~♪
天国状態は,
私もちっちゃい頃経験あるよ^^
(実はつい最近も・・・)

熱が出て苦しい時は,アイスクリームがいいっていうよね。
高栄養だかららしい☆
熱が出てなくてもお風呂上がりのアイスは極楽だね。

ウチは具合の悪い時は,ポカリとイチゴだよ~

下僕みきちゃん,がんばれ~
ミサキちゃん,早くよくなってね♪
(みきママのお返しが待ってるよ・爆)

可愛そうに… 

みさきちゃん、しんどかったね
でも元気になってよかった(^^)
これ!シモベよ!みさきちゃんの為に働くのだ~(爆)

その代わり、みきちゃんが熱を出したらホッカイロ送ったげるね!(笑)



認証用キーワードが「1234」だった
なんか、ちょっぴり嬉しい(^^;)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/26 12:41分 
  • [Edit]

のんき最高! 

心配症の私には、その、のんき加減!最高(^0^)v☆うちも心男3歳の鼻が滝のようにずるずるでして・・
鼻吸い器で朝から吸いまくりですわ(‐ω‐;;
うちも予防接種うけたよ~
15000円の出費は痛いけど(´ヘ`;)
かかるよりはね~
みさきちゃんその様子だとインフルではなさそうな気がするわ。
まっでも念のため、美喜ちゃんも気をつけてね(^ω^)♪
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/26 14:15分 
  • [Edit]

あらあら… 大変だね。 

…て、みきちゃん のん気すぎだよぉ~。
インフルエンザの検査 してもらわなきゃっv-399風邪とは違うんだからっ!

でも、微熱だったら 大丈夫かな? (← アタシもテキトーe-263

そうそう。
子供って 具合悪くなると必ず言うよね。
「ヨーグルト 買ってきてぇ~」
「アイスが食べたいよぉ~」
「なんか イチゴだったら たべられるかも~」

v-412うぅ…元気になったら 覚えてろっ!!って思いながらも
買ってきてしまう アタシ。。。


こないだの土曜日。
インフルエンザの注射 打ちに行ったんだ~v-74(←これ注射?)
すっごい 痛いじゃんv-353 けっこうな量 打つじゃんv-353

…すっごい 快感だったv-398e-266
できれば “おかわり” したいくらいだったな…e-420
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.11/26 14:24分 
  • [Edit]

お大事に! 

こんにちは。

今朝はポッポさんありがとうv-4

みさきちゃん、大丈夫?
熱が出ない子が出ると、怖いよ><;
何年か前、うちの息子も38度でインフルエンザだったよ。

気をつけてね^^b

予防注射・・打たなきゃいけないかなあ。。

去年ダブル受験で4人打ったらそれだけで2万・・・v-40
思わず「ボーナス払いで」って言おうかと思った。。v-12

明日は行けるといいね!
お大事にね^^

  • posted by つるっぺ 
  • URL 
  • 2008.11/26 16:38分 
  • [Edit]

花奈美ちゃん♪ 

ありがとう^^

天国、私も子供の頃、満喫したよ(笑)

帰りに同級生の子が連絡帳持ってきてくれたとき、
手巻き寿司の海苔を持ってきてくれたんだ。
火曜日の給食は娘の大好きな手巻き寿司だったらしい(^_^;)
前に休んだときも手巻き寿司だったんだ。
娘が言ってたよ。
「なんで私が休んだときに限って大好物が出るの~」って(笑)

うちもポカリだよ。
息子はフルーツ好きだけど娘はあんまり好きじゃないんだ。
ヨーグルトが大好きなの。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 17:17分 
  • [Edit]

アルじいさん♪ 

ありがとう^^

感謝しながら、じいさん呼ばわり(笑)

もうさ~、我が儘放題だよ。
って我が儘が言えるぐらい回復してるんだけどね。
ホントにつらいときはグッタリしてしゃべらないもん。

働いておりまんがな~。
でんがな、まんがな(笑)

30歳過ぎた頃から、熱が出ると関節痛がすごいのよ。
マジでホッカイロあると便利だよ^^
私が倒れたら送ってちょ。
貧血の時のように裸んぼじゃないから、
助けに来なくていいよv-389

認証キーワード、私も前に「8888」の時嬉しかった。
「5296」だったら飛び上がって喜ぶだろうね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 17:25分 
  • [Edit]

大丈夫かな? 

弟くんにはうつってないかなヾ(・ω・。)

インフルエンザ・・とうとう流行りだしたのv-400

うちは家族揃って予防接種しないんだけどi-229
かかったら、かかったで仕方ないか~(^_^;)って

実は美喜ちゃんよりずっとのん気な私でした
  • posted by じゅんちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/26 18:42分 
  • [Edit]

 

久々に訪れたら…シモベってv-10
呼ばれた?私(笑)

娘ちゃん、微熱に下がったら安心やね^^
シモベ状態…がんばれv-14

我が家の娘たちは買ってほしいのは私じゃなくて
ダンナに頼むよ。
なんやかんや買ってくるからv-218
  • posted by シモベママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 20:10分 
  • [Edit]

お疲れ様です(^^; 

私もやってましたよ~♪笑

あ~あれなら食べられるかも~
って、好物をねだる。。。

熱といえば、私、低体温なんです。
普段35度で、36度あると微熱って感じ。
睡眠時間が少ないと低体温になるって聞きましたが、
そうでもないと思うんですよね…。
なんでだろ。

そういえば、プロフィールの【一言】って、
もしかして記事が更新される度に、更新されてます?
いっつも面白いコメントで楽しませていただいてます♪
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2008.11/26 20:50分 
  • [Edit]

すごく辛かったよ~ 

みさきちゃん、大丈夫かな?熱をあまり出さない人は、高熱が出ると辛いだろうね~お大事にね。

私は産後の体調不良が長く続いたんだけど、一昨年生まれて初めてインフルエンザにかかったよ。もうものすごく身体がだるくて、ふらふらした~でもインフルエンザだと確信してから病院に行くのが早すぎて、検査してもらえなかったv-390 一旦熱が下がったからやっぱり違ったんだと思ったら又上がって。。。病院はGWで休みだし、もう薬は間に合わないし。自力で治したよ。でもうつった母は肺炎にv-12
さすがにその後からは予防接種してま~す

そういやうちの息子も鼻水があごまでたれてたから今日はお休みしたよe-259みきちゃんも子供の風邪うつらないようにね~
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2008.11/26 20:53分 
  • [Edit]

しのちゃん 

>できれば “おかわり” したいくらいだったな…
そ・れ・は・お・か・し・い・ぞ
っと(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/27 00:37分 
  • [Edit]

だって 注射フェチだも~ん 

3度の飯より 注射が大チュキv-74e-420
とんがった針がさ、ぐさり…と腕にぶっささって、
中の液体が ちゅぅ~~~~~と 体内に注入されてく…

うひょ~ か・い・か・んv-398

はっ!! さては アルけんさん 注射恐いんでちゅか~?(笑)
いい歳して そんなんじゃ ダメでちゅよ~(笑)

おまけ。
予防接種も好きだけど、血液検査で 血ィ抜かれてくのを じぃーっと見るのも好きv-353
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.11/27 09:53分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

きゃははっ。
私も昔は石橋を叩いて叩いて壊すみたいな感じだったよ。
でもうちの旦那がのん気だから、
それを見てるうちに私ものん気になっていったよ。
のん気の世界へおこしやす(笑)

コナンくん大丈夫?
チビッコは鼻水だけでも食欲なくなったりぐずったり
するよね。
お大事にね♪

私もインフルエンザじゃないと思うよ。
でも用心はしなきゃね。
ありがとう♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/27 10:27分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

ありがとう♪

私ね~あんまり子供に薬飲ましたり病院行ったりしないんだ。
吐き気があれば病院に行くけど・・・。
風邪って症状を緩和する薬があるだけで、
病気を治す薬はないんだってね。
自分で我慢できるところは我慢しようって感じ。
自分の治癒力を高めたほうがいいかなって思ってるの(^_^;)

さすが注射フェチ(笑)
それって子供の頃から?
大人になってから?
めっちゃ興味あるよ^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/27 10:31分 
  • [Edit]

つるっぺちゃん♪ 

友情の架け橋が出来て嬉しいよ(^-^*)

38℃でもインフルエンザってあるんだね(^_^;)
なんかもっと熱が高くてしんどいイメージだよ。

予防接種。
うちは子供が小さいときに、インフルエンザ脳症が
話題になって、死亡例もあったから
心配ってことで、毎年打ってるんだ。
確かに痛い出費だよね~。

でも春先になると予防接種の効力がきれてるらしいよ。

今日は無事学校に行けたよ。
ありがとう♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/27 10:37分 
  • [Edit]

じゅんちゃん♪ 

ここには初コメだね^^

来てくれて嬉しいよ。
e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253

インフルエンザ、娘の学校で7人ぐらい出てるらしいよ。
怖いね~。
なったらなっただけど、すごくしんどいらしいよ。

じゅんちゃんのん気いいねv-218

うちは私だけは倒れないようにしなきゃ~だよ。
近くに両方の親はいないから、
面倒見てくれる人がいないんだ(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/27 10:42分 
  • [Edit]

シモベママちゃん♪ 

うん、呼んだよ(* ̄m ̄)o
虫の知らせかな(笑)

週末に旦那がいたときは旦那にゼリーを頼んだよ。
でも娘の好みとは違ったらしく、
結局食べなかったんだ。
しかも旦那はまとめ買いするから、
好みじゃないのを5個も(笑)

今日からは学校行ったよ。
ありがとう♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/27 10:47分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

そうそう、好物ねだるよね。

そして好き嫌いを我慢しなくなる(笑)

娘が昨日、ちょっと食欲出てきて「今日の夕飯なに?」って。
好きな物だったら喜んだだろうけど、
あんまり好きじゃないものだったみたいで(^_^;)
やっぱり食べれないって。
いつもなら食べなさいって怒るけど、
さすがに今は怒れないもんね。

【一言】は必ずじゃないけど、
記事更新したとき、更新することが多いよ。
気づいてくれてありがとう♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/27 10:55分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

kanaちゃんインフルエンザの経験者なんだね。
つらかったね。
2日目までに薬飲まないと効かないって聞いたよ。
GWとかの連休中だと困るよね~。

春のインフルエンザだったのね。
たまに春に流行るよ。

しかもお母様は肺炎にまでv-404

やっぱり大人でも油断できないね。

ともくん、お大事にね♪
今の時期は保育園で風邪ひいてない子いないよ。

ありがとね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/27 11:01分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

そのご意見はごもっともv-390
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/27 11:02分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

しのちゃんの注射フェチはよ~~~くわかった。

ご飯 < 注射 なんだね(笑)

でも、注射vsお酒 だったら??
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/27 11:05分 
  • [Edit]

健康優良児 

わたし、小中って9年間皆勤賞の健康優良児だったよ!
学校行きたくなくて風邪ひこうと布団かけないで寝たり、
水浴びたりしたけど、ひかなかった。
逆に、もっと強い子になっちゃった!!!
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/27 16:19分 
  • [Edit]

壊れてる… 

>3度の飯より 注射が大チュキ
ぶっ壊れてます!
それは何か変なプレーをしてからとか?(爆)

>注射vsお酒 だったら?
みきちゃん、きっとね注射器の中にアルコールを入れて体内に取り込むよv-389
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/27 19:01分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

寒風摩擦みたいなこと、してたんだね(笑)

健康なことはいいことだ~!!

病気になりたくはないけど、
学校休みたいって気持ちになるよね^^
別に不良になりたいとかじゃなく(笑)
家でゴロゴロしながら、みんなは今頃授業かなって
考えるのがなんか優越感みたいな。。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/28 15:53分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

注射の中にアルコールv-405

やりそう!やりそう!!
しのちゃんなら間違いなくやるね(* ̄m ̄)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/28 15:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
