いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



マンガの置き場所困ります。

旦那は朝、トイレで長居する(‐”‐;)
その時にマンガを数冊持って入る。

読み途中になったマンガはトイレやコタツで山積みになっている。

我が家のマンガ棚は普通の3段BOX。
奥と手前に重ねてマンガを並べてます。

奥のマンガをとろうとすると、まず手前のマンガをどこかに置かないといけない。
一度奥のマンガを取り出すと片づけるのが面倒なので色んなところに山積みに・・・。
そしてそれをまとめて片づけるのは私です

どうにか、マンガをとりやすく片づけやすくする方法はないものか?┐( ̄ヘ ̄)┌

リビングにマンガがで~~んと居座るのは見た目がよろしくない。
かといって、リビングから遠いと結局リビングに山積みになっちゃう。。


色々考えた結果、
リビングからは死角になってるトイレの前の壁にマンガ棚を作ろうと決めました



ホームセンターで買った突っ張り式の棚は一週間 玄関前の廊下に置きっぱなし。

障子を貼ってと頼むと半年(障子紙を買ったことを忘れるやないか~いっ!)
絨毯を敷いてと頼むと半年(季節が夏になっとるやないか~いっ!)

お尻が重い旦那も、さすがに玄関前に置きっぱなしも出来ず、大好きなマンガのため頑張りました

                マンガ棚コンセント081125    
           
                コンセントスイッチが邪魔だったので、背板のない棚を買いました。
                なのに、ちょうど横板にコンセントスイッチがきちゃう~
                コンセントスイッチの位置を上に3㎝ほどずらしました



              そして見事 完成しました~

マンガ棚081125

   天井までの棚なのでまだまだ置けます。
   いやっほっほーい!!!新しいマンガが買いたくなっちゃうね~。がないけど・・・。

             



              【本日のオチ】
                マンガ棚失敗発見081125           
                完璧だと自画自賛し、マンガを並べていた旦那。
                板を上下逆に組み立てていたことに気づいた 
                白くないところがそうです(笑)

Comment

おっき~♪ 

なんか、こういうの好きです。笑
すっきり~☆みたいな。

隙間埋めたくなりますね!
またコレクション増やして下さい♪

旦那さん、せっかく完璧だったのに、ドンマイです(^^;
まあ、誰も気付きませんて!

あ、一番だ!初めてだ~♪

追記
みさきママさんのブログ、リンクさせていただいても良いですか?
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2008.11/25 12:53分 
  • [Edit]

あっ! すっげぇ~  

これ、全部ご主人が作ったのぉ~~~!?
すっげぇ~じゃんv-405v-356

うちの食器棚も 新しくしたいので・・・
どーぞ ご主人様 わが家に “出張大工さん” たのんますv-421

ちなみに、アタシも 「読書はトイレ派」 ですv-218
アタシは 文庫本だけど、なんでだろう・・・落ち着くんだよね~。
v-294中に 「東京タワー」読みながら 号泣した経験ありv-406 (笑)

ねぇ?
棚の横の ドア(…かな?)にぶら下がってるものは…なにもの?
ガイコツみたいに見えるのは アタシだけ?v-40
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.11/25 13:55分 
  • [Edit]

 

↑しのちゃん!ガイコツv-40じゃなくって、ウサギじゃないの~?!?
で、ウサギ?からヒモ・・・何かな??v-209
ってそんなことより、すごいよ~(^∇^)ノ
素晴らしい本棚やんかぁ!
半端なく置けるね(^-^*)
私ならコブクロの棚にしたくなるわ(*≧ε≦*)
旦那さんよく頑張りました!
そのくらいのミス誰も気づかないわよ~(* ̄m ̄)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/25 14:20分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

うん。
薄い棚だから前よりスッキリしたよ~。
でもね~、棚に入れてみて
持ってたハズのマンガがごっそりないことに気がついたの。
でも誰に貸したのか?
この2日考えてるけど分からないの(^_^;)

この前に椅子を置いて座るとね、
ちょうど白くない木の高さなんだv-393
結構目立つの(^_^;)

これ?v-378は、リンゴ(笑)
うん、リンクいいよんv-222
ありがとう♪♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/25 16:52分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

いや~実は一人ではないのだよ。
私とその他諸々色んな人が手伝ったんだよv-221

出張大工さんお高いよ^m^
だって、もれなく私も着いていくんだもん。
横で邪魔するだけだけど。
でも出張費は2人分頂戴いたします。

で、旦那を働かせて、うちらはv-307(笑)

もう、読書トイレでされると困るんだよ~(‐”‐;)
朝はやめてね(笑)

v-40って( ̄∀ ̄*)
どこがやねん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/25 17:00分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

ピンポン!
正解ですv-315

コブクロ置きたいのはやまやまだけど、
トイレの前だよ(笑)
臭いが~v-404

コブクロ飾れる場所はないんだな~(;一_一)
マンガがなくなった場所にこっそり置いて
一人で楽しむよ^^
息子に見つからないようにね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/25 17:05分 
  • [Edit]

お~頑張ったね! 

この棚は高さも自由に変えられるんや!
いいじゃん!♪(* ̄ω ̄)v

ところで邪魔になったのはコンセントではなくスイッチやね( ̄m ̄)ぷ

左の棚の上にあるのは「代紋2」?
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/25 17:07分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

これは天井に突っ張ってるんだよ。
もっと天井が高かったら、あと1段は作れるのにな~。
横板も余ってるの(^_^;)

ホントやん( ̄∀ ̄*)
コンセントじゃないよ(笑)
本文直したよv-222

そうそう、
「代紋2」。
ちなみにスイッチの横は「バリバリ伝説」。

「代紋2」はね~59巻までしかないの~v-406
全60巻ぐらいなのかな?
最後が見たいのに旦那が買って来ないんだよね(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/25 17:21分 
  • [Edit]

みきちゃん~ 

凄いね~v-10
その本棚、私ん家も欲しいよぉ~♪

ウチもマンガ好きで、置き切れないから、かなり処分しちゃったよ。
大事な大事なものだけ残してる。
でも、ふと、「あの話どうだったけ?」
と無性に読みたくなる・・・もうないのにね(泣)

トイレでマンガ。。
ウチも当然やってる(笑)
  • posted by 花奈美 
  • URL 
  • 2008.11/25 22:16分 
  • [Edit]

NANA 

今や必ず一家に一冊あるよね(笑)

旦那さんお疲れ~
作ってくれるなんていいなぁ~

我が家は旦那がホントに不器用だし健康オタクで
体力温存派なもんで(怒)
棚を作るのも模様替えで家具動かすのも
私の役目ですv-91

小さくてもパワーはあるのだ!(^^)!
次男も旦那に似て不器用だから
旦那さんと同じ失敗したテレビボードが部屋にあります

なぜ1枚だけ白くない事にネジを留めるときに
気付かない?????と、もちろん突っ込みました

うちはマンガをトイレに持ち込むのは
のんのんだけです^^;
今は「コナンくん」を読みふけってます(笑)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:05分 
  • [Edit]

NANAナイヨ 

奥行きのない棚って、なんか、カッコイイね。
スキマ収納じゃないけど、少ないスペースでも天井まであれば、たっぷり収納だね。

コンセントとスイッチ・・(*≧m≦*)
しっかり、ツッコミ?がはいってたわけね(笑)

マンガ本は、大きさがだいたいそろってるからいいよね。
子供の絵本とか・・
小説のハードカバーとか・・
ちょこちょこあるんだけど、大きさバラバラだから・・綺麗に並ばない。。
  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:37分 
  • [Edit]

お婆がパン(笑) 

今60巻を読んでるけどもうちょっとあったんじゃないかな~?
全部読み終わったら結末教えてあげるね( ̄ー ̄)ニヤ...


どりちゃん、最近の漫画って大きさまちまちやね
リアルの8巻買ったらでかくて本棚に入らへんし…
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/25 23:57分 
  • [Edit]

花奈美ちゃん♪ 

私ももう読まないよな~ってマンガを処分して
あとから後悔すること多々あるよ(^_^;)

なんか無性に読みたいんだよね。
でも今更買えないし。

そんなときはマンガ喫茶だよ。
昔と違ってご飯も普通に美味しいし。

トイレで読書いいんだけど、
トイレを占領されるのが困るんだよね。
特にうちの子供達、
トイレ行きたいのをギリギリまで我慢しちゃうんだから(≧ε≦)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 08:45分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

NANAは最初の映画の時に
旦那が大人買いしたんだ。
でもこれって終わってなかったんだね(^_^;)
正直、続き買うのが面倒になってる。

TVボードの失敗は悲しいな~(笑)
毎回、目についちゃうじゃん(;一_一)
どうせ作るなら、
ちゃんと確認しながら作ってほしいよね。
私は今回は文句を言わなかったよ。
大人になったよ、私もv-389

実は私・・・
理想の男性は、江戸川コナン君なのです。
蘭のように守ってほしい。
映画館までは行かないけど、
映画は必ずレンタルするしTVでも見ちゃう。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 08:51分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

これね、小さく見えるけど一つの幅60㎝なんだ。
だから二つ合わせて120㎝なんだよ。
一つの棚に30冊ぐらい入ってるの。
結構大きいでしょ^m^
だから、ここにあった物が和室で山積みになってるの(;一_一)
それ片づけなきゃ~。

一応ハードカバーの本は、
この写真には写ってないけど一番下に入れてあるんだ。
子供の本は子供部屋だよ。

確かに大きさ揃わないよね~。
これから買う本は大きさ揃えるよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 08:57分 
  • [Edit]

アルじいさん♪ 

最後を言うのはやめて~i-282i-282i-282
せっかく59巻まで読んだのに~。

リアルも色んなところで買う買う言いながら
まだ買ってないよ(;一_一)
嘘つきになっちゃう。。
最近はマンガも文庫だったり大きかったり、
大きさが色々だよね。

そう言えば、旦那が何故か持ってる、
ちょっと秋葉原チックなHマンガもこの棚の中に収まってる(笑)
貸してあげようか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 09:03分 
  • [Edit]

すごい!! 

わ~きれいに並んでるね♪
いい収納場所が出来て良かったね。
こういうの見ちゃうと私も頑張ろうって思うんだけど
・・・なかなかね~。
(ずーっと前にもブログに書いたことあったんだけど)
テレビで100均グッズ収納の特集見てその気になって
買ってきたんだけど、買ったら満足!!?
やる気なくなってね、
その100円グッズの収納場所を考えるはめになったよ^_^;
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.11/26 09:44分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

リアルタイムでコメ返しいたしまする(笑)

そのブログ覚えてるよ^m^
買って満足しちゃうんだよね~。
うちもそうだよ。
だから障子紙も絨毯も半年そのまま(笑)

TVとかのお部屋改造計画とか見ちゃうと
そのときは「よ~し、やるぞぉv-91」って思うんだよね。

うちも色んなところに、カゴとか積んであるよ。
いつか使うかもしれないって(^_^;)

ねぇ~年末の大掃除ってもうやってる??
うちはいつも28日頃になって大急ぎでやる。
そして2日目に旦那が
「うおぉ~オレはこれをやるために一年頑張って働いたんじゃないぞぉ~。」ってキレる(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 09:51分 
  • [Edit]

みき婆さん! 

代紋2は62巻までありそう
今日昼ご飯で61巻を読んだから、もう少し
結末を直メで、ど~んとお送りします(爆)

そうそう、今のマンガって600円もするんやね
昔は380円やったのに…

アキバ系のマンガ…
ジュル(笑)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/26 12:53分 
  • [Edit]

アルじいさん♪ 

代紋2見たら読みたくなったのね^m^

メール着信拒否しますv-397

マンガも高くなったよ(^_^;)
なかなか新しいのは買えないね。

いつでも言ってねv-222
貸すから(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 17:12分 
  • [Edit]

ヒッキー部屋 

我が家には、まんが喫茶にも劣らないすばらしい
マンガ部屋があります。
棚は、マンガ(2000冊くらい?)と趣味の本。
そして、デスクトップのパソコン。
そこにお菓子と飲み物を持って入ると出られなくなります。
禁断のお部屋。
今度来る~?
  • posted by あっちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/27 16:14分 
  • [Edit]

あっちゃん♪ 

うっひょ~~(*≧m≦*)

そんなステキなお部屋があるの~。
羨ましすぃ~よ!!

そして、あっちゃんお手製ランチも
もちろんつくんでしょ?
着くと言って~~!!!!

もちろん行きたいっす。
私はそこに3日3晩こもります。
用事があったら、mixiのメッセでお知らせください(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/28 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
