いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


昇段審査会

年長の息子が空手を習い始めて、ちょうど1年ぐらい経ちました。




最初、週一回でした。

一緒に始めたお友達が、いつの間にか 白帯から紫帯に変わっていて、
息子も帯の色を羨ましく思い始め、今では週三回通っています。(5.5時間)

正直、の送迎 面倒です


お友達の中でも身長が小さい方で、
防具をつけながらの殴り合い(組み手?)でも 吹っ飛んで 泣きながら 頑張っている息子。
「やめたい」 とか 「行きたくない」とか も言いません。


見てると切なくなるので、私はあんまり見学してません


姉妹の中で育った私としては、何でこんなことしなきゃいけないのか、わかんないですが、
旦那は、結構 応援してます。





日曜日、“昇段審査会”がありました。

100613_100545.jpg

一番左が息子です。 


先生の合図に合わせて、パンチしたりキックしたり。。
可愛らしかったです



この日は昇段試験なので、一人で型をやるだけなんですが、
これから先、試合とかするんだろうな~?

その時、直視出来るか自信ないな~?

「見守る」
これって親の大事な役目だよね。
うぅ~私に出来るだろうか?









スポンサーサイト

Comment

がんばってるね! 

ミキサーみきちゃん(笑) こっちではお久しぶり~♪
わあ~息子ちゃんかわいい~(*^o^*)
小さい体で 空手がんばってるんだね!

吹っ飛んだり泣いたりして つらいこともあって大変だと思うけど
練習量を増やして お友達みたいにうまくなりたいんだね^^☆

子どもを「見守る」って難しいよね。。。
ついつい「あそこでああすれば勝てたのに」とか
「お友達は・・・なのに」とか言いたくなるけど・・・

批判じゃなくて 「エールを送る♪」だったらいいんじゃない?
前向きに頑張ってる息子ちゃんを見守りながら
「練習いっぱいして偉いね!」「頑張ってるね!」って励ましてあげると 
息子ちゃんもやる気が出るんじゃないかな?
紫帯になったら いっぱい誉めてあげてね♪(*^^)v

前の記事でいっぱいのエンピツ・・・
私の娘は 6年間使ったランドセルの中に未使用の
エンピツやノートを入れて アフガニスタンに送ったよ♪

私は新聞で見て知ったけど 今はネットでも
そういうサイトがあったから よかったら見てね♪
(*^o^*) 
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2010.06/15 16:00分 
  • [Edit]

わかった!! 

日記の内容とは関係なくてごめんね!!

前に、みきちゃんの随分前の日記にコメントしましたよね?w

「アラームがなる」っていうタイトルの。。



昨日、麻友ちゃんのところからココへ来たら
またその日記にたどり着きました。。。

州さんのところと、つい最近、、リンクしたんだけど
いつも行くたびに同じページでね。。
更新されたのに気が付かなかったの。
みんなのところは更新された新しいページになるのに
どうしてかな?って質問したらどりちゃんが答えてくれてた。

もしかして麻友ちゃんも最初のワタシと同じページを
リンクし続けてるのかな~?なんて。。
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2010.06/17 06:20分 
  • [Edit]

教えて下さい 

白から紫~どれだけ出世すれば黒帯にたどりつけるのですか。
それと
この日の「昇段審査会」の結果はどうだったのかな?

息子の子育ては男同士DVJに張り切ってもらいましょう。

「見守る」難しいのよね。
先制口撃で気力を失わせないよう要注意だわ(笑)
大丈夫。みきちゃんなら、みきちゃんとDVJさんのお子さんなら
真っ直ぐで優しくユーモアたっぷりの、たくましい子に育ちます。
送迎も頑張ってこなして下さい。

みきちゃんと話すの久びしゃだわ。ちょっと、緊張する。


  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2010.06/17 12:11分 
  • [Edit]

更新してる!(爆) 

息子君がやる気なら怖いけど応援するのがいいのかな~
親としては子供が蹴られたりするの辛いけどね
だけど子供の場合は安全には十分配慮してるはずだからダメージが残るようなことはないと思うよ


娘が一度、僕の空手の試合を見に来たことがあるんだけど
「お父さん、もう止めとき!死んだらどうするの!」って言ってたわ^^;
親が殴られるのを見てショックだったんだろうね
もう連れて行きません(爆)

  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2010.06/19 23:26分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

そうだね、
エールを送るのがいいね^^

紫帯になれたよ

今はまだ難しくないけど、
これから昇段しようと思ったら、
もっと大変だと思うけど、
頑張ったって褒めてあげれるといいな~☆

文房具を海外に送るのがあるんだね。
ちょっと検索してみるね。
情報ありがとう♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2010.06/22 09:12分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/14 21:03分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/24 00:31分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.02/09 08:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
