いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


運動会

日曜日に町内会&子供会&老人会の運動会がありました。

小学生は子供会でお弁当がもらえます。
大人は競技に参加すると町内会からお弁当がもらえます。

母にとっては楽チンです。
(秋の小学校の運動会には、がんばってお弁当作りますよ。)




今年は、
Jリーグリレーと大玉転がしに出場しました。

Jリーグリレーは足でドリブルしながら旗を回り、次の人にバトンタッチするんですが、
ボールってなかなか言うことを聞かないのよね^^;
コースから外れて元に戻れない人続出してました(笑)


大玉転がしは、2人一緒に2mぐらいの大玉を転がしながら、
トラックを半周して、次の人にバトンタッチするのですが、

毎度のことながら、旦那が先に大玉を転がして行っちゃうので、
私はただ後ろを走るだけという、違う競技になってしまいます。








順位によって参加賞がもらえるんですが、
スケールだったり、スケールだったり。。

我が家には、今、スケールが4つあります
そんなに何を測ればいいんじゃい!








旦那が役員をしているので、
余った 缶ジュースetcを持ってきてくれるのは嬉しいんだけど。。





今回貰ってきものは。。。

100607_155649.jpg
        えんぴつ 300本!!



これ、どうしましょう??
スポンサーサイト

Comment

うぉ~、大漁!(いや、大量。) 

すごっ、鉛筆300本!!!
確かにどうしていいか全然わかんないわ!!(^^;

でもさ、木目の鉛筆、ちょっとオシャレだよね♪
たぶんみきちゃんご一家は、この先、一生、
お金を出して鉛筆を買うことはないだろー。

スケールも4本あるのかー(^^;
毎日それで身長を測ろうか~?
なんかすごく活用してる気持ちになれるかも(^m^)

「大量の鉛筆 使い道」で検索したら、
138,000件ヒットしたじょ。
困ってる人、多いんだねー(^^;;
  • posted by Birdy 
  • URL 
  • 2010.06/14 01:03分 
  • [Edit]

Birdyちゃん♪ 

うん、たぶん一生買わなくてもいいよね^^;

冗談で、娘に
「これを使い切るぐらい漢字の練習しなよ」って言ったら、

「一生かかってもムリだよぉ~。」v-406
って泣いちゃったよ(笑)

私も検索してみたよ。
文房具の寄付ってのもあるんだね。
旦那に相談してみよう!

スケールは、私のダイエットに使おうかな?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2010.06/14 11:07分 
  • [Edit]

あっ! 

「風に吹かれて」で文房具の寄付ってやってなかったっけ?


娘ちゃん、泣いちゃったか(爆)
月に1本使ったとして年間12本
25年で消費できるね
娘ちゃん、大丈夫だ使いきれるぞ(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2010.06/20 22:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
