いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


これも一つの英才教育?

我が家はマンガ好き

独身時代の旦那とのデートは、ランチしにマンガ喫茶へ行き、
会話することなくマンガを読み続け 夕飯もマンガ喫茶で、という事も多かった(^_^;)



旦那がこの前、大人買いしたマンガは「哲也」。

知ってる人いるかな?
内容は、麻雀のギャンブラーの話です。


麻雀を知らない私は、このマンガをマッハのスピードで読みました。

それはまるで、「キャプテン翼」のサッカーの試合を飛ばして読むような物。
若しくは、「スラムダンク」のバスケの試合を飛ばして読むような物。
若しくは、「タッチ」の野球の試合を・・・・・あぁ~これは元々早く読めるじゃん(爆)


マンガ好きな夫婦の子供は、たいがいマンガ好きに。。

小2娘もこの「哲也」というマンガを読み始めました。
意味分かるのかな?と様子を見ていると、私より真剣に読んでる

そして、内容のわからないところを旦那に聞いてる
ってか何でそんなに真剣なの~?


娘が麻雀に興味を持ち始めたの見て、旦那のがキラリと光った。

        実は、旦那は以前から私に麻雀を覚え一緒にやろうと誘ってきてた。
        麻雀パイを揃え、緑のマットを揃え、準備万端。
        なのに私にはその気がない(笑)

        緑のマットはトランプやるときに大活躍。
        今ってコタツの裏が緑じゃないんだよね~。
        あれって便利だったのにな。。


小2娘に一生懸命、麻雀のやり方を教えてる
そりゅあ~今から仕込めば立派なギャンブラーに育つでしょう。

これでいいのか?娘の将来( ̄∀ ̄*)
スポンサーサイト

Comment

持ってるよ~ 

みきちゃん~うちにも「哲也」ありますとも(笑)
麻雀大好き我が家では哲也は外せません(笑)

絶対あり得ないやろ!!と突っ込みながらも
ハマって行くんだよね~

みきちゃんの旦那さん~一緒に麻雀したいね~
私もいつもメンバー集めるのに探し回るから
近くにいたら是非1局打ちたいわ~

みきちゃん!麻雀は頭の体操になるから全然OK!!
うちは5歳ののんのんに麻雀ゲーム買って覚えさせてるよ(笑)
でも、のんのんは実践の方が好きだから
私たちの見ながら覚えてるよ~(笑)

「リーチ一発ツモ!」とか言ってるわ^^

みきちゃんもゲームで覚えてやって!!
今日の記事は旦那さんの気持ちに共感!!(笑)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.11/24 13:53分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪
ついに遊びに来させていただきました!

みさきママさんのブログおもしろーい(^^)★
本当に楽しませていただいてます。

すみません…
漫画は、スラムダンクしか知りません;;
麻雀も出来ません。。。

あ…(;ω;`)
せっかく遊びに来たのにすみません。涙
勉強しなおします。笑

でも…スラムダンクは本当に好きでした♪♪
(↑これしかついて行けない)
  • posted by すぷらいと 
  • URL 
  • 2008.11/24 18:30分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

さすが~(*≧m≦*)
何でも知ってるね~。

近かったらマンガ借りに行ったり、麻雀一緒に出来るのね。
うちの旦那は雀荘に行くまでは考えてないんだよ。
だから身近な人に覚えてもらいたいんだ。

ちなみにうちの父親は麻雀大好き。
なんてったって自動麻雀台をリサイクルショップで買ってきたんだもん( ̄∀ ̄*)
リビングにで~~んと
ソファーよりダイニングテーブルより大きい自動麻雀台のある家ってどうよ?(;一_一)

麻雀は頭の体操にもなるし、
手を動かすからボケ防止にもなるみたいだよね(^_^;)
私もその内覚えるよ。(いつでしょう?笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:25分 
  • [Edit]

すぷらいとちゃん♪ 

遊びにきてくれてe-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253

すぷらいとちゃんのインターナショナルなブログに引き替え、
身近なことばっかりのブログですんません(笑)
日本の中の愛知県の中の某市でちょろちょろしておりまっ。

っつーか、若いのにバリバリ麻雀やってますって言われてもびっくりよぉ~(* ̄m ̄)o
謝らなくていいのよ。
それが普通だよ(笑)

麻雀はやったことなくても、
ドンジャラはやったことあるのかな?
私は小さい頃からドンジャラが大好きでね~(^_^;)
よく妹とやったよ。
負ける方は泣いて「もう一回」になるからキリがない(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/24 22:34分 
  • [Edit]

麻雀 

昔はよくやったが、もう何年もしていない
しかし「哲也」は麻雀漫画といっていいのか?ってな
内容のマンガやね(笑)
登場人物が特殊な人ばっかり(爆)

娘ちゃん、将来楽しみやね( ̄ー ̄)ニヤ...
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/25 00:17分 
  • [Edit]

自動雀卓 

私の周りでも自動雀卓持ってるうちが2軒ある~
私も欲しくてたまんないi-240
しかもそのお宅はそれぞれ麻雀部屋があって
そこに自動雀卓置いてるって・・・・
夢だわ~i-237

みきちゃんのお父さんがホントに羨ましい!!
私も雀荘には行ったことがないから
まだ自動雀卓の経験がないのよ
やってみたいなぁ~

でも、哲也の漫画じゃ自動雀卓があったら
出来ないイカサマが多いから(笑)
今の時代じゃないわけだね(笑)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.11/25 00:25分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

アルけんさんも哲也知ってるんだね^^
えっ?
これ麻雀マンガじゃないの?( ̄∀ ̄*)
じゃ~これ何?(笑)

確かに人間とは思えない妖怪のような対戦相手だよね。
インパクトありすぎで怖い人がいっぱい。
夢見るよ( ̄ロ ̄lll)

立派な玄人になるかしら?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/25 10:32分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

さすが、るいちゃん♪
雀卓って言葉が出なかったよ(^_^;)
よく知ってらっしゃる(笑)

自動だと「つばめ返し」が出来ないね(笑)
今の人はどんな技を使うのかな?

自動だと早く終わりそうだから、それはそれで楽だけど
寂しいかもね(* ̄m ̄)o
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/25 10:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/25 19:36分 
  • [Edit]

今日のつぼ 

おはよう♪
こたつの裏の緑v-408
これ、笑える。
そうだね。懐かし~。
昔、こたつのふちにトランプがひっかかると入り込んじゃうんで、めくりにくいんだよね~(^_^;)
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.11/26 09:30分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

おはよ~♪♪

コタツの裏の緑。
これで通じるでしょ?(笑)
今ないんだよ。
トランプやるときは今は座布団なのかな?

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)そうそう
ふちってとりにくい~。
しかもプラスチックの高いトランプなら尚更(笑)
安い、どっかから もらったような紙のトランプならすぐとれるけどね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/26 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
