いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


うちの言葉

前回のブログ更新から、早一ヶ月。。
月日の早さを痛感(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ガイシの夜、娘がインフル、私も発熱。。
一週間のお休みのあと、仕事が溜まりに溜まって、それを片付けているうちに
もう明後日は、大阪城ホールじゃ~あ~りませんか?
うぅ~楽しみ




ところで、突然ですが、
みなさんには、『 自分んちのみ通用する言葉 』ってありますか?

我が家で言えば。。

おやすみの挨拶。
  旦那 → 私   「デブすみ」
  私   → 旦那  「ハゲすみ」


夏に旦那がシューシューする制汗スプレー
  脇用 → 脇くっさ
  足用 → 足くっさ



この前、旦那が
「脇くっさと足くっさがもうないから、今度買って来て~」と言いました。

次の日、
息子を連れて、ドラッグストアーへ。。
夏場には、お店の前のほうに陳列してあった制汗スプレーは保湿クリームコーナーに変わってて、
お店をぐるぐる探し回ったら、脇用はあったけど足用はありませんでした。

仕方なく、脇用スプレーを持って、レジに並びました。

お金を出そうと、カバンをガサガサしていたら、
息子が大きな声で店員さんに話しかけました。

  「足くっさは、どこにありますか?」

息子は、『脇くっさ』と『足くっさ』は、どこででも通用する言葉だと思っているようです( ̄▼ ̄|||)



スポンサーサイト

Comment

久しぶりすぎ~~^^ 

みさきママ、もといみきちゃん
かなりかなりのご無沙汰ですがおげんこ??

私のこと憶えてまっか??
そうそう新幹線で契りをかわした私だよん♬

インフルきちゃったの?みきちゃんも??
うちらの年代がかかりにくいみたいなのに??
まだ若者なのね=33

本題!
分かる、我が家しか通じないコトバ...
うちもたっくさんあるけど。
こないだ、娘が『この人オフクさんだ=3』
って私の友達の前で言ったの。
私と娘の間の言葉なんだけど、オフクさん
ってのはちょっと残念な人...ってことで
使ってたの。。

でも友だちは???『何それ?』って

そしたら娘が
『え!!!!これって通じないの?』って...
それまで共通言語かと思ってたらしいわ...

早めに分からせといたほうがいいよ~~

くだらないコメでごめんね~~~
来月は会えるのか???

とりあえず次のライブを楽しんできて^^/
  • posted by トモ○コ 
  • URL 
  • 2009.10/28 17:59分 
  • [Edit]

みきちゃん♪おひさっ! 

インフル大変だったね(>_<)
でももうかかる心配ないね(*^^)v

「脇くっさ」と「足くっさ」おもしろい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

しかもソウちゃん店員さんに言っちゃったんだ!!(爆)

「自分ちのみで通用する言葉」うんうん!ある気がするよ( ̄ω ̄;)
思い出しときます(。-_-。)ノ


みきちゃん城ホール2日目参加なの?(^-^)
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.10/29 04:42分 
  • [Edit]

トモ○コちゃん♪ 

めっちゃ~お久だよ(^▽^)/

元気だった?
お仕事忙しかったかな?

私もなかなかみんなのところに遊びにも行けず、
ロムばっかりだったからさ~。

うん、うん、
来月会えるよ^^

オフクさん。。
娘ちゃん、その言葉、共通語だと思ってたのに、
お友達の前で言ったの( ̄▼ ̄|||)
それってとっても大胆だね(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 07:14分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

やっぱり一度かかると免疫ができるから
もう当分はかからないのかな?
だったら軽く済んだしよかったよ。

息子は移らなかったから、
息子は気をつけないといけないね。
ちょっと喘息気味だし。

うん、思い出したら、教えてちょ^^

お城に初参戦だよ^^
週末だし遠征してる人も結構いるみたいだよ。
楽しみだにゃ~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.10/29 07:18分 
  • [Edit]

おおーっ!!! 

久しぶりじゃん。
お元気だった? (なんちゃってねv-411 元気よね~)

うちだけに通用する言葉・・・
「ドボンする」 かな?
  v-295…ご飯 食べ終わったあとの 自分のお皿とかお箸なんかを
  台所まで持っていって 水を張った桶に 浸けておくこと。
  「食べ終わったら ドボンしといてよ~」 こんな感じで使います(笑)

子供達が ちっちゃいときから使ってる言葉だから、
大反抗期中の息子も 「これも ドボンしちゃってもいいの~?」 
な~んて フツーに言ってるよ(笑)


大阪城 気をつけて行って来てね~v-222
アタシの分まで めいっぱい 楽しんできてっe-420


・・・・・・それにしても。
寝る前に 旦那から 「デブすみ」 なんて言われたら…
アタシだったら キックしちゃうね~v-217e-282 
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.10/29 09:41分 
  • [Edit]

いただきま~すΨ 

あら模様替え♪v-425

おかずが欲しくなっちゃったv-371

ひゃ~インフルv-393怖かったでしょ~


我が家だけで通用する言葉
んん。。あるけど恥ずかしい(≧ω≦。)ぶっ

みさきままちゃん大阪楽しんできてね♪

「デブすみ」?
うちの家族は私のこと 「デブ」なんて言うと罰金千円(v"田"v)







  • posted by ぼのぼのろん 
  • URL 
  • 2009.10/29 14:59分 
  • [Edit]

いつの間に~ 

インフル、軽く済んでよかったね。
岐阜県は今すごいことになってます。

子供の保育園もじわじわと・・・
そしてなんと旦那の職場でもv-12
病人を運ぶ人がインフルにかかってたら大変じゃんね~

みきちゃんは泊まりで大阪に行ったのかな?
旦那さんは快く送り出してくれたかな?
楽しんできて~って書こうと思ったけどもう終わっちゃったね。

では来月、楽しんできてね~v-423
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.10/31 05:08分 
  • [Edit]

おひさ~ 

みきちゃん♪
かなりおひさだね^^
でも、やっぱりみき節は健在だ、爆笑しちゃったよ~v-426

ウチもおはようの挨拶に、主人と私、
「でぶ」
「ぶーこ」
って付けるしね^^


しのちゃんの「どぼん」しちゃうって、おもしろい~(笑)


ウチは・・・なんだろ?
「あれよ。それよ。これよ~」
って、名前思い出す前に待てないで、つい言ってるね。

  • posted by 花奈美 
  • URL 
  • 2009.11/01 16:43分 
  • [Edit]

 

心配してたよ(^-^)
インフルだったの?大変やったね。

あすは神戸!
いってくるでzo~~!
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.11/02 09:57分 
  • [Edit]

ブログ、、更新してるΣ( ̄ロ ̄lll) 

本当だ、、更新してる、、美喜ちゃん!!
気付くのが遅すぎですわ。。。。

言葉。。。。。う~~~~~~~~~ん。。なんだろう。。

我家は父親以外。。。言葉の語尾に「ケン」を付ける。
あとは、、「たろう」「じろう」「さぶろう」「しろう」「ごろう」も付ける、、、

わたくしは、、「みーたろうケン」とか呼ばれてるし∵ゞ(≧ε≦o)

グットモーニングケン
グンナイスリーピングケン

ケンは犬って言葉のケンからきてるんだけど。。

会話の所々にケンが入ってる。。。

おかしな家族だ。。。。。。。。。。。。
  • posted by さくじろう 
  • URL 
  • 2009.11/02 12:42分 
  • [Edit]

久しぶり♪ 

みきちゃん心配してたよ。。。

みきちゃんとみさきちゃん インフル大変だったね。。。
でも コブクロライブには間に合って 楽しめてよかったね♪
けんちゃんと同じ日だったのかな?

自分ちのみ通じる言葉・・・
みきちゃんちの言葉 爆笑!!(*≧Д≦)ノ彡☆
ご主人 あちこちスプレーするんだね(笑)

娘が小さい時 バンソコ→バソンコ
          爪きり→ ホチキス

って言ってて 指摘してもよく間違えてたから
そのうち 家族で通じる言葉になってたよ~(笑)

主人には 言葉は特にないと思うけど しぐさはあります(爆)  (^^ゞ 

そうそう ファイナルオフ会は出られそうかな?
またメールでお返事お願いしますね♪
  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.11/02 22:39分 
  • [Edit]

ぎゃはははは 

なんでみき家はそんなに普段からネタ豊富なの??

爆笑しましたよ~(笑)
「足くっさ」が全国共通語だと信じてた
息子くんのそれがみき家語だけだと知ったときの
顔が見たかった~
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

我が家は旦那が何にでも適当に名前を
付けてるから
今は孫が保育所でそれを正式名称だと思って
使ってて恥ずかしい思いをさせられることがあるわ^^;

虫の名前なんて超適当^^;
「あぶらぜみ」→「あぶらきゃぶらみっきゃぶら」
「ミンミンゼミ」→「にわかさぶろー」
などなど・・・

いまだなんでこんな名前を付けたのかは
誰も聞いたことがないので不明です(笑)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.11/03 07:32分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

やっほーv-222

我が家の息子、ずっと家にいるの。
息子は週末発熱したけど今は元気なのに、
インフルでクラス閉鎖なの。
トホホだよ(;一_一)

『ドボンする』ってなんか可愛いね^^
しのちゃんの自慢の息子見てみたいな^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.11/04 16:41分 
  • [Edit]

ぼのろんちゃん♪ 

やっほーv-222

おかずは各自持参でお願いします(笑)

ぼのろんちゃんちだけで通用する言葉。。
恥かしい言葉なんだね。
いやん、そういうのが聞きたいのよv-418
恥かしいカラを破って、
白状するのだv-391
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.11/04 16:45分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

土曜日はメールありがとうね♪
一日違いで残念だよ。

旦那様のところ大丈夫?
なかなかお休みできないだろうけど、
移らないように気をつけてね。

うちの市は。。
今日の新聞読んだ?
インフルの菌、、充満してそうだよv-399
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.11/04 16:49分 
  • [Edit]

花奈美ちゃん♪ 

いっつもご無沙汰でごめんね。
自分のペースでいいよって
花奈美ちゃんが言ってくれてて嬉しかったよ。

「あれよ。それよ。これよ~」
これって。。つまりアレよね。
自分ちで通用する言葉って言うより。。
年。。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.11/04 16:53分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

ついついご無沙汰でごめんね。
また落ち着いたらブログにも遊びに行くね♪

神戸どうだったかな?

今回、お城に行ってみて、
それぞれ地域色があるなって思ったよ。
神戸も行ってみたいな^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.11/04 16:56分 
  • [Edit]

さくじろうちゃん♪ 

逢えて嬉しかったよ^^
また飲もうねv-219

じゃぁ~私も
「みーたろうケン」だね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ふと思ったんだけど、
高倉健が
「○○じゃけんな~」のケンは方言だよね?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.11/04 17:00分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

ご無沙汰でごめんね^^;

そうそう、大阪でアルけんさんにもたばちゃんにも京都ちゃんにも
逢えたよ。
お城は、やっぱり地元ってことで、
盛り上がってたよ。
行けてよかったな~。

小さい子供の言い間違いって面白いし微笑ましいよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.11/04 17:04分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

ご無沙汰しててごめんね。

るいちゃんところは、相変わらず、
大賑わいで、ロムさせてはもらってるんだけど、
コメまでは出来てないの。
ホントにごめんなさい。
また落ち着いたら遊びに行かせてね。

旦那様、適当も適当だね(笑)
文字数も増えてるし( ̄▼ ̄|||)


  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.11/04 17:07分 
  • [Edit]

思い出した 

遅ればせながら思い出した。

子供がホームセンターのペットショップに動物を見に行くのが好きな時期があって(今も好きかな)

母が良く連れて行ってたの。

「カーマ動物園」に(笑)
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.11/10 21:34分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

すっかりご無沙汰でごめんね♪

体調は大丈夫かな?
あ~ん、早く赤ちゃんの匂い嗅ぎたい^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2010.03/29 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
