いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



セブンイレブン いい気分♪

7月11日 AM11:18、下の妹(2人いる妹の下)が女の子を出産しました
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ


090711_135126.jpg


一週間前におしるしがあり、電話で「もうすぐだね~」なんて話をして。。

7月7日七夕、妹の誕生日。
  親子そろって同じ誕生日の夢叶わず。。

7月9日、父親の誕生日。
  じぃじ&孫そろって同じ誕生日の夢叶わず。。

さらに2日過ぎました。。
毎日毎日、「そろそろじゃない?」の電話攻撃が一週間。
やっとやっと産まれました




前日の夜、お腹が張ってる気がすると思いながら普通に寝て、
朝起きて9時に病院に行ったそうです。

9時過ぎに電話をもらい、
その時は、「夕方ぐらいじゃないかな?」とのことだったので、
朝ごはんを食べ洗濯をし、11時頃、家を出ました。

すると。。
「11時18分に産まれたよ。」と上の妹からが!

病院に間に合わず(_ _lll)ァハハ・・・

さすが、わが妹。
私に負けずに安産です



「私のこの大きなお尻があったから、子供は安産で生まれたんだよ。私のこのお尻に感謝してね。」
と常々旦那に言ってた私 σ( ̄。 ̄)

同じ親から生まれた姉妹とは思えないほど、スレンダーな妹が安産。。
嬉しいのよ、嬉しいんだけど。。。私の大きなお尻っていったい?( ̄∀ ̄*)






Comment

おめでとう 

ブログを読んで
「あれ?全然セブンイレブン、コンビニの話がない」
と思ってしまった。
7月11日でセブン イレブンだったんだ(笑)

余談
ユキの誕生日は7月10です(*^o^*)
  • posted by おのひ 
  • URL 
  • 2009.07/13 11:01分 
  • [Edit]

おのひちゃん♪ 

ありがとう^^

出産って幸せなことだよね。
すごく嬉しいよ。
うちの娘は夏休み泊まりに行くって張り切ってるよ。

娘ちゃん、納豆の日なんだ(笑)
おめでとう(^-^*)

このテンプレって絵文字使えないのね(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/13 11:15分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

みきちゃん。
妹さん。
おめでとう~(^^)

可愛い女の子の赤ちゃんだね♪
みきちゃんの姪っこだ。
いいなぁ~☆
これからも,いっぱい可愛がってあげてね。

大きなお尻・・・
座る作業に適してるよ(笑)
安定感あるわよ~~♪
  • posted by 花奈美 
  • URL 
  • 2009.07/13 12:32分 
  • [Edit]

花奈美ちゃん♪ 

ありがとう^^

うん、姪っ子だよ。
赤ちゃんって、こんなにちっちゃくて可愛いんだって
再認識するよ。
今日、電話で話したら、
おっぱいもたくさん吸ってくれるって。
でもまだあんまり張ってこないって^^;

安定感だけはバッチリよん(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/13 14:48分 
  • [Edit]

おめでとう~♪ 

v-318みきちゃんの妹さんおめでとう~v-318 v-308

生まれたての赤ちゃんってホントにかわいい~v-344
なんか写真見てたら かわいくて愛しくて
涙出てきたよ~v-409

お母さんと姪っ子ちゃんとおじいちゃん♪
みんなかに座だねe-195

みきちゃんのおしりは見たことないけど・・・
なんとなく すっぽーーん!って安産って感じがする(笑)

妹さん 18分で生まれたの?
早!v-405

私はおしりが小さいから?痛みが始まってから17時間かかったよ (^▽^ゞ 

姪っ子ちゃん 元気にすくすく大きくなりますようにe-68e-420
また 赤ちゃんの写真撮ったら見せてね♪


  • posted by ひとみ 
  • URL 
  • 2009.07/13 16:47分 
  • [Edit]

No title 

姪っ子ちゃんの誕生、おめでとう~v-314

可愛いよね~赤ちゃん!
赤ちゃんを見ると、あ~子供もこんなにちっちゃかったんだなあって思うよね。うちも姉の子と年齢が離れてるから、凄く可愛がってくれてるよ。娘ちゃんや息子くんも可愛くて仕方ないだろうねv-343

最近友達の子供で1歳ちょっとの子を見たんだけど、これまた可愛い!もう思わず笑顔になっちゃう!

私もおしりは大きいけど安産じゃなかったなあ・・・

すくすくと元気に育ちますように!
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.07/14 06:55分 
  • [Edit]

おめでとう(≧∇≦)ノ 

赤ちゃん癒されるね(〃^ー^〃)
めっちゃ可愛いv-238
抱っこさせて欲しいよ~~~

お尻大きい方が安産ってゆうよね!
まぁ骨盤の問題かな?

お尻自体が小さくても骨盤が大きかったらいいってことか( ̄∀ ̄*)


みさきママの大きなお尻に、なんのフォローも出来ません(*≧m≦*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/14 14:07分 
  • [Edit]

No title 

わ~~おめでとう(^-^)
本当におめでとう(^-^)

赤ちゃんかわいいよね~~。

ってみさきちゃん3姉妹の姉だったの?
そっちもびっくりよ!!

今度、どんなおしりか拝ませてな(笑()
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.07/14 16:24分 
  • [Edit]

おめでとう~ 

無事に生まれてきてくれただけで嬉しいよね

赤ちゃん、懐かしいな~
抱っこしてた頃が懐かしい

セブンイレブン…
僕も分かりませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

みきちゃんの無駄にでかい尻
それは椅子取りゲームのためにあるのです(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.07/14 23:27分 
  • [Edit]

おめでとう~^^ 

新しい命の誕生・・・最高に嬉しい瞬間だよねv-353
無事に産まれてきてくれて 感謝。。。だね。
そして、これから すくすくと健康に成長しますように…e-266

ぐふふ。
自慢じゃないけど アタシも 「THE 安産体型」 だよv-218
4076g(でかっe-330) の息子を、4時間弱で産み落としたアタシ。
おケツのでかさだったら 負けないわよv-391

そうだ!
富士山登頂をめざしてる みき一家v-263
こないだ、岩が落っこちてくるっていう事故があったばっかり・・・。
くれぐれも 気をつけるんだよっv-421
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.07/15 11:41分 
  • [Edit]

おめでとう(*^。^*) 

みきちゃ~んまたまたお久しぶりです♪

姪っ子ちゃん生まれたんやね
新しい命の誕生・・・
おめでとう(*^。^*)
幸せを運んできてくれたんやね
可愛いやろな~


なんかドキドキするね・・・

仕事がら生後1ヶ月もたたない赤ちゃんを抱っこすることはあるんやけど、あと2カ月と少しで自分の孫が抱っこできるんやと思うと、もう泣きそう・・・

長女ね、京都では有名な無痛分娩の病院で産むねんて。。。
もう任せてるから何も言わないけど
正直、無痛分娩って知識ないしどうなん??って思うんやけど
ばあばとしては(笑)元気に生まれてくるのを祈るだけ!!

みきちゃん、安産やったんやね~
私って小さいのに娘2人とも3500gもあってしんどかった~
旦那は4キロのジャンボな赤ちゃんやってんて(爆)
  • posted by たばちゃん 
  • URL 
  • 2009.07/15 21:44分 
  • [Edit]

おめでとう(*^。^*) 

みきちゃんとこに来たら、いきなり赤ちゃんの写真が目に入ってきてびっくりしたよ~♪
きゃわいい~~~(*^。^*)
安産なにより♪
1人目安産だったら2人目はめちゃくちゃ安産だよね。
分娩室に入っても、先生の準備のほうが間に合わなくて先生が来る前に生まれちゃた友達いるもん(笑)

上からみんなのコメ読んできたんだけど、
しのちゃんとこで『すごっっっっv-405』って思ったよ。
4000超えで4時間弱って・・・・・しのちゃんただものではないなv-389
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.07/15 23:36分 
  • [Edit]

そよちゃん 

そうなのよ。
アタシのケツの大きさは ただものじゃないのさ・・・

…って、こらっv-217e-282

今年のお盆に “寄生虫v-523” になるから
そよちゃん家 探してやるう~。
そんで、大量のトカゲ 放置してやるぅ~v-391 ぐふふ。
(…最近 学校の帰りに 必ず1匹は捕まえてくるんだよ…e-263
 そよちゃんに あげる。…それまで生きてたら…だけどv-403
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.07/16 08:22分 
  • [Edit]

ひとみちゃん♪ 

ありがとう^^

ちなみにうちの娘もかに座なんだよ。
りんちゃんの1日前だから。

安心しきって寝ている赤ちゃんと子供の寝顔は
ホント癒されるよね。
この先、この子が幸せになりますようにって
願わずにはいられない。

妹は、18分かわかんないけど一度の力みで生まれたんだよ。
ひとみちゃんはお産大変だったんだね。
大変だっただけに生まれたときのカワイさは
人一倍だったんじゃないかな?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 10:44分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

ありがとう^^

うちの子供たちも赤ちゃんに釘付けだよ。
娘は夏休みに泊まりに行きたいって張り切ってるよ。
娘なら、お手伝いも出来るし話し相手にもなれるから、
妹も泊まりに来ていいよって言ってくれてる。

出産ってやっぱり体質ってあるのかなって思うよ。
うちは母親が安産だったし、
姉妹全員安産なんだよ。
ありがたいよ^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 10:50分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

ありがとう^^

誰か~お尻のフォローしておくれよ(^_^;)

うん癒されるよ。
抱っこさせてもらったけど、ホントすごく小さくて可愛い^^
おっぱいもたくさん飲んでくれるみたいだし、
これから見るたびに成長していくんだろうね~。


  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 10:53分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

ありがとう^^

うん、私は3姉妹の長女なんだ。
下の妹は12歳年下なんだよ。
まだ20代真ん中よ^^;
姉妹なのに、ジェネレーションギャップを感じるんだよ(笑)

私のお尻が見たいの?^m^
これ以上成長しないように気をつけるわ(^_^;)

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 10:57分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

ありがとう^^

ホント無事に生まれてきてくれただけで嬉しい。
でも生まれちゃうと色々期待しちゃうけど^^;(ちと反省)

赤ちゃん抱っこすると
自分の子供のこととか思い出して嬉しくなっちゃうよ。

>無駄にでかい尻
今度会ったら、イス取りゲームしようね( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 11:00分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

ありがとう^^

ホント嬉しいよ。
いろんなことに感謝だよ。
これから子育て大変だけど頑張ってほしいよね。

うわ~しのちゃん頑張ったんだね~。
学年で一番遅い誕生日だけど、体格は負けてないね^^;
ねえ~?ねえ~?
妊娠中は体重増加何キロだったの?

富士山まであと一週間だよ。
今日も登山の遭難の事故あったし、
自然は怖いから、気をつけるようにするね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 11:05分 
  • [Edit]

たばちゃん♪ 

ありがとう^^

たばちゃんももうすぐ赤ちゃんが抱っこできるんだね。

うちの姉妹もそうだったけど、
陣痛で痛いとき、旦那より母親が大活躍で
腰をさすってくれたよ。
絶対絶対たばちゃんは泣くよね?
もう考えただけで私も嬉しくなっちゃうよ。

たばちゃんのお孫さんが無事に生まれますように☆
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 11:09分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

ありがとう^^

そのお友達の体験談。
ズバリ私と一緒だよ。
2人目は分娩室に直行だったもん^^;
もし私が3人目産んだら、家で生まれちゃいそう(笑)

しのちゃんはズバリただものじゃないでしょう(笑)
(丸尾くん風で読んでね♪)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 11:17分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

お盆の寄生虫(笑)
是非、喫茶そよ風でコーヒー飲んでちょ。

虫好きな息子(;一_一)
もしやトカゲを飼ってるの?

昔のCMで
「たくましく育ってほしい!」なんてのがあったけど、
虫は正直、嫌だな(;一_一)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/17 11:21分 
  • [Edit]

みきちゃん♪ 

え~~~!!あと1週間で富士山に行く日なの?
時がたつのは早いね~(-_-;)
まだ先の事だと思ってたよ^^;

東名で行くの?
吉田インターあたりでそよ風を感じてね(*^。^*)

しのちゃん♪
お盆は寄生虫なんだね(≧∇≦)ノ
きゃ~~しのちゃんに逢いたいよ~(*^。^*)
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.07/17 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
