いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



お庭改造計画

梅雨。。
それは雑草が生い茂る季節(;一_一)



今の家に越してきて6年。
猫の額ほどの小さなお庭があります。

たまに雑草だけは抜いていますが、なかなか手入れをすることも出来ず、
毎年何とかしようと言い続け、現在に至ります。

きっと周りの人達は、私のことをオオカミ少年と思っていることだろう(笑)


いつもはマイナス志向じゃないけど、こういうときはマイナス思考な旦那。
私がレンガを張りたいと言っても
「プロじゃないんだから上手に出来ないよ。無理、無理!」
と言って、なかなか手伝ってくれません。




でも、やっとやっとお庭の改造に着手しました


090629_115957.jpg 元の庭はこんな感じ。
  和風な石が格子状になっていて、隙間には芝生が。
  でも段々芝生が雑草に負けてきて、今では芝生より雑草が多い(笑)







近所のホームセンターのレンガを買占め、なんとか2/5まで敷き詰めました

090629_115923.jpg  090629_115940.jpg




模様はこんな感じです

090629_120009.jpg

今日の午後からはだそうです。
やる気になるまで6年かかったのに、ここで中断すると、
いつまた やる気になれるかわかりません(笑)

この状態で放置すると思う人、この指止ぉ~まれ!!









Comment

NoTitle 

みさきママちゃん私んちも引っ越して10月で6年になるんです。
みさきママちゃんと同じ頃引っ越ししてたんだ~(♥^㉨^)ノ
でうちの庭も狭いし オシャレじゃなくって困ってますヽ(〃^m^〃)
そんな時に 素晴らしいものを見せてくれて ありがとうv-10素敵v-266

でも指止まっちゃおかな~v-219|U^田^U| 
  • posted by ぼのぼのろん 
  • URL 
  • 2009.06/29 23:44分 
  • [Edit]

はい 

とまりました(爆)
雨だから作業中断
梅雨があけ暑くなるとまた作業中断
秋、ただめんどくさいから作業中断
冬、寒いから作業中断

さあ何時する?( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

もちろん止まります(笑)

【理由】
私なら間違いなくこのまま放置だからv-413
みきちゃんもきっと!との思いから(笑)

元の庭もいい感じだったのに
さらにいい感じに変わりつつあるじゃん
ここはいっちょう頑張ってみんしゃい^m^

目標立てたら?
お庭完成の暁には
お庭でバーベキュー&飲み会(笑)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.06/30 01:53分 
  • [Edit]

ぼのぼのろんちゃん♪ 

へぇ~同じくらいに引越ししてたんだね^m^

お庭ってなかなかお手入れが出来ないよね。
だいたい草取りも旦那は手伝ってくれないんだよ。

このレンガもほとんど私一人でやってるんだよ。

ガーデニング雑誌で
「私がアイデア出して、主人がやってくれました」
みたいな記事読むとめっちゃ羨ましいよ^^;
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 11:21分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

思い通りになってたまるか!!
って思ったけど。。
外見たら雨降ってるし、
私のやる気、持続力ないもんで、ヤバイっす^^;

目標は。。
ツアーが始まるまでには終わる。
これでいかかでしょう??
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 11:24分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

もう、みんな嫌だな~(;一_一)

やる気になったときに一気にやらないと
ダメだよね。
ちょっと前にやってた部屋の模様替えも
中断して、そのままだよ(笑)

私って、いろんなことが中途半端になってるね^^;
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 11:27分 
  • [Edit]

止まった 

思わず指に止まったよ(笑)

立派な庭じゃん。
我が家は庭は全てレンガにしてしまったからさ~
畑とか芝生がある庭が夢なんだよね。
なんせ2世帯だから、私の意見は通らず^^;

残りは3/5なんだね。
頑張れ~

  • posted by おのひ 
  • URL 
  • 2009.06/30 13:05分 
  • [Edit]

おのひちゃん♪ 

やっぱり止まるのね^^;

そうだね。
土があると落ち着くよね。
私も全部そうなっちゃうのは反対なんだけど、
やっぱり雑草の手入れがね、
なかなか出来ないのよ。

雨がやんだから頑張るね^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/30 15:05分 
  • [Edit]

とまったで~~(* ̄m ̄)o 

今・・・名。のとこみたら・・また“さしぶの更新”になってたよ(@_@;) あぶないとこや!

で、もう暑くなってきてるのに・・・えらいもんやりかけちゃったね(^o^;)
一気にいかなきゃ嫌気さすよ~

↑↑中途半端は卒業して、本気を私に見せておくれ~~( ̄▽ ̄:)ノ
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/30 21:27分 
  • [Edit]

お久しぶり^^ 

美喜ちゃ~ん♪
久しぶり~(^o^)

大がかりな改造してるんやなぁ~
でもなかなかオシャレな感じやね♪
完成したら写真UPしてよ!(いつになるかな^^)

私も家の事で改造したいトコいっぱいあるけど
なかなか実行にうつせないわ(〃´o`)=3
よそのキレイな家にオジャマした後、やる気だけは起こるんやけどね(^_^;)

この勢いに乗って、梅雨の晴れ間に頑張ってよ(^_-)
  • posted by じゅんちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/30 22:05分 
  • [Edit]

とまろうかな~ 

友達も庭には苦労してるよ。
私が一軒家にを買う時は、とにかく庭の狭いところがいいかなって思ってるよ。
だって手入れが・・・
そもそも買えるのかどうかって感じだけどね。

無事完成したら、招待してね~(何年先だろう(o^∇^o))
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.07/01 02:51分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

HN、よっちゃんに戻ってよかったね^m^

夏になると花火もするしBBQもするし、
お庭が気になっちゃうよね。
冬の間にすればいいのにね(;一_一)

本気!!
と書いて、マジ(笑)
見してやろうじゃん(*≧m≦*)

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/02 10:14分 
  • [Edit]

じゅんちゃん♪ 

お久しぶり^^
元気だった??

おしゃれって言ってもらえて嬉しいよ^m^

うん、私も他の人の家に遊びに行っては
ため息ばっかりだったよ。
これは前々からやりたかったから
重い腰をあげたよ。
がんばるね♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/02 10:16分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

庭のお手入れは大変だよね^^
最初は業者さんにやってもらったとしても
その後は自分でやらないといけないもんね。
旦那の趣味がガーデニングならいいのに~。

完成したら、是非遊びにきてね♪
うちでDVD鑑賞会でもやる?^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.07/02 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
