いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



ズボン

保育園で遊ぶと、服や靴が砂まみれになります。
それは元気があるってことだから、全然いいのよ。

でも、そのまま家に入ったら・・・

    家中ザラザラ♪砂まみれ~(;´д`)トホホ



最近は、玄関で砂チェック。

靴下とズボンはそのまま洗濯カゴへ、息子は家でTシャツ&パンツで過ごしています。



今日の朝、洗濯しようと思ったら、ズボンがこんなことになっていました

090617_094339.jpg


今年になって何本目なんだよ凸(`△´+)












そういえば、ちょっと前に似たようなことあったな~

090323_200647.jpg

   似たもの親子かいっ!!!






Comment

DVJ 

は、もちろん履く前に気付いたんやね…?
それとも、仕事中に「ビリッ」?

当然、みきちゃんもあるんやろ( ̄ー ̄)ニヤ...
さらけ出しなさい!
笑いの申し子よ( ̄m ̄)ぷ
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.06/18 00:07分 
  • [Edit]

やっぱりね~ 

外で元気に遊んでくれるのはいいけどね~
うちは・・・そんなにひどくないかな?
ただ、年少になったらご飯の時のエプロンがなくなったから、
あちこちにシミが・・・v-12

ズボンを破ってきたこともないわ~
息子くん、すっごい元気だもんね!
いいことだ~

DVJのズボンの話は、少し前に記事になったよね~
けんさ~ん、まさかとは思うけど、覚えてないの~???
そろそろそんなお年頃ですか?v-389
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.06/18 12:08分 
  • [Edit]

へっ? 

kanaちゃん、もちろん覚えてるよ…v-404
ホントやで…
嘘やないで…


思い出されへんだけやもんv-406
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.06/18 12:30分 
  • [Edit]

No title 

まだまだ、そうちゃんは破くのが下手ね♪
お父さんのように、直せる様に・・・破きなさい(笑)

男の子は、何歳までこんなのが続くんだろうね。。
あ・・ひとまず、小学校の間は、続くよ(笑)

靴下真っ黒。。。白、履かせられない。。
靴、あっというまに履きつぶす。。
ズボン・・
特に上下セットで買ったジャージ。。
上ばっかり、残ってく(^^;
  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2009.06/19 00:34分 
  • [Edit]

 ↑ わかるわ~ 

そうそう。
靴下は 基本 “黒っぽいもん” だよね~。
(白は 茶色 → 黒 に進化…ん?退化していく・・・v-406
 どんなに 浸け置きしたって 落ちないものは 落ちないっ!)

靴は チャリのブレーキも兼ねてるから(v-391v-359
つま先から ボロボロ~~~~~e-263
高い靴なんぞ 買っちゃ~いられない。

ってか、なんで 男の子ってあんなに “砂まみれ” になるんだろうね。
とりあえず、6年生の息子も 砂まみれで帰ってくるから・・・
まだまだ 砂との戦いは 続くね(笑)

そうちゃんのズボン、なにかに引っ掛けたのかな~?
なかなか こういうふうには 破けないよ(笑)

ご主人のは・・・ドリフのコントだよv-411
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.06/19 08:42分 
  • [Edit]

素敵・・・ 

素敵な裂け具合ですわ・・・v-238
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.06/19 09:07分 
  • [Edit]

これ履いて… 

親子の後ろ姿のv-212ショットが見たいよ~(*≧m≦*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/19 10:37分 
  • [Edit]

分かる~! 

さすがにズボンが破れた事はないけど
砂ザラザラ~は日常デス。

最近は全部、玄関で脱がせてから家に入らせてる!
砂は全て外でパタパタはたき落してから、ついでに玄関掃除!!

一回「よし!これで家の中は安泰!」と思ってたら、家の中で靴下を脱いだ瞬間に
靴下の中からザラザラザラ~~~。。。
なにゆえ、靴下の中に砂が混入するのかは未だに不明のまま・・・Why?

毎日、どんな遊びをしてるんだか・・・

  • posted by tek 
  • URL 
  • 2009.06/19 14:07分 
  • [Edit]

間違いなく・・ 

親子ですねw

で、少年のポッケには時々虫が入ってるって聴いたんですけど(洗濯の時に驚く)

Sくんのポッケにも虫は入ってますか?
  • posted by ぱんだみちょ 
  • URL 
  • 2009.06/19 16:34分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

あっという間に一週間が経っている^^;

お尻がビリッはないけど、
この前、Tシャツ着てたら、脇が破れてたのを
外で気づいたんだよ(笑)
腕上げる用事がなくてよかったぁ~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 18:54分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

年少は男の子も女の子も同じように遊ぶんだけど、
年中年長になると男の子は遊び方が激しくなるって聞いたよ。
kanaちゃんちのT君もそのうち^m^

うん、食べ物のシミもすごいよ^^;
洗濯しても落ちないもんね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 18:57分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

年取ると色々思い出せないよね^^;
私も自分の子供の名前が出ないときがあるの。

1日もすごく早く感じるよね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 18:59分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

ゲッi-282
後8年は続くのぉぉぉぉ~~i-282i-282

服なんて高いの絶対絶対変えないね^^;

靴下は、砂色?泥色?なるよね(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/25 19:01分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

砂まみれは、ずっと続くんだね^^;

白い靴下、保育園に入った頃買った事があるよ。
すぐ後悔したよ。
いっくら洗っても落ちないんだもん。
それからは、かかとから下は色つきのものを買ってるよ。

友達から服が回ってきて、小さくなったら別の友達に回すんだけど、
最近は回せなくなってきたよ。
うちの息子でダメになる服が多発なのよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/26 11:25分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

一気にいっちゃってるでしょ?
これで帰ってきた、うちの男達、笑えるね^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/26 11:26分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

バカ親子の写真撮ればよかったね~^^

これを年賀状の写真にしちゃえば。。(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/26 11:28分 
  • [Edit]

tekちゃん♪ 

うちも靴下の中も、ポッケも砂がすごいよ~。

前にポッケの砂を確認しなくて洗濯して干すときに
ポッケをひっくり返したら、
全部の洗濯物が砂まみれになったのよ。
もう一度洗濯やり直しだったよ。。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/26 11:30分 
  • [Edit]

ぱんだちゃん♪ 

似たもの親子だよ(笑)

いや~、今まで虫が入ってたことないけど、
もし入ってたら、発狂するよ。
それだけは経験したくない!
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/26 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぎゃ歯歯歯 oo__(;^田^)ノ面白かった~
  • posted by ぼのぼのろん 
  • URL 
  • 2009.06/26 16:04分 
  • [Edit]

ぼのぼのろんちゃん♪ 

笑ってもらえて嬉しいっす(*≧m≦*)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/29 12:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
