いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



富士山へ続く道①

この夏、富士山登山を考えている我が家。
その予行練習として、土曜日、岩巣山(愛知県瀬戸市、岩屋堂公園)に登ってみました。

標高481m
 
瀬戸市の小中学校では遠足の定番だそうです。

家から車で30分で岩巣山に到着。
周りにはほとんど人はいません。

標高481mの山、正直なめてました(;一_一)
めっちゃ急じゃん。
ひたすら登る。(そりゃ~山登りだから当然か?)
腿ぐらいの高さの岩をひたすら登る。
息子も娘も頑張りました。
途中、子供たちのリュックは旦那が背負ってましたが。。



40分ほど登ると展望台に到着。
    

    090613_125348.jpg    090613_133327.jpg
   紅葉の時期はきれいみたいですが、今はこんな感じです。


ここから尾根の道(とっても狭い)を通って、3.9kmぐらい歩くと頂上らしい。。
時間にすると1時間半~2時間。

太い枝を拾って、杖にして歩きました。
岩の段差を登る時下る時、結構役に立ちます。

展望台までの段差の登りはないけど、細い道をひたすら歩く。
草も木もボーボーなので、特に景色も見れましぇん┐( ̄ヘ ̄)┌

    090613_134207.jpg       090613_124804.jpg
     娘が見つけました。             トラップ???
     ハートの切り株         転びそうになっちゃったじゃん( ̄▼ ̄|||)



飴とキャラメルでご機嫌をとって息子を歩かせましたが、段々それも効かなくなり。。

お弁当を食べるスポットもなく、お腹も減ってきたので、
途中で引き返すことにしました(_ _lll)


こんなことで、富士山に登れるのか??(;´д`)トホホ





【おまけ】
  帰りにイ●ンショッピングセンターの家電コーナーに行きました。
  マッサージチェアーに揉まれ、幸せ~












Comment

まず 

①ってことはまだ続きがあるのか?
みき家のことだからすぅ~んごいことがあったのかな?
楽しみや~

今回登った時間は1時間程度なんかな?
富士山って行った事ないけど3時間くらいは登るんやろ
という事は…
そうや君、ファイト!(爆)
  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2009.06/16 12:51分 
  • [Edit]

おぉぉっ!!! 

みき家は富士山に登る予定なの!!!( ̄ロ ̄;)!!
すごい♪

静岡に住んで居ながら、富士山に登ろうと思ったことはこれっぽっちもございません(爆)

そよ香はソウちゃんより1つ年上だけど、富士山は登れなさそうだよ(>_<)
ソウちゃんが疲れて歩けなくなったらDVJがおんぶだね( ̄▼ ̄|||)
がんばれ!!DVJ~~!

予行練習したんだ~。
ソウちゃんがんばったね♪
みきちゃん筋肉痛にならなかった?( ̄ー ̄)


  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.06/16 14:51分 
  • [Edit]

❤の 

切り株を見つけるなんて、可愛い❤
さすがみさきちゃん(๑◕‿◕๑)

で、やはりそうや君にはいばらの道??
うちも山登りはいつか行ってみたいと思ってるけどね~
いつになることやら・・・(^o^;)

富士山では、DVJに皇太子様が愛子さまを背負っていたような椅子リュック?!を買ってそうや君を乗せてもらうしかないかも~(* ̄m ̄)o

  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/16 18:58分 
  • [Edit]

もしかして・・・ 

富士山頂v-352v-263v-353をめざしてる・・・??
だったら、夏までに あと 5~6回 いろんな山に登んなきゃっ!!

うちの両親、山登りが趣味で 2人してそこらじゅうの山に登ってて 経験豊富なんだけど
富士山だけは てっぺんまで行けなかったんだ~。
父 いわく 「富士山の機嫌は コロコロ変わる」。

「山は 生き物」 って言うからね~。
(…ん? 言うよね? うちの両親はよく言ってるけどv-403
無理しないで “ダメかも” って感じたら 引き返す勇気も必要だよv-218

でも、昇りきったときの “達成感” 最高なんだろうね~e-420e-420
がんばれ~!

息が切れたら どうしても先に空気を吸いたくなるけど、
まずは 「ふぅ~~~e-282」 ってはいてから 吸うんだよ。
そうすると 呼吸がラクになるからね。
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.06/17 08:17分 
  • [Edit]

すんげ~~! 

私もやってみたいとは思ってる・・・
でも年々億劫に・・・

まずは近場の六甲山にチャレンジか?

トラップに気をつけますv-40
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.06/17 09:04分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

いや、この件に続きはないよ^^;
でも富士山に登る前に、いろいろ道具揃えたり、
体力づくりするかな~って思って。。

40分登った後、1時間ぐらいは歩いて引き返したから、
3時間近くは歩いたんだよ。
富士山は何時間登るんだろう?
そうやは、やっぱりお留守番かなぁ~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 10:04分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

近くにあると、案外登らないものなのかな?
新幹線とかで、富士山が見えるとテンションあがるよ。

大人でも、高山病になったりするらしいから、
今回は頂上まで登れなくてもいいかなって思ってるんだ。

最近、ウォーキングしてるからかな?
筋肉痛にはならなかったよ(*^^)v
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 10:07分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

女の子ってv-343マーク大好きだよね^m^

やっぱり、今年はソウヤは無理かなって思ってるよ^^;
親が自分のことに必死で、ソウヤの面倒まで見れそうにないよ。

椅子リュック??
自分の荷物は、リュックを前にするのかな?(笑)
高そうだね(;一_一)
レンタルってあるのかな?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 10:10分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

もちろん、頂上はめざしてるよ。
でもね、無理はしないよ。
酸素が薄いから、毎年高山病で病院に運ばれる人が何人もいるんだってね。

今年登ってみるけど、ダメなら来年がんばろう!!
そういう気持ちでやるつもりだよ。

しのちゃんのご両親仲良しだね^m^
同じ趣味があるっていいね♪
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 10:13分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

私もね、自分から進んで登ろうって思った訳じゃないよ。
仲良しの友達夫婦が去年行って頂上までいけなかったリベンジで
今年も行くから一緒にどう?ってお誘いがあったからね。

でもせっかく行くなら楽しみたいもんね。

六甲山、いいじゃん♪
子供たちの方が、案外体力あるかもよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/17 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
