いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


保育参観

水曜日は息子の保育参観でした。

最近仕事が暇なのか、旦那も有給をとって行くことになりました。

前日に、それを息子に告げると大喜び!!キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ



当日。。

「ソウヤ起きたよ。早く保育園にいかんと。」とベッドで寝ている私を起こしにきました。




時計を見ると朝5時半(( ̄▼ ̄|||)

どんだけ、はりきっとるんじゃい!!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

その後、無理やり寝かせました(爆)


     *~**~**~**~**~*



保育参観というものは、みなさんもよくご存知かと思いますが(笑)
親子で工作をします。

実際は・・・
親だけが必死で作ります(笑)
時間がないので、とにかく必死で作ります。



   ソウヤ保育参観090610             090610_104616.jpg
 一生懸命折り紙貼ってます(笑)           完成図









スポンサーサイト

Comment

懐かしい~~ 

みきちゃん、もう興奮するくらい懐かしい光景、懐かしい時間が鮮やかによみがえってきたよ~

保育参観という言葉だけでも懐かしいのに、
紫陽花を作って貼って・・・
やったよ!!うんやったやった(^O^)/

そうやくん、早起きして頑張ったんやね(笑)
上手にできてるね~
親もめっちゃ頑張った紫陽花の制作(^_-)-☆
お疲れさまでした(*^^)v

親子で制作するときは確かに親が頑張るねんな~

あと、年長さんでは親子で竹馬作りや三角馬作りも親が必死やし、
親子でドッチボールなんて超楽しかったわ

そうそう、泥団子つくりもしたよ
ぴかぴかの泥団子
大人になって泥団子作ることってないやん
でもそのうち固くてぴかぴかの泥団子作るのに親がムキになるねんな~


みきちゃんのとこに久しぶりにコメントやったけど
コメントせずにおれへんような
気分やったわ・・・( ^^) _U~~

楽しい思い出をよみがえらせてくれてありがとう(*^。^*)
  • posted by たばちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/12 22:20分 
  • [Edit]

朝、早っ(笑) 

ソウちゃん、はりきっちゃったね♪
でも5時半は早すぎ(笑)
紫陽花可愛く作れてよかったね(*^^)v

うちは今日、保育参観でした!
年長のそよ香のクラスはたばちゃんが↑で言っていたドッチボール!
最後はボールが2つになって、焦ったよ(笑)
2歳児のそよ太のクラスはリトミック。
他のクラスは工作とクッキングやってたよ。

DVJも一緒に保育参観に行ってくれたんだね♪(*^^)
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2009.06/14 01:09分 
  • [Edit]

明日だ~ 

保育参観、無事終わって良かったね~DVJもソウヤくんの保育園での様子が見られて良かったね~

紫陽花、綺麗!

うちは明日なんだよ。
センスのない私が一緒だとどうなることやら・・・
旦那の方がまだ絵や工作系は上手なので、行けたら良かったんだけどね。
毎回たまたま休みで一緒に行ってたから、息子が保育園で「お父さんがお仕事で来れないんだ~」って何度も先生に行ってたらしい。
有休が、年に2,3回しか取れないからね~

ソウヤくん、ちゃんと落ち着いて椅子に座ってるね(笑)
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.06/14 09:37分 
  • [Edit]

なつかしい~^^ 

そうだった そうだった(笑)
アタシは 折り紙で カタツムリつくったような 覚えがあるよ(笑)
(胴体は 子供、殻を 親が作って 合体!・・・みたいな)

なんでだろうね~、親は ああいう場面で張り切っちゃうんだよねe-263
他の子よりも 上手にっ! って気合い入っちゃたりして。

1回、保育参観で リトミック(体育と 体操の中間みたいなヤツね) があって
種目が “親子で 跳び箱” だったんだけど。。。
3段の跳び箱も跳べない母親(←アタシe-263)を
冷たい視線で見る息子の あの時の顔は・・・

今でも忘れられましぇ~~~んv-406
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.06/15 09:31分 
  • [Edit]

たばちゃん♪ 

お久しぶりです^^
コメありがとう♪

きっとこの時期、色んなところで紫陽花作ってるんだろうね^m^
どこの親も必死な感じだったよ。

泥団子、夏の定番だね^^
最初上手に作れなかったのがだんだん上手になっていくんだよね。

たばちゃん懐かしく思ってもらえてうれしいよ。
また今度、保育園行事があったらUPするね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 10:58分 
  • [Edit]

そよ風ちゃん♪ 

お久しぶりです^^
コメありがとう♪

そよ風ちゃんとこも保育参観だったのね^m^
うちの保育園、運動系はないんだ。
私の運痴がばれなくてよかった。
親の威厳形無しだもん。

クッキングもあるんだ。

そよ風ちゃんとこの保育園(幼稚園?)は
バラエティにとんでるね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 11:02分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

保育参観はどうだったかな?
いつも旦那様も来てくれるんだ。
今回は残念だったね。
うちは、旦那は初参観だったよ。
運動会や発表会は来るんだけどね。

去年は全然座ってなかったけど、今年は息子落ち着いてたよ。
なんか成長を感じたよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 11:04分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

一応ね、手前の黄土色のは、かたつむりなんだよ^^;

工作は、上手にっていうより、
とにかく完成させなければっていう気持ちの方が強かったよ。
周りがみんな早いんだよ。
上手にまでの余裕なしでした。

そよ風ちゃんも言ってたけど、
静岡の方では、親も運動するんだね?
うちは工作ばっかりなんだ。
運痴の私は、そういうのダメだな。
きっと、しのちゃんちのKくんのような冷たい視線浴びることになりそう。。

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 11:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
