いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries

スポンサーサイト


不況の波が・・・

昨日の朝、こんな郵便物が届いた。


“○○○スポーツクラブ 営業終了のお知らせ”( ̄▼ ̄|||)

娘が通っているスイミングスクールです



年中の10月から通ってるから、かれこれ2年9ヶ月。
クロールが出来るようになり背泳ぎが出来るようになり、今 平泳ぎを習っています。
最初顔を水につけるのさえビビッてた娘が、今では泳ぐのが大好きで、
楽しんで通ってました。

(o´_`o)ハァ・・・

さすがにバタフライは出来なくてもいいけど、
ってか女の子だから逆三角形になってほしくはないけど。。

せめて平泳ぎまでは、きれいに泳げるようになってほしかったよな~


他の支店は、通うのが大変そう。

違うスイミングに通わせるべきか。。



営業終了は8月末なので、まだ時間があるのよ。

決断は本人の希望を聞いてからにするけど、どうしましょう??



一番いいのは・・・

    娘よ!!
   8月までに平泳ぎ、完璧に泳げるようになれ






スポンサーサイト

Comment

不況・・・やだねぇ。 

突然 そんなこと言われても・・・って感じだねぇv-217e-282
「不況 不況」って言うけど、楽しんで通ってる子供たちのこと 考えてるのか?
…って、文句の1つでも 言ってやりたい気分だねv-359

平泳ぎって 難しいのよね~。
クロール → 背泳ぎ ってバタ足だったのが、
今度は “カエルキック” になるんだもんね~。
うちの息子も 平泳ぎ 始めたての頃は なんだかしっちゃかめっちゃかな
ちょっと笑っちゃう ヘンテコな泳ぎ方 してたなぁ~(笑)

ん!?
アタシ 小学校時代 ず~~っと水泳やってて 
いまだに肩幅はってます。 
逆三角形に近い 着物が似合わない体型ですが…
なにか?v-359(笑)
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.06/12 08:38分 
  • [Edit]

8月までには 

郵便で知らされるとは…困るよね。
他の子達はどうするのかな?

クロールも背泳ぎも出来たなら、平泳ぎは是非覚えて欲しいよね。
我が娘は泳げないから羨ましいよ~
私も泳げないのに、何故か肩幅があるよ^^;

やはり、8月までには平泳ぎ出来るようになるのが一番なんだけどね。
先生に「何とか平泳ぎを!!」とお願いしてみるとか(笑)
  • posted by おのひ 
  • URL 
  • 2009.06/12 09:23分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

でしょ?でしょ?
友達の子供なんて5月に入ったばっかりなんだよv-412
そのときに既に知ってたんじゃない?
それならそうと教えてよって感じでしょ。
水着やカバンは返金されるみたいなんだけど。。

そうそう(笑)
カエル足が難しいみたいで、
うちの娘、まだ泳いでも沈むのよ。
8月までに何とかなるかな~?

しのちゃん、剣道に水泳に。。
私のしのちゃんのイメージだいぶ固まってきた^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 11:11分 
  • [Edit]

おのひちゃん♪ 

この前郵便で来て、今日はスイミングの日なの。
だから他のお母さん達には、どうするか?今日聞こうと思ってるのよ。
みんなどうするのかな?

うちの小学校、夏休みは3回ぐらいしか水泳ないのよ。
授業でも数回でしょ?
なかなか授業だけでは泳ぎが覚えられないよね^^;
私なんてまったく教えてあげられないし。。
だから習わせといてよかったって思ってるよ。

ホントは、そろそろ息子も。。って思ってたのに~v-390
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/12 11:16分 
  • [Edit]

えー(ToT) 

せっかく楽しんで通ってたのに残念なお知らせやね(‐ω‐;;
うちも長男は習ってるけど、一通り泳げるようには続けさせたいと思ってるからきっとそうなったら、別のとこ探すかな~~(^o^;)
それか、営業終了まで猛特訓!?
頑張れみさきちゃーん( ̄∀ ̄*)
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/12 13:18分 
  • [Edit]

突然・・・ 

突然そんな~~!!って感じだね。

やる気あるなら続けさせてあげたいよね~~。

うちの娘は「絶対、水泳いかん」の一点張りです・・・
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.06/12 16:30分 
  • [Edit]

そんなことが! 

不況の波はあちこちに影響があるのね。
スポーツクラブが営業終了か~

うちも来年あたり行かせたいって思ってるんだけどね。
旦那が教えてくれれば一番ありがたい~

一通り泳げるようになるまでは。。。って思うよね。
娘ちゃん、運動神経いいって言ってたし、平泳ぎもコツを覚えたらすぐ出来る
ようになるんじゃな~い?

なんて言ってる私は平泳ぎしかできません~
  • posted by kana 
  • URL 
  • 2009.06/12 18:27分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

ホント残念なお知らせだよ。
金曜日行ったら、「近隣店舗一覧」って張り紙がしてあったよ。
ここに移れってことなんだろうな~。
でも入会金とか、水着とかまた買わないといけないよ。

みさきに頑張ってもらうしかないよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 10:44分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

悲しいでしょ?
せっかくここまで続けたんだから、
本人も楽しんでるし、まだやりたいよ。

娘ちゃんは、お水嫌いなのかな?
うちも息子に「やらない?」って聞くけど、
「うん。」って言ってくれないよ^^;
本人がやる気になるまで待とうって思ってたけど、
やる気になる前にお店がなくなっちゃったよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 10:49分 
  • [Edit]

kanaちゃん♪ 

私も平泳ぎしかできないよ^^;
バタ足が前に進まないんだ。

うちも息子にやらせようと思ってたけど、
本人がうんって言わないんだ。
去年、PTAで夏休みの水泳に見学に行ったんだけど、
泳ぎ方のきれいな子(スイミング通ってただろうって子)と独学の泳ぎの子って
やっぱり違うよ。
泳ぎ方って教わらないとダメだなって思っちゃったよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/16 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
