いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



ピザを作るぞ!

ちょっと前に大量に買った強力粉があります。

賞味期限は6月。
使い切らなきゃ~(^_^;)


強力粉で出来る料理をネット検索
ホント、ネットって便利だよね。
今まで料理本買ってたけど、買わなくなったもん^^



初めてのピザ作り(*≧m≦*)


私が見たレシピは、発酵時間が いらないから
①混ぜて②こねこねして③トッピングして④オーブン15分。
全部合わせても30分もかからない。

ピザソースも買うと高いけど、これも即席で作れちゃうんだね。
(ケチャップ、マヨちょっと、醤油ちょっと、乾燥バジル etc.)

ネット検索バンザイ


家のある 玉ねぎ、コーン、シーチキン、ベーコン、チーズ。
子供達に手伝ってもらって楽しくトッピングゞ(≧ε≦o)

090605_201251.jpg 私の影(笑)


ホントはピーマンも入れたかったんだけど、
ピーマン嫌いな子供達に却下されました(;一_一)


出来ました~

090605_203243.jpg やっぱり私の影(笑)

ピザを切るカッター(?)がなかったので、ヘラで切りました。
お好み焼きみたい


Comment

1番~♪ 

みきちゃん~
もしや・・・私も以前ピザを作ったんだけど
同じレシピをヒットしたんじゃない?v(o^_^o)v ぶいっ

超簡単ピザでしょ?
もし同じのなら・・・
これは感動するくらい簡単、美味しいよね(*^_^*)

ホント!私も料理本買わなくなった~
ネットは便利だよね
でも、レシピサイトも参考にするのは2つだけ^^;
みきちゃんおススメサイトあったら教えて~
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2009.06/06 16:12分 
  • [Edit]

No title 

みさきママちゃんv-222
私も ピザは よく作るわよ(♥^㉨^)ノ♡

ピザソースはもちろん手作り
手作りのほうが沢山作れるし 安いv-238

最近ちょっと チーズ高いけど\|^Ⓣ^:|

影がピザを狙ってるわ~
ピザ 逃げて~┗┃ ̄Ⓣ ̄;┃┓

ほんとネットで検索は 便利だ~ v-10
  • posted by ぼのぼのろん 
  • URL 
  • 2009.06/06 19:22分 
  • [Edit]

来ちゃった♪ 

うん、ホントお好み焼きみた~い(笑)

簡単そうだし子供も喜びそうだから
是非うちでも挑戦してみるよ!
その時には「お好み焼きみたい」って笑ってやってね(*^^)v
  • posted by DAHLIA 
  • URL 
  • 2009.06/07 09:01分 
  • [Edit]

No title 

えらいぞ!みき!!(笑)

うちにも、強力粉あったと思う。。。。
でも、きっともう・・期限切れ(^▽^;)

せっかく、ホームベーカリーあるのに・・
パタッと作らなくなっちゃった。。

もったいない、もったいない~。。

ネットでレシピ検索。私も、よくやるよ♪
ほんと便利だね。
でも、台所に置いてある料理本。
結婚した頃に買ったのかなぁ。。。。
結構、分厚くて・・
でも、表紙がビリビリになっちゃったから、思い切って表紙はがして・・
代わりに、とっぴり上質な紙の(笑)カレンダーを一枚やぶいて・・表紙代わりに本に貼り付けたよ(^^;)

決して、人には見せられない料理本です。。
今もね、時々・・役立ててるんだぁ。。
捨ててもいいんだけど、でも、捨てる勇気ないなぁ。。
私の主婦としての年輪が刻まれてる!?

ピザ、いいね。
短時間で出来ちゃうなんて♪♪
  • posted by どりりん。 
  • URL 
  • 2009.06/07 22:39分 
  • [Edit]

No title 

うちも強力粉たくさん残ってる・・・
ピザ作りたくなった(^-^)

バジルめっちゃ育ってきてるねん!
  • posted by H+plus 
  • URL 
  • 2009.06/08 09:36分 
  • [Edit]

お~ 偶然!! 

昨日のわが家の晩ご飯、ピザでしたぁ~v-221

そう。
みきちゃんのように 強力粉をこねこねv-356して 
ピザソースも バジルを入れて 自分で作り・・・

・・・・・・・・・・・ごめんなさい 嘘ざんすv-403e-263

えぇ・・っとね、ホットプレートに 「餃子の皮」 を どん!と敷き、
ピザソースの変わりに ケチャップを ぬりぬり。
スライスした玉ねぎと、ピーマン乗っけて、ハム乗っけて、チーズ乗っけて…

はい! できあがり~v-411

材料だけ用意して、あとは セルフサービス(笑)
自分のは 自分で作らせる。 だから、楽チ~ンv-218
ちょいと “こじゃれた” ミニピザパーチー になりましたぁ~v-315
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2009.06/08 10:04分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

特にオススメのサイトはないんだけど・・(^_^;)

私はね、
例えばじゃがいもが家にあったら「じゃがいも  レシピ」で検索するのよ。
それで上から順番に見ていって、
良さそうなモノを採用するという。。
よくヒットするのは、“クックパッド”とかって名前だったかな??
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 11:58分 
  • [Edit]

ぼのろんちゃん♪ 

さすが~^m^
ぼのろんちゃんはホント料理が上手だよね~。
やっぱり好きなんだよね?

ふふふっ( ̄m ̄* )
見事に影はピザを食べることが出来ました(笑)
私からは逃れられないわよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 12:01分 
  • [Edit]

DAHLIAちゃん♪ 

遊びに来てくれてe-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253

うんうん、超超簡単だったよ^^
宅配も結構高いもんね~。
うちはこれから節約生活しなきゃ~だから、
手作りしたのよ。

挑戦した暁には、是非是非写真UP頼みます^m^
「わぁ~お好み焼きみたいっ!」ってコメします(笑)

  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 12:05分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

誉めてくれてサンキュ~♪

結構粉モノってうっかり賞味期限きらしちゃうよね(^_^;)
忘れないうちに使わないともったいないもんね。
最近子供達も食欲があるから、
食べてもらえると嬉しいよ^^

私も中学の時にもらった料理本。
「~365日」みたいなの。
表紙ボロボロだけど未だに活躍してるよ。
なんか捨てられないんだよね~。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 12:08分 
  • [Edit]

H+plusちゃん♪ 

人が作ってるのを見ると作りたくなるよね^m^

ハーブも家で育ててるんだ♪
羨ましいな~。
うちにあったハーブ。。
旦那の車のちょうど後ろになる場所だったから、
排気ガスまみれになっちゃった(;一_一)
今度は違う場所に植えよう(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 12:11分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

餃子の皮ピザって美味しいよね^m^
あのパリパリ感がたまらない~(*≧m≦*)
そういえば最近餃子食べてないな~。

まだまだ強力粉はたんまりあるから、
また今度ピザ作るよ。

なんか料理頑張ってる自分に酔ってる(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
