いつもルンルン気分♪

ちっちゃくたって、たくましく(o ̄∇ ̄)/

Entries



食べ物の好き嫌い。

食べ物で何がキライですか?
ってか、キライなものありますか?



私はお肉があまり好きではない。
        共食いになっちゃうからじゃないブ~(笑)

特にバラ肉の脂身。
家のカレーはブロック肉だったけど、給食のカレーはバラ肉だった。
よけたら何も残らない

給食はキライだった。
だって毎日何かのお肉が出るんだもん。
5時間目や掃除の時間も給食食べてた 君。仲間だよ

お肉以外にも、子供の頃は野菜全般が苦手だった。

じゃぁ~私は何で成長したか?

         米と卵とお菓子です(爆)






そんな私も大人になって、野菜はだいたい食べられるようになった。
だけどお肉の脂身だけは

豚足をむしゃむしゃ食べてる人がシンジラレナ~イ。
毛だって生えてるし(* ̄m ̄)o


親になり、自分のことはさておき、「残さず食べなさい!」と子供には注意する。




今日の朝ごはん。

いつものように ご飯とお味噌汁(豆腐、ネギ)。

娘はネギが好きではない。
お椀に注ぐと、ちょっと嫌な顔をした。
いつもなら「残していい?」って聞くのに、聞いてこない。

食べながら様子を見ていたら・・・・・



    




            そぉっと床に捨ててた





もちろん旦那の逆鱗に触れました凸(`△´+)

泣きながら、登校 
            ↑なんかサザエさんのエンディングっぽくない?(笑) ゴワッゴク。。 


ってか、娘よ~。
さては学校でもやってるね                       





Comment

好き嫌い… 

私は自慢じゃないけど、コレと言って嫌いな食べ物はないかな~

げてものじゃなければ、何でもおいしく頂けます♪

子供の頃、苦手だった給食にも出たスティックチーズ。

チーズはいつからか大好きになったよ。

食わず嫌いしてた、らっきょうも食べるようになったしね(^^)

ヨイコでしょ♪
誉めて、誉めて~(*^_^*)


みきちゃんは、じゃあ、卵かけご飯大好き??
ゆで卵は板東さんなみに食べちゃうとか?


ネギはね~火がとおっててもだめなのかな?

自分で育てて収穫すると食べられるようになったりもするよね!
  • posted by どりりん 
  • URL 
  • 2008.11/19 12:38分 
  • [Edit]

私、仲間!^^ 

私も、よく残ってました。。。
お肉は、大抵は食べれるけど、苦手。。。
できれば、食べたくないですね。。。
脂っこいものは、><><><><><・・・
でも、焼肉とかは食べるな^^
基本、小食です。。

嫌いなものって言ったら、まず答えるのが「牛乳」
でも、飲もうと思えば大丈夫。
あとは。。。チーズ系。。ラーメン系。。角煮。その他もろもろ?
でも直していきたい!

娘さんって、何歳なんですか?
私と同じぐらいかな♪^^

ねぎはおいしいぞ~^^笑
ていうか、朝ごはんちゃんと食べるなんてえらいですよね。。。
私、食べなかったりするけん。。。
  • posted by 麻友 
  • URL 
  • 2008.11/19 16:11分 
  • [Edit]

 

お肉は黒様並みに好きやねん^^;
私の苦手なものは、にんにく、ゴマ油、韮、辛いもの全般

・・・

そう韓国にはぜったい行けないんだ^^;

友達は3泊4日で行って来たらって進めるねん。

究極のダイエットなるやん。

なんも食べられへんもん
  • posted by シューママ 
  • URL 
  • 2008.11/19 16:27分 
  • [Edit]

ない!ない! 

口に入る物何でもOKv-218
お肉なんて毎日でも!!
特にみきちゃんと正反対で私は脂大好き!!
すき焼きの時も1番に食べるのが牛脂v-529
みんなにもキモがられるけど、たまらんです(笑)

給食も大好きやった~
なのになんでこんなに小さいんだ??
きっと魚を全然食べないから骨が成長してないんだv-390

しかし、ここでのミキキャラ最高やね(笑)
  • posted by るいるい 
  • URL 
  • 2008.11/19 17:27分 
  • [Edit]

ブヒー 

私は何でも食べるよい子v-16
でもね~、最近お肉をあんまり食べたいって思わなくなってきたの。
野菜が大好き。13歳からダイエット中だから(笑)この感覚がうれしくって。。。
「なんか痩せてる人っぽいv-10」なんて自分に酔ってます。
多分、歳とったってことなんだろうけど。
だから、黒ちゃんがよく焼肉行くのすごいっておもうよ。
たまの焼き肉はだいすきよ♪

私は給食、食べるのも早かったんだ。。
おかわりもしてた。うん、給食大好きだったよ。

なのになんで私も小さいんだ??(笑)



  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.11/19 18:17分 
  • [Edit]

好き嫌い 

基本、野菜系が苦手…特にタマネギ
あと辛い物と香辛料系
肉系は好きだけど最近次の日にもたれる…

娘ちゃん、床に捨てるなんてチャレンジャーやね
絶対ばれるやん(爆)
>ゴワッゴク
何かわからんかったよ(笑)
僕の発音なら「ウンガ、ウッウン」です♪(* ̄ω ̄)v

どりちゃ~ん、いい子でちゅね~ ←これでいい?(爆)

姉さん、口に入る物何でもOKなのに魚はあかんの?

ラスミンさん、ラーメン、そうめん、僕イケンメンのアルけんと申します
ちょっと気になることがったもんで失礼します
>13歳からダイエット中だから
ということは、もう半世紀もダイエットされているんですか?v-30v-30v-30

  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/19 18:38分 
  • [Edit]

ブヒー② 

あは~、ゴワッゴクって~(≧ε≦))))
「さ~て、来週のサザエさんは~」のコーナーの最後のやつだったのね~~。。わからんよ(笑)

アルけんさん、こんばんは~。
こんな、寒い日にそうめんなんて凍えそうです(笑)
とっても、クールなイケメンさんなんでしょうねv-352

13歳からダイエット。。これホントです(汗)
でも~さすがに半世紀は・・・コホン、まだ還暦は迎えてません。
えっと、四半世紀弱ということで。。。v-402
13歳からなんとか体重はキープしてます。
私にとっては痩せるよりすごい!!と思っていますが
。。どうでしょう?まわりはあきれてるかな。。。?
あ~、目標は12歳の体重です(笑)

あ、私も「ウンガ ウッウン」に1票です(^-^)
  • posted by ラスミン 
  • URL 
  • 2008.11/19 20:14分 
  • [Edit]

初めてお邪魔します 

みきちゃん、こんばんは♪
まだ、Teamから見放されていて元気が出ないたばちゃんです(;_;

笑いを求めていたところ、みきちゃんのブログにたどり着きました

時々、遊びに来るのでよろしくね(^^♪

あっ、この前は、メールありがとう!!
突然メール嬉しかったよ~!(^^)!


私の嫌いなもの

わさび、からし、にんにく、トウガラシ、納豆、玉ねぎ、長ネギの生などの匂いがきついもの、辛いものは基本食べれません・・・


あれ?↑のけんちゃんと似てる???

コーヒーもブラックは飲めへんし、お酒も全然飲めへんし・・・
そう、おばちゃんやけど、お子ちゃまなんです(爆)
甘いものは大好き(^^♪

  • posted by たばちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/19 20:17分 
  • [Edit]

また きちゃった。 

こんばんにゃ~~~~~v-483
2日連続で 夜におじゃまいたしや~す。
ってことは、2日連続で 旦那は 飲んで帰ってくるっ!!!e-281e-282
…ったく、ど~いうこっちゃ。。。e-262

みなさん こんばんは~♪

アタシはね・・・お肉も 野菜も なんでもOKっe-461
特に これは嫌い…ってのは ないなぁ~。 
アタシも いい子でしょ~。 ほめてっ(by どりちゃん)

あ・・・
でも 甘いもん 苦手だなぁ~。
洋菓子 和菓子 どれも苦手・・・v-393

なんでって?
それは・・・言うまでもなく 「酒のみ」 だからでぇ~すv-275e-420
はいっ! ルネッサァ~ンス e-266
  • posted by しの 
  • URL 
  • 2008.11/19 21:17分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

苦手なもの・・・・
 にんにく ネギ類 柿 牡蠣 カリフラワー ・・・

にんにくは、昔はガーリックパンとか大好きだったのに、
いつからか、消化不良(?)を起こすようになりましたi-183
胃薬を飲まないと、次の日もずーっと口の中が むーっ(=_=) ってなるんです。
ネギも。。

お肉が嫌い って、たま~に聞くけど、珍しいですよね?
でも脂身は、私もダメですi-201

娘ちゃん可愛い~~♪
「床に」ってのが、チャレンジャーですね(笑)


前記事でのお返事失礼しますi-201

v-22しのさん
スレの話 合ってて良かったですv-290ほっ
もう1度読みたいな~・・と思って検索したら、もう流れちゃってましたv-406
でも、その日の自分の日記には、
「素敵なスレを立ててくれてる人がいたe-53」って、
ちゃんと刻まれてました v^^♪

しのさん=酒飲みe-400 は、どりりんさんの所でもインプットされてますが(笑)、
=しぃ☆さん には、まだなってません(笑)


みきさん、またまたスペースお借りしました~i-201
ありがとうございましたv-410v-318
  • posted by ローズ 
  • URL 
  • 2008.11/19 23:00分 
  • [Edit]

あ~また… 

ラスミンさん?ちゃん?
13歳+四半世紀v-403
ん~
ラスミンちゃん(爆)
>13歳からなんとか体重はキープしてます
ってことは身長も…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

たばちゃん、確かに似てるけど納豆は大好き♪(* ̄ω ̄)v

しのちゃん、はいはい、いい子だね~
お酒飲まなかったら( ̄m ̄)ぷ


  • posted by アルけん 
  • URL 
  • 2008.11/19 23:52分 
  • [Edit]

わかるよ~ 

みきちゃん♪
おもしろすぎだよv-408
笑える~^^

サザエさんのエンディング(笑)
子供の頃,みんなが家に入ってボンバンキュッってなるとこまでテレビから離れられなかったよ。

今,サザエさんの大人版CMあるじゃない,あれ好き♪


みきちゃんの小学生時代とお嬢ちゃんの気持ち,
私・・・
わかるのよぉ~~
何が小学校生活で苦痛だったかって,お肉の給食!
脂身だらけだったよ(悲)
私,後ろに立たされてたもん。
あのころは,絶対全部食べるまで許してもらえなかった。
こっそり同じ班の子にあげたりしてた。
それが出来ない日は,もち,ず~っと後ろで立ってたよ。
泣いてもダメ(笑)
脂身だけは,どうしても食べれなかったな・・・

しかし,お嬢ちゃんの「ねぎ落とし」
すごい技だね~
見つかったのね^^
  • posted by 花奈美 
  • URL 
  • 2008.11/20 12:53分 
  • [Edit]

私もそう言えば・・ 

小学校の低学年の頃肉の脂身が飲み込めずに・・先生とマンツーマンで食べ終わるのをじーーと待たれてたことあるわ(‐ω‐;;
もう喉に肉のぶるぶるが引っかかって、おえーv-8ってなるのよ・・
で私テッシュで口拭くフリして吐き出してたわ( ̄∀ ̄*)

でも今はお肉も野菜も苦瓜でも何でも食べれるよ~(^-^*)歳のせいかしらv-13
嫌いなもの・・・・
ん~アスパラの缶詰めくらいしか思いつかへんよv-21
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/20 17:05分 
  • [Edit]

来ちゃいました! 

お言葉に甘えて来ちゃいましたv-22

娘ちゃんの「床落とし」・・スゴすぎるv-237

私はたいていのものは大丈夫。。

どうしてもダメなのは、料理の中に入った果物・・
酢豚のパイナップルはもってのほか・・

給食に出た時・・・・・・・吐きました・・・

以来トラウマです。。v-40

これからも来させてね~v-218
  • posted by つるっぺ 
  • URL 
  • 2008.11/20 17:27分 
  • [Edit]

どりちゃん♪ 

すごい!すごい!!v-425
どりちゃんはとってもいい子だよ。

卵は好きだけど、生はあんまりかも(^_^;)
卵焼きとかの方が好きかな(笑)

旦那は卵かけご飯が大好きなの。
今ってそれ用のしょうゆも売ってるよね。

板東さんになれなくて残念v-390
ホントかよっ!
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/20 18:40分 
  • [Edit]

麻友ちゃん♪ 

ラーメン嫌いって聞いたとき、
脂っこいのが苦手って言ってたもんね。

小食なんだぁ~。
私も昔は小食だったよ。
でも野菜が食べれるようになったら、
今までのを取り返すようにたくさん食べるようになったの。
もう身長は止まってるのに~v-406

娘はミレニアムベイビィの8歳だよん(小2)
ちなみに息子は4歳。

朝ご飯は食べた方がいいんだよ。
私は通学団に遅刻しても食べさせちゃう^^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/20 18:46分 
  • [Edit]

シューママちゃん♪ 

お肉好きなんだぁ~。

韓国は焼肉美味しいんだよね。
ヨン様といかがかしら?^m^

韮が嫌いとは意外だよ^^
なんか前に“ みょうが ”が好きって聞いたような?
(間違ってたらごめんね。)
だからネギとか韮とかは大丈夫なイメージだよ。

キライなところに旅行に行くと
ダイエット旅行になるんだね(笑)
私も脂っこいもんを食べる国に行けば痩せるのかな?

認証用キーワードが【8888】だよ。
すごい~!!ぞろ目やん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/20 18:51分 
  • [Edit]

るいちゃん♪ 

すごい~!!!
るいちゃんとご飯食べに行ったら、
肉の脂、全部あげるよv-218

牛脂v-529って食べるものなの?(* ̄m ̄)o
アレはただでもらえるじゃん。
るいちゃん、タダだからってたくさん持ってきちゃ~
ダメだよ(笑)

私のホントのキャラは二枚目ですv-221
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/20 18:56分 
  • [Edit]

いっぱいある! 

キライな物、いっぱいあるよ。
緑のニガイ野菜は、全部嫌い。

ピーマン、ほうれん草、セロリ、チンゲン菜
小松菜、ゴーヤ・・・

そして、牛乳!

牛乳は、もう30年ぐらい飲んでません(笑)

なのに、身長175センチ。
牛乳飲むと、背が伸びる!ってのは、ウソだねぇ~

ラスミンちゃん♪ 

13歳からダイエットってすごいね( ̄∀ ̄*)
立派な本が書けそうだよ(笑)

私なんて学生の頃からちょっと太めだったけど、
ダイエットしようなんて考えたこともなかった。
ってか恋愛に疎いタイプで、
あんまり異性のv-416を気にしてなかったからなんだけど(笑)

たまに焼肉食べるとめっさ美味しいよね。
でも昔ほどは食べられないけどね(^_^;)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 09:24分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

あら?
とっても舌はお子ちゃまなのね(* ̄m ̄)oぷぷぷ

うちの子、完全犯罪にはほど遠いでしょ^m^
だから可愛いんだよ。
もうちょっとしたら、ずるがしこくなっちゃうんだよね~?
それが嫌だな。

「ウンガ、ウッウン」かぁ~(笑)
「ゴワッゴク」で分かってくれてありがとう♪
私のv-418はアメリカ人っぽいのかな?
v-532の泣き声とか表現がちがうじゃん。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 09:29分 
  • [Edit]

ラスミンちゃん♪ 

再びありがとう♪

アルけんさんは耳にイヤリングする変なおじさんです(爆)

ゴワッゴクって通じないんだね^m^
アルけんさんが気づいてくれてよかった~。
そうそう そこだよ(笑)

ラスミンちゃんは私とりんちゃんと一緒の年なんだよ。
あはっラスミンちゃんの年齢ばらしちゃった(゜▽゜=))
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 09:34分 
  • [Edit]

たばちゃん♪ 

いらっしゃ~~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
来てくれて嬉しいよ~。

私も辛い物は苦手だけど、
わさびはお寿司には入れたいな~。

納豆は関西は苦手な人が多いって聞くね。
赤ちゃんの離乳食にはとってもいいんだよね~。
粘りけがあって栄養価が高い。
うちは離乳食で納豆食べさせてるから、
子供達は大好きなんだ~。

早くteamに戻れるといいね。
手続き上手く行きますようにv-421
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 09:40分 
  • [Edit]

しのちゃん♪ 

旦那様飲み会なんだぁ~。
夕飯いらないって言われると楽だから、
私は喜んじゃうかも(* ̄m ̄)o

羨ましいな~。
好き嫌いがないなんて。
ごはんが美味しく食べられるって幸せなことだよ。
前に元カレのお家に遊びに行ったとき(20年近く前)
くじらのお肉が手に入ったよって食卓に出してくれたの。
せっかく珍しいからって出してもらったのに、
食べられない><
肉の脂身だらけなんだもん。
断るのは申し訳ないんだけど勇気出して断った(^_^;)
そういうのはホントは嫌なんだけどね。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 09:45分 
  • [Edit]

ローズちゃん♪ 

にんにくは胃が荒れるって聞くよ。
だから胃の弱い人や体調が悪いときは、もたれやすいよね。

肉が嫌いっていっても、
大人になってだいぶ食べれるようになったんだよ。
高いお肉は好きです(爆)

「床」ってバレるのにね(* ̄m ̄)o
まだまだ考えが浅はかなの(笑)

じぇんじぇん大丈夫よん。
みんなが仲良くなって私も嬉しいv-398
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 09:50分 
  • [Edit]

アルけんさん♪ 

前世はたばちゃんと親子だったんじゃない(* ̄m ̄)o

納豆好きなんだぁ~。
関西ではめずらしいんだよね?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 09:51分 
  • [Edit]

花奈美ちゃん♪ 

おぉ~仲間よv-415

昔は給食残すのダメだったよね?
今の給食は残していいみたいだよ。

食べれないのに食べなきゃいけない苦痛。
ホント毎日給食の献立表みながらため息だったよ。
で、自分が給食当番になったら、
キライな食べ物を除いて器に盛ってた(笑)

その反動で今は食いしん坊になっちゃったのかな?(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 09:55分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

よっちゃんも脂身苦手?

そうそう、給食が遅いと先生が近くに寄ってくるんだよ。
プレッシャーかかるよ。
ティッシュか。
頭いいな~。
私は手に持ってそのままポッケに隠してた。
家に帰って、ポッケがカパカパになって
母親に怒られた(;一_一)
学校で給食遅くて怒られ、家に帰っても怒られv-406

アスパラの缶詰めって買ったことないよ。
普通の買ってくることはあるけど。
それってまずいの?
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 09:59分 
  • [Edit]

つるっぺちゃん♪ 

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
来てくれてe-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253

「床落とし」
その後、どうする気だったのかな?(笑)
後からそぉっとごみ箱に捨てるつもりだったのかな?
ともかく完全犯罪は阻止できたよv-221

料理の中に入った果物。
私も苦手。
意味がわからんよ(^_^;)
でも酢豚はv-16が苦手なので基本食べないよ。
でも甘酢は好きだから野菜をちょっとつまむぐらいかな?
メロンと生ハムもよくわかんない。
生ハムは、アスパラや人参のスティックを巻いた方が
絶対美味しいよ。
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 10:07分 
  • [Edit]

白いアスパラ 

昔、どっかで食べた・・
白くてフニャフニャの・・・アスパラv-39
あれは、まずいと思います。。
もう何年も口にしてないけど(^o^;)
肉の脂身は今は食べれるよ~
シマチョウとかめっちゃ好きやでぇv-10
  • posted by よっちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/21 10:08分 
  • [Edit]

前ちん♪ 

ようは緑黄色野菜ってことかな?(笑)

うちの妹も大人になってもピーマンが大嫌いだったけど、
ある時中華料理を食べてピーマンが大好物になってたよ(笑)

私は苦い野菜が大好きなんだ。
だから鍋には春菊は外せないよ。

前ちん長身なんだね。
私152cmしのちゃん153cmドングリの背比べだよ(笑)
長身憧れるな~^m^
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 10:12分 
  • [Edit]

よっちゃん♪ 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

白いアスパラって太陽に当てないで作るんだってね。
缶詰に入ってフニャフニャなんだv-39
私もまずいって思いそう(* ̄m ̄)o

脂身、今は平気なんだ。
私は今でもおぇ~ってなるよ(笑)
  • posted by みさきママ 
  • URL 
  • 2008.11/21 10:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

今日はどんな日?

ダジャレ図鑑

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

みさきママ

Author:みさきママ
ミキテリィーハウス
      へようこそ(^-^*)

みきです^^

面白いことが好きです。
コブクロが好きです。
尾崎も好きです。



【特 技】マインスイーパ 


【家 族】DVJ
      小3娘
      年中息子
       


(*^ー^)/゚・*【一言】*:・゚\(^ー^*)
お休み中ですzzz
みなさん、エンジョイ夏休み(^-^*)


      【プレゼント企画】
認証用キーワードが「5296」になった、
そこのアナタ (;⌒▽⌒)σ
写メ頂けたらステキなプレゼント差し上げま~す。

ニアピン賞「5294」しのちゃん
       「5294」アルけんさん
       「5293」Birdyちゃん
       「5290」すぷらいとちゃん
順番違い 「6925」アタシ
       「6592」すぷらいとちゃん

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
